【 月夜の散歩 】 は、日々の生活の中での出来事や、好きな物などをマイペースに綴った日記ブログです。

スポンサーサイト

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

青と仲良しの娘の様子

2014-10-24 Fri 17:05



こんにちは

今日はお休みなので、
のんびりブログアップです

青は、だいぶ、我が家に慣れてきたみたいです


娘と、とても仲良し

青くんと娘


とにかく娘にまとわりつく

青くんと娘2


娘がいなくなると、寂しそうに見送る・・・

娘を待つ青くん


いない間、水を飲んで待つ・・・

水を飲みながら待つ


早く戻ってこないかなぁ。。。

青くんです


娘が戻ってくると、とても嬉しそう(笑)

喜ぶ青くん



…と、まぁ、こんな感じで、
とても仲良くやっています

まるで、小さなワンコちゃんのような、
うさぎさんです。。。


関連記事
スポンサーサイト

別窓 | うさぎさん | コメント:16 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<コメントが入りませんで・・・ | 月夜の散歩 | 宇宙博レポート 2>>
コメント

★ ふるーつばすけっとのみかんさんへ

こんばんは^^

青 は、
娘に懐いています。

毎日、数えきれないほど、
ペロペロペロペロ・・・
舐められていますよ〜

私には、そんな事はしません^^;

娘が羨ましい〜

ただ、私の側が一番安全だとは思っているようで、
何か大きい音がすると、
私の後ろに隠れたり、

外が暗くなって来たりすると、
私が見えるところにいます。

仕事やブログをしていると、
足下で寝ています。

家族を使い分けているみたいですね。

主人は、おねだりすると、
おやつをくれる人

娘は、無条件で好きな人

私は、世話係

みたいな!

2014-10-28 Tue 02:06 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ あんぱん父さんへ

こんばんは^^

うさんぽ、って言うんですよー
うさぎさんのお外のお散歩の事を。。。
フフフ
可愛い言葉ですね^^

私は、うさんぽはした事無いのですが、
ワンコちゃんより、
カラスの方が怖いかな!

以前、大宮公園で、
おにぎり食べようとしたら、
手に持っていたおにぎりを、
カラスに持って行かれました^^;

レオくん、偉かったですねぇ^▽^
ちゃんと待て、したんですから^^
うさぎさんは、
ふわふわで柔らかくて、
美味しいですよ。。。

前にフランス料理で、
出てきたもの(笑)

2014-10-28 Tue 01:59 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ みかんさんへ

こんばんは^^

うさぎさんも、性格がそれぞれ違うのですが、
今回の 青 くんは、
とてもハッキリ意思表示する子です。

嫌な事は、嫌!
みたいな感じで、
こだわりも強い感じがします。

娘は、特におやつでうさぎさんを慣らしている訳でもないのですが、
何故かとても好かれていて、
毎日ペロペロ、好き好き攻撃をされています^^

私は、ペロペロされる事はほとんど無く、
ガブリと齧られる事の方が多いのですが^^;、

何か大きな物音がしたり、
外が暗くなって来たり、
うさぎさんにとって怖い事があると、
私の側に来て隠れるので、
頼りにはされている感じがします。

娘の為に飼ったうさぎさんなので、
娘と仲良くなってくれて、
本当に良かったです^^;

2014-10-28 Tue 01:50 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ デコマルさんへ

こんばんは^^

娘は毎日、
青にペロペロ舐められまくっていて、

休みの日は、
1,000ペロ 位 されています(笑)

ちなみに私は、
5ペロ 位でしょうか・・・(苦笑)

今日は、
10ペロ
3ガブリ(←けっこう痛い)

でした・・・

青は抱っこが嫌いらしく、
とても仲良しの娘にも、
抱っこさせません。

娘が抱っこしようとすると、
するりと抜け出します。
でも、嫌う事はなく、
懲りずにペロペロペロペロ。。。。。

ちなみに私は、
抱っこしようとしたら、
1 足ダン
1 おしっこかけ(泣)
5 ガブリ
多数のキック
でした・・・

仰向け抱っこは、
前のうさぎさんの、
らる の時からの憧れなのですが、
なかなか難しく、
今度、うさぎさんの専門店で、
抱っこやお手入れのレッスンにでも、
行こうかと思っています。

まぁ、健康が一番だと思っているので、
そんなに嫌なら、
無理に抱っこ出来なくてもいいかなぁ、
なんて事も思っています^^;

そんなこんなですが、
私はうさぎさんが大好きなので、
特に悲しいとも思わず、
とっても可愛いです。。。

2014-10-28 Tue 01:32 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ ぶんぶんっちさんへ

こんばんは^^

娘は毎日、
青にペロペロ舐められまくっています。

そんなにペロペロして、
舌が疲れないのか???
という位、
ペロペロされています^^;

いいなぁ〜。。。
と、私はいつも思っております(笑)

娘ははじめ、
ネットで見て、
他のうさぎさんを飼うつもりだったのですが、
お店に行ったら、
この子に一目惚れして、
すぐに決まりました。

何か、ピーンと来るものが、
有ったのかも知れませんね。。。

2014-10-28 Tue 01:16 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ しろさんへ

こんばんは^^

うさぎは、とっても可愛いですよ(見た目は…)!

最近は、おうちに慣れて来たみたいで、
私の前でも、よく寝てくれるようになりました。
ただ、抱っこは断固として、
させてくれません^^;

抱っこが出来ないと、
爪切り、ブラッシングや、
おしりが汚れていないか、
などのチェックが難しいので、
前のうさぎさんの病気で、
通っていた病院の先生には、
抱っこが出来るように練習しなさいと、
いつも言われていました^^;

青も、前のうさぎさんも、
ネザーランド・ドワーフという、
一番小さい種類のうさぎさん なのですが、

ブリーダーさんが仰るには、
好奇心が旺盛で、
こだわりが強く、
抱っこはとても嫌い、
な子が多いそうです。

うさぎさんのケージを買ったお店で、
抱っこやお手入れのレッスンをしているので、
一度行ってみようかと思っています。

私には一線を引いているみたいですが(苦笑)、
娘の事はとても好きみたいで、
一安心です^^

2014-10-28 Tue 01:13 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ mamaさんへ

こんばんは^^

うさぎさん、とっても可愛いです^^
…が、歯がしっかりしているので、
破壊力は凄いです^^;

今回用意したすのこでは、
高さが低かったみたいで、
おうちに慣れて来た最近は、
すのこを飛び越えて、
本棚に乗ったり、
ゴミ箱に入ったりしているので、
また改良が必要みたいです^^;

友人宅の子猫と同じ様な事を、
毎日しています(笑)

何はともあれ、
今のところ元気で、
毎日楽しそうです^^

2014-10-28 Tue 01:00 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ あんず家の父ちゃんへ

こんばんは!

うさぎさんがおうちに慣れて来たので、
次はニャンコちゃんのお迎え準備です^^

主人も言っていましたが、
動物をお迎えして、
家の中の雰囲気が、
とても柔らかくなりました^^

父ちゃんのお宅は、
家族が多いので、
とてもにぎやかな事と思いますが、
我が家は少人数なので、
とても静かなんです。

家に帰って来て、
うさぎさんが待っている生活は、
とてもあたたかいです^^

2014-10-28 Tue 00:52 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

可愛い~

こんなに懐くんですね(^_^)
ますます 可愛くなっちゃいますね。

珊瑚さんにも 懐いているの?
一番は 娘さん?

見送る後ろ姿 キュンとしちゃいますね(^^)

2014-10-27 Mon 14:22 URL | みかん ふるーつばすけっと #-[ 内容変更]

思い出した、以前市民の森でウサギ散歩させてるお母さんがいましたよ、やけに耳の長いワンコだと思ったら・・・・・やばい、レオには餌にしか見えない。
通り過ぎるまで他所見せて待て状態。でもデカイウサギだったチワワより大きかったもの !

2014-10-26 Sun 21:57 URL | あんぱん父さん #-[ 内容変更]

★ こんにちは

わ~うさぎさんって なつくんですね
他の方の うさぎさんブログ見てて そんな風に
扱われてないみたいなので 知りませんでした
何事も動じず 我関せず わが道を行く、
ような うさぎさんの行動かと思ってました
ポツンとしてる姿 かわいいわね、
ずーっと いっしょに寝起きしたくなります^^

2014-10-25 Sat 10:31 URL | みかん #RIBVchHI[ 内容変更]

こりゃ~ぁ懐いてるわ^^
警戒心とれてスキンシップしてるね。

そのうち娘さんのあるくところを
S字で青ちゃんがグルグル回ってくれたら
もっと愛情沸くよね^^

後膝に乗せてひっくり返して寝せてみると
丸まって寝るはず^^

この姿がたまらんのだよね(#^.^#)

2014-10-25 Sat 01:53 URL | デコマル #gwQYCaNk[ 内容変更]

★ カワイイ~

ウサギちゃんってこんなに懐くんですね~。
娘さんとは言葉を越えて何かわかりあえるものが
あるんでしょうね、きっと!!
これじゃあ、娘さん、学校とか外出できなくなりそうですね(笑)

2014-10-25 Sat 01:06 URL | ぶんぶんっち #-[ 内容変更]

碧色珊瑚 さん

こんばんは
青さんの、かわいいこと
思わず、笑みがこぼれました。

うさぎって そんなに人なれするとは
思いませんでした。

娘さんの、素敵な情操のなせるもありと思いました。

2014-10-24 Fri 19:22 URL | しろ #-[ 内容変更]

きゃーかわいいo(〃^▽^〃)o♪
たまりませんね~そのしぐさv-238
娘さんも、可愛くてたまらないでしょうね~
いやぁ~癒されるわぁ(*^▽^*)

2014-10-24 Fri 19:02 URL | mama #-[ 内容変更]

碧色珊瑚様~
だ・駄目じゃん姫に見せられない(笑)
ほしいって言うに決まっているもの~
こんなになつくと、可愛いでしょうね!

もう少ししたら今度はニャンコでしょう。
こりゃ~たまりませんね(笑)

2014-10-24 Fri 17:56 URL | あんず家の父ちゃん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 月夜の散歩 |
