【 月夜の散歩 】 は、日々の生活の中での出来事や、好きな物などをマイペースに綴った日記ブログです。

スポンサーサイト

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

応援してるよ!

2014-08-20 Wed 12:25

今は、会社の昼休みです

今朝、ブログ仲間さんのブログに訪問したら、
今週末から入院、
4日後に手術、
とのことでした


応援する事ぐらいで、
他に何も出来ないのですが、
ちょっとでも元気になれば って思って、

大好きな曲をアップしました


仙台出身・在住のシンガー・ソングライター、Rake初の両A面シングル。
東日本大震災で改めて感じた人と人との繋がりの温かさや絆を歌ったハートフルなメッセージ・ソング「素晴らしき世界」は、読売テレビ・日本テレビ系アニメ『宇宙兄弟』エンディング・テーマ。






東日本大震災での経験から、
作られた曲、とのことですが、
気持ちがあたたかく、
明るくなれる、
すごく素敵な曲です

震災後、私が住んでいるさいたま市では、
近所の さいたまスーパーアリーナ が、
被災された方々の避難所になりました

自分が、会社へ通勤する途中、
アリーナの前を通ると、

自分にはこうして、震災後も、
前と変わらない 日常 があるけれど、

避難されて来た方々は、
大切な人や、ものを
たくさん無くしてしまって、

こうして普通に、
今まで通りの生活をしている私達を、
目の前で見るのは、
どんなに辛いだろう

と、思うと、
なんとも表現しがたい気持ちで一杯でした



病気や、災害など、

自分が実際同じ事を経験しないと、
辛い状況の中にいる人に、
かける言葉なんて見つからず、
自分の拙い想像力で、
相手の気持ちを何とか少しでも感じられるように、
想像するしかありません

自分が出来る事といえば、
毎日、やるべき事をして、
こつこつ生活する事ぐらいなのですが、

ブログ仲間さんに、
いつも応援しているよ、と
伝えたいです


スポンサーサイト

別窓 | 音楽 | コメント:16 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<宇宙博に行きました 1 | 月夜の散歩 | 宇宙博とか>>
コメント

★ しろさんへ

広島、とても大変な状況ですね・・・
胸が痛みます

昨日、宇宙博
行って来たのですが、

朝の電車の中の小さいモニターで、
亡くなった方が36人って

今朝になったら、
安否が分からない方も、
亡くなった方も、
とても増えていて

テレビをつけるのが、
ちょっと辛かったです

しろさんがお元気で、
本当に、良かったです。。。

2014-08-22 Fri 22:47 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ リン子さんへ

> 入院、手術なんて一番ナーバスになってる時ですよね~
> 珊瑚さんの応援もきっとブロ友さんに届いてますよぉ

皆で応援しましょうね^^

> 何故病気になんかなるのでしょうかねぇ~

本当にその通りです。。。

> しっかり完治する事を祈っております・・

私も!


> 珊瑚さん、ホントに宇宙とか月とか好きなんですねぇ~

子供の頃から、
宇宙に関する本とか、
よく読んでいました^^

> 映画まで見に行ったとは・・v-410
> でも、好きな物は好きですね誰でもv-413

理数系の頭だったら、
そっち方面に就職したかったなぁ

> ってか、旦那さんも自分でブログやってるんですかぁ?

お絵描きしたイラストを、
載せています。
最近は、ちょっと右腕の調子が悪くて、
病院通いだったので、
ずっと絵を描いていなくて、
食べ物の画像を載せていたみたいです^^;

ほとんどイラスト、
たまに食べ物
って感じ。。。

> 珊瑚さんのブログを覗かれる事ってあるのぉ?

全くないですねぇ・・・
私が何を書いているんだろうっていう興味は、
全然、ほんとにこれっぽっち(1ミリくらい)も
無いみたいです。

> それぞれの本音が別の場所に書かれてるって
> 何だか面白いですねぇ~

私が主人のブログを見る時は、
イラストにどんなコメントが来てるんだろう、
っていう興味で覗くのですが、

いつも主人がコメントの返事をしている時に、
どれどれ、見せて〜 って言って、
見せてもらいます。

主人のコメントの内容は、
このイラストは、作者の画力がもともとすごいので、
自分が描くのは大変だった、

とか、

このアニメのDVDを、アキバで買ったら、
プレミアがいくら ついていた

とか、マニアックな事ばかりです。

主人は、ブログのようなバーチャルな世界で、
人と繋がる事に対して、
あまり興味が無く、

人との繋がりは、コンピューター上ではなく、
実際に会える人とコミュニケーションをとって、繋がるべきだ、

という人なので、
あまりブログそのものに対して、
興味がありません。

でも、私がブログをやっている事に関しては、
応援してくれます^^
写真を撮っている私が、
とても楽しそうに見えるから、だそうです。

> 我が家の旦那も和光のトンカツ、好きですぅ~v-411
> リン子も辛いのは得意じゃないので、
> この色は危険ですねぇ~v-408

和光で、食べると出てくる、お箸
って、買えるんですね!

食べやすいなぁって思っていたのですが、
ブログ仲間さんが、
使いやすいので、買ったと仰っていました。

初めて知りました!

2014-08-22 Fri 22:36 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ デコマルさんへ

こんばんは^^

今日入院ですねぇ
病院でも、ブログとか見られるのかな?

> 珊瑚ちゃんのやさしさに
> 母ちゃん大変嬉しくおもいます^^

他に出来る事が
何も無いので。。。

> そしてみなさんの力強い
> 応援がなにより励みになります( ^^) _U~~

皆応援してますよー^▽^

> この場をお借りしてありがとうございます^^
> 頑張るよ!!

私のブログなんて、
大したブログではないですが、

手術後も、リハビリとか
色々大変だと思いますが、

気晴らしに、
いつでも遊びに来て下さい^^

帰って来たら、
絶対教えて下さいね!

デコマルさんのお写真、
楽しみにしてます^^

2014-08-22 Fri 21:49 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ ふるーつばすけっとのみかんさんへ

> 私もブロ友さんの手術の成功を祈ってます。

一緒に応援しましょうね^^

> 珊瑚さんは 本当に温かい心の持ち主ですね。

そう・・・ですか?(笑)

> わたしも 見習わないと!

みかんさんは、今のままで、
十分かと思いますよー

> 温かい心って こうして伝染していくのかな?
> そうだといいな(^O^)

そうですね^^
生きて行く事は、
とても大変な事で、
理想と現実は、
実際には違うのかも知れませんが、
私は、それでも、
人の温かい気落ちとか、
信じていたいです。

2014-08-22 Fri 21:44 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ みかんさんへ

こんばんは^^

ブログで繋がっていても、
実際にお逢い出来る訳では無いのですが、
それでも、元気づけられる事ってあるんだなぁって、
最近、実感しています。

ブログ仲間さんが頑張っている事を、
記事で拝見すると、
自分もちょっと元気になったりします^^

私も、病院の検査とか嫌いですが、
ちょっと頑張って、
検査しようと思います。。。
今後の為に^^

2014-08-22 Fri 21:38 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ 鍵コメさまへ^^

こんばんは^^
あ、おはようございます、
かな?

震災の日は、
娘が急に朝からお腹がイタイと言い出し、
私は子供と一緒にいられました。

地震が起きたのが、
ちょうど幼稚園が終わる時間くらいで、
外から、お迎え途中のお母さん達の、
キャー!っていう悲鳴が、
聞こえて来たりしました。

幼稚園の建物も、
まるで、嵐の中の船のように、
ものすごく、ぐらんぐらん揺れた、
と、後で聞きました。

ですが、我が家では、
何一つ棚から落ちたものも無く、
何も無かったかの様な感じで終わりました。

娘と、びっくりしたねー
なんて、言っていたのですが・・・

夕方、テレビを付けたら、
大変な事になっていて、
とてもショックで、

当時まだ、
パニックのピークだったので、
具合が悪くなって、
病院に通いました。

自分が被災した訳では無いのに、
具合が悪くなるなんて、
もっと辛い人がたくさんいるのに、
自分は情けないな・・・
って思いました。

今は、集中豪雨で、
広島をはじめ、
たくさんの地域で、
犠牲になった方が大勢いらっしゃいます。

いつもニュースを見るのが習慣ですが、
テレビを付けるのが、
ちょっと辛いです。。。

2014-08-22 Fri 21:31 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ mamaさんへ

こんばんは^^

皆で、応援しましょうね^^

私も、ちょっと色々、
検査した方が良いところがあるので、
重い腰を上げて、
病院行って来ようと思います〜

2014-08-22 Fri 21:20 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ 父ちゃんへ

こんばんは^^
いつも、あたたかいコメント、
有り難う御座います^^

暑苦しくなんか、ないですよー(笑)

私の勝手な想いですが、
父ちゃんと私は、
おそらく、本質的に
似ている人間なのではないかと、
いつも思います。
なので、父ちゃんのコメントは、
違和感や、抵抗など無く、
すーっと気持ちの中に、
入り込んできます。
そして、とても落ち着くんです^^

父ちゃんが、やろうとしている事も、
正しいか、正しくないか、
今は誰にも分かりませんが、

勇気を持って、
自分の気持ちに正直に行動する、
その事が大事なんだと思います。

決して、誰かを傷つけようと思って、
やっている訳では無いのですから。

今、もし結果的に誰かが傷付いたとしても、
先の事は、分かりませんから^^

自分が起こした行動が、
正しかったのかどうかは、
きっと、何年後かに、分かる事だと思います。

2014-08-22 Fri 21:18 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

碧色珊瑚 さん

手術、成功しますように。
いい歌ですね、元気を呼び起こすと感じました。

災害をみると、いつも言葉が見つかりません。
被害が少ないようにと、思うばかり。

2014-08-21 Thu 18:59 URL | しろ #-[ 内容変更]

★ リン子も応援しまぁ~す

入院、手術なんて一番ナーバスになってる時ですよね~
珊瑚さんの応援もきっとブロ友さんに届いてますよぉ
何故病気になんかなるのでしょうかねぇ~

しっかり完治する事を祈っております・・



珊瑚さん、ホントに宇宙とか月とか好きなんですねぇ~
映画まで見に行ったとは・・v-410
でも、好きな物は好きですね誰でもv-413

ってか、旦那さんも自分でブログやってるんですかぁ?
珊瑚さんのブログを覗かれる事ってあるのぉ?
それぞれの本音が別の場所に書かれてるって
何だか面白いですねぇ~

我が家の旦那も和光のトンカツ、好きですぅ~v-411
リン子も辛いのは得意じゃないので、
この色は危険ですねぇ~v-408

2014-08-21 Thu 16:05 URL | ポンデリン子 #-[ 内容変更]

珊瑚ちゃんのやさしさに
母ちゃん大変嬉しくおもいます^^

そしてみなさんの力強い
応援がなにより励みになります( ^^) _U~~

この場をお借りしてありがとうございます^^
頑張るよ!!

2014-08-21 Thu 14:54 URL | デコマル #gwQYCaNk[ 内容変更]

私もブロ友さんの手術の成功を祈ってます。

珊瑚さんは 本当に温かい心の持ち主ですね。
わたしも 見習わないと!
温かい心って こうして伝染していくのかな?
そうだといいな(^O^)

2014-08-21 Thu 13:32 URL | みかん(ふるーつばすけっと) #-[ 内容変更]

★ こんにちは

近くなら すぐにでも お見舞いにすっ飛んでいけるのに
もどかしいですね
いつも 気持ちは そばにいてあげられるくらい
伝わってると思います
今日も 元気に 生きていきましょう

2014-08-21 Thu 11:09 URL | みかん #RIBVchHI[ 内容変更]

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-08-21 Thu 08:41 | #[ 内容変更]

碧色珊瑚さん おはよ~ございます♪

碧色珊瑚さんの優しさが伝わって来ますね^_^
私も、応援してます!
みんなの想いが、大きな力になって
手術も大成功で、経過も良好であるよう祈ります☆彡

2014-08-21 Thu 07:55 URL | mama #-[ 内容変更]

碧色珊瑚様~
珊瑚様の考えで良いと父ちゃん思います!
実際に体験していないし、表面的に言ったり
したらそれこそ”嘘”ですよ!

今の自分にできる事を名一杯やる!コツコツと
一生懸命前を向いて~。。。
自分で自分の事が出来なければ、人の事なんて

出来る訳ないもんねぇ!父ちゃんが今
やろうとしている事も本当にいいのか、悪いのか
分からなくなります??でも人間!!学習できる。

それを糧にできる!だから前に進んで生きる!
ただ言える事は前から言っております。
そこには常に”赤い血”を通わせてあげる事!

それが父ちゃんが大事にしている、人と人とが
繋がる大事な事だと思います~。。。
ごめんねぇ!暑苦しくなっちゃった(笑)

2014-08-20 Wed 20:42 URL | あんず家の父ちゃん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 月夜の散歩 |
