【 月夜の散歩 】 は、日々の生活の中での出来事や、好きな物などをマイペースに綴った日記ブログです。

スポンサーサイト

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

赤ちゃん猫の名前を決めました

2014-09-04 Thu 22:10

こんばんは

明日からお仕事なのですが、
夜6時ごろ、
会社の同僚から電話が有り

私のパソコンを、間違えて初期化してしまい、
恐らくデータが全て無くなった

との連絡が有りました・・・

あれこれ、試行錯誤したのですが、
どうにもならなくて・・・
と、ものすごく悲壮感漂う電話で、
逆に、ちょっと可哀想になってしまい、

時計を見ると、6時過ぎで、
うちの会社は、5時でほぼ定時上がり出来る会社なので、

もう夜だから、おうちに帰った方が良いですよー

って、言いました^^;

どこをどうやったら、
初期化しちゃうのか分かりませんが、
してしまったようで、

明日会社に行かないと、
どういう状態なのかは分かりませんが、

本当にすいませんが、
最悪の状態と考えておいて下さい

って言っていました

消しちゃったものは仕方が無いですよね

どうにもならないですし

でも、さすがに、
電話を切った後、
3分くらい、放心してしまいました^^;



赤ちゃんニャンコ達は、
すくすく元気に育っている様で、

友人から、
また写真を頂きました^^

こんぶとあかちゃんとごはん


↑ の子達が、
我が家に来るそうです^^

今はまだ、目も開いていなくて、
耳も塞がっているそうで、
嗅覚だけで、お母さんや、
兄弟を嗅ぎ分けているみたいです

うちは、昼間、
誰もいなくて留守になるので、
親や兄弟から離れて、
子猫ちゃんが寂しくないように、
2匹お迎えする事にしたのですが、

この二匹が、
いつも一緒にくっついていて、
とても仲が良いのだそうです^^


友人は、毎日体重をチェックしていて、
今日は、200gくらい、だったらしく、
順調との事です^^

ちょっと前に、
こんな画像が送られて来ました ↓

ニャン日誌


この日誌では、
まだ名前が入っていなかったので、
決める事にしたのですが、

私は宇宙が好きなので、
天体やお星様の名前にしようと思っていました


はじめ、
地球と月
の意味で、
テラ(イタリア語で地球)
ルナ(イタリア語で月)

は、どうかな? と思っていたのですが、

ルナとなると、女の子っぽいので、
性別を聞いてみたところ、
まだ、はっきりと分からないとのことでした

すると、友人が、

次にニャンコを飼うとしたら、
月 と 星 に、しようと思っていた、

と言うので、
じゃあ、それ、いただき!

という事で、
月 と 星 になりました^^

右側の三毛ちゃんが、星 で、
左のサバトラちゃんが、月 です

月と星


いつも、体重を量り終わると、
一目散に、お母さんニャンコのところに、
戻って行くそうです

嗅覚だけで、
母の所に戻る姿に、
友人は、感動したそうです

月と星2


私は、そのことよりも、
人間に虐待されていた、
保護ニャンコだった母猫ちゃんが、
今は飼い主である友人を信頼して、
赤ちゃんの育児放棄もせず、
体重を量るのをのんびり任せているところが、
本当に感動しました

はじめに友人の家に来た頃は、
触らせないどころか、
姿を全く見せず、
ご飯の時間以外は、
ずっと隠れていたそうです

今回の妊娠でも、
病院の先生に、
飼い猫の場合は、
お産に備えて、エコーなどで、
何匹赤ちゃんがいるのか、
予定日がいつ頃なのか、
普通は調べるそうなのですが、

友人宅のニャンコの場合は、
虐待経験があるので、
色々診察する事が、
かえってストレスになったり、

お産を見られていると分かると、
赤ちゃんを食べてしまったり、

そういう事が多々あるそうで、
病院では調べない方が良いと、
お医者様に言われ、
友人は、とても心配していました


でも、お産前に、
母ニャンコが風邪を引いてしまい、
仕方なく病院へ行く事になり、
赤ちゃんに影響の無い抗生物質を頂き、
体調が悪いまま、
お産を迎える事になりました


夜11時頃、
お産が始まってから、
あまりに赤ちゃんがみゃーみゃー鳴くので、
友人がたまりかねて、
様子を見に行った所、

床で、産まれたばかりのヌルヌルの赤ちゃんが、
濡れたまま、転がっていたそうで、

慌てて、タオルと、
湯たんぽで暖めたそうです


もし、見守る方向で、
何もしていなかったら、
死んでしまっていたと思います


母ニャンコちゃんは、はじめ、
自分に何が起きているのか、
全く分かっていなかったようなのですが、

お産が落ち着いてから、
赤ちゃんをお乳の所に持って行ったら、
そこで初めて、
自分に起こった出来事を理解したらしく、

自分だけでは苦しくて、
どうにもならず、
とても不安だったのでしょうね。。。

友人を信頼することにしたみたいで、
大人しく、産まれたばかりの赤ちゃんを、
任せていたみたいです



今では、友人に、
すり寄って来たり、
触らせてくれたりするようになり、

お産が落ち着いたら、
もっと甘えてくれると嬉しいなぁ、
と、友人は言っていました


子育てに熱中し過ぎて、ときどき、
ご飯を食べる事を忘れてしまうらしく、
友人が、ご飯を運んであげているそうです


我が家に来ても、
元気にすくすく育って欲しいと思います^^

ニャンズの授乳


ちなみに、うさぎちゃんの名前は、

れんげ

になると思います

涼しくなったら、
見に行こうと思っています



あー、
溜まった仕事と、
パソコンの事を考えると、
明日、会社へ行くのが恐ろしい・・・・・

恐らくまた、
自分のブログの更新は、
少しの間、出来なくなると思いますが、

皆様のところへ、息抜きに
遊びに行かせて頂きますので、
どうぞ宜しくお願い致しますぅぅっ(泣)


関連記事
スポンサーサイト

別窓 | ニャンコ | コメント:22 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<間に合わなかった・・・ | 月夜の散歩 | やっと、治って来ました>>
コメント

★ 千春さんへ

> はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

こんばんは(^ν^)
先程、お邪魔させていただきました。

毎日、日記を続けていらっしゃって、
すごいなぁって思います。

私は、自分のブログが滞りがちなので、
何かを長く続けるって、
なかなか出来ない事だと思っています(*^_^*)

2014-09-06 Sat 19:01 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ あんぱん父さんへ

> 復旧天使 http://www.recovery-angel.jp/で復元できますよ。

こんにちは(^O^)
いつも、ありがとうございます(≧∇≦)

今日も明日も、
溜まってしまったお仕事を片付けるため、
出勤です。。。

パソコンはまだ、復旧していません(-。-;

あんぱん父さんに教えて頂いたサイトも、
是非参考にさせて頂きます(^ν^)

父さん、水曜日は予約の日ですね!
私は、水曜日までに、
仕事を片付けなくてはいけません^^;
頑張ります〜

父さんのこれからが、
良い方向に、順調に運びますように!
影ながら、いつも応援してます!(^^)/~~~

2014-09-06 Sat 18:20 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

2014-09-06 Sat 16:14 URL | 鬼藤千春の小説 #g.qUwJtQ[ 内容変更]

復旧天使 http://www.recovery-angel.jp/で復元できますよ。

2014-09-06 Sat 05:04 URL | あんぱん父さん #-[ 内容変更]

★ しろさんへ

こんばんは^^

> 皆既月食、撮れるといいなぁ

自分で撮れないから、
実は、しろさんの腕に、期待していたり。。。(笑)

> おっとと、その前に 月曜日、
> 火曜は、スーパーでそうですね。

もちろん、こちらも、
いつものように、
楽しみにしていますぅ(笑)
ウフフ〜♪
十五夜ですものね^^

うちからも、見えるといいなぁ・・・

同じ時間に、離れた場所で、
同じ月を見ているって、
とても素敵な事ですね!

> 会社とはいえ、なれぬ人のPCを、
> なんでそうするの、
> 自分だったら、ご主人さんいないとき、触らない

ハハハ・・・^^;
立ち上げたとたんに、エラーが起きたそうで、
あれ???っていじってたら、
そうなってしまったそうです^^;

立ち上げなければ良かったのにぃ〜

事務で使っているパソコンなのですが、
ワード、エクセル、アウトルック、といったものが、
奇麗に無くなっていました^^;

今日は、パソコンをいじる時間が無かったので、
また明日、会社へ行きますが、

私は、ものすごいパソコン音痴で、

もともとついていた、
リカバリーディスクもあるし、
何か有ったときの為に、
バックアップの外付けハードを、
付けているのですが、

それ自体の使い方がよく分からないので(苦笑)、
もうちょっと、自分も勉強しないといけないなぁって、
思いました^^;

> 碧色珊瑚 さん、きびしいなか、
> なんか余裕あるなぁと感じました、
> こころ深いんだと。

諦めが早いだけかも・・・
怒ると疲れる、というのもあります(笑)

> (=^・^=)さんたち、かわいいですね、
> 待ち遠しいですね、
> 星さん、月さん、れんげ さん、
> 名前は、憶えました。
> 星さん、月さんの、個体識別は、難しい 汗

シロちゃんみたいに、
奇麗なニャンコちゃんに、
育ってくれると嬉しいなぁ〜

友人は、両親が奇麗だから、
イケメンになると、
自信を持っていますが(笑)

2014-09-06 Sat 02:07 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ ふるーつばすけっとのみかんさんへ

> 病み上がりの 初期化はきついですね・・

アハハ・・・
正直、電話を受けた時、
まだちょっとお腹が痛かったので、
あまり話を聞いていませんでした^^;

> 私も以前似たようなことがあって PCの出張修理に来てもらいました
> 完全ではないですが データーは途中まで復活出来ました。

今日は、事務の仕事がたくさんあり、
パソコンをいじる時間は、
全然無かったので、
また明日、会社へ行ってみますが、

私の予感ですが、
リカバリーディスクと、
外付けハードがあるのですが、

なんか、出張修理の方に、
お願いする予感がするんです・・・
何となくなんですが・・・
ウィルスだったりして^^;

> 珊瑚さんらしい 可愛いお名前を付けましたね!はやくお迎えの日が来るといいですね。

楽しみです!

2014-09-06 Sat 01:47 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ 父ちゃんへ

こんばんは^^

> 碧色珊瑚様~
> 何日か前の復旧が出来ないのかなぁ?

私も、超、ウィンドウズ音痴で、
家のマックなら分かるんですが、
会社のパソコンは、
全く分かりません・・・

一応何か有ったときの為に、
外付けハードも付けているし、
元から付いている、
リカバリーディスクもあるのですが、
それ自体を、どうやって使うのかが、
全然分からないんです(笑)

今日は、他の仕事がたくさんあって、
全然パソコンをいじる時間が無かったので、
明日また、会社へ行って来ます^^;

自分も、もっと勉強しないといけませんね^^;

うちのフィットの名前は、
そのまま、フィットちゃん、です(笑)

2014-09-06 Sat 01:43 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ ボンさんへ

こんばんは^^

> アわわわわー
> 初期化 きついなーそれは

電話をもらったときは、
初期化してしまった事よりも、
何をどうしたら、そんな事になっちゃったのかが、
とても不思議でした^^;
ある意味すごいと言いますか(苦笑)

電話では、パソコンを立ち上げたら、
いきなりエラーが出て、
いじってたら、そうなっちゃた、
と、言っていました^^;

> OS自体の初期化ってことやろか
> ようわからんけど

今朝会社へ行ったら、
見事に初期化されていて、
何も有りませんでした^^;

ワードとか、エクセル、アウトルックなどが、
そっくりそのまま、
無くなっていました^^;

今日は、他の仕事がたくさんあって、
パソコンをいじる時間が、全然無かったので、
また明日、会社へ行くのですが、

リカバリーディスクや、
バックアップの
外付けハードが付いているので、
大丈夫かも!
と、思うんですけど、
(↑ 同僚は、これがあるって、
気付かなかったのでしょうか?
電話してくる前に、
ほんとは試して欲しかった・・・)

ウィンドウズが全然分からないまま、
使っていた自分もいけないなぁって、
もうちょっとパソコンの勉強をして、
色々対処出来るように、
しないといけないなぁって、
ちょっと思っています・・・

> ちなみに こんなの
>
> http://freesoft-100.com/pasokon/recovery.html
>
> 復旧できるかな データ

これ、すごいですね!
色んなソフトが有って、
面白いです!

復旧ソフト以外にも、
色んな物が有って、
見ていて楽しいです^^

有り難う御座いました!!!

2014-09-06 Sat 01:37 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ デコマルさんへ

こんばんは^^

今日は、体調いかがですか?

パソコンの光が少し、
辛い様な事が、
ブログに書かれていたので、
大丈夫かなぁって、
ちょっと心配でした^^

私が、パソコンの光が、
とても苦手なので^^;

でも、デコマルさんの事だから、
無理はせずに、自分の許容範囲は、
しっかり分かっているのでしょうね^^

私は、気付いたら、
あー、具合悪いかも・・・

と、なってしまう事が、多々あります^^;

ニャンコちゃんを飼うのは、
私は全く初めてなので、
実はあまり想像が付かなくて、
楽しみではあるのですが、
どんな感じなのかなぁ?
って、思っています。

でも、ウサコちゃんは、
何度も飼った事が有るので、
また、あの可愛い姿を見られると思うと、
とても楽しみです^^

2014-09-06 Sat 01:19 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ mamaさんへ

こんばんは^^

友人宅のニャンコちゃんは、
ママニャンコの方は、
虐待経験があって、
かなり人間に対して不信感が有り、
手術が難しそうだったので、

人懐こい、パパニャンコの方を、
そろそろ去勢しないとなぁ〜
なんて、話していた矢先に、
妊娠してしまったんです^^;

ついこの間まで、子猫だったのに、
なんだか、急に大きくなって来た〜

なんて、言っていたんですけど(笑)

まだ、一才にもなっていないんじゃないかなぁ・・・

なにはともあれ、
お産が無事安産で、
本当に良かったです^^

2014-09-06 Sat 01:11 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ みかんさんへ

こんばんは^^

今朝、会社に行ったら、
見事に初期化されていました^^;

すごいですねー
どこをどう、いじったのでしょうか(苦笑)

今日は、パソコンちゃんをかまっている時間が
全く無かったので、
また明日、会社へ行って、
見て来ないといけません・・・

ブログは、実は、
自分の記事を書くよりも、
皆さんのところへ訪問する方が、
いつも楽しく感じます^^;

出来るだけ、ちょこっとでも、
更新出来るといいのですが^^;

2014-09-06 Sat 01:02 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ リン子さんへ

こんばんは^^

私も、けっこうアナログ人間なので、
昨日の電話では、
何をどうして、こうなったのか、
さっぱり分かりませんでした^^;

今日会社へ行ったら、
見事に初期化されていたのですが、
他に仕事がたくさんあったので、
また明日、会社に行って、
見てみようと思います。

リカバリーディスクとか、
バックアップの、
外付けハードとかあるので、
復旧出来るのではないかと思っているのですが、

ちょっと疑問なのは、
同僚が、それを思いつかずに、
電話して来た事でした^^;

まぁ、それだけ、
焦ってしまったのかもしれないんですけど・・・

ハハハ^^;

2014-09-06 Sat 00:54 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ ぶんぶんっちさんへ

こんばんは^^

友達、すごい頑張ってましたよー

お産が始まった時、
丁度、私も、娘の高熱で、
夜間の救急病院に行った帰りだったので、
全然眠れなくなっちゃって、
ラインでずっと、
友達と連絡しながら、
お産に付き合っていました^^

なので、実況中継みたいな感じで、
朝まで応援していました^^

パソコン、
会社に行ったら、
見事に、初期化されていました^^;

他の仕事もあったので、
今日はゆっくり見てあげられなかったので、
また明日、会社に行って、
見てみようと思います^^;

2014-09-06 Sat 00:49 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

碧色珊瑚 さん

皆既月食、撮れるといいなぁ
おっとと、その前に 月曜日、
火曜は、スーパーでそうですね。

会社とはいえ、なれぬ人のPCを、
なんでそうするの、
自分だったら、ご主人さんいないとき、触らない
碧色珊瑚 さん、きびしいなか、
なんか余裕あるなぁと感じました、
こころ深いんだと。

(=^・^=)さんたち、かわいいですね、
待ち遠しいですね、
星さん、月さん、れんげ さん、
名前は、憶えました。
星さん、月さんの、個体識別は、難しい 汗

2014-09-05 Fri 19:48 URL | しろ #-[ 内容変更]

病み上がりの 初期化はきついですね・・
私も以前似たようなことがあって PCの出張修理に来てもらいました
完全ではないですが データーは途中まで復活出来ました。

珊瑚さんらしい 可愛いお名前を付けましたね!はやくお迎えの日が来るといいですね。

2014-09-05 Fri 15:28 URL | みかん(ふるーつばすけっと) #-[ 内容変更]

碧色珊瑚様~
何日か前の復旧が出来ないのかなぁ?
父ちゃんもPCは大好きですが,詳しくは
ありません~。。。
コツコツとやって行くしかないんですかね?

しかし、もう名前付けたの(笑)猫ちゃん!(^^)!
本当に早く来るのを楽しみにしてる気持ちが
分かりますよ~さしずめ父ちゃんは、待ちに
まった新車~ですかね(^_-)

でも愛車に名前は付けていませんからね!
ほっ・本当ですよ!!。。。

2014-09-05 Fri 14:04 URL | あんず家の父ちゃん #-[ 内容変更]

アわわわわー
初期化 きついなーそれは

OS自体の初期化ってことやろか
ようわからんけど

ちなみに こんなの

http://freesoft-100.com/pasokon/recovery.html

復旧できるかな データ

2014-09-05 Fri 13:02 URL | ボン #-[ 内容変更]

一気に大家族になりますね^^
いや~ぁ癒しが増えて母ちゃん
めっちゃ嬉しいです。

動物大好きだから(#^.^#)

生き物は口を利けないけれど
色んな事を教えてくれます。

お子様の成長にもいいと思いますよ^^
待ち遠しいなぁ。

お迎えするまでのワクワク感がたまらんのです。

何だかもっと元気になってきた(#^.^#)

2014-09-05 Fri 11:37 URL | デコマル #gwQYCaNk[ 内容変更]

親子ニャンコちゃん可愛いですね(*^_^*)
可愛い仔猫を見ると、家族に迎えたくなっちゃいます。
今は飼い猫さんは、避妊をしてることが多いから
出産や育児の様子を見れるって、貴重な画像ですね
月ちゃん星ちゃん、家族に迎えるの楽しみですね♪
みんなスクスク元気に育って欲しいです☆彡

2014-09-05 Fri 11:13 URL | mama #-[ 内容変更]

★ こんにちは

「初期化』薄汚れた世界なら いい響きなんですけどね
こつこつ お仕事されてきた方には
なんて 恐ろしい言葉なんでしょう
ただひたすら 頑張ってくださいとしか (^^ゞ
にゃんこちゃん うさちゃん 家族が増えて
落ち着くまで ブログ書いてる時間もないかも
それでも 成長の様子 楽しみに待ってますね^^

2014-09-05 Fri 10:14 URL | みかん #RIBVchHI[ 内容変更]

★ 家族が増えますねぇ~

あれこれ決めてる時が一番楽しい?かもね~
子猫の時から飼うと親猫になっても
猫とは言え、なつくんじゃないかしら・・

これから楽しみねぇ~
猫ブログがきっと増えますね・・v-410
PC,大変でしたね~

でも初期化ってCDROMとか入れないと出来なくないですか?
そんな物入れてまでやってしまったのでしょうか・・
でも初期化されたらきっとリン子も困るわぁ~

色んな物が全て飛んでしまう・・
ただ、家計簿や大事な記録は外付けHDに入れてるので
そうなっても大丈夫ですけどねぇ~v-408

さぞかし不安でしょうねぇ~
アナログ人間には、そんな相談が一番困る・・
力になってあげられないからねぇ~

珊瑚さん、頑張ってぇ~v-422

2014-09-05 Fri 00:03 URL | ポンデリン子 #-[ 内容変更]

★ 癒される~

生命ってすごいなあと改めて感じました。
動物は言葉は話せないですが
母ニャンコちゃんとお友達との間の
信頼関係に感動してしまいました。

月と星、蒼色珊瑚ファミリーにとって
ピッタリなお名前だと思います。

それにしてもPCは心配ですね~。
初期化というキーワードは私にとって
他人ごとではございませんe-330
どうか早めに今までに近い状態に戻りますように。


2014-09-04 Thu 23:30 URL | ぶんぶんっち #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 月夜の散歩 |
