【 月夜の散歩 】 は、日々の生活の中での出来事や、好きな物などをマイペースに綴った日記ブログです。

スポンサーサイト

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

秋らしいテンプレに変えました

2014-09-30 Tue 00:32


紅葉と月のテンプレ、お借りしました。

いかがでしょうか?

もし、文字が見づらいなどありましたら、
言って頂けると嬉しいです。
文字、大きくします。


私は、秋になると、
どんぐりや落ち葉を拾うのがとても好きです。

拾って来た物で、
リースや、写真立て、など
色々作る事が楽しいです。

今年も、たくさん拾って来ようと思います。



去年拾って、写真に撮った方々 ↓

秋の間、パソコンの壁紙に使っていた画像です。


秋の恵み


みんな、とてもかわいいな。。。


関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:25 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<雲の写真 | 月夜の散歩 | 無事に行って来ました>>
コメント

★ ボンさんへ^^

こんばんは!

ボンさんが拾っていた どんぐり達も、
帽子をかぶっていて、
可愛かったですね!^^

帽子があるのと無いのとでは、
可愛さが全然違ってくるんですよー

会社のデスクにちょこんと置かれて、
なんだか微笑ましいですね^^

2014-10-02 Thu 20:49 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

その材料で
かわいい 珊瑚ちゃんのお顔
作ってくれろ

まっとるで~

2014-10-02 Thu 19:21 URL | ボン #-[ 内容変更]

★ リン子さんへ^^

こんにちは^^

有り難う御座います^^
暗い感じのテンプレが多いので、
皆さんには、見づらいかなぁ・・・って、
申し訳なく思う事もあるのですが(汗)、
どうしてもお月様が好きなので、
こうなっちゃって。。。^^;

最初よりも、
ちょっと文字を大きくしました。

リン子さんのブログのお写真は、
とても優しい感じがします。
あたたかい感じと言いますか。

リン子さんみたいです^▽^
フフフ〜e-343

コメントも、いつも、
一生懸命考えて書いている様子が伝わって来て、
気持ちがほんわかします^^

病気の事は、難しいですね。。。
私は、まだブログを始めて、
半年位しか経っていないので、
ブログ仲間さんの、
私が知るもっと前の様子、を知るには、
ずうっとさかのぼって記事を見なくては、
分からない事がたくさんあるんです。

写真が素敵だなぁって思って、
仲良くなりたいな、と思ってコメントした方が、
実は、自分の経験した事の無いような、
大きな病気をかかえていらっしゃったりすると、

その方を大切に思って、
コメントしたいなぁって思っても、
出来ない場合もたくさんあったり、

何気なく自分が書いた事が、
その方にとっては出来ない事であったり・・・

そういった事が、
たくさんあります。

だから、皆さんとても優しくて、
いつもあたたかいコメントして下さるのですが、
自分が書いた記事やコメントで、
嫌な思いをさせてしまっていないかな、と、
とても心配になる時があります。

まぁ、実際にお逢い出来ないし、
多少のリスクはあるものだと思って、
割り切ってやらないと、
ブログは難しいですね。。。

これからも、自分に素直に、
続けて行きたいと思っています。。。

今後もどうぞ、よろしくお願いしますe-247

2014-10-02 Thu 16:04 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ わぁ~いいなぁ~♪

凄く秋らしくて、メッチャいいよぉ~v-411v-424
マメに季節毎とかに変えるのもいいですが
なかなかそこまでいきませんv-393

ブロ友さんのとか見て、いいなぁ~って思うばかり・・
写真、いいですねぇ~
今日は1日なんで、我が家はお参りに行ってきましたが
ご神木の周りにどんぐりがいっぱい落ちてました・・

今度頂いて帰って来ようかなぁ~v-410

季節感のあるものって、感性が研ぎすまされるので
いいですよねぇ~v-413


珊瑚さん、リン子も同じです・・
病気の事を書きたい時もあるけど
それを読んだ人が、どぉコメントすればいいのか迷う?
なんて思ってしまう事、有ります・・v-390

自分のブログだし、コメントに困った人はスルーしてくれればいいと
思ってはいるのですが
なかなか、そぉキッパリ割り切れず・・・
だから珊瑚さんの気持ち、凄く解ります・・
でも持病の事を珊瑚さんが書いてても
リン子は嫌な感じはしてないですよぉ~

お互い、スッキリする要素の物は吐き出す様にしましょ
逆に知らない情報が入って
自分自身も勉強になってますから大丈夫よぉ~v-410

2014-10-02 Thu 00:26 URL | ポンデリン子 #-[ 内容変更]

★ ぶんぶんっちさんへ

こんにちは^^

> 今までのテンプレートの長所を残しながら
> 秋バージョンにアレンジなんて素敵です~。

有り難う御座います!

> 文字、読みやすくて嬉しいです。

そうですか?
それは良かったです〜^^
私、自分が目が悪いので、
皆さんはどうなのか、気になっちゃって〜
暗い背景のテンプレが多いので。。。

> リースや写真立て見たいです。
> 作る行為が楽しいんでしょうね。
> 私にもそういう才能あったらいいのに~。

作るのは、とても楽しいです〜

秋は、温泉行くのも気持ち良さそうですよね!

私は、11月くらいから、
たくさんお出掛け出来るように、
体力作りを始めました^^
ジムには通いませんが、
おうちでDVD観ながら、
トレーニングしようと思います〜

2014-10-01 Wed 15:56 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ しろさんへ

しろさん、こんにちは!

> 明るい、秋になったようです。
> 色とりどりの、こうよう 枯葉、
> 形の 対比  など、
> 秋の楽しみですね。

そうですね!
秋は、とても奇麗で大好きです^^
夏の間に疲れてしまったベランダのお花も、
秋には元気になります^^

> UP 楽しみにしています。

有り難う御座います^^
その前に、宇宙博のアップが。。。
もう、行った事が、だいぶ前の様な気もしますが(汗)
アハハ

秋は、食べ物も美味しいですよね!
ウフフ

2014-10-01 Wed 15:49 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ デコマルさんへ

こんにちは^^

> きゃ^^見える(#^.^#)

見えました?
良かったです^^

実は、使っている本人の私も、
ちょっと見づらかったので^^;

月が好きなので、
外せなくて、
どうしてもバックが黒っぽくなるんですよね・・・

写真は見えやすいんですけど。。。

自分がパソコンの光が苦手なので、
皆さんはどうなのかなぁ・・・と、思っていました。

でも、コメント欄の字が大きくならないんですよね・・・
時間のある時に、また、
やってみようと思います。

> 珊瑚ちゃんありがとうございます。
> わがまま言って申し訳ない( ;∀;)

とんでもないです〜^^
今後も、どうぞ宜しくです^^

冬は、雪っぽいのにしようと思っているので、
白い背景になると思います。
いつもよりは、見やすくなるかな?

2014-10-01 Wed 15:45 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ ティエちゃんへ

こんにちは^^

> こんにちは!
> 秋ですね~。しみじみ。

夏がとんでもなく猛暑だったので、
ほんと、秋が来て、
しみじみ。。。
って感じです^^

> 拾ってくると怒られるので、
> 私は写真撮ってます。

気を付けて拾って来ないと、
虫さんとご対面する事になります・・・

娘には、穴の開いた物は、
絶対に拾って来ないように言っています!
拾って来たら、すぐ水洗い!!!

> 最近母がお客さんにもらってくるものが
> ミカンに変わって、秋を感じました。

うちでも、宅配で毎週来る果物とお野菜が、
秋らしくなって来ました。
(取り立ての物が、適当に段ボールに入れられて、
送られて来ますので、何が入っているかは分かりません。
それが楽しかったりします^^)

今週は、初みかん、入っていました^^

2014-10-01 Wed 15:40 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ みかんさんへ

こんにちは^^

> 秋ですねー♪

そうですね!
さつまいもが美味しい季節です^^
私も、大学芋に挑戦してみようかな。。。
揚げ物が苦手なのですが、
お芋なら、素揚げ出来そうですよね・・・
天ぷらは、いつも失敗します T_T

> リース作ってみたいと 思うのですが
> センスのなさで ただの がらくたで

張り子の制作は、とても素晴らしかったですよね!

> めちゃ 家族に怒られます ><

フフフ〜
なんだか、微笑ましいです^▽^

> できるの 楽しみにしてますね

有り難う御座います^^

2014-10-01 Wed 15:35 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ ふるーつばすけっとのみかんさんへ

こんにちは^^

そうなんですー

どんぐり、色々あるでしょ?
可愛い〜♡

今年もたくさん拾って来ようっと。

2014-10-01 Wed 15:32 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ 夏娘さんへ

こんにちは^^

もうすっかり秋ですねぇ。。。
京都の秋は、とても素敵でしょうね!
夏娘さんのお写真、
いつもとても美しいので、
秋の景色も楽しみにしています〜^^

2014-10-01 Wed 15:28 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ 鍵コメさまへ

こんにちは!

秩父の教員さんですか!
私は山が好きなので、秩父にとても行きたいです。
実は、お寺とか仏像などが大好きで、
観音巡礼も好きなのですが、
今年は、午年なので、
秩父のお寺では、秘仏が公開される年だったんです。
でも、まだやっと、都内を抜けられるようになったばかりなので、
憧れの秩父は遠いなぁ。。。
なので、もう少し近場で、鎌倉あたりに行こうと思っています。

野外活動センターは、
娘が幼稚園の頃、幼稚園の旅行で行くはずだったのですが、
東日本大震災で、余震がまだ続いていて、
中止になってしまったんです。
とても残念でした。。。

第二公園、最近行っていないので、
行ってみようかな。。。
昔は、見沼の田んぼ沿いの細い道をずっと通って、
遊びに行っていました^^

お弁当など持って行ったら、
とても気持ちが良さそうです^^

ちなみに、今回の画像の木の実は、
去年大宮公園でとってきました。
松ぼっくりを大量に拾っていた方がいらしたので、
もしかしたら、展示などで使う予定だったのかも知れませんね^^

2014-10-01 Wed 15:16 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ MKさんへ

こんにちは^^

秋は、木の実も好きですが、
さつまいもがすきなので、
焼き芋も楽しみです^▽^

2014-10-01 Wed 15:00 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ mamaさんへ

こんにちは^^

木の実って、可愛いですよね^▽^
北海道は、だいぶ涼しくなって来ましたか?
秋が終わると、もう冬ですねぇ。

私は、雪も好きなのですが、
埼玉ではあまり雪が降らないので、
もっと降れば良いのにって思います。

一度目の結婚の時は、
東北地方に住んでいたのですが、
めちゃめちゃ寒かったけど、
雪景色がとても奇麗で、
冬でもスタッドレスタイヤで、
山にお出掛けしていました^^

2014-10-01 Wed 14:59 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ 秋ですね~

今までのテンプレートの長所を残しながら
秋バージョンにアレンジなんて素敵です~。
文字、読みやすくて嬉しいです。

リースや写真立て見たいです。
作る行為が楽しいんでしょうね。
私にもそういう才能あったらいいのに~。

2014-09-30 Tue 21:29 URL | ぶんぶんっち #-[ 内容変更]

碧色珊瑚 さん

明るい、秋になったようです。
色とりどりの、こうよう 枯葉、
形の 対比  など、
秋の楽しみですね。

UP 楽しみにしています。

2014-09-30 Tue 18:54 URL | しろ #-[ 内容変更]

きゃ^^見える(#^.^#)
珊瑚ちゃんありがとうございます。

わがまま言って申し訳ない( ;∀;)

2014-09-30 Tue 18:44 URL | デコマル #gwQYCaNk[ 内容変更]

いい^^テンプレート

リースも楽しみ(#^.^#)
秋満喫だね~ぇ

言っていいのなら
お言葉に甘えていいかな??

もうちっとだけ文字大きくしてほしいな。
老眼母ちゃんのために( ;∀;)

2014-09-30 Tue 15:52 URL | デコマル #gwQYCaNk[ 内容変更]

こんにちは!
秋ですね~。しみじみ。
拾ってくると怒られるので、
私は写真撮ってます。
最近母がお客さんにもらってくるものが
ミカンに変わって、秋を感じました。

2014-09-30 Tue 15:13 URL | ティエタ #-[ 内容変更]

★ こんにちは

秋ですねー♪
リース作ってみたいと 思うのですが
センスのなさで ただの がらくたで
めちゃ 家族に怒られます ><
できるの 楽しみにしてますね

2014-09-30 Tue 14:44 URL | みかん #RIBVchHI[ 内容変更]

秋らしい 落ち着いたテンプレートですね。
ばっちりですよ(^^)

ドングリもいろいろな種類があるのね~
昔はたくさん集めていたな~(*^_^*)

2014-09-30 Tue 12:11 URL | みかん(ふるーつばすけっと) #-[ 内容変更]

おはようございんす ヽ(^o^)丿 
秋らしいテンプレート 綺麗♪ 

リース出来るの 楽しみです (^。^)y-.。o○

2014-09-30 Tue 09:18 URL | 夏娘 #4DxRGmhI[ 内容変更]

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-09-30 Tue 08:38 | #[ 内容変更]

碧色珊瑚さん、こんにちは

秋らしくていいですね。

2014-09-30 Tue 07:29 URL | MK #-[ 内容変更]

珊瑚ちゃん おはよ~♪
すっごく良いね~秋らしくてステキ♪
どんぐり、松ぼっくり等々、みんな可愛い(*^▽^*)

2014-09-30 Tue 07:22 URL | mama #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 月夜の散歩 |
