【 月夜の散歩 】 は、日々の生活の中での出来事や、好きな物などをマイペースに綴った日記ブログです。

スポンサーサイト

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

うさぎちゃん、再び。。。

2014-07-30 Wed 02:25

またまた、昔飼っていた、
うさちゃんの画像を載せました♡

私の親バカっぷりに、
どうぞ、ドン引きせずに、
しばしお付き合い下さいませ。。。

名前は、

らる

でした。

男の子です。

今はもう、いませんが、
撫でた時の柔らかい手触りとか、
よく覚えています。

おトイレを、ゲージのトイレでしてくれたので、
お部屋で放し飼いでした。

柱 とか 畳 とか、
色々な物を、かじられました・・・

お出かけの時は、何かあると危ないので、
ゲージに入れていました。

帰ってくると、
カゴから出してー
と、扉をガチャガチャ、
お願いされました。 ↓

きゃー! かわいいぃ〜♡
うおおおっ


らる1


夏は、板の間のひんやりしたところで
ゴロゴロしていました。 ↓

おなかのふわふわな毛が、
なでなですると、たまらんですっ


らる2


おっ、おてて がぁっ。。。♡

らる8


冬は、ストーブの前の、
温かい所が、特等席 でした。 ↓

人間よりウサギ優先

らる6


毛布をお日様に干して、
ふかふかになると、
いつも乗りたがりました。 ↓

毛布と同化・・・♡

らる3


好奇心一杯で、
とても人懐こいウサギでした。 ↓

おめめがキラキラしています

らる5


うふふ なんでしゅかぁ〜?

らる9


のんびりしている所を見ると、
いつも癒されました。

でろーん・・・
この頃は、男の子というより、
オヤジ ですね・・・ ↓

あしのうらも、ふわふわですっ

らる4


いっしょに寝たい。。。

らる7



私は動物が好きなので、
ニャンコちゃんや、
ワンコちゃんのブロガーさんのところに、
いつも遊びに行っています。

とても可愛い姿に、
心を、ほっこりと、
あたたかくしてもらっています。



たくさん、可愛い姿で癒してくれて、ありがとう♡

らる10


らる は、
斜頸という、
だんだん体が傾いてしまい、
少しずつ餌が食べられなくなって、
死んでしまう、という
病気で、
5歳で亡くなりました。

母方のお墓が、
両国の、
回向院(えこういん)
というお寺に有るのですが、
こちらは、動物も供養してくれるお寺で、
個別のロッカーの、
ちっちゃな骨壺に、
骨が入っています。

回向院には、
鼠小僧 のお墓があって、
受験生の方が、
受験の難関を、突破出来るように、
墓石を、お守り代わりに削りに来ます。
今は、墓石そのものではなく、
石の前に、別の石が置いてあって、
それを削る事が出来ます。

近所に、
吉良上野介 のお屋敷跡があって、
赤穂浪士が、吉良さんの首を洗った、と言われる、
首洗い井戸
※ 怖くて写真には、とても撮る気になれないです
とか、

両国国技館(焼き鳥が名物)
※ 子供の頃、お相撲 観に行きましたが、
焼き鳥のことしか、覚えていません

とか、

江戸東京博物館
※ 就職活動で、就職出来なかった、苦い思い出あり

など、あります。

機会があったら、
お寺を中心に、
お散歩して来ようと思います。


この記事を載せた後、
うさぎ特有の病気の、

斜頸(しゃけい)

について、Googleで調べたんですが、
現在では、完治は難しくても、
発見が早ければ、
良くなる病気、
という事が分かりました。

ただ、この病気になったうさちゃんは、
パニクってしまうので、
リラックス出来る環境が必要みたいです。

昔は、先天的な物で、
治すのは難しい
なんて、本にも書いてあったし、
病院でも言われた気がします・・・

今は、原因も、しっかり分かっているみたいです。

えー
また飼いたくなっちゃうー

らるが斜頸になったのが、
とても辛かったので、
うさちゃんが大好きなのですが、
ずっと飼えなかったんです。。。

やーん、迷っちゃう。。。

ちなみに、回向院では、
らるの他に、
ピーちゃん(インコちゃん)
も、供養してもらいました。

いつも、お花屋さんに、
ちっちゃな可愛いブーケを、
2つ作ってもらって、
うさちゃんと、
インコちゃん、
両方にあげています^^


関連記事
スポンサーサイト

別窓 | うさぎさん | コメント:26 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<いつも来て頂いて、有り難う御座います | 月夜の散歩 | テンプレートを変えました>>
コメント

★ にゃうわんさんへ

> こんばんは^^

こんばんは!^^

> やっぱりウサギさんは可愛いですね~

えへへ
大好きですぅ
ニャンコちゃんも、可愛いですぅ

> 二本足でたっちしてる後ろ姿とか
> チッポとか アンヨを伸ばして寝てる姿とか

チッポ! アンヨ!!
チッポ って。。。♡ ^▽^
キャー♡

> まるでネコちゃん!!って思います^^

行動、そっくりです・・・
でも、やっぱりうさちゃんより、
ニャンコちゃんの方が、
人とのコミュニケーションは、
比べ物にならないくらい、
全然とれます・・・

うさちゃんは、
名前くらいは覚えると思うのですが、
一緒に遊ぶ、とかは
無いですねぇ・・・

> 見ればみるほど表情が豊かだから
> 愛情豊かに育ったんだなーって
> 伝わってきます♪

うさちゃんは、
しつけできない動物なので、
うさぎさまの思うがまま、
でございました・・・^^;

2014-08-03 Sun 22:59 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ 鍵コメさまへ^^

マーボーうどん!
美味しそうですぅ

今日、夕飯に、
冷凍してたくさん作っておいた
味噌ハンバーグと、
目玉焼き in タマネギ

作りました^^

目玉焼き、すごく可愛かったです^^
大成功でした^^

写真撮ったので、
木曜日あたりに載せられればと思います。。。
ここ数日、仕事でヒーヒー言ってます >_<

しろさんにいただいた、
コリンキーという、
かぼちゃみたいなお野菜で、
冷製スープとサラダを作って、

味噌ハンバーグ
タマネギに入った目玉焼きちゃん
コリンキーのスープ
コリンキーのサラダ
と、
ブログ仲間さんに
頂いた物や、教えて頂いたレシピで、
とても楽しい夕食になりました^^

いつも、有り難う御座います^▽^

2014-08-03 Sun 22:52 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

こんばんは^^

やっぱりウサギさんは可愛いですね~
二本足でたっちしてる後ろ姿とか
チッポとか アンヨを伸ばして寝てる姿とか
まるでネコちゃん!!って思います^^
見ればみるほど表情が豊かだから
愛情豊かに育ったんだなーって
伝わってきます♪

2014-08-02 Sat 19:57 URL | にゃうわん #-[ 内容変更]

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-08-02 Sat 13:32 | #[ 内容変更]

★ ゴーヤーサンドさんへ

こんばんは^^

> いや〜〜〜〜v-350かわいい〜〜v-363

有り難う御座います^^

> 腹這いに寝てるオヤジ写真が一番好きです、私。

あれは多分、野生を無くして、
すっかり家うさぎになった証拠、ですね・・・

外であんな格好していたら、
すぐに襲われちゃいますよねぇ^^;

あの格好で伸びている時に、
おしりとか触ると、
ものすごーく迷惑そうな顔をしていました(苦笑)

> 今晩、娘を迎えに行った帰り、
家の手前で野うさぎちゃんがいて、
車の前をずーっと走ってたんです。

すごいですよねぇ!
野うさぎちゃん、
見た事無いんですよ!
スレンダーで、かっこよさそうな気がします。。。

> 道路脇に逃げるかと思ったのですけど、
そのまま500mくらいランデヴー状態でした。
時々立ち止まってスクッと立つところが何ともかわいかったー。

えー!!
そんな事あったら、
めっちゃ嬉しいです!
うさちゃんマニアですので。。。

昔は、私のうちの周りにも、
野生のリスちゃんとか、
たぬきちゃんとか、
いたのですけど・・・

今いるのといえば、
珍しいところでいうと、
コウモリ 位でしょうか(苦笑)

今日は、ガラスにへばりついている、
ヤモリ を 見ました^^;

野うさぎちゃん、いいなぁ〜

> 碧色珊瑚さんにも見せたたかったですよ〜。

有り難う御座いますぅ
そう思って頂けるだけでも、
とても嬉しいです♡

> 娘がスマホで撮影を試みたのですけど、
暗くて上手く移ってなかったです(涙)

うさちゃん、小さいですしねぇ

スマホで夜の写真は、
とても難しいですよね

私も、スマホで撮っているので、
暗いとちょっと難しいです。。。

2014-07-31 Thu 23:58 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

いや〜〜〜〜v-350かわいい〜〜v-363
腹這いに寝てるオヤジ写真が一番好きです、私。

今晩、娘を迎えに行った帰り、家の手前で野うさぎちゃんがいて、車の前をずーっと走ってたんです。
道路脇に逃げるかと思ったのですけど、そのまま500mくらいランデヴー状態でした。時々立ち止まってスクッと立つところが何ともかわいかったー。

碧色珊瑚さんにも見せたたかったですよ〜。

娘がスマホで撮影を試みたのですけど、暗くて上手く移ってなかったです(涙)

2014-07-31 Thu 23:22 URL | ゴーヤーサンド #Fdk1rA7I[ 内容変更]

★ ボス。さんへ

ごきげんよう です^^

> ボスは、ウサギさんを飼ったことはありません。。

私は、ワンコちゃん、
夢なんですけど、
まだ飼った事が無いんです。

> でも、正面からこちらを見つめる目 v-237
> カワイ過ぎ v-218v-17

有り難う御座います^^
ボス。さんのお宅の、v-286ちゃんも、
表情が豊かで、面白いですv-352

ワンコちゃんは、やはり、
感情が人間に近い生き物なんですね!

2014-07-31 Thu 15:59 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ みかんさんへ

> うさちゃんも かわいいですねー

そうなんですー
結構、それぞれ、個性的なんですよ^^

> 動物の温もりを手で感じたり ぴとっと体を
> 寄せてきた時の感触が たまりません^^

小さな体の、あたたかいぬくもりって、
とても愛しいです。
つい最近、産まれたばかりの
ワンコちゃんを抱っこする機会があって、
ちょっと、うるうるしちゃいました^^

> 何かの機会に恵まれたら また
> お迎えされたら 良いと思います^^

そうですねー
また、同じ病気になったら。。。
って思うと、ちょっと、
ためらっちゃう気もするのですが、

もし次に機会があったら、
うにたんみたいに、
リードつけて、お散歩させたいです^^

私、ニャンコちゃんのお散歩姿って、
見かけた事が無かったので、
とっても素敵だなぁって思いました^^

うさぎは、たんぽぽが好物みたいなので、
春の公園のお散歩とか、
いいなぁ〜

マダニとかが怖いけど^^;
ちなみに、うさちゃんの斜頸は、
中耳炎が原因、みたいです。。。

2014-07-31 Thu 15:51 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ クルーさんへ

> らるちゃん、本当に可愛いです^^
> 特に真正面の、あの顔の形!!!
> めちゃんこ、可愛いです❤

有り難う御座いますe-446

> うさぎさんも、わんこも、にゃんこも、同じ生き物ですもんね。
> 大切な、大切な家族の一員です❤

最近、グッピーが調子悪くて、
ここ数日の間で、
何匹か、☆になってしまいました。。。

多分、水温がちょっと上がっちゃって、
少し体調を崩し、
そこから病気になってしまったのだと思います。

お魚は、病気になると、
治してあげるのがとても難しいです・・・

e-251や e-247 ほどではないですが、
いつも、奇麗な姿を見て、
きれいだなぁ〜って、
うっとりさせてもらっているので(笑)、
たかがお魚ですが、
死んでしまうのは、出来れば見たくないです・・・
死んでしまったお魚は、
いつも、お花が咲いている鉢植えに埋めていますe-113

> 伸びたあんよ、たまんないですねっ~!

クルーちゃんとテンちゃんの、
伸びっぷりも、面白かったです^^
うさぎも、野生を無くすと、
こうなんでしょうね^^;

> そして色んな病気がある事を知りました。
> すごくうるうるしてしまいましたT_T
> ですが5年間、すごく幸せだったはずです!
> 今ではお空の上から、見守ってくれてますね☆

ブログ仲間さんから、
私の近くにいるって、聞きました^^

ちょっと嬉しいです〜

2014-07-31 Thu 15:43 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ しろさんへ

こんにちは^^

> なんとも かわいいウサギさん、

フフe-266

> お食事は、やっぱ 人参 さん、お野菜?

牧草が一番好きでした。
ショップで、まとめ買いしていました^^

あと、ピーナツとかも、食べました^^
人参は、オレンジの部分より、
葉っぱの方が好きみたいです^^

> 毛布と同化 笑

ふわふわで、気持ちいいです〜e-446

> 自分は、もう飼うことない。
> 自分自身が、わからないし。

しろさんは、大きな病気、
いくつも経験なさっていますものね。

そのお気持ちも、分かります。
生き物は、最期まで、
責任もって看取らないと、
ですものね・・・

私は、もし、ワンコちゃんを飼うんだったら、
体力をつけてからにしなさい、って
主人に言われます・・・
お散歩出来ないと、可哀想だから、って。

お散歩しながら、
体力つけるんでは、ダメなのかなぁ〜?

> 今は、自然の生き物と遊んでます、
> ごぞんじ雀さん などと・・・

もはや、スズメちゃんの親代わりですよー
飼育員といいましょうか(笑)

グレーのニャンコちゃんは、
どうしているのでしょうかね?

ハクビシンと、モグラ も、
見てみたいです〜
まだ、見た事無いんですぅ

2014-07-31 Thu 15:34 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ ティエちゃんへ

> とってもかわいいです。
> 写真だけでも癒されますねぇ(*´ω`*)

うふふe-349
動物は、みんな可愛いですぅ

> 私も以前うさぎを飼っておりましたが、
> 懐いてもらえる前に妹のアレルギーが発覚して、
> 祖父母の家に預けられ、
> すぐに原因不明で死んでしまいました。。。

アレルギーですか。。。
それは、残念です
アレルギー、辛いですからねぇ

実は、私もアレルギー持ちで、
動物や、水泳や、お花いじりは
出来ればやめるように、
アレルギー科の先生からは言われています^^;

でも、心療内科の先生は、
とても良い事とおっしゃいます。。。

私は、自分自身の事なので、
自分で選択して、
お薬を飲みながら、
日々、趣味に没頭していますが、

ご家族がアレルギーとなると、
自分の体の事ではないので、
なかなか難しいですね。。。

> 祖父がのカキ畑にお墓を作ったのですが、
> 祖父が亡くなって土地が売られ、
> 掘り返されて知らない人の家が建ちました。
> 今は写真しかありません。

変な話ですが、
体や骨は、
魂が入っている、器、
にすぎないと、私は思っています。

なので、
例えば、埋めた所の土が掘り返された、としても、
それで、ティエちゃんちのうさぎちゃんが、
痛かったり、苦しかったり、
という事は、無い様に思います^^

うさぎちゃんの魂は、
きっと今は、
自分の行きたい所を、
自由にお散歩していると思います^^

> でも思い出すだけでも幸せでした。

思い出してもらえる

それって、
すごく幸せな事だと思います。

私は、忘れられてしまったら、
ちょっと寂しいです。。。

> あの子は怯えていたから最悪な生涯だったのでしょう。
> なんだか悲しいです。

うさぎちゃんも、それぞれで、
もともと臆病な子もいるかと思います^^
ティエちゃんの心の中で、
可愛い姿を、
思い出してあげて下さい^^
それで、きっと、うさぎちゃんも、
幸せに思うと思いますよ^^

2014-07-31 Thu 15:21 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ デコマルさんへ

こんにちは^^

> らるくん
> めっちゃ美男子^^

そうなんですよー
写真うつりも、いいでしょ!^▽^

> 去年旅立った毛色の同じミニウサギの
> クリームくんも美男子だった(笑)

おおっ
クリームくん ですか!
かわいいお名前ですねぇe-247

> 小さい時はよくゲージから出してたんだけど
> コンセント何回か一噛みでぶちぎられてね。

一噛みですか!
なかなかパワフルなクリームくんですね^^
うちも、よくコンセントカジカジしていまして、
うさぎが、届かないようにするのが大変でした^^;

> 懐かしいなぁ。
> S字に回ってさ
> ぶ~ぶ~鳴いて出せだせってせがんで

> たまにはエサ入れに手をかけて
> 裕次郎のように黄昏て
> おもろい子だった。

ふふふ
うさぎも、個性がそれぞれありますよね^^

らるは、絶対に、だっこさせてくれない子でした^^;
だっこは嫌だけど、
近くにいたい、みたいな^^;
ワンコより、ニャンコっぽかったです。。。

> いるだけで癒されるよね^^
> 懐かしい思い出は色褪せないよ(#^.^#)

目の保養〜e-349
ブルーベリーよりも効果有りそうな気がします

2014-07-31 Thu 15:04 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ リン子さんへ

> こうして写真で見てると、今でも元気そぉ~

今でも近くにいてくれてるって、
ブログ仲間さんが、
教えてくれました^^

> うさぎってね、寂しがり屋な人が飼う確率高いんですってぇ~
> 珊瑚さん、寂しがり屋さんですかぁ?v-410

へへ
めっちゃ寂しがりやですー

お一人様も好きだけど、
それは、支えてくれる人が、
近くにいてくれるって分かっているからで、
本当に孤独だったら、
お一人様も、
とても辛いと思います。。。

昔は、一人で旅行とかも行ったけど、
今は、ちょっと寂しいかも^^;

40歳の記念に、
一人巡礼をしたいのですが、
ちょっと寂しいかも・・・

お手軽に回るには、
(いつも徒歩です)
秩父か、鎌倉あたりが良いのですが、
まず、乗り物に平気にならないと、ねぇ(苦笑)

ちなみに、四国の巡礼は、
夢ですー

歩いたら、3ヶ月近くかかりそう・・・

コアな会話ですいませんが(汗)、
秩父は、午年に秘仏が公開されるので、
今年ちょうど、その年なんですよー

でも、パニックがあるので、
秩父まで行くのは無理かもー

> 動物って、どうしても死んでしまうから
> 我が家も犬飼いたいけど無理なの・・
> ショックが大き過ぎると思うからv-406

そうですね
そういう方も、たくさんいらっしゃると思います。。。
リン子さんは特に、繊細な方だと思うし・・・
私も、うさちゃんをまた飼うのは、
同じ病気になったら・・・って思うと
ちょっと怖いです^^;

> 珊瑚さんの心の中に今でも元気なうさちゃんだから
> それでいいんだよね・・きっと♡

ありがとうございます^^

> 江戸東京博物館、リン子も行きましたぁ~
> すっごく綺麗な館内だし、昔も知れて凄く良かった・・
> また行ってもいいなぁ~って思った場所です・・

つい最近、アルバイトを募集していて、
展示物の画像の処理、
みたいな感じだったのですが、
画像の加工とか忘れちゃったし、
アルバイトじゃ食べていかれないので、
ちょっと気持ちが動きましたが、
やめました^^;

ここ、なかなか面白いですよね!

最近行ってなかったから、
お墓参りついでに行って来ようかな。

> 更新もバッチリ出る様になったし、嬉しいわぁ~
> 何だかあれこれイジッたみたいですけど
> ごめんねぇ~
> これで安心してコメントに来られますぅ~v-415

フフフ
解決して、良かったです♡

2014-07-31 Thu 14:53 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ ふるーつばすけっとのみかんさんへ

こんにちは^^

女帝ネタもツボですが、
社長ネタも、面白すぎです!

プププe-454

斜頸なんですが、
追記で書いたのですが、
今は、治せる事もある病気だって知りました!

原因は、中耳炎、らしいです・・・

えー、マジでっ???
って感じでした。。。

当時、まだ免許が無かったので、
タクシーで、
何度も病院通ったんですよー

タクシーの運転手さんに、
病気の子がいるから、
運転優しくして下さい!
ってお願いしたりして。。。

電車でちょっと行った所に、
空飛ぶうさぎ
っていう、うさちゃん専門店があるんですー

ナイスなネーミングでしょう?e-446

また、e-247ちゃんと、
生活したいなー

抱っこさせてくれないと、
爪切りとか大変なんですけど・・・

2014-07-31 Thu 14:33 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ 夏娘さんへ

こんにちはぁ

> おはようございます ヽ(^o^)丿
> 癒されますね らるちゃん
> 動物が居る 居ないで部屋の雰囲気が
> 全く変わりますよね。

変な話、
私はとても怖がりなんですが、
動物がいてくれると、
夜中もちょっと心強かったりします・・・^^;

> うちには 黒猫の かりんちゃんが居ました。

黒猫ちゃんは、
人懐こい子が多いって読んだことあります〜
そうでしたか?

ちなみに、
グレーちゃんは、おっとりしていて、

白猫ちゃんは、
繊細、だそうです・・・
白いと、外敵から身を守りにくいので、
そうなったのかもって、
ネットで見ました。。。

> 19歳まで 元気に頑張ってくれたのですが
> 腎不全で 突然亡くなりました。
> お骨 6年たった今も家にあります。
> 動物も一緒に供養してくれはるお寺っていいですね、、、
> 探してみようかしら。

うちは、たまたまお寺にお骨がありますが、
お墓は形式的な物で、
かりんちゃんの魂は、
お墓ではなく、
かりんちゃんの、行きたいところにいるそうです。。。

なので、お骨がおうちにあっても、
良いかも知れませんね^^

ちなみに、らるの場合は
今も、私に憑いていて、
色々なところを、
散歩しているらしいですよ^^

私がお散歩すると、
一緒にその風景を、
見ているのかも知れません^^

2014-07-31 Thu 14:24 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ mamaさんへ^^

こんにちは^^

うふふ^^
今日の、mamaさんのブログでは、
足ぴっとん 写真が、
とっても癒し でした^^

ふにゅ〜ん e-446
って感じですぅ

2014-07-31 Thu 14:11 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ ごきげんよう。

ボスは、ウサギさんを飼ったことはありません。。
でも、正面からこちらを見つめる目 v-237
カワイ過ぎ v-218v-17

2014-07-31 Thu 11:18 URL | ボス。 #-[ 内容変更]

★ こんにちは

うさちゃんも かわいいですねー
動物の温もりを手で感じたり ぴとっと体を
寄せてきた時の感触が たまりません^^
何かの機会に恵まれたら また
お迎えされたら 良いと思います^^

2014-07-31 Thu 10:42 URL | みかん #RIBVchHI[ 内容変更]

らるちゃん、本当に可愛いです^^
特に真正面の、あの顔の形!!!
めちゃんこ、可愛いです❤
うさぎさんも、わんこも、にゃんこも、同じ生き物ですもんね。
大切な、大切な家族の一員です❤
伸びたあんよ、たまんないですねっ~!

そして色んな病気がある事を知りました。
すごくうるうるしてしまいましたT_T
ですが5年間、すごく幸せだったはずです!
今ではお空の上から、見守ってくれてますね☆

2014-07-30 Wed 21:52 URL | クルー #-[ 内容変更]

碧色珊瑚 さん

なんとも かわいいウサギさん、
お食事は、やっぱ 人参 さん、お野菜?
毛布と同化 笑

自分は、もう飼うことない。
自分自身が、わからないし。

今は、自然の生き物と遊んでます、
ごぞんじ雀さん などと・・・

2014-07-30 Wed 19:54 URL | しろ #-[ 内容変更]

とってもかわいいです。
写真だけでも癒されますねぇ(*´ω`*)
私も以前うさぎを飼っておりましたが、
懐いてもらえる前に妹のアレルギーが発覚して、
祖父母の家に預けられ、
すぐに原因不明で死んでしまいました。。。
祖父がのカキ畑にお墓を作ったのですが、
祖父が亡くなって土地が売られ、
掘り返されて知らない人の家が建ちました。
今は写真しかありません。
でも思い出すだけでも幸せでした。
あの子は怯えていたから最悪な生涯だったのでしょう。
なんだか悲しいです。

2014-07-30 Wed 15:42 URL | ティエタ #-[ 内容変更]

らるくん
めっちゃ美男子^^

去年旅立った毛色の同じミニウサギの
クリームくんも美男子だった(笑)

小さい時はよくゲージから出してたんだけど
コンセント何回か一噛みでぶちぎられてね。

懐かしいなぁ。

S字に回ってさ
ぶ~ぶ~鳴いて出せだせってせがんで

たまにはエサ入れに手をかけて
裕次郎のように黄昏て
おもろい子だった。

いるだけで癒されるよね^^
懐かしい思い出は色褪せないよ(#^.^#)

2014-07-30 Wed 15:22 URL | デコマル #gwQYCaNk[ 内容変更]

★ 癒されるねぇ~

こうして写真で見てると、今でも元気そぉ~
うさぎってね、寂しがり屋な人が飼う確率高いんですってぇ~
珊瑚さん、寂しがり屋さんですかぁ?v-410

動物って、どうしても死んでしまうから
我が家も犬飼いたいけど無理なの・・
ショックが大き過ぎると思うからv-406

珊瑚さんの心の中に今でも元気なうさちゃんだから
それでいいんだよね・・きっと♡

江戸東京博物館、リン子も行きましたぁ~
すっごく綺麗な館内だし、昔も知れて凄く良かった・・
また行ってもいいなぁ~って思った場所です・・

更新もバッチリ出る様になったし、嬉しいわぁ~
何だかあれこれイジッたみたいですけど
ごめんねぇ~
これで安心してコメントに来られますぅ~v-415

2014-07-30 Wed 14:16 URL | ポンデリン子 #-[ 内容変更]

可愛いですね~(^^)
のびのびになって・・凄くリラックスしているんでしょうね~

大変な病気でしたが きっとらるちゃんは 珊瑚さんのお家で暮らせたことが 幸せだったと思います。

2014-07-30 Wed 12:16 URL | みかん(ふるーつばすけっと) #-[ 内容変更]

おはようございます ヽ(^o^)丿
癒されますね らるちゃん
動物が居る 居ないで部屋の雰囲気が
全く変わりますよね。
うちには 黒猫の かりんちゃんが居ました。
19歳まで 元気に頑張ってくれたのですが
腎不全で 突然亡くなりました。
お骨 6年たった今も家にあります。
動物も一緒に供養してくれはるお寺っていいですね、、、
探してみようかしら。

2014-07-30 Wed 08:25 URL | 夏娘 #4DxRGmhI[ 内容変更]

おはよ~ございます♪
らるちゃん とっても可愛いですね(*^▽^*)
一緒に暮らす動物は、家族の一員ですよね
傍に居てくれるだけで、癒されます♡
星になってしまうのは悲しいことだけど
一緒に過ごした思い出は、宝物!

2014-07-30 Wed 06:21 URL | mama #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 月夜の散歩 |
