【 月夜の散歩 】 は、日々の生活の中での出来事や、好きな物などをマイペースに綴った日記ブログです。

スポンサーサイト

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ニャンコの成長っぷり

2014-10-08 Wed 01:24


こんばんは


友人宅の赤ちゃんニャンコ達は、
日々すくすく育っているようです


ゴミ箱とニャンコ




離乳食が始まったそうで、
かりかりのフードをお湯でふやかし、
すり鉢で、擦ったものにミルクを混ぜ、
つみれのようになったものを、
あげているそうです


離乳食


友人曰く、
見た目、すごく不味そうだ
と・・・

ニャンコには大好評らしいです


お食事風景



トイレトレーニングも、
始めているとの事です


月星トイレトレーニング



月と星は、いつも一緒に遊んでいるそうです


月星2


どちらが月でどちらが星なのか、
私にはさっぱり見分けがつきませんが、
星は顔の半分が黒く、
仮面をかぶった様な色になっているそうなので、
家に来て一緒に暮らすようになれば分かるでしょう(苦笑)


月星1



うさぎさんのおうちも準備出来ました
明日、仕事が終わったら、
うさぎさんのお店に見に行って来ようと思います

冬にニャンコが来るので、
テリトリーは完全に分ける予定なのですが、
うさぎさんがびっくりしないように、
あまりおとなしくない、
元気な子がいいかなと思っています

前の子は、図々しいくらい、
元気な子だったので、
そんな感じの子がいたらいいな〜


うさぎさんのおうち



月末と月初め、お仕事が忙しくて、
夕飯を作る事をさぼっていました

外食が多くなり、
揚げ物とかお肉が多く、
野菜が少なめになっていました

こってりした食べ物が苦手なのに、
外食ばかりだなぁって思っていたら、

今朝起きたら、急に、
大きな口角炎が口の端に出来ていて、
ちょっと口を開けるだけでも痛くて、

とりあえずビタミン剤を飲みました

明日、チョコラBBでも買って来ようかなぁ。。。

前に、ゴーヤチャンプルーを作って食べたら、
一日で治った事がありました!

やっぱり野菜は大事ですねぇ・・・・・

関連記事
スポンサーサイト

別窓 | ニャンコ | コメント:21 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<新しいうさぎさんが来ました | 月夜の散歩 | 雲の写真>>
コメント

★ 父ちゃんへ^^

こんばんは^^

ニャンコちゃんは、
11月の半ばに、
家族皆で、友人宅へ迎えに行きます。

まだ何も、ニャンコ用品を用意していないので、
お迎えする準備をしなくては!


うさぎさんが、昨日から、
新しく家族になりました^^

めっちゃ可愛いですよ!

姫ちゃんにいかがでしょうか?(笑)

2014-10-11 Sat 00:10 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ みかんさんへ

こんばんは!

> 子猫は かわいいですねー♪

とっても可愛いです^^
赤ちゃんは、どんな動物も可愛いですよね^^

> 手のひらに乗る位のサイズ いつのまにか
> 両手でかかえても ずっしりと ^^;

もう、猫缶も、カリカリフードも、
よく食べるそうです^^

おトイレも、自然と覚えたみたいです^^

> ビタミン 大事ですよ、忙しい時は
> サプリでも 仕方ないですね><

はじめ、口の左端に出来ていたのですが、
次の日の朝に、
右側にも出来てしまって、
薬局で塗り薬を買って来ました。

だいぶ、よくなってきました。

昨日、娘と、
夜に、うさぎさんのお店に行って、
男の子の五ヶ月のうさぎさんを、
買って来ました。

昨日はまだビクビクしていたのですが、
今日はだいぶリラックスしてきたので、
部屋んぽ(うさぎさんのお部屋でのお散歩)デビューしました。

さっきまで、走り回っていましたが、
今は、のんびり伸びて、くつろいでいるみたいです。

夜行性なので、
お昼から夕方までが眠いみたいで、
夜から元気になるので、

私がけっこう夜型なので、
ちょうど良いペットちゃんです^^

2014-10-11 Sat 00:08 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ ふるーつばすけっとのみかんさんへ

こんばんは^^

> 可愛いですね

可愛いですよねー^^

> 毛がふわふわで・・ 
> 月ちゃん 星ちゃんは 三毛猫さんなんですね。

そうなんですよ。
月の方は、
サバトラの模様と、三毛の模様が、
混ざった感じです。

> 二匹とも 女の子かしら?

友人が言うには、
恐らく二匹とも女の子っぽいと。
でも、まだ、体が小さすぎて、
よく分からないみたいです。

> 昨日の月食は堪能できましたか?

見ましたよー
でも、けっこう雲が多かったですね。。。

> 珊瑚さんは月見てるのかな?なんて 思いながら 自分は見逃してしまいました(~o~)

うちは、主人と一緒に見ました。
娘は、あまり興味無いみたいでした。

また来年の4月4日も、
皆既月食なんですよー

2014-10-10 Fri 23:57 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ ぶんぶんっちさんへ

なんか、
ぶんぶんっちさんの仰る通り、
人間の赤ちゃんと変わりませんね・・・

ニャンコちゃん達は、
11月の半ばに、
友人宅に、家族で迎えに行きます^^

昨日、うさぎちゃんを買って来たのですが、
娘が予想以上に、
お世話をしっかりしてくれるので、
かなり期待出来そうです。。。

多分、ニャンコ達も、
しっかりお世話してくれると思います^^

娘の成長も見られて、
動物の可愛い姿で癒されて、
とても良い経験になりそうです^^

2014-10-10 Fri 23:52 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ 鍵コメさんへ

体調はいかがですか?

昨日、うさぎさん買って来ました〜

今朝まで、すごくビクビクしていて、
なでようとすると、
ビックリして白目をむいていましたが(苦笑)、
今日の夜位から、
だいぶ慣れて来たみたいで、
早速、部屋んぽデビューしました。

私の部屋は、危ない物はスノコで隠してしまったので、
なんとも格好悪いお部屋になってしまいました^^;

まぁ、うさぎさんの健康の為なので、
仕方ないですねぇ^^;

ちなみに、
今回のうさぎさんは、
今の所、おトイレは全く無視して、
う○ち も おし○こ もしているので、
掃除が大変そうです^^;

今は、めっちゃ、
走り回っています。。。

あ、そうそう、
昨日は、甘噛みもされました!

甘噛みでも、
けっこう痛かったですよー

皮剥けちゃいました。

今日は、噛みはせずに、
頭でどかす感じでした^^;

いずれにせよ、
昨日よりはマシですが、
まだ、なでなでされたりするのは、
嫌、みたいです。。。

のんびり時間をかけて、
仲良くなれればと思います^^

2014-10-10 Fri 23:48 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ しろさんへ

こんばんは^^

ニャンコ達は、
一回目のワクチンが10月の終わりにあって、
それが住んでからお迎えした方が良いとの事で、
11月の半ばに、
家族で友人宅へお迎えに行く事になりました。

友人が、ニャンコ達の両親が野良ちゃんだったので、
エイズと白血病を調べたそうなのですが、
大丈夫だったみたいです。。。

お部屋をいたずらされるのは、
元気な証拠という事で、
全然構わないので、
すくすく元気に育って欲しいと思います。

昨日は、仕事が終わってから、
夜、娘と、うさぎさんの専門店に行きました。

今日から【部屋んぽ】
(うさぎさんをお部屋で放して遊ばせる事)
を、始めたので、
今、青くんは、
私の部屋を走り回っています。

うさぎさんはお昼から夕方くらいまでが、
とても眠いみたいで、
夜になると元気になるので、
ダダーッ ダダーッ と、走ったり、
カーペットを両手で掘り掘りしています^^

2014-10-10 Fri 23:39 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ リン子さんへ

こんばんは^^

ニャンコは、11月の半ばの日曜日に、
家族で迎えに行く事になりました。

産まれて、二ヶ月半位ですね。

ニャンコは、本能的に、
トイレを一カ所に決めて、
外敵から自分の居場所が分からないように、
排泄物を、埋めるみたいですよ?
なので、たいしてトレーニングは、
大変ではないみたいです。

自分からトイレにしていたみたいですよ^^

昨日、仕事が終わってから、
夜、娘とうさぎさんのお店に行って、
うさちゃんも買って来ました。

今日から部屋んぽ(お部屋に放して遊ばせる)デビューしたので、
今、うさぎさんが、私のお部屋で走り回っています^^;

2014-10-10 Fri 23:29 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ あんぱん父さんへ^^

こんばんは!

> 何故赤ちゃんは可愛いか ?
> 貰われるためだってさ !

そうなんですね^▽^

レオ君の赤ちゃんの時も、
すごく可愛かったのでしょうね!

今も、とってもキュートですが、
優しい感じのお顔ですよね!

やはり、ご主人様に似るんでしょうね。。。^^

2014-10-10 Fri 23:18 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ mamaさんへ

こんばんは^^

子ニャー達は、
11月の半ばに、
家族でお迎えに行く事になりました^^

昨日はうさぎさんも、
無事、おうちに来ました^^

とっても可愛いですよー^^

出来るだけ、
可愛い姿をアップ出来れば・・・と。。。

2014-10-10 Fri 23:14 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

碧色珊瑚様~
メッチャ可愛いですね(笑)
そうですか冬なんですね~
寝る時に抱っこして喉がゴロゴロ鳴って

たまりませんね(^_-)。。。

2014-10-09 Thu 16:45 URL | あんず家の父ちゃん #-[ 内容変更]

★ こんにちは

子猫は かわいいですねー♪
手のひらに乗る位のサイズ いつのまにか
両手でかかえても ずっしりと ^^;
ビタミン 大事ですよ、忙しい時は
サプリでも 仕方ないですね><

2014-10-09 Thu 13:47 URL | みかん #RIBVchHI[ 内容変更]

可愛いですね

毛がふわふわで・・ 
月ちゃん 星ちゃんは 三毛猫さんなんですね。
二匹とも 女の子かしら?

昨日の月食は堪能できましたか?
珊瑚さんは月見てるのかな?なんて 思いながら 自分は見逃してしまいました(~o~)

2014-10-09 Thu 13:04 URL | みかん(ふるーつばすけっと) #-[ 内容変更]

★ 癒される~

ネコちゃんたち、癒されますね~。
人間の赤ちゃんと一緒でお世話が大変なんでしょうね。珊瑚さん、また子育て再開ですね!
食事とか排泄とか躾とか!

お家に来るのが楽しみですね。

2014-10-09 Thu 00:47 URL | ぶんぶんっち #-[ 内容変更]

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-10-08 Wed 22:50 | #[ 内容変更]

碧色珊瑚 さん

こんばんは

かわいいこと
おもわず 顔が微笑んでいます。

家にくるの待ち遠しいですね、
トイレの、練習してあるのは、いいなぁ

うさぎ さんと 仲良く、みたいです。

お野菜、たくさん摂りたいものですね、
ご健康、よろしくおねがいします。

2014-10-08 Wed 19:39 URL | しろ #-[ 内容変更]

★ きゃわゆぅ~い♪

ニャンコは冬になったら珊瑚邸に来るんですねぇ~
そうなると結構大きくなりません?
今が凄く可愛い~v-415

赤ちゃんって、何でも可愛いものですねぇ~
珊瑚さん、ニャンコが来てしまったら
仕事が忙しい時は気になって仕方ないでしょうね~

トイレも練習とかするんですね・・
しないと何処でもやってしまうんですかぁ?
リン子はあまり猫に縁がないので
友達も割と犬派が多いんですよぉ~

なので、赤ちゃんの時からの躾とか全く解りません
楽しみな冬になりましたねぇ~v-410

2014-10-08 Wed 12:44 URL | ポンデリン子 #-[ 内容変更]

何故赤ちゃんは可愛いか ?
貰われるためだってさ !

2014-10-08 Wed 08:37 URL | あんぱん父さん #-[ 内容変更]

かわいい~♪いいなぁ~子猫ちゃん♡
友人さんの寂しい気持ち解るわぁ
私なら、みんな手放せない気がする(=^・^=)
珊瑚さん家でも、思いっきり可愛がってあげてね☆

2014-10-08 Wed 06:36 URL | mama #-[ 内容変更]

★ デコマルさんへ 追加です

あれから、コメントの文字も大きくしようと、
あれこれ試したのですが、
大きくならず・・・・・

もうちょっとチャレンジしてみます〜

もし大きくならなかったら、
すいません(汗)

2014-10-08 Wed 02:53 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ デコマルさんへ

コメント早っ
っていうか、夜中でございますが?e-15
そういう私も寝ておりませんが(笑)

友人宅では、
友人のご主人が、
早くも月と星とお別れする事が、
とても寂しいらしく、
日々、月と星を見て、
涙ぐんでいるらしいです(笑)
まるで娘の様な・・・

デコマルさんは、
今日はお体の調子はいかがでしょうか・・・
DVD、良い結果になると良いですね^^

私は、DVDは、韓国のトレーナーの、
チョンダヨンさんのDVDが、
自分に合っています。

ストレッチと、
バランスボールを使った筋肉トレーニングのDVDの、
2種類を持っています。

腰痛持ちで、お医者様に水泳を勧められまして、
ほぼ毎日ジムに通っていたのですが、
あるとき塩素アレルギーである事が分かって、
通えなくなり、ストレッチすることにしました。

自分の体を作るのは、自分なので、
出来る事は無理せずに、
前向きに頑張りたいですね^^

2014-10-08 Wed 02:47 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

まだまだ離乳食なのね^^
待ち遠しいね。

うさちゃんの部屋も準備完了!!
犬ほど驚かないと思うよ^^

臆病な子はストレスで毛が抜けるからね。

いつも一緒の月・星ちゃん
きっと珊瑚家のアイドル間違いなしだね^^

チビちゃんの子育てまたしてみたいわ~ぁ

2014-10-08 Wed 01:53 URL | デコマル #gwQYCaNk[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 月夜の散歩 |
