【 月夜の散歩 】 は、日々の生活の中での出来事や、好きな物などをマイペースに綴った日記ブログです。

スポンサーサイト

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

青のマイブーム

2014-11-05 Wed 21:42



こんばんは^^

青が家に来てから、
いつもやっている遊び? を、
載せます。


スロープびゅんびゅんくぐり

です。(ネーミングセンスの無さが悲しい・・・)


スロープを潜って遊びます。

青くんスロープ潜り1


そんなに広いお部屋では無いのですが、
上手く障害物を避けながら、
スロープを凄いスピードで潜って遊びます。

青のスロープ潜り2


駿足ウサギ・・・
ちょっとした野生を感じることが出来ます。

青のスロープ潜り3


どうでしょう、
このスピード感溢れる姿!

青のスロープ潜り4


(ウサ)どう? ちゃんと見てた??
(ヒト)ハイハイ、見てましたよ〜(笑)

スロープ潜り終了


ちょっと疲れた・・・?

スロープ潜りに疲れた青



ちなみにこのスロープは、
もしかしたらケージの高さが高いかな・・・
と思って購入しましたが、
全く必要ありませんでした・・・・・

スロープを飛び越えて、
出入りしています。

まぁ、潜ってるからいいか(苦笑)

青が長生きして、
シニアのうさぎさんになったら、
きっと必要になることでしょう。


今の青の様子は、
私の足元でゴロゴロしております。

(ヒト)脚が伸ばせなくて、痛いんですけど・・・
(ウサ)ここがいいの

足元の青2



ここのところ、
ブログの調子が悪いと、
前回の記事にも書かせて頂きましたが、

今日も、二人目の方にコメントのお返事を書いていた時に、
フリーズしてしまいました。

記事は、一行書くごとに、
保存することにしました。
それで何とか、
記事も更新出来そうです。

コメント頂いて、
いつも、本当に励みになっています。

調子が戻るまで、
コメント頂いた方には、
皆様のブログで、
コメントのお返事もさせて頂こうと思います。

コメントが長くなってしまうかも知れませんが、
コメント欄を閉じるのも、
ちょっと寂しかったので、
よろしくお願い致します〜^^



関連記事
スポンサーサイト

別窓 | うさぎさん | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ご無沙汰してすいません!!! | 月夜の散歩 | コメントのお返事が出来ません!>>
コメント

★ Reikoさんへ

こんばんは^^

いつもコメント有難う御座います。。。

お顔の病気の野良猫ちゃんのお話、
まりんママさんのブログのコメントで、
拝見致しました。

病院に連れて行きたくても、
警戒されてしまい、
連れて行かれない、とのこと、

とても心配されているお気持ち、
ひしひしと伝わって来ました。

何の病気なのでしょうかね・・・

私も、青を飼うまで、
何年も心の中で、葛藤がありました。

前のうさぎさんを、病気で亡くし、
それがとてもショックで、
15年近く、飼えずにいました。

ある時、たまたま前の子の写真が出てきまして、
画像の入ったCDも発見し、
色々と整理してブログに記事として載せているうちに、
なんだか気持ちが軽くなって行って、
またうさぎさんを、お迎えしたいなぁって思うようになりました。

前の子が、もういいよ、って、
青くんに会わせてくれたような気もします。。。

前のうさぎさんは、お寺に入っているのですが、
今年中には、会いに行ってあげたいと思っています^^

2014-11-19 Wed 21:58 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ 動物への愛

猫や犬は健康なうちはいいけれど病気になると哀れです。
以前ブログに載せたことがある三毛猫ミー子がいなくなった後、茶トラのチャッピーが病気になり、その後次々とくる猫を面倒看ていてとても忙しくしています。
その中の一匹で猫で顔が半分腐ってなくなて、目もつぶれてしまった捨て猫も世話しています。
写真を撮るのもおぞましいくらいひどい顔をしているんです。
また今いる他の外猫にも病気がうつってしまったかもしれないので心配しています。
毎日私は周囲の猫たちの世話に忙しく、また心配が絶えません。丈夫なペットを飼って楽しむ余裕がなくて残念です。

碧色珊瑚さんの青くんがいつまでも若いままで元気でいてくれるといいですね。

2014-11-16 Sun 08:18 URL | ReikoJanvier #P87isURU[ 内容変更]

耳元で、お前は虎だ虎になるのだタイガーマスク・・・毎日言い聞かせ虎にしましょう !
レオはライオンだと言い聞かせています、食欲だけはライオン並になったぞぉ~。

2014-11-11 Tue 04:50 URL | あんぱん父さん #-[ 内容変更]

うさちゃんも可愛いね(*^_^*)
小さい命が傍にあるって、和むよね~♪

PCの調子が悪いと、ストレスになっちゃうよね
うちのPCも、調子悪いんだけど、ブログや
コメントは、スムーズだから我慢してます。
PCに詳しい人が、傍に居ると助かるんだけどね~
まぁぼちぼちストレスためない程度にやっていこうね!

2014-11-07 Fri 17:25 URL | mama #-[ 内容変更]

★ スピード感あるねぇ~

さすが動物ですね・・
やはり動きは俊敏ですねぇ~

うさちゃんと居れば何もしなくても時間が過ぎて行く・
そんな感じじゃないですかぁ~v-410
ウサギなんて子供の頃くらいしか触った事ないかも~

この前、近くで見たけどそこのウサギが衛生上、気持ち悪くて
触る事は無理でしたぁ~v-393

そのゲージも飛び超えるのかなぁ~
どこまで大きくなるんでしょうかねぇ~

PCのフィリーズ、リン子も有りますよぉ~
以前のPCの時はPCのせいだと思ってましたけど
FC2の方が悪いんじゃないでしょうかねぇ~

先日もコメント返信しようと思ったら
何度も何度もフリーズしたのでとぉとぉ止めました・・
ブログを更新する時も
最近はエクセルとかに下書きしといて、貼り付けしてます

途中でフリーズしたり、消えたりしたら
もぉ書き直す気力なんか無くなりますぅ~v-394
気にしなくていいですよぉ~
いつも丁寧に有難うねぇ~v-410v-421

2014-11-07 Fri 15:22 URL | ポンデリン子 #-[ 内容変更]

うちにもそのスロープあります。
ぴょん子の場合、スロープの下を駆け抜けることはなく、
スロープの下で隠れて何やら悪いことをしてます。
スロープを齧ったり、ケージの底のトレーを齧ったり・・・。

またぴょん子もスロープなしでケージを出入りする能力があるんですが
なぜかへやんぽの最初はスロープを用意しないとケージから出てこないんです。
スロープが「へやんぽしていいよ」という合図になってるようです。

最後のゴロンチョの写真、気持ち良さそうに寝ててかわいいですね。
ぴょん子の場合、繊維のものは何でも齧って食べてしまうので
カーペットの上で遊ばせることが出来ないんです。
ぴょん子が来た当初は齧れず滑らないものを探しまくりまして、
その結果ソファなどに使われてるレザーシートの生地を敷いて、その上で遊ばせています。

ところで青くん、ひょっとしてややポチャですか?
ぴょん子と体型が似てるような気が・・・。(;^_^A
マフマフに違いがありますが、カラーも似ているようですし、
写真によってはぴょん子に見えちゃいます。

2014-11-07 Fri 10:08 URL | よしお #BXLmtraE[ 内容変更]

碧色珊瑚 さん

こんばんは、
青さん、たのしい一うさ遊びをみつけましたね。
しぐさ、とてもかわいいとおもいました。
柵、なんか飛び越えそうな気がしました。
(=^・^=)は、きっと入って遊ぶでしょうね。

Fc2 さんとPCの相性、
早くよくなるよう願ってます。

2014-11-06 Thu 18:53 URL | しろ #-[ 内容変更]

碧色珊瑚様~
珊瑚様!御無沙汰であります。
癒し癒され~。。。
そんな感じでしょうか?

でも人間に無いスピードってあるもんですよね!
きっとしなやかかつ強い、筋肉があるんですね。
父ちゃん最近、どんどん硬くなってきていますよ。

関節が痛い・痛い(笑)。。。

2014-11-06 Thu 16:53 URL | あんず家の父ちゃん #-[ 内容変更]

★ こんにちは

記事にしても コメントにしても
せっかく 書いて ポチッとしても
うんともすんとも 悲しいですよね、
同じもの 書く気になれないし
ストレス過多になりませんように
楽しんでください^^
うさちゃん いいなぁ かわいい♪

2014-11-06 Thu 13:48 URL | みかん #RIBVchHI[ 内容変更]

すごいスピード感ですね(^_-)

ウサギちゃんは 狭いところが好きなのかしら?
器用に 素早く潜るんですね

PCの調子よくなったら 動画のUPも!!
宜しくです(^^)

2014-11-06 Thu 13:17 URL | みかん #-[ 内容変更]

青ちゃんめちゃ活発
もしかしたら男の子かもね。

首の下の毛がモコモコしなければ男の子だもんね。
母ちゃん家のぶ~は女の子
去年亡くなったクリオは男の子だったから。

可愛いな~ぁ
びゅんびゅんか~ぁ

S字歩きももうすぐかな??

2014-11-06 Thu 07:16 URL | デコマル #gwQYCaNk[ 内容変更]

★ うさちゃん

かわいいですね~。
小学生時代は「いきものがかり」だったくらい動物好きなんです、実は。

フリーズの件をですが、PCに問題が有るようです。とりあえず、、、

•ディスククリーンナップ
•不要ファイルの削除

で幾分改善されると思いますよ。

2014-11-06 Thu 02:35 URL | ナーキー #o3FgimTE[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 月夜の散歩 |
