【 月夜の散歩 】 は、日々の生活の中での出来事や、好きな物などをマイペースに綴った日記ブログです。

スポンサーサイト

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ニャンコを飼うことになりました

2014-08-29 Fri 22:15

こんばんは

コメントのお返事が遅くなってしまい、
すいませんでした

娘が親戚の家にお泊まりに行っていたのですが、
土曜日の夜から具合が悪くなり、
日曜日の朝に、我が家に帰って来たのですが、
連日、腹痛と、高熱で、
病院に通院していました

月曜日の夜中は、
熱が40度近くなってしまったので、
夜間救急へ行きました

病院では、
特に病名は言われず・・・
と言いますか、
分からなかったらしく、
虫垂炎や腹膜炎だったらどうしよう・・・
と心配だったのですが、
やっと落ち着いて来たので、
胃腸炎だったみたいです。。。

気疲れで、クタクタになった一週間でした。。。

ところで、タイトルにもあるのですが、
友人宅で、ニャンコに赤ちゃんが生まれ、
我が家で、子猫を2匹、
お迎えする事になりました

月曜日の夜、救急病院から帰る途中に、
友人から、ニャンコのお産が始まった報告があり、
夜11時から、翌朝の4時までの間に、
5匹、産まれた、とのことでした

5匹のうち、
3匹はそのまま、友人宅で、
2匹は、うちで、飼うことになりました



妊娠中のママニャンコちゃん

お腹が大きくて、
とても大変そうでした

こんぶまま


産まれた赤ちゃんたち

生まれたてニャンコ


ママニャンコと赤ちゃんたち

赤ちゃんとこんぶまま


大きさは、ハムスターくらい、だそうです。。。

赤ちゃん大きさ


一日に、10g増えるのが理想、だそうなのですが、
順調に育っている様で、
友人は、赤ちゃんの体重が増えているか、
マメにチェックしているようです

ニャンコ体重測定


我が家に来るのは、
まだ2〜3ヶ月後だと思いますが、
とても楽しみにしています

ニャンコちゃんを飼う前に、
ウサコちゃんも飼おうと思っていたので、
その予定なのですが、

ニャンコちゃんがまだ赤ちゃんなので、
ウサコとも無事に過ごせるとは思うのですが、
一応、テリトリーを分けようと思うので、

私の部屋でウサコちゃん、
ニャンコはその他の部屋、

のように、生活するお部屋を分けようと思っています


関連記事
スポンサーサイト

別窓 | ニャンコ | コメント:26 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<プチトマトの行方・・・ | 月夜の散歩 | 宇宙博に行きました 1>>
コメント

★ MKさんへ

こんばんは^^
アドバイス、有り難う御座います^▽^

> 私の(困った)経験ですが(笑)、英語独特の「ほとんど発音しない音」「日本語にはない区別」「つながった音」こういう音に日本人の耳(脳)は慣れていません。そこが聞けない理由のようです。

そう!
そうなんです。。。
特に、ほとんど発音しない音
は、とても難しいです・・・

> 英語の音楽を聴いて聞けるようになったというのは正しいことだと思います。聞いているうちにそういう音に対する反応が脳に記憶されます。一度入ると、忘れても思い出せます。私のように大人になってからでは「一度入れる」が非常に難しくなります。

娘の英語の宿題を見てあげる時に、
自分のインチキ英語の発音で、
娘の聴く能力を、
台無しにしていそうです>_<(苦笑)

娘は、幼稚園の頃、
英語で会話する保育園に通っていたので、
たまに口から出てくる英語は、
今でも、発音がとても奇麗です。

私が体調を崩し、
病院に通院しなくてはいけなくなり、
たまたまその保育園しか、
空きがなかったので、
そこの保育園になったのですが、
先生が海外の方で、
ずっと会話は英語でした。

なので、
まだ、ちゃんと英語を聴かせてお勉強すれば、
なんとかなると思うのですが^^;

> 日本ではCOSTCOをコストコというそうですね、アメリカ人はトを発音しますが私にはほとんど聞こえません。こういう音に慣れておくと楽です。高価な教材でなくても、英語の音が耳に入るのであれば何でもいいと思います。

私は、映画など、
吹き替えで観るのが嫌いなのですが、
ハリーポッターの映画は、
英語が聞き取りやすかったです。

2014-09-08 Mon 22:09 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

私の(困った)経験ですが(笑)、英語独特の「ほとんど発音しない音」「日本語にはない区別」「つながった音」こういう音に日本人の耳(脳)は慣れていません。そこが聞けない理由のようです。
英語の音楽を聴いて聞けるようになったというのは正しいことだと思います。聞いているうちにそういう音に対する反応が脳に記憶されます。一度入ると、忘れても思い出せます。私のように大人になってからでは「一度入れる」が非常に難しくなります。
日本ではCOSTCOをコストコというそうですね、アメリカ人はトを発音しますが私にはほとんど聞こえません。こういう音に慣れておくと楽です。高価な教材でなくても、英語の音が耳に入るのであれば何でもいいと思います。

2014-09-06 Sat 04:46 URL | MK #-[ 内容変更]

★ MKさんへ^^

有り難う御座います^▽^

娘は、週に一度、
英会話の教室に通っているのですが、

私も主人も、英語が全く話せず、
家では英語を使わないため、
週に一度では、なかなか、
身に付かないなぁ・・・って、
思っています。。。

なので、テキストと一緒に、
CDでも買おうかなぁ・・・
と、思っていました。

音楽のように、
英語が自然と違和感無く、
聴く事が出来るようになれば、
もうちょっと楽になりますか?

私も、勉強しないといけないなぁって、
いつも思っているんですけど・・・^^;
つい、後回しにしてしまいます(汗)

いかんですねぇ^^;

海外の方と、コミュニケーションがとれると、
きっと、とても楽しいですよね^^

ちなみに、海外へは、
ヨーロッパへ何度か行った事が有るのですが、
フランスでもイタリアでも、
皆さん、英語を話していました。

2014-09-06 Sat 00:44 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

碧色珊瑚さん、こんにちは

 ちょっと場違いで申し訳ありません。
先日、お嬢さんが英語の勉強をされているとコメントいただきましたよね。
できるだけ小さい間に耳を英語の音にならせておくのがいいと思います。特別なことは必要ありません、ちゃんとしたネイティブの発音した英語を聞き慣れるだけでかなり役に立ちます。大きくなってからだと耳(実は脳)が柔軟に対応できなくなります。例えばきれいな発音の歌をときどき流すとかでもいいです。一度耳が慣れると後はかなり楽です。発音の関係上日本語-->英語はきついです、逆は比較的慣れやすいです。うちは三男が学校に行き始めるまでにボタンを押すとA,Bや単語を発音する頂き物のオモチャで覚えました。初歩の段階では思いのほか役に立ちました。
お役に立てば幸いです。

2014-09-05 Fri 04:33 URL | MK #-[ 内容変更]

★ みかんさんへ

> 娘さん 大変でしたね、この時期
> 胃腸が弱っている時に お出かけ先の
> 水が合わなかったのか それとも緊張されたのか

まだ、一人で、親戚の家に一週間お泊まりは、
親戚の方々が、
とても良くして下さって、
楽しかったのはもちろんなのですが、

それでも、ちょっと疲れてしまったみたいです。

我が家に帰って来てから、
楽しかったけど、
家が落ちつく、という事と、

すぐ学校が始まってしまうので、
あまり私と一緒にいられないという事が、
ちょっと嫌だと言っていました。

> 看護も大変でしたね、回復に向かわれ
> ホット安心 お疲れ様でした

とりあえず、娘は、
まだちょっとふとした時に、
ズキッとお腹が痛むらしいのですが、
熱が出なくなったので、
良かったです^^;

40度近い高熱は、
さすがにちょっと、心配になるので^^;

> 猫ちゃん うさちゃん 飼われるのですね、
> 賑やかになると思います、楽しみにしています

私も、とても楽しみです^^

2014-09-03 Wed 01:25 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ しろさんへ

こんばんは!^^

> 更新ないのは、お元気と思ってました。

お仕事で忙しかったり、
旅行に行ったりして、
更新出来なかったり、
訪問出来ない時は、
記事に、しばらく更新出来ません。。。など、
出来るだけ、書こうと思っています^^

来て頂く皆さんに、
申し訳ないので^^;

なので、何も書かずに、
音沙汰ない時は、
体調の悪い時になると思います・・・

体調管理をしっかりして、
出来れば、そうならないように、したいです〜(汗)

> 大変な時間を過ごされてたのですね、
> 自分の甘さに、がっくりしました。

そっ、そんな!

> ご回復に 向かわれたよう、よかったです、
> まだご体力は、十分でないと、
> ご注意なさって
> お大事になさってください。

娘の看病をしていたら、
ウィルス性の胃腸炎だったので、
自分にうつってしまって、
この夏は、ほんと、
熱中症だとか、なんだか大変な夏でした^^;

ちょっと、運動などして、
もっと体力付けないと!
って、思っています^^;

> にぎやかな、大家族に なりますね、
> ブログ UP 楽しみ です。

そうですね^^
ペットちゃんを飼うのは、
とても久しぶりで、
楽しみです^^

> 碧色珊瑚さん、描かれたアゲハ
> 8月25日の 記事で UP しています。

拝見しました!
一昨日、久々にしろさんのブログにお邪魔して、
コメントした時に、

あー!!!
一週間、ご無沙汰しちゃったら、
こんなに素敵な写真がいっぱい!!!

って思って、
実は即、ダウンロード、していました(笑)

着々と、【しろさんの写真】フォルダに、
写真が増えて行っています(笑)

> 今思えば、 額から 出てくれました。
> だって、ふつうの アゲハ、
> 指には 止まりません。

蝶蝶、好きなんです〜
でも、つるんとした、カブトムシ系の虫は、
ちょっと苦手で・・・^^;

つるんとしてると、
ゴ○○リ を思い出しちゃって・・・

ベランダの芋虫を捕まえて、
蝶蝶かと思って育てていたら、
後から蛾だと知って、
ビックリなんてことも、
よく有ります^^;

あのアゲハちゃんの幼虫がかえると、
しろさんのお宅の、
木の葉っぱが、
食べられちゃいますね・・・^^;
そこが、ちょっと気になる所です^^;

2014-09-03 Wed 01:18 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ ふるーつばすけっとのみかんさんへ

> ニャンコちゃんとうさちゃん お迎えするんですね。

そうなんですぅ
楽しみです!

> わたしも 早く小鳥飼いたいな~
> なかなか その一歩が踏み出せずにいますよ

私も、今回、
成り行きと言いますか、
偶然と言いますか・・・

アレルギーがあるので、
毛が抜けづらいプードルちゃんを探していたのですが、

いいなって思った子は、
すぐに、飼い主さんが決まっちゃったりして、
なかなかタイミングが合いませんでした。

そんなときに、
友達のニャンコちゃんが妊娠して、
これも巡り合わせかなぁって思いました。

みかんさんのお宅に来る小鳥ちゃんも、
きっと、その時期がくれば、
自然に出会えると思います^^

> 娘ちゃん 回復して良かった。
> 夏の疲れが出たのかな?

どうでしょう・・・
なんか、まだ、立ったり座ったりすると、
ズキズキ痛むそうです。。。

そして、私に、
ウィルスはうつってしまいました!

もう、今年の夏は、
熱中症、胃腸炎と、散々でした^^;

2014-09-03 Wed 01:00 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ ティエちゃんへ

> 胃腸炎・・・私はなったことないですが、
> 友人がなったことあります。
> すごい痛くて苦しいって聞きました。
> 本当お大事になさってください。

娘から、自分にうつってしまったのですが、
もう、体に力が入らなくて、
しょんぼりしてます。。。

でも、娘を妊娠する前の体重に、
戻りました^^;

良いんだか、悪いんだか・・・^^;

> にゃんこ可愛いですね。
> うらやましいです・・・。

私ねぇ、ニャンコちゃんも、
とっても好きなんですが、
アレルギーなんですよ・・・
前に、コメントに書きましたよね・・・

まぁ、ちょっと蕁麻疹が出たり、
鼻炎になったりするくらいで、
そんなに酷くないので、

せっせと掃除するきっかけになればいいかなぁ〜
なんて、気楽に思っています^^;

一応、今回、
ペットちゃんを迎えるにあたり、
娘のアレルギーを、
病院で検査してもらったら、
動物のアレルギーはありませんでした。

娘がアレルギーあったら、
飼うことは出来ないなって思っていたので、
良かったです^^;

2014-09-03 Wed 00:53 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ 父ちゃんへ

こんばんは^^

> 碧色珊瑚様~
> 珊瑚様!姫に見せられないじゃん(笑)

フフフ ^^;

> それでなくてもペット飼いたいって
> 姫がいってるのに~。。。

え〜っ、
ダメ〜? ^^;

> 父ちゃん昔大好きな犬が、フィラリアで
> 壮絶な死をとげて(泣)無理っ!。。。

私も、前に飼っていたうさちゃんが、
病気になってから、
死んでしまうまで、
辛い姿を見たので、
ショックで 何年も、
動物は飼えませんでした。。。

そのお気持ち、とってもよく分かります。。。

> それでなくても感情移入が強い父ちゃんなのに

↑ そうでしょうね。。。^^;
目に浮かぶようです^^;

> 絶対ダメって!いつも家族にひんしゅくを
> かっております。あんず家の父ちゃんです!(^^)!

私も、まだちょっと、
うさちゃんを飼うのには、
抵抗があるんです。。。
でも、写真を整理して、
ブログに載せている間に、
ちょっと、気持ちが前向きになったと言いますか、
また、この可愛い姿を見たいなぁって思いました。

ニャンコちゃんは、
主人が、凄い数、今まで飼って来たので、
私は全く初心者なのですが、
何か先々、悲しい事があっても、
何とか乗り越えられるかなぁって思っています。

ワンちゃんは、
うちの主人も、
二匹飼った事があるそうなのですが、
もう一人の子供とも思える存在になるから、
先の事を考えると、
ちょっと辛いので、
飼うのは反対と、言われちゃった!^^;

2014-09-03 Wed 00:47 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ 鍵コメさまへ^^

> こんばんわ。

こんばんは!

> 可愛いテンプレートを見つけたので変えてみました。

ふふ^^
とても、良い感じですよー^^

> 娘さん大変でしたね。落ち着いて一安心ですね。

高熱も治まり、
腹痛も、良くはなったのですが、
まだ、立ったり座ったりすると、
ズキズキするみたいです・・・

> ネコちゃん来るんですね。可愛いですよね。

友達が、毎日、経過を報告してくれるんですが、
とっても可愛いです!

> 実家にいるときは 親ネコが出産し 毎晩 四匹とねてました。
金縛り状態でした。雄は出っててしまったりしましたが 楽しかったですv-283

飼っていたうさぎちゃんが死んでから、
ちょっとショックで、
子供の頃は、インコちゃんとかも、
たくさん飼っていたのですが、
何年も、飼う気になれませんでした、

ようやく飼う気になれまして、
色々ペットちゃんを探していたのですが、
たまたま友人宅のニャンコちゃんが妊娠したので、
こういう事になりました^^

とても楽しみにしています^^

2014-09-03 Wed 00:37 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ こんにちは

娘さん 大変でしたね、この時期
胃腸が弱っている時に お出かけ先の
水が合わなかったのか それとも緊張されたのか
看護も大変でしたね、回復に向かわれ
ホット安心 お疲れ様でした
猫ちゃん うさちゃん 飼われるのですね、
賑やかになると思います、楽しみにしています

2014-09-02 Tue 10:32 URL | みかん #RIBVchHI[ 内容変更]

碧色珊瑚 さん

更新ないのは、お元気と思ってました。

大変な時間を過ごされてたのですね、
自分の甘さに、がっくりしました。

ご回復に 向かわれたよう、よかったです、
まだご体力は、十分でないと、
ご注意なさって
お大事になさってください。

にぎやかな、大家族に なりますね、
ブログ UP 楽しみ です。

碧色珊瑚さん、描かれたアゲハ
8月25日の 記事で UP しています。

今思えば、 額から 出てくれました。
だって、ふつうの アゲハ、
指には 止まりません。

2014-09-01 Mon 19:45 URL | しろ #-[ 内容変更]

ニャンコちゃんとうさちゃん お迎えするんですね。

わたしも 早く小鳥飼いたいな~
なかなか その一歩が踏み出せずにいますよ

娘ちゃん 回復して良かった。
夏の疲れが出たのかな?

2014-09-01 Mon 12:22 URL | みかん(ふるーつばすけっと) #-[ 内容変更]

胃腸炎・・・私はなったことないですが、
友人がなったことあります。
すごい痛くて苦しいって聞きました。
本当お大事になさってください。

にゃんこ可愛いですね。
うらやましいです・・・。

2014-09-01 Mon 10:51 URL | ティエタ #-[ 内容変更]

碧色珊瑚様~
珊瑚様!姫に見せられないじゃん(笑)
それでなくてもペット飼いたいって
姫がいってるのに~。。。
父ちゃん昔大好きな犬が、フィラリアで
壮絶な死をとげて(泣)無理っ!。。。

それでなくても感情移入が強い父ちゃんなのに
絶対ダメって!いつも家族にひんしゅくを
かっております。あんず家の父ちゃんです!(^^)!

2014-09-01 Mon 08:38 URL | あんず家の父ちゃん #-[ 内容変更]

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-09-01 Mon 03:39 | #[ 内容変更]

★ クルーさんへ

> 娘さん、胃腸炎ですか>_<
> 一日でも早い回復を、心から祈ります☆

ここのところ、
そんな訳で、ご無沙汰しちゃって、
すいませんでした^^;

> そしてうさちゃんと、にゃんこを!!
> 楽しみですねぇぇ♪

ウフフ^^
これから、ニャンコちゃんの病院探しです〜
近所に、良い病院があると良いのですが。

> きっと2~3か月後は賑やかで、笑いが増えた生活になってると^^
> BABY,すくすくと育ってね☆

初めは、ワンコちゃんを飼う予定だったんですよ。
私がアレルギーなので、
毛が抜けにくい、プードルの予定で。
でも、なかなか良い出会いが無く、
迷っているうちに、飼い主さんが決まっちゃったりとかで・・・

そうこうしている時に、
友人宅の保護ニャンコちゃんが妊娠しまして、
友人は私の大親友で、
とても大事なお友達なので、

これも、運命といいますか、
巡り会わせなんだなって思いました。

主人が今まで、
たくさんニャンコちゃんを飼って来た事があるので、
全部引き取れば?って言ってくれたのですが、
うちはとても狭くて、
スペース的に無理があるので、
2匹になりました。

クルーさん宅のブログ、
これからも楽しみにしているので、
よろしくお願いします^▽^

2014-09-01 Mon 01:01 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ よっちママさんへ

> 娘さんお早いご回復祈ってます。

有り難う御座います^^
もう、娘は元気になりました^^

娘から私に、
ウィルスがうつったらしく、
この3日間程、
私が大変でした。。。^^;

> にゃんこ 素敵な飼い主さんにご縁繋がって
> 良かったですね^^ これからはイラスト お料理 ニャンコの画像もアップされるのかなぁって思ったらすごく楽しみです!!

そうですね^^
はじめ、うちでは、
ワンコちゃんを飼うつもりだったのですが、
なかなかタイミングよく、
ワンコちゃんに出会えず、

たまたまニャンコちゃんが、
友人宅で産まれる事になり、
こういう次第になりました^^

友人は、私にとって、
親友と言える、大事なお友達なので、
私が里親になる事に、
とても喜んでくれていて、

これも、巡り合わせかなって
思っています^^

2014-09-01 Mon 00:50 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ mamaさんへ

> 2ニャンちゃんとウサちゃんですか?

そうです〜^^
ニャンコちゃんは、
3ヶ月くらいになったら、
お迎えする予定なのですが、

私も昼間、仕事でいないので、
親兄弟から離れて、
子猫ちゃんが昼間一人でお留守番とか、
ちょっと可哀想かなって思ったので、
2匹にすることにしました。

うさちゃんは、多い時で3匹くらいいたことがあるので、
大丈夫だと思います^^

> 一気にそんなに家族が増えて、大丈夫?
> 可愛い家族が増えるのは嬉しいことだけど
> その分、お世話も大変ですよ

主人はニャンコちゃんを飼っていた事があるのですが、
私は全く初めてで、
でも、私がほとんどお世話をする事になると思うので、
まずは、しっかりした病院を、
ニャンコちゃんが来るまでに、
探しておこうと思っています。

> ちょっと心配だけど・・・頑張って下さいね!

有り難う御座います^^

2014-09-01 Mon 00:45 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ MKさんへ

> 碧色珊瑚さん、こんにちは

こんばんは^^

>  お嬢さんその後いかがですか。子供の病気には親は振り回されて一喜一憂しますよね。うちはおかげさまで上の二人は頑丈になりました。もう少し大きくなると見違えるほど強くなりますよ。

やっと、今日から、
お肉とか、普通の食事を出来るようになりました^^
熱は、三日間、高熱が続きました。
腹痛は、熱が出る前から、
親戚宅で、すでに痛かったみたいです・・・

明日から、小学校の2学期が始まります。
休み中、お出掛けが多かったうえに、
胃腸炎になってしまったので、
宿題が終わっていなくて、
明日は新学期なのに、
今日の夜、11時に、
やっと宿題が全部終わりました^^;

> おかあさんネコちゃんいかにも身重で「あ~、ちょっとしんどいわよ~っ」て雰囲気が出ていますね。

猛暑の中、頑張りましたよねぇ^^

> 写真を見て思ったのですが人間だとお腹の子供が大きくなったので重くなったということが理解できますよね。ネコだとどんなふうに感じてるんでしょうね。

虐待されていた野良ニャンコちゃんを、
友人が里親になって引き取ったので、
今、何歳なのか、
はっきりとは分からない様なのですが、
まだ大人になる前の、
若いニャンコちゃんなんで、
赤ちゃんを産むのも、
初めてでした。

> やっぱり「これは(妊娠だから)生まれるまでは重いのよ」ということが感覚的にでも理解できてるんでしょうかね。

多分、自分の身に、
何が起きているのか、
分からなかったと思うのですが、
育児放棄もせず、
無事、子育てしている様で、
友人も、安心しています^^

2014-09-01 Mon 00:38 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ リン子さんへ^^

> 高熱と言えば、今話題のデング熱じゃなければいいですよ・・

今日も、新聞に載っていました!
関東で流行っているのでしょうか?
蚊から、感染するのかな?

> 埼玉だし、一瞬ドキッとしちゃいましたぁ~
> 早く完治するといいですねぇ~

やっと、今日から、
普通にご飯食べています^^

…ですが、
看病していた私に、うつってしまい、
ここ3日程、ご飯粒しか食べていません・・・
毎日、ふりかけごはん です。。。
お粥が嫌いなので、
おじやが食べたいのですが、
主人が作れず、
私も料理する程、食欲がないので、
ご飯を炊いて、
ふりかけをかけるだけ、です・・・

私は、高熱ではないので、
ちょっと娘よりはラクです^^;

> 珊瑚さん、猫派でしたっけねぇ~

動物は、何でも好きです^^

> 好きなら楽しみですねぇ~
> 子猫の時から飼ってると可愛いのでしょうねぇ~

主人は、ワンコちゃんは、
もう一人の子供みたいに、
可愛くなってしまうから、
先の事を考えると、
少し距離をおけるニャンコちゃんの方が、
いいと言っています。

私は、ワンコちゃんもニャンコちゃんも、
一緒ではないかと思うのですが、
主人はワンコちゃんを二匹、
ニャンコは、なんと20匹位も飼った事があり、
ペットちゃんが死んでしまった後、
犬と猫の差は、大きいと言っています。
ニャンコの方が、クールに付き合えて、
いいと言っています・・・

> 我が家の前の家猫は全く可愛くないけど・・v-13
> 我が家の庭へ来ては全て出して帰っていく・・
> 最悪ですv-412

家猫で、それは、最悪です・・・
考えられないです・・・

> 近所トラブルになると嫌だから何も言えないけど

リン子さん、優しいですね^^
私だったら、野良ニャンコちゃんだったら、
何も思いませんが、
家ニャンコの場合、
文句言っちゃいそうです。

うちは、主人と話して、
外に出さない事にしました。

もっと、周りに自然がいっぱいの環境で、
広〜いお庭があったりしたら、
外に出してあげたいですが、

集合住宅で、狭いベランダしか無く、
近所には、ニャンコが嫌いな人もいますしね^^

自分の家の価値観を中心に考えては、
いけないですよね。

> そんな変わった人じゃないのに、気づかないのね~
> 動物トラブルは後で怖いから気をつけてねぇ~
>
> 娘さん、そんな高熱だとしんどかったでしょうねぇ~
> 頑張ってお母さんしてたのねぇ~v-410v-424

今日は、主人と娘は、
お肉を食べていましたが、
食中毒やウィルスが怖いらしく、
肉を、これでもか!!! ってくらい、
焼いていました・・・

肉が焼き過ぎで、
固かった、って言っていました。。。

2014-09-01 Mon 00:30 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

娘さん、胃腸炎ですか>_<
一日でも早い回復を、心から祈ります☆

そしてうさちゃんと、にゃんこを!!
楽しみですねぇぇ♪
きっと2~3か月後は賑やかで、笑いが増えた生活になってると^^
BABY,すくすくと育ってね☆

2014-08-31 Sun 22:56 URL | クルー #-[ 内容変更]

娘さんお早いご回復祈ってます。
にゃんこ 素敵な飼い主さんにご縁繋がって
良かったですね^^ これからはイラスト お料理 ニャンコの画像もアップされるのかなぁって思ったらすごく楽しみです!!

2014-08-31 Sun 09:16 URL | よっちママ #-[ 内容変更]

2ニャンちゃんとウサちゃんですか?
一気にそんなに家族が増えて、大丈夫?
可愛い家族が増えるのは嬉しいことだけど
その分、お世話も大変ですよ
ちょっと心配だけど・・・頑張って下さいね!

2014-08-30 Sat 11:29 URL | mama #-[ 内容変更]

碧色珊瑚さん、こんにちは

 お嬢さんその後いかがですか。子供の病気には親は振り回されて一喜一憂しますよね。うちはおかげさまで上の二人は頑丈になりました。もう少し大きくなると見違えるほど強くなりますよ。

おかあさんネコちゃんいかにも身重で「あ~、ちょっとしんどいわよ~っ」て雰囲気が出ていますね。

写真を見て思ったのですが人間だとお腹の子供が大きくなったので重くなったということが理解できますよね。ネコだとどんなふうに感じてるんでしょうね。

やっぱり「これは(妊娠だから)生まれるまでは重いのよ」ということが感覚的にでも理解できてるんでしょうかね。

2014-08-30 Sat 05:50 URL | MK #-[ 内容変更]

★ 大丈夫ですかぁ?

高熱と言えば、今話題のデング熱じゃなければいいですよ・・
埼玉だし、一瞬ドキッとしちゃいましたぁ~
早く完治するといいですねぇ~

珊瑚さん、猫派でしたっけねぇ~
好きなら楽しみですねぇ~
子猫の時から飼ってると可愛いのでしょうねぇ~

我が家の前の家猫は全く可愛くないけど・・v-13
我が家の庭へ来ては全て出して帰っていく・・
最悪ですv-412

近所トラブルになると嫌だから何も言えないけど
そんな変わった人じゃないのに、気づかないのね~
動物トラブルは後で怖いから気をつけてねぇ~

娘さん、そんな高熱だとしんどかったでしょうねぇ~
頑張ってお母さんしてたのねぇ~v-410v-424

2014-08-29 Fri 23:28 URL | ポンデリン子 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 月夜の散歩 |
