【 月夜の散歩 】 は、日々の生活の中での出来事や、好きな物などをマイペースに綴った日記ブログです。

スポンサーサイト

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

宇宙博とか

2014-08-19 Tue 22:07

こんばんは

今週末、
会社の引っ越しの為の、
電話線工事があり、
お盆休み後、
バタバタしています

机やロッカー、書庫なども新しくする事になり、
その手配やリフォームで、
忙しかったです

早く終わらせて、
落ち着いて仕事したいです・・・

机がお盆休みに入ってしまい、
電話線工事に間に合わなかったので、

注文予定の机やロッカーの大きさを、
新しい事務所の床に、
マスキングテープで貼り、
レイアウトの図を作ってプリントし、

それを元に、
電話工事会社の方に、
工事して貰う事にしました


こんなかんじ

事務所レイアウト


明日は、仕事帰りに、
宇宙兄弟 の映画に行く事にしました

毎週水曜日は、
¥1,000 で観られます ♪

宇宙兄弟


キャー、楽しみ♡
娘が親戚の家にお泊まりに行っていて、
一週間程帰って来ないので、
レイトショーで行って来ます

主人は飲み会なので、
一人です


明後日は、都内で午前中仕事で、
その後はフリーなので、

幕張で開催している、
宇宙博に行く事にしました

今日、終業後、
ネットでチケットをプリントしました

宇宙博HP


クレジットカードのナンバーなどを入れて、
プリントアウト

宇宙博チケット


プリントしたものの、
バーコードを、
会場の入り口で読み取るみたいです

チケットバーコード


三つ折りにして下さい
って書いてありました

宇宙博チケット三つ折り


ニヤニヤしながら、
チケットをプリントしている間、
残業していた同僚に、

なんか、すっごい楽しそうですね

って言われました(苦笑)


7時頃、主人と待ち合わせて、
外食しました

昨日も外食だったのですが・・・・・

昨日、主人が食べていた
紅虎餃子房の担々麺・・・

紅虎餃子房の担々麺


こんなごっつ辛そうなもの食べるなんて、
信じられない!

主人のブログの写真を貰ったのですが、

辛くなくて大味だった

と、書いていましたが、

一口貰ったら、
めっちゃ辛かったです!


今日は、和光(とんかつ屋さん)
に行きました。

お肉の揚げ物は苦手なのですが、
お肉がとても柔らかくて、
衣もすごくサクサクしていて、
美味しかったです。

和光のレディースセット


この揚げ物のうち、
ヒレカツと海老フライ、
ご飯半分、お味噌汁半分は、
主人の胃袋に入りました。

昨日は、私はチャーハンを食べたのですが、
5分の2
は、やはり主人の胃に・・・

メタボになる訳ですね

でも、たくさん美味しい物を食べている主人は、
とても幸せそうでした・・・

ハハハ(苦笑)


関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<応援してるよ! | 月夜の散歩 | ディズニーリゾートで撮って来た写真です>>
コメント

★ しろさんへ

こんばんは^^

> 激辛は、食べません、
> 辛いの避けてましたが、

辛いの苦手ですが、
桃屋の、辛そうで辛くない少し辛いラー油
なら、食べられます^^
今日は、餃子に付けて、食べました^^
あと、キムチは好きです^^

> おやつも食わんようにしてました が、

えっ
おやつぅぅっ
おやつがないと、寂しい。。。

> アルコール減らし、口がさみしくなったのか

しろさんは、アルコールは何がお好きなのでしょうか?
私は、甘くないと飲めないので、
梅酒が多いです〜

> 柿の種、北海道 ザンギ 味に 嵌ってしまった。

しろさんのブログで、
お写真拝見しました^^
パッケージに、
チキンエキスとにんにくと生姜と・・・
とあって、
あー、これは美味しそう
って思いました^^

北海道ザンギって何だろう?
と思って、検索したら、
たれに漬け込んだ鶏肉を、
揚げたお料理なんですね!
北海道ザンギ愛好会
なんかもあるそうで、
とても美味しそうでした^▽^

> 胃が、悲鳴をあげてるかも 汗

たくさんお水を一緒に飲むと、
どうでしょう。。。
なんか、濃い味の成分が薄まりそうな、
気がしませんか?
気のせい?(笑)

> とんかつや さんの、キャベツって、とても美味しいの、
> 何十年も、行ってなくても 憶えている。

私は、キャベツの千切りが出来ないので(苦笑)、
とんかつ屋さんの細いキャベツ、
とても美味しいです^^

揚げ物より、
キャベツの方が好きです〜

2014-08-22 Fri 20:59 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

碧色珊瑚 さん

激辛は、食べません、
辛いの避けてましたが、

おやつも食わんようにしてました が、

アルコール減らし、口がさみしくなったのか

柿の種、北海道 ザンギ 味に 嵌ってしまった。

胃が、悲鳴をあげてるかも 汗


とんかつや さんの、キャベツって、とても美味しいの、
何十年も、行ってなくても 憶えている。

2014-08-20 Wed 19:30 URL | しろ #-[ 内容変更]

★ みかんさんへ

こんにちは^^
いつも、有り難う御座います^^

> ひとりで のんびりできる時間があると
> すごくストレス解放されますね

もともと、ひとりの時間が好きなので、
一週間娘がいないのは初めてなので、
もっと寂しいものかな?
と、娘の出発前は思っていたのですが、
意外とそうでもなく、
満喫しています(笑)

> 外食も障子の支度から解放されるし
> 何より 家族が美味しいと食べてる姿を見ると
> それだけで 満足感ありますね
> あれこれ 楽しみがって すてきですね^^

日曜日に帰って来るので、
あとちょっとで、
この、のんびりな時間も終わってしまいますが、

いずれは子供が大きくなれば、
自立して、別々の人生を歩む事になるので、

今は、この忙しくて慌ただしい日々も、
そのうち、懐かしく思う時が来るのでしょうね^^

2014-08-20 Wed 13:12 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ ゴーヤーサンドさんへ

> お子さん、お泊まりですか。

フフフ

楽しくやっている様で、
寂しいとか、全く思っていないみたいです(笑)

> 親にも子にもお互いに貴重な時間ですね。その貴重な時間を有意義に過ごされているようで、うらやましいですv-350

主人は、毎日、娘が

「帰って来たくないとか言って、
ずっと向こう(親戚の家)にいたい、
とか言い出したら、どうしよう・・・・・」

とか、言っていて、
ただでさえ毎日蒸し暑いのに、
更に、少々、鬱陶しいです(苦笑)


> とんかつ、私も大大大好きです。
> 年齢を考えたら、ヒレを選択すべきなんでしょうが、いつも、ロース。そして主人のヒレカツと一切れ交換。
> 日曜に家族でとんかつ屋さんに行って、家族の反対を押し切って「ロース特大220g」をオーダー。
> 出て来たとんかつは、予想よりも小ぶり。でも、脂身の割合が多くて、残念でした。

私は、とんかつとご飯、
よりも、もうちょい軽めに、
カツサンド とかが好きだったのですが、
和光のとんかつは、
さくさく、脂っこくなくて、
美味しかったです^▽^

でも、ヒレですね^^

ちょっと違いますが、
焼き肉の場合は、
カルビとかは食べられず、
ロースです〜

> 和幸はお値段も手頃で、安心して入れますね。
> あのお店のお箸、使いやすいので、一膳買ってしまいました。
> 9月からの私のお弁当用にしようかな?

えっ

あのお箸、買えるんですか?
そう、すごく使いやすくて、
面白いお箸だなぁって思ったんです。

そうなんだ!

2014-08-20 Wed 13:04 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ こんにちは

ひとりで のんびりできる時間があると
すごくストレス解放されますね
外食も障子の支度から解放されるし
何より 家族が美味しいと食べてる姿を見ると
それだけで 満足感ありますね
あれこれ 楽しみがって すてきですね^^

2014-08-20 Wed 12:34 URL | みかん #RIBVchHI[ 内容変更]

★ とんかつ

お子さん、お泊まりですか。
親にも子にもお互いに貴重な時間ですね。その貴重な時間を有意義に過ごされているようで、うらやましいですv-350

とんかつ、私も大大大好きです。
年齢を考えたら、ヒレを選択すべきなんでしょうが、いつも、ロース。そして主人のヒレカツと一切れ交換。
日曜に家族でとんかつ屋さんに行って、家族の反対を押し切って「ロース特大220g」をオーダー。
出て来たとんかつは、予想よりも小ぶり。でも、脂身の割合が多くて、残念でした。

和幸はお値段も手頃で、安心して入れますね。
あのお店のお箸、使いやすいので、一膳買ってしまいました。
9月からの私のお弁当用にしようかな?

2014-08-20 Wed 05:50 URL | ゴーヤーサンド #Fdk1rA7I[ 内容変更]

★ MKさんへ^^

> おはようございます。

おはようございますぅ

> やっぱりおいしいものがたくさんあって、日本はいいですよね。
> 食べ物だけは日本が突出していいですよ。

そうかも!
日本人の味覚って、
仕事っぷり と同じで、

【※さっき、MKさんのブログで、
明細書と請求書の記事を
見たばかりです(笑)】

やはり繊細なのかも。

最近は海外に行っていませんが、
今まで行った事がある場所では、
あまり美味しい食事にありつけた事が無く、
スーパーマーケットとかで買い物して、
ホテルで食べる事が多かったです^^;

主人が、アメリカは、
ステーキがとても美味しいと言っていました^^

> 宇宙博楽しみですね。

うふふぅ〜♪
何買って来ようかなぁ〜
宇宙グッズ♡

って主人に言ってみたら、

デザイン的に、
NASAには、かなわないだろう

と・・・

2014-08-19 Tue 23:42 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

おはようございます。

やっぱりおいしいものがたくさんあって、日本はいいですよね。
食べ物だけは日本が突出していいですよ。
宇宙博楽しみですね。

2014-08-19 Tue 23:22 URL | MK #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 月夜の散歩 |
