【 月夜の散歩 】 は、日々の生活の中での出来事や、好きな物などをマイペースに綴った日記ブログです。

スポンサーサイト

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

無事に行って来ました

2014-09-23 Tue 00:38

こんばんは。

日曜日、宇宙博、
今回は、全然具合悪くならずに、
元気に行って来る事が出来ました。

日曜日だったので、
朝早く家を出たのですが、
会場は予想通り、
とても混雑していました。

しかし、
電車でも会場でも、
発作は全く起きずに、
たくさんお土産も買って来られました。

持って帰って来るのが大変な位、
色々買って来ました(笑)



皆さんが、あたたかいコメントで
励まして下さって、

コメントの言葉や、込められたお気持ちを、
お守り代わりに、持って行きました。

本当に、心強かったです。。。



帰りの電車の中から、
とても奇麗だった海と空を撮りました。


幕張


展示の内容は、
また後ほど載せたいと思うので、
よかったら、是非見てみて下さい〜。。。

まずは、
いつも見に来て頂いている皆様へ、
お礼と、元気に行けました、
と、ご報告させて頂きました。。。


ブログが、私の励みになっていて、
とても感謝しています。。。



関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:20 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<秋らしいテンプレに変えました | 月夜の散歩 | 昨日は行けませんでした>>
コメント

★ 父ちゃんへ^^

こんばんは^^
いつも、有り難う御座います^^

今日は、娘の運動会でしたよー^^

私は、あまり学校行事に対して、
積極的ではなく、
運動会なども、
場所取りとかせずに、
のんびりと言いますか、
時間ギリギリに行くタイプなのですが、
(授業参観なんか、いつも遅刻です・・・^^;)

お弁当だけは、
ちゃんと作ろうと思っています。
(って、当たり前かぁ〜 ハハハ^^;)

お弁当って、
なんだか小さな箱に、
美味しいものが詰まっていて、
開ける楽しみが有りますよね?^^
宝箱、みたいな^^

夏休みなんかは、
給食が無いので、
娘の分のお弁当も作るので、

美味しく食べてくれるかな〜
って、ちょっと楽しみです。

上手でなくても、
買ったものより、
娘にとっては、
美味しいみたいです。。。

運動会のお弁当は、
前にもコメントしましたが、
いつも、主人と作ります。

そんなに豪華なお弁当ではないですが、
今回のお弁当は、

おいなりさん、
唐揚げ、
ゆで卵、
ソーセージ、
枝豆、ブロッコリー、りんご

という内容でした。。。

おいなりさん、
いつもは私が作るのですが、
今回は主人が作ってくれました。

りんごも、主人が、
りんごうさぎ に、していました^^

一人で台所に立つよりも、
2人の方が、
やっぱり楽しいです^^

2014-09-27 Sat 23:12 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ リン子さんへ

> 今度は行けたのねぇ~v-415

はいですー^^

> 幕張って言ってたよね?
> 我が家も今度、幕張のイオンへ行ってみようかと・・

幕張メッセのすぐ近くに、
イオンがありましたが、
私は、出来るだけ疲れない為に、
目的を一つに決めて、
それ以外は寄り道しないようにしているので、
寄って来ませんでした^^;

普通の体力が有れば、
展覧会の後にお買い物〜♪ とか、
お食事〜♪ とか、
出来るんですけどね^^;

帰りの体力を、
温存しておかなくてはいけませんので^^;

> 特に目的がある訳ではないけれど
> 大きなイオンがまた近くに出来て、いつもテレビでやってるし
> 一度くらい行ってもいいかなぁ~ナンチッテ

そうですね^^
何でも、行って見て来るのが、
一番かと思います^^

> 我が家からだと、電車で行く方が逆に面倒です
> 車の方が直で行けるから楽かなぁ~

なるほどー

うちから行くと、
車は、高速道路などで、
渋滞で混んでしまうと、
車から降りられない、
という心理状態から、
また発作が起きるので、
病気になってから、
高速道路を車で走れません。
高速では、二度ほど、発作になりました。

以前は、ドライブが大好きで、
どこでも車で行ってたんですけどねぇ・・・

パニック障害になると、
日常生活のごく普通に行っていた、
ありとあらゆることが困難になるので、
自分の世界が、
とても狭く、限られたものになります。

なんか、病気のお話が多くなってしまい、
申し訳ないなって思う事も有るのですが、

それが私の日常と言うか、
生活なので、
そういうお話になっちゃいます^^;

私は全然病気の事に関して、
書く事に抵抗はないのですが、
皆さんの方が、
こんな話を聞きたくないんじゃないかな・・・とか、
嫌じゃないかな・・・とか、
そういう風に、
気になっちゃいます^^;

でも、皆さんあたたかいコメントを、
いつも下さるので、
とても感謝しています。。。

> 夏より秋の方が体調って良くないですかぁ?

もう、夏は最悪ですよ〜
年々、暑くなって行く感じがします・・・

> 人混みってただでさえ気分悪いですもんねぇ~
> でも大好きな場所へ行けて良かったですねぇ~

有り難う御座います^^

次のお休みは、
娘が水族館に行きたいみたいなので、
近場という事で、
サンシャインにでも行こうかと思います^^

2014-09-27 Sat 22:51 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ ふるーつばすけっとのみかんさんへ

こんばんは^^
コメント有り難う御座います^^

今回は、
けっこう寝不足だったのですが、
大丈夫でした^^

前回は、仕事帰りに行ったので、
パソコンや書類などを持っていて、
荷物がけっこう多く、

服装もスーツとヒールの靴だったし、
疲れちゃったのかも知れません。
あと、なんといっても、
ものすごく暑かったし!

だいぶ過ごしやすくなって来たので、
お出掛けも、
チャレンジしやすくなりました^^

2014-09-27 Sat 22:27 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ 巳巳ちゃんさんへ

こんばんは^^

コメントありがとう^▽^

今日は、娘の運動会がありました。
今月末は、私も主人も、
仕事が忙しくて、
とても疲れていたので、
娘が出る種目が終わり次第、
早々に切り上げて帰って来ました^^;

私も、あまり、学校行事に対して、
熱心な方では無いです^^;

自分は行きたくないけれど、
娘の為に行っている感じですね・・・^^;

でも、娘の頑張っている姿を見ると、
おおっ、なかなか偉いじゃないの^^
って、思います^^

私自身が、学校が嫌いで、
行事に興味が無く、
いつも、どうやったら学校を休めるか、
と、考えている子供だったので、
子供が頑張る姿は、
とても眩しく見えます^^

2014-09-27 Sat 22:22 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

碧色珊瑚様~
珊瑚様!良かったですね(笑)
最高に満喫してこれたでしょう?
なぁ~んか気持ちも一歩前進って感じが
しませんか?

自分ごとにように、なぁ~んか嬉しいですよ!

2014-09-24 Wed 20:38 URL | あんず家の父ちゃん #-[ 内容変更]

★ 良かったぁ~

今度は行けたのねぇ~v-415
幕張って言ってたよね?
我が家も今度、幕張のイオンへ行ってみようかと・・

特に目的がある訳ではないけれど
大きなイオンがまた近くに出来て、いつもテレビでやってるし
一度くらい行ってもいいかなぁ~ナンチッテ

我が家からだと、電車で行く方が逆に面倒です
車の方が直で行けるから楽かなぁ~

夏より秋の方が体調って良くないですかぁ?
人混みってただでさえ気分悪いですもんねぇ~
でも大好きな場所へ行けて良かったですねぇ~

2014-09-24 Wed 17:41 URL | ポンデリン子 #-[ 内容変更]

体調も良好で たくさん楽しめてよかったですね。

これでまたひとつ前進しましたね(^^)

お土産のお披露目も含め 宇宙博のお話たのしみにしてますよ~

2014-09-24 Wed 15:01 URL | みかん(ふるーつばすけっと) #-[ 内容変更]

体調が崩れなくて良かったですね。v-291

楽しい思い出また増えましたねv-350

孔雀王を女子で知ってるなんて マニアックですねv-354

嬉しいですv-347

2014-09-23 Tue 23:42 URL | 巳巳ちゃん #-[ 内容変更]

★ しろさんへ

こんばんは!

有り難う御座います^^

本当は、筑波のJAXAとか、
テキサス州・ヒューストンのNASAとか、
行きたいのですが、
まだ行かれないので、
宇宙博はどうしても行きたかったんです。。。

いつか、行かれるといいなぁ〜

とりあえず、
もうすぐ紅葉の季節になるので、
東京近郊の山に行きたいです。

どんぐりとか、まつぼっくりとか、
落ち葉とかを拾って来るのが好きなので、
少し体力作りをして、
行きたいなぁ〜。。。

今回は、宇宙博の会場に着いたのが、
朝10時頃で、
3時間位、展示を見ながら回っていたのですが、
それだけで体がだるくなってしまって、
山はまだちょっと遠いなぁ。。。
って思いました^^;

家に帰ってから、2時間位、
爆睡してしまいました^^;

2014-09-23 Tue 21:16 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ 鍵コメさまへ^^

いつも本当に、有り難う御座います。。。

コメントでは、表現しきれませんが、
感謝の気持ちでいっぱいです。。。

前に、鍵コメさまのブログで、
成人式のお写真、
拝見しました。

大変な事が日々有る中、
お子さん達を、
立派に育て上げていらっしゃって、

私もそんな風に、
ちゃんと親の役目を果たさないと、
って、思いました。

今日は、よいお天気でしたね。。。
私は、娘がまだ喉がガラガラなので、
お墓参りは延期しましたが、
10月になったら、
行って来ようと思います。

2014-09-23 Tue 21:03 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

碧色珊瑚 さん

こんばんは、

大切な時間を 満喫できを、よかったです、
そして、そのお喜びを 表現、いいなぁ~
と、皆さんと ともに 感じました。 

カオスの世界に 人はどんなふうに 
出で工夫、、 楽しみです。

2014-09-23 Tue 20:43 URL | しろ #-[ 内容変更]

★ みかんさんへ

みかんさん、方向オンチさん なのですか?^^
私と一緒、ですね!(笑)

ずっと住んでいる家の近所で、
自転車で迷った事があって、
自転車にナビが欲しい・・・って思った事が有ります(汗)

日曜日は暑くて、
少し気分が悪くなったと、
コメントのお返事にありましたが、
体調はいかがですか?

9月って、まだまだ暑い時もあるので、
私も気をつけようと思います^^

2014-09-23 Tue 20:42 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ デコマルさんへ

こんばんは^^

自分に出来そうな事から、
コツコツ積み上げて行くしかないので、
本当に少しずつですが、
前進して行かれたらいいな、と、思います^^

海、とても奇麗でした。
お天気だったので、
太陽の光でキラキラしていました。

パニック障害も、
症状などは人それぞれなので、
お薬の副作用などで、
たくさん食べてしまって、
体重が増えてしまう方もいれば、
私みたいに食べられなくなる人もいて、

私はあまり食べないので、
体力が無いんです。

なので、少しずつ体力をつけて、
行きたい場所へ行かれるように、
色々チャレンジしたいと思っています^^

2014-09-23 Tue 20:33 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ mamaさんへ

こんばんは^^

有り難う御座います^^
朝は涼しかったのですが、
昼間はちょっと暑い位晴れていて、

電車から見る海は、
光が当たって、とてもキラキラしていて奇麗だったのですが、
キラキラまでは撮れませんでした^^;

体調が悪いと、
電車の窓の景色が流れて行く、
スピード感に着いて行かれず、
気分が悪くなるのですが、

この日は、景色を見ているのがとても気持ちよくて、
子供みたいに、ずっと窓の外を眺めていました^^

2014-09-23 Tue 20:20 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ MKさんへ

こんばんは^^

今回は問題なく行って来られて、
良かったです^^;

千葉の幕張メッセで、
今日まで開催していたのですが、

電車のアナウンスで、

本日はイベント開催の為に、
改札が非常に混んでおりますので、
Suicaのチャージは、
早くにお願い致します・・・

と、車内放送が有り、

えー、宇宙博でそんなに混むのか???
と思っていたら、

東京ゲームショウ が、
宇宙博の隣のブースで、
開催されていました。
ゲームショウ目当ての方々であふれかえっていて、
ゲームのコスプレした方もたくさんいて、
ものすごい行列で、
歩くのも大変だったのですが、

海外の方もたくさん来ていて、
日本のアニメやゲームは、
外国の方にも人気あるんだな・・・
って思いました。。。

宇宙博も、とても混んでいたので、
見られない部分もありましたが、
今度またいつ開催するか分からないので、
行かれて良かったです^▽^

2014-09-23 Tue 20:16 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-09-23 Tue 18:25 | #[ 内容変更]

★ こんにちは

普通なら 後ずさりすることでも
顔も見たことない人だけど 励ましの言葉をもらって
何かしら それなりのネタ、戦利品として
持ちかえらねば、と言う使命感みたいなのが
背中を押され どんどんと 前に進んでいけるような
わたしも そんな気気になって がんばったことがあります
まだ ひとりで 遊びに出かけられないけどね、
方向オンチだから すぐ迷子になるし(^^ゞ
なにはともあれ おみやげいっぱい
無事に帰られてよかった ♪

2014-09-23 Tue 11:10 URL | みかん #RIBVchHI[ 内容変更]

珊瑚ちゃんはいつ謙虚だね^^

無事難題クリア~出来てGOOD!!!
これからはもっと自信を持って
行動できるでしょう(#^.^#)

たくさんのおみやげと想い出と

青い海素敵
心が澄み渡る感じがします。

2014-09-23 Tue 09:14 URL | デコマル #gwQYCaNk[ 内容変更]

碧色珊瑚さん おはよ~ございます♪
無事 行って来られて良かったね(*^^)v
爽やかな空と海のように、スッキリ!
今日も、良いこといっぱいありますように☆彡

2014-09-23 Tue 06:16 URL | mama #-[ 内容変更]

碧色珊瑚さん、

よかったですね。ホッとした気持ち半分、一歩前進という自信も少し、という感じでしょうか。

2014-09-23 Tue 05:57 URL | MK #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 月夜の散歩 |
