【 月夜の散歩 】 は、日々の生活の中での出来事や、好きな物などをマイペースに綴った日記ブログです。

スポンサーサイト

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

娘と青くんのラブラブハッピーな日々

2014-11-01 Sat 02:35



こんばんは・・・


この記事を書くのは、
3回目です。。。

保存できないまま、
記事が消えてしまいます

まぁ、のんびり行きますか(苦笑)


今日は、コメントの方は、
問題なく、出来ました^^



とある休日の朝の様子です。


青くんは、私と一緒のお部屋で、
日々暮らしています。

娘が起きてきました。


(ムスメ)「あおくん、おはよう〜」


娘を見ると、ササッと走ってきて、
娘をペロペロ舐め始めます。

青に舐められる娘1


少しずつ場所を変えながら、
舐め続けます・・・

青に舐められる娘2


そんなに舐めて、疲れないのか???

青に舐められる娘3


娘が退くまで、ひたすらペロペロペロペロ・・・・・。

延々と続きます・・・

青に舐められる娘4


この日の朝は、
恐らく
1,000ペロ 位は、
余裕でされていたと思います。

娘が、
「パジャマが濡れてきた!」
と、言っていました。


舐め続けて、喉が乾くと、
青くんは、お水を飲みます。

娘は、お水を飲んでいるところを、
上から見るのが好きです。

青を覗き込む娘1


どんどん近づく娘の顔

更に覗き込む娘


(ウサ)「なっ・・・なんでしゅか???」

娘に気づく青


(ムスメ)「あおくん、ケーキタワーで遊ぼう!」

青とケーキタワー


とても楽しそうです。


また、別の日、学校から帰ってきてからの、
お二人のご様子は・・・


(ムスメ)「あおくーん、わらだよー」

(ウサ)「くだしゃい」

青のおやつタイムと娘


(ムスメ)「はい、たっちー」

(ウサ)「やめてくだしゃい」

青のおやつタイムと娘2


夜、青くんがくつろいでいると

(ムスメ)「足の裏がフワフワ〜」

(ウサ)「・・・。」(←無抵抗)

青の足をさわる娘


青くんは、娘がとても好きみたいで、
抱っこ以外は、
何をされても無抵抗です・・・

同じことを、私がもし、しようものなら、
ホリホリ、ガブリ、体当たり、
下手するとおしっこ飛ばし、等、
されることは、必至 です。。。

私と娘の差は、
一体何なのでしょうか?

今後も観察を続け、
この差に迫りたいと思います。

ちなみに、お世話しているのは、
ほとんど私なんですけど!



関連記事
スポンサーサイト

別窓 | うさぎさん | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<コメントのお返事が出来ません! | 月夜の散歩 | コメントが入りませんで・・・>>
コメント

★ 碧色珊瑚さん、こんにちは。

こちらでは初めまして。
昨夜コメントを頂きましたぴょん子のパパのよしおです。
ブログ、最初っからツラツラ~っと読んできました。
ご自身のお体のこと、ご主人の目のこと、色々と大変のようですね。
それでも七夕の短冊に「宝くじがあたりますように」
と書いてしまう碧色珊瑚さんが好きです。(^▽^;)

ブログを拝見して特に印象に残ったのは・・・・・・
アトムですね。d(*^▽^*)
お化粧をし過ぎて目がキラキラしちゃった
あのアトムには笑いました。

でも本気で描かれた猫ちゃんの絵は素敵でした。
私は絵心がないので、絵が描ける人が本当に羨ましいです。

それから職場のパソコンを初期化されちゃった話。
今時そんなことがあるんでしょうか。
余程気合を入れないと初期化なんてできないですよね。
結局どうなったんでしょうか。

それから本題(?)の青くん!
娘さんには懐きまくっているようですが、碧色珊瑚さんには厳しいようですね。
うちのぴょん子も子供の頃はよく私の手をペロペロしてくれていたんですが、
自分の方が立場が強いことが分かると、全くペロペロしなくなり
ひたすら頭を低くして「撫でて!」と催促するようになっちゃいました。
でもぴょん子はガブリも無ければ、オシッコ飛ばしもありません。
基本、いい子なんです。
その点は女の子と男の子の差かもしれませんね。

やがて猫ちゃん2匹と同居になるようですが、
青くんがストレスを感じずにいてくれるといいですね。
娘さんの愛情がどれだけ移っちゃうかがポイントでしょうか?

それではまた遊びに来ます。
とにかくコメントを書くのが好きなので、うさネタかどうかにかかわらず
コメントを残していこうと思います。
碧色珊瑚さんも中国人に密漁されないよう気をつけて・・・

それ赤色珊瑚!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

いやいや碧色珊瑚ってのも、ググってみると碧色珊瑚さんのことしか出てこないくらい
貴重のようですから、小笠原方面に行く場合には気をつけて・・・

そんなもんググるなっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

それでは、また。ヾ(*^▽^*)

2014-11-05 Wed 15:34 URL | よしお #BXLmtraE[ 内容変更]

その ウサちゃんは 娘ちゃんのこと
妹くらいに思ってるのかな
この子は わたしが 遊んであげないと
わたしが 守ると。

で 珊瑚ちゃんには 自分のママだから
おもいっきり 甘えてるのかな

甘えん坊 青ちゃん^^

2014-11-03 Mon 22:38 URL | ボン #-[ 内容変更]

娘さんに遊んでもらってる青さん、幸せそうですね〜。
あ、娘さんが青さんに遊ばれてるのか???

まあどちらでも、二人が仲良しならハッピーv-238ですね。

きっと、青さんのなかでは、娘さん=遊んでくれるヒト、碧色珊瑚さん=お世話係と認識しているのではないでしょうか?
碧色珊瑚さんも、そのうちきっと遊んでもらえ(?)ますよ。(笑)
元気出してくださいね〜。

2014-11-03 Mon 20:36 URL | ゴーヤーサンド #Fdk1rA7I[ 内容変更]

★ こんにちは

お世話係だけの関係になってしまったんですね、
娘さん とても 気に入られて らぶらぶ~♡
記事が消えると もう 次を書く元気が出ません、
滅多にないことですが なんなんでしょうね

2014-11-03 Mon 13:25 URL | みかん #RIBVchHI[ 内容変更]

こんばんは ヽ(^o^)丿 
青くん くりくりの目で 
ぬいぐるみみたい 可愛いですね ♪ 
娘さんと 大の仲良しね。

記事 3回も保存できなかったとは、、、
FC2のトラブルかしら 
私なら 断念しそうよ (汗)
可哀そうに お疲れ様でした m(_ _)m

2014-11-01 Sat 23:40 URL | 夏娘 #4DxRGmhI[ 内容変更]

碧色珊瑚 さん

3回も、疲れましたね、
ほんと、がっくりします。

青さん、どういうもんでしょうかね
なれるといいですね。

それにしてもかわいらしいこと、
(=^・^=)さんきて、仲良くできると、
より、ほほえましいですね。

2014-11-01 Sat 18:41 URL | しろ #-[ 内容変更]

何か感じるものがあるんだなぁ。
動物の本能だから^^

まぁまぁ
娘さんに懐いているのだから
温かく見守りましょうよ。

だっこ嫌いなんだもんなぁ。
小さい頃はひっくり返して
立膝の中に入れたら黙ってるはずだけど
青ちゃんの性格かな。

2014-11-01 Sat 17:03 URL | デコマル #6SPg52s2[ 内容変更]

やっぱり気持ちが通じ合うんじゃないかな?
大好き~v-238ってね(*^_^*)
そんな姿を見てるだけでも、癒されますね♪

2014-11-01 Sat 16:25 URL | mama #-[ 内容変更]

★ えっ、何故でしょう・・・

うさちゃんも、犬と同じでご主人様を一人に?
娘さんの事をご主人様と認識してるのかしらね~

でも可愛い・・・
一つ一つの仕草が何とも可愛いですよねぇ~
こうして育って行くのを見てると
もぉ一人子供が居るみたいですねぇ~
動物セラピーってある様に
癒し効果は絶大ですから
娘さんも自宅で、癒されるんじゃないでしょうかね~

うさちゃんって、う○こはどうしてるの?
そのエリア内に自由にしてしまうの?
躾がよく解らない・・・
珊瑚さんのブログで勉強させて貰うわぁ~v-410v-426

2014-11-01 Sat 12:13 URL | ポンデリン子 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 月夜の散歩 |
