【 月夜の散歩 】 は、日々の生活の中での出来事や、好きな物などをマイペースに綴った日記ブログです。

スポンサーサイト

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

雲の写真

2014-10-05 Sun 00:25


載せていなかった雲の写真を、
まとめてみました。



空1



空2



空3



空4



空5



空6



空7



空8



空9



空10



空11



最後に、
欠けたお月様が撮りたくて、
撮った写真ですが・・・・・↓

お月様、小ちゃい!

どこにいるか、分かりますか?(苦笑)

私のカメラだと、
これでいっぱいいっぱいです・・・


空12



最近は、仕事が終わると、
すでに外が暗いので、
空の写真は、あまり撮れていません。。。


冬は、埼玉は数回しか雪が降らないのですが、
私は雪の結晶が大好きなので、
結晶が撮れたらいいなって思います。

スマホにくっつけるレンズを買ったのですが、
ピントを合わせるのがとても大変で、
全然使っていません。

何度か花の雌しべや雄しべを撮ったので、
また今度載せようと思います。


・・・そんなことを、ここ数日考えていたら、
ものすごく大きな雪の結晶(直径60センチ位)
が、空からたくさん降って来る夢を見ました。


関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 風景 | コメント:18 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ニャンコの成長っぷり | 月夜の散歩 | 秋らしいテンプレに変えました>>
コメント

★ ぬくぬく先生へ

こんばんは!
日曜日も、激しい雨の中、
お仕事、お疲れさまでした^^

> 初コメントさせて頂きます。

有り難う御座います^^

> いつも私のしょーもないブログに来て頂き
> ありがとうございます。

マニアックで、とても面白いです。。。

> ところで素敵な雲の写真ですね。
> 何か「移り行く感じ」がよーく出ていて
> 何か不思議な空間と言うかファンタジーを
> 感じてしまいます。

朝はいつも、
頭もボケーッとしていたり、
出勤でバタバタしていて、
清々しい青空、というのは撮れません^^;

いつも、写真に撮るのは、
もうすぐ夜になるよー
っていう時間の空になってしまいます^^;

> ところでこの写真ですけど、
> 旧中山道付近から撮影された写真でしょうか・・?

ピンポーン
大正解です!

> 既にお分かり化もしれませんけど、
> 私は産業道路から旧中山道、そして大宮氷川神社近辺はよく通りますので、イトーヨーカドーとカタクラ住宅展示場を見て、すぐピンときました・・(笑)

会社から帰る時の通り道です。
よく、その辺りをウロウロしています(笑)

> というか、普段見慣れた光景でも
> こうした雲を中心に構成された写真を見ると
> 全然別の光景に見えるから不思議なものです。

あの辺の駐車場の上から、
よく写真を撮ったりします^^
夏の間は、コクーンの駐車場の一番最上階から、
空を眺めて、星の観察をしていました。

この夏は、雲の厚い日が多かったので、
あまり星座をはっきり確認する事は、
出来ませんでしたが。。。

> 特に紫の光が差し込む写真が素晴らしいですね。

有り難う御座います^^
明日は皆既月食の日なので、
もしかしたら、
赤い月が見られるかも知れませんよー

2014-10-07 Tue 23:54 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ ボンさんへ

こんばんは!

いいですか?
有り難う御座います〜
嬉しいです^▽^

なんだか、暗い写真が多いんですけど^^;
夜の方が好きだからでしょうか?

地面に近い場所からではなくて、
もっと高くて、空に近い場所から写真が撮れたら、
とても素敵ですね!

2014-10-07 Tue 23:40 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ 素敵な雲の写真

初コメントさせて頂きます。

いつも私のしょーもないブログに来て頂き
ありがとうございます。

ところで素敵な雲の写真ですね。
何か「移り行く感じ」がよーく出ていて
何か不思議な空間と言うかファンタジーを
感じてしまいます。

ところでこの写真ですけど、
旧中山道付近から撮影された写真でしょうか・・?
既にお分かり化もしれませんけど、
私は産業道路から旧中山道、そして大宮氷川神社近辺はよく通りますので、イトーヨーカドーとカタクラ住宅展示場を見て、すぐピンときました・・(笑)
というか、普段見慣れた光景でも
こうした雲を中心に構成された写真を見ると
全然別の光景に見えるから不思議なものです。

特に紫の光が差し込む写真が素晴らしいですね。

2014-10-07 Tue 23:38 URL | ぬくぬく先生  #-[ 内容変更]

★ mamaさんへ

こんばんは!

今回、色々なパターンの空の写真を、
一気に載せてみたのですが、
なんだか、後から見てみたら、
まとまりのない感じになってしまいました^^;

載せないと、多分ずっと、
忘れてしまうと思うんですけどね^^;

こちらの雪は、
降ってもべちゃっとした雪で、
奇麗な結晶が撮れるかどうかは分からないんですが、

お花の細かい部分は、
拡大レンズで撮れていたので、
運が良ければ撮れるかも。。。

風邪引かない程度に、
チャレンジしてみようと思います〜

2014-10-07 Tue 23:35 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ みかんさんへ

こんばんは!

雪の結晶の夢は、

はじめ、空から大きな雪の結晶が降り始めた時は、
家の中から、
『あー! すごい大きな雪の結晶だ!!』
と、外を眺めているのですが、

ベランダにどんどん結晶が、
積み木みたいに重なって、
氷の壁みたいになって、

奇麗で写真を撮りたいと思って、
外に出たら、
シャッターを押そうと思うと、
氷が溶けてしまって写真が撮れない・・・

という、ちょっと残念な夢でした^^;

2014-10-07 Tue 23:30 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ 父ちゃんへ

こんばんはー

台風の日は、娘の学校が急にお休みになったので、
その日はのんびりしていましたが、
月曜日にやるはずだった仕事が、
ずれ込んでしまい、
今ちょっと忙しいです^^;

父ちゃんのブログは、
はじめは黒っぽい感じでしたよね〜
それから、今のグリーンな感じになって。。。

今度は、どうなるのでしょうか?

お仕事が落ち着いたら、
ガラッとイメチェンするのもいいかもですね!

あ、あと、
ブログのワニのお写真、
迫力あってかっこ良かったですよ〜
私も、ワニってすごく恐竜っぽいって、
いつも思っていました^^
近所に、は虫類専門店があって、
は虫類は嫌いじゃないので、
たまに行くのですが、

餌になる虫が苦手なので、
おうちでは飼えません^^;

2014-10-07 Tue 23:25 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ しろさんへ

こんばんは^^

しろさんは、
いつもとても美しい朝のお写真、
撮られていますよね^^

朝焼けと一緒に、
色々な物がコラボされていて、
個性的で素晴らしいです。。。

明日は、皆既月食見られますかねぇ。
月食が進むと、
途中で月が紅くなるので、
(オレンジだったりも・・・)
紅やオレンジの月が見られたら嬉しいです。。。

2014-10-07 Tue 23:19 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ リン子さんへ

こんばんは^^

実は最近、
写真をあまり撮っていないので、
載せていなかった写真を、
まとめて載せてみました^^;
(よく見たら、載せていた物もあったけど、まぁいいか〜)

今年の夏は、
猛暑だったせいか、
分厚くて暗い雲が多かったみたいです。。。

夜になっても雲がたくさんで、
星の観察とかしていたのですが、
厚い雲に覆われてしまって、
ほとんどお星様も見えませんでした。。。

お星様が撮れるカメラとか、
欲しいなぁ〜

台風の日は、
娘の学校が急きょ、休校になり、
会社もお休みしました。
午前中は、とても雨が強かったですが、
午後は晴れて、ちょっと暑くなりましたね!

2014-10-07 Tue 23:13 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ 雲好きゴーヤーサンドさんへ^^

私も、雲が好きなんですよー
前に、コメントさせて頂きましたよね^^

迫力ある雲が好きなので、
嵐の前の雲とかいいなー
雷とか。。。

雷撮りたいなぁって思う事があるのですが、
私のデジカメ、
シャッター押してから、
写真に撮るまでの間の時間が長くて、
どうしてもずれちゃうんですー

なので、雷じゃなくても、
動いているものは、
なかなか上手く撮れません^^;

2014-10-07 Tue 23:04 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ デコマルさんへ

こんばんは^^

青空をもっとたくさん撮れれば良いのですが、
朝はいつもバタバタしてしまい、
夕方写真を撮る事が多いです。

夕焼けは、少し寂しい感じがするので、
あまり好きではないのですが。。。

明日は皆既月食なので、
もしかしたら、
赤っぽいお月様が見えるかも知れません。

そうそう〜
明日は、うさぎさんも見に行きます。
元気な子に会えるといいなー

2014-10-07 Tue 23:00 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

どれもいいじゃない 珊瑚ちゃん

しばらく ぼ~っと眺めてたら
なんかね~
下から眺めてるんではなくて
雲のさらに上から見下ろしてる気分になった

気持いいわ ありがとう!

鳥になりたい ボン・・

2014-10-06 Mon 21:55 URL | ボン #-[ 内容変更]

やっぱり空って良いね、曇って良いね♪
色んな表情があって、見飽きること無いもんね
珊瑚さんの撮る空、好きですよ(*^_^*)

雪の結晶ね~撮るのは難しいよね~
冬になれば肉眼では見るんだけどね(^_^;)
良いカメラ持ってたら、撮れるかもね

2014-10-06 Mon 18:07 URL | mama #-[ 内容変更]

大きな雪の結晶の夢

珊瑚さん 不思議の国のアリスみたい~(^^)

綺麗な風景の夢だったのかな?
それとも 大きな雪の結晶にぶつからない様に、逃げ回る夢かしら?

2014-10-06 Mon 12:29 URL | みかん #-[ 内容変更]

碧色珊瑚様~
おはようございます!まだ台風は大丈夫ですか?
父ちゃん異動に伴い少しばかり忙しい~。。。
ブロは何とか更新しますので、お暇な時は
遊びに来て下さいね(^_-)。。。

しかしこのテンプレに雲でしょう~
素敵ですよね(笑)雲も色んな表情があります。
なんとなく物悲しげになる雲も。。。
父ちゃんも少しテンプレ変えてみようかなぁ~!

2014-10-06 Mon 10:11 URL | あんず家の父ちゃん #-[ 内容変更]

碧色珊瑚 さん


白い雲がすきです、
うろこ雲、すじ雲 いいなぁ
積乱雲の雲は好きですが、あとがこわい、
朝焼けなど、
蒼からオレンジへのグラデーションは、惹かれます。

8日の皆既日食、見れるといいですね!

2014-10-05 Sun 18:55 URL | しろ #-[ 内容変更]

★ 綺麗だねぇ~

大きなクレーンが写ってる雲の写真って、
何だか地震の前に出る雲みたいだねぇ~
ちょっとゾクッとしたわぁ~v-404

まとめて見ると雲も芸術的だねぇ~v-424
月の写真も絵の様です・・
みんなカメラの腕がドンドン上がっていくねぇ~

雪と言えば、この前の冬は豪雪だったわぁ~
有得ない程の積雪に、暫く溶けなかった・・
今年の冬は、大雪は勘弁してほしいねぇ~

空って何だかいいねっv-415
珊瑚さんらしさが出てる写真ですよぉ~

2014-10-05 Sun 17:43 URL | ポンデリン子 #-[ 内容変更]

★ 雲好き

わ〜い、雲の写真大好きです。

秋になって、またいろいろな雲が観られるようになりましたね。
ウロコや羊雲も好きですが、刷毛でサーっと書いたような絹層雲が好きです。
あとポッカリ浮かんでる積雲とか。
今、台風が近づいてますけど、台風が来る前の、厚ぼったくて油絵の具を混ぜ合わせたような独特の雲も大好きです。
私は、うまく写真に撮れない人なので、碧色珊瑚さんが撮りだめたらまたアップして下さいね〜〜〜v-221

2014-10-05 Sun 15:06 URL | ゴーヤーサンド #Fdk1rA7I[ 内容変更]

すごいすご~~ォい^^
色んな雲の共演だね。

天気が悪いと
のっぺりだけど

ほら段々晴れ間がのぞいてきたよ。

現れたもこもこうろこ雲
これ撮りたいんだよ。

最高だよ( ^^) _U~~

夕焼けも素敵^^
いつも外を眺めるけれど
こんな空と友達になれない。

薄紫に生える空
母ちゃんその写真から月を懸命に
探していたよ。

老眼鏡はぐって( ;∀;)
最後の写真だった(笑)

見えたよ。

十分綺麗に撮れてる。
みんな珊瑚さんの心だ。

2014-10-05 Sun 10:46 URL | デコマル #gwQYCaNk[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 月夜の散歩 |
