【 月夜の散歩 】 は、日々の生活の中での出来事や、好きな物などをマイペースに綴った日記ブログです。

スポンサーサイト

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

間に合わなかった・・・

2014-09-08 Mon 23:47

※ちょっと暗い内容なので、
苦手な方は、スルーして下さい












今日、車で会社へ通勤中、
車の往来が激しい国道で、
子猫が車にひかれていました。

でも、まだ、怪我で済んでいたらしく、
元気もあって、動ける様で、
一所懸命動こうとしていました。

そこは、交差点でもあり、
私の進行方向とは反対方向で、
とても急に車を停められる様な場所では無かったので、

子猫のいた場所から、
少し離れた所の、コンビニの駐車場に車を停めて、
猛ダッシュで走って戻りました。

現場から少し行った所に、
獣医さんもあるし、
うちでは2匹ニャンコを飼う予定なのですが、
もう一匹くらい増えた所で、
同じだろうと思い、
間に合って欲しいと思って、
頑張って走ったんですが、

昼間は、大きい車もたくさん通るので、
またひかれてしまったらしく、
間に合いませんでした。

普段走らないし、
まだちょっとお腹も痛かったので、
思いっきり走ったら、
お腹がズキズキしてきてしまって、
アイタタタ・・・と、
子猫のひかれた近くで、
しゃがんでいたのですが、

近くのお店の方が来て、
地域の担当の部署に、
もう連絡したので、
引き取りに来てくれますよ。
と、仰っていました。

別に、仕方の無い事だし、
落ち込みはしませんでしたが、
歩いている途中に、

ブログ仲間さんが助けて、
元気に巣立って行ったスズメちゃんとか、

友人宅の保護ニャンコの事を思い出して、

うちに来てくれた動物だけでも、
幸せになって欲しいなぁって、
そう思いました。



今日も、友人が、月 の写真を送ってくれました

こんぶちんと月


お目目ぱっちり選手権
(誰が一番早く、目が開くかの競争)で、
月が、一番だったそうです(笑)

お目目が開き始めた月


パパニャンコは、昨日、無事に去勢されました(苦笑)
本当は夏前に手術する予定だったのですが、
一足遅く(!?)、ママニャンコが妊娠したので、
手術が少し遅くなったようです。

一日入院して、
今日お迎えに行ったそうですが、
昼間、帰って来てからしばらくは、
ご機嫌が斜めだったようです。
そりゃそうだ(苦笑)

今はもう、機嫌も直ったみたいです^^



月、といえば、
今夜は十五夜ですが、
うちの方は、曇っていて、
今の所、お月様は全く見えません。

近所の園芸店に、
色んなススキが売っていました。

すすき


赤いススキが、とても奇麗でした。



関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:26 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<懐かしい場所 | 月夜の散歩 | 赤ちゃん猫の名前を決めました>>
コメント

★ 鍵コメさま^^

コメント、有り難う御座います^^
とても、感謝しております^^

明日、曇りや雨マークだったら、
てるてる坊主を作って、
下げておこうかなと思いましたが、
今新聞を見たら、
晴れで、降水確率もゼロでした!

良かった〜

2014-09-13 Sat 21:11 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-09-13 Sat 03:23 | #[ 内容変更]

★ ふるーつばすけっとのみかんさんへ

こんばんは^^

今回の事は、仕方が無いですが、
やはり悲しい事ですね・・・

うちに子猫ちゃんが来たら、
おうちから出さないようにしようと、
主人とお話ししています。

けっこう車の通りが激しいので、
とても危ないんです・・・

完全な家ニャンコになります^^

みかんさんは、
小鳥ちゃんを飼う決心はつきました?^▽^

みかんさんは、
とても優しいから、
みかんさんちに来る小鳥ちゃんも、
幸せに暮らせることと思います^^

インコちゃんは、頭がいいから、
もし一匹で飼う場合は、
昼間、テレビをつけておいてあげたりすると、
暇つぶしになって、良いみたいですよ^^

2014-09-12 Fri 23:13 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ ぶんぶんっちさんへ

こんばんは^^

ご無沙汰です〜^^

会社から帰るときは、
とても同じ道路を通る気になれず、
別の道で帰りましたが、

次の日には、
奇麗に片付けられていました。

そこの場所、
よくニャンコちゃんがひかれちゃうみたいで、
たびたび見かけるので、
近くに何か、
ニャンコが集まる様な場所があるのかも・・・

うちに子猫ちゃんが来たら、
主人と、
うちの子達は、外には出さないようにしようって、
話しています。

もっと、家の回りに、
自然がたくさんあって、
広いお庭もあって、
環境の良い所なら、
外に出してあげたいんですが、

うちの周りも、
車がたくさん通るので、
完全な家ニャンコになると思います。。。

2014-09-12 Fri 23:06 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ ゴーヤーサンドさんへ

こんばんは^^

今回の事故は、
車の通りが激しい国道で、
もし、急ブレーキなんてかけようものなら、
車の事故になることは、
間違いないと思います。

引いてしまった方も、
さぞかしびっくりされたことでしょうね。。。

私は、自分が乗ったタクシーが、
ニャンコちゃんをひいてしまった事が有り、
やはり停まれる様な道路ではなかったので、
タクシーの運転手さんも、
あぁ〜〜〜っ・・・v-12
って感じでした・・・

私の家の近所は、
ノラ猫ちゃんが多いので、
家の近くの、空いている道路に入ったら、
スピードを落として、
すぐ停まれるように、運転しています^^

2014-09-12 Fri 23:00 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ 鍵コメさんへ^^

いつも、有り難う御座います^^

お仕事は落ち着きましたか?
お忙しそうでしたよね^^

私は、やっと、片付きました。。。
胃腸炎で仕事を溜め込んだ上に、
パソコンの復旧もしないといけなかったので、
メチャメチャハードでした^^;

カメちゃん、可愛いですよね^^

近所に、は虫類の専門店が有り、
は虫類は割と好きなのですが、
私は昆虫が苦手なので、
もしは虫類を飼っても、
ご飯があげられないなぁ・・・って思うのですが、

リクガメちゃんなどは、
お野菜を食べるそうで、
飼いたいなぁって思った時期も有りました^^

主人は、今も、
カメちゃんを飼いたいと言っています。

今回のニャンコちゃんは、
仕方が無いと思っています・・・
残念ですが。。。

車通りの激しい国道なので、
急に車を停める訳にもいかず、
ひいてしまった方も、
やむを得ないと言いますか・・・

急ブレーキをかけたら、おそらく
自動車事故になってしまいますからね ><

こういう事故は、
よくある事では有りますが、
やっぱり、悲しいですね。。。

2014-09-12 Fri 22:53 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ リン子さんへ

お返事が遅くなってしまい、
どうもすみません^^;

仕事がたまって、
徹夜続きで、
皆さんのところに訪問はしていたのですが、

私は、コメントのお返事に、
とても時間がかかる、と言いますか、
自分の書きたい事を、
どう表現すると、
ちゃんと相手に伝わるかなぁ、
とか思いながら、
いつもお返事などをしていると、
すごく時間がかかってしまうんです。

睡眠時間が少なくて、
あまり回転の良くない頭では、
なかなかコメントが出来なくて。。。

そんなこんなで、
返信するのが、
遅くなってしまいました。。。

今日やっと、
パソコンも復旧して、
仕事も片付いたので、
やっと落ち着きました^^

2014-09-12 Fri 22:43 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ しろさんへ

こんばんは^^
しろさんは、まだ旅先かな?

今日はまだ、ブログに訪問してないのです。。。

旅は、一人旅でしょうか?
私は、一人で旅するのが大好きです〜^^

> かわいそうも、現実なんですね、
> 安らかにを、ねがうばかりです。

そうですね・・・
シロちゃんや、
友人宅のニャンコちゃんのように、
ノラ猫ちゃんでも、
幸せな出会いがある子もいて^^

うちに来た子は、
幸せにしてあげたいです^^

> ははにゃんこ さんの目、警戒してる感じ !

母ニャンコちゃん、
この角度では分からないのですが、
奇麗なお顔をしているんですよ・・・

でも、人間でも、
奇麗な人って、
ちょっと怖く見える事もありますよね。。。

例えて言うなら、
この母ニャンコは、
女優の岩下志麻さんに、
ちょっと似ています^^;

友人には、
赤ちゃんを触られても、
全然怒らないのですが、

昨日、パパニャンコと、
久しぶりに対面させたら、

ものすごい怒って威嚇して、
パパニャンコは逃げ、
友人は、足に流血する事件があったようです(苦笑)

2014-09-12 Fri 22:37 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ みかんさんへ

こんばんは^^
返信がいつも、遅くなってしまって、
すいません(汗)

やっと、お仕事が落ち着きました。。。

> この辺でも 事故の痕 よく見かけます
> 子猫だけでなく いろんな・・・
> そのたびに 言葉をなくしてしまいます

今回、ニャンコちゃんがひかれてしまっていた所は、
よく同じ様な事故があって、
近くにニャンコの集会場でもあるのだろうか・・・
と、思っているのですが・・・

> 自分の所に縁のあった命 大切にしたいと
> 迎え入れるようにしています、

みかんさんは、とてもお優しいですよね^^
しろさんのブログで、
みかんさんの優しいコメントを拝見して、
仲良くさせて頂きたいなぁって思った事が、

みかんさんのブログに、
訪問させて頂いたきっかけです。。。

> 時には めちゃくちゃ 福沢さんたちに
> 見捨てられること よくあります(T▽T)

今回、全然、持ち合わせが無かったのですが、
クレジットカードって、
獣医さんで使えるのかなぁ・・・
とか、思いながら、
猛ダッシュしていました(苦笑)

間に合いませんでしたが^^;

2014-09-12 Fri 22:29 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ mamaさんへ

返信が遅くなってしまって、
すいません^^;

お仕事がたまってしまって、
睡眠時間を削っていたので、
かなり疲れましたが、
やっと片付いたので、
落ち着きました^^;

mamaさんのブログにも、
コメントがなかなか残せずにいたのですが、
訪問はさせて頂いていたので、
いつも素敵なお写真で、
ほっとしていました^^

昨日は、北海道の大雨で、
コメント欄が閉じていて、
大丈夫かなぁって、
ちょっと心配していましたが、

優しいパパさんも、
チャコちゃんも、小桃ちゃんも、
一緒にいるので、
皆で支え合って、
不安な夜も乗り切っているんだろうな、
って思いました^^

うちにも早く、
可愛いペットちゃん達、来ないかなぁ。。。

2014-09-12 Fri 22:22 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ あんぱん父さんへ

いつも、あたたかいコメントを、
有り難う御座います^^

今日は、大宮駅方面のお医者様に、
検査に行っていました。
氷川参道の近くにあります。

歩いて行ったのですが、
帰りに、
自分が卒業した、小学校や中学校の前を通り、
やっぱり地元はいいなぁって思いました。

夕方だったので、
今日は夕焼けも奇麗でしたが、
あんぱん父さんがお住まいの所にも、
この空は続いていて、
夕焼けも見えるんだなぁ、
元気にしてるかなぁ、

などと、思いながら帰りました^^

2014-09-12 Fri 22:15 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ あんず家の父ちゃんへ

だいぶ涼しくなって、
過ごしやすくなってきましたね!

ちょっと、時間が無くて、
訪問の際に、コメントを残せずにいましたが、
ブログの方は、毎日拝見させて頂いていました^^

今月末は、娘の運動会です。

我が家は、
私がとてももたもたしているので、
運動会の様な、
ちょっとたくさんの量のお弁当の場合は、

私がおかずを作って、
主人が、お弁当箱に詰めてくれるんです^^

夫婦で、お弁当を作っています^^

2014-09-12 Fri 22:08 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ 巳巳ちゃんへ

私も、前回、
うさぎちゃんを亡くしてしまってから、
うさちゃんを飼うのが怖くなってしまって、
20年近く、お魚以外は飼っていませんでした。

たまたま部屋の整理をしていて、
うさちゃんの写真を発見し、

眺めているうちに、
なんだかあたたかい気持ちになって、

また、前向きにうさちゃんを、
お迎えする気持ちになっている事に、
気が付きました。

巳巳ちゃんちの、
ツンデレうさぎさんにも、
会ってみたいです(笑)

2014-09-12 Fri 22:04 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ デコマルさんへ

こんばんは^^

返信が遅くなってしまって、
すいませんでした^^;

胃腸炎で休んでしまった分のお仕事は、
なんとか期限通りに終わったのですが、
ちょっと徹夜などで、
お恥ずかしいですが、
体調を崩してしまって、
今日は病院で検査してもらいました。

自己管理がいつも上手くいかず、
もっとしっかりしないといけないなぁって、
思っています^^;

ニャンコちゃんは、
すくすく育っているようです。
今は、うさぎちゃんを、
探しています。

冬が来る前に、
おうちにお迎え出来るといいのですが、
なかなかピーンe-2と来る子に会えず。。。

動物との出会いも、
人との出会いと同じだなぁって、
ここ最近思っています。

縁 といいますか。。。

はじめはワンコを飼う予定だったので、
今回の友人宅で産まれたニャンコのように、
思いがけない出会いになったりとか^^

うさぎちゃんとも、良い出会いがあるといいのですが^^

2014-09-12 Fri 22:00 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ 私にはとても

蒼色珊瑚さん、車を降りて子猫ちゃんに駆け寄るなんてなかなか出来ることではありませんよ。
私にはとてもそんな勇気はありません。

その子猫ちゃん、きっと珊瑚さんのこと
気付いてくれたんだと思いますよ。
本当に残念でしたね。

2014-09-12 Fri 00:15 URL | ぶんぶんっち #-[ 内容変更]

かわいそうなことだけど、動物の交通事故、多いですね。

猫はもちろん、私の住む地域では、イタチや、タヌキ、サルの現場も見かけます。
実は、私も夜の運転中に飛び出してきた猫ちゃんを 避けきれず、当ててしまい「うわーっ!」って思ったのですが、バックミラーで確認したら、何とかそのまま走り去ったということがあります。
しばらくイヤな気分でした。

でも、中にはそういう動物をとっさに避けようとして、対向車と衝突したり、ガードレールや電柱とぶつかって大事故になってしまうこともあるらしいので、申し訳ないけど、犠牲になってもらうしかない状況もあるのでしょうネ、、、、、、(泣)
言い訳みたいに聞こえるかもしれませんが。

2014-09-11 Thu 22:01 URL | ゴーヤーサンド #Fdk1rA7I[ 内容変更]

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-09-11 Thu 10:19 | #[ 内容変更]

★ 珊瑚さん、優し過ぎぃ~

普通だったら、事故の猫なら殆どスルーするはず・・
2匹が3匹になっても・・・ちょっとウケたけどv-408

でも、なかなかそぉは思えないよぉ~
可哀相だけど、事故で死んでしまう猫は多いですよね
子猫も親猫も・・・

野良なら仕方ないかも知れないけど
飼い猫だったら飼い主のせいね・・・

優しい珊瑚さんのお話に、ほっこりさせて
頂きましたぁ~v-410v-421
その猫は残念だったけど
珊瑚さんチに来る猫は、幸せねぇ~

優しい飼い主さんで良かったと思うはずよぉ~v-415

2014-09-10 Wed 22:54 URL | ポンデリン子 #-[ 内容変更]

碧色珊瑚 さん

かわいそうも、現実なんですね、
安らかにを、ねがうばかりです。

ははにゃんこ さんの目、警戒してる感じ !

2014-09-09 Tue 20:21 URL | しろ #-[ 内容変更]

残念な結果になってしまいましたが、珊瑚さんがその子の死に寄り添ってあげたこと きっとそのネコちゃんにも伝わっていますよ。

本当にちょっとのタイミングで助かる命もあれば 助からない命もあるし・・
その子の 運命だとは思うようにはしています 
珊瑚さんも あまり自分を責めたり クヨクヨしないようにしてくださいね。

2014-09-09 Tue 16:49 URL | みかん(ふるーつばすけっと) #-[ 内容変更]

★ こんにちは

この辺でも 事故の痕 よく見かけます
子猫だけでなく いろんな・・・
そのたびに 言葉をなくしてしまいます
自分の所に縁のあった命 大切にしたいと
迎え入れるようにしています、
時には めちゃくちゃ 福沢さんたちに
見捨てられること よくあります(T▽T)

2014-09-09 Tue 10:35 URL | みかん #RIBVchHI[ 内容変更]

珊瑚さん優しいね~その可哀そうなネコちゃん
きっと、嬉しかったと思うよ駆けつけてくれた
優しい人が、傍に居てくれたんだもの

お迎えするニャンちゃんに、たっぷり癒して貰ってね(=^・^=)

こちらも、昨夜は月が見れなかったよ(>_<)
今夜はスーパームーン観れると良いね☆彡

2014-09-09 Tue 08:26 URL | mama #-[ 内容変更]

・・・・・その子、来ます。
自分を可愛がってくれる、おかぁしぉん捜してたんです・・・・・
見つけたけど、まだ側にいける状況じゃなかったので改めて会いに来る・・・と言ってますよ。
現れた時は守ってくれるそうです。

2014-09-09 Tue 06:13 URL | あんぱん父さん #-[ 内容変更]

碧色珊瑚様~
まだ体の体調が良くないのに、大変でしたね!
でも、珊瑚様の所には愛情をたっぷり受けられる
子猫が2匹~
この子達は絶対幸せの保証が確保ですから
たっぷりの愛情で育てられます!

所で9/9(水)本日が一応満月ですので
今夜は大丈夫らしいですよ(笑)

2014-09-09 Tue 05:05 URL | あんず家の父ちゃん #-[ 内容変更]

★ こんばんは。

私はペットロスになり 暫く動物を飼うのは控えてましたが

最近 一生懸命飼ったのだから 後悔しないで 

又 かわいそうな子を愛してあげればいいのではと

最近 母と話したばかりです。

今、 亀 金魚 実家はツンデレウサギがかわいいです。v-520

ツンデレウサギは 行き場なく家にきました。

2014-09-09 Tue 04:08 URL | 巳巳ちゃん #-[ 内容変更]

そうか・・残念だったね。
命あるものいずれ天国へ旅立たなければ
ならない。

助けてあげられなかった命の分まで
新しく迎える家族を大切に育てるんだよ。

命を無くす悲しみは
母ちゃんも経験しているから。

もう一つのブログのペットの兄弟は
生後間もなく天国へ
その旅立った3匹のうち1匹が
引き取る予定の子だったから。

すくすく育っている赤ちゃん達をみていると
生きる力を感じます(*^▽^*)

2014-09-09 Tue 02:06 URL | デコマル #gwQYCaNk[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 月夜の散歩 |
