【 月夜の散歩 】 は、日々の生活の中での出来事や、好きな物などをマイペースに綴った日記ブログです。

スポンサーサイト

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

テンプレートを変えました

2014-07-28 Mon 03:05

テンプレートを、
大好きな月と星のデザインに変えました。

お借りした物です。

どうですか?

とても素敵なテンプレートで、
わぁ〜っ
って思いました^^

視力の弱い方も、
いらっしゃるかと思うのですが
(私は、近視と乱視です)、
文字が、見づらくないですか?

ちょっと、ブログタイトルの文字の間が
おかしく表示される部分もあるみたいですが・・・

月夜の、の、「の」
と、
散歩、の、「散」
の文字の間が、
詰まっているのが、
とても気になります(苦笑)

私、前の仕事で、
写真を加工して、
チラシとかパンフレットとか
カタログとかを作成するという、
お仕事をしていたので
印刷物などの、
文字の間や、行間、とか
奇麗に見える書体、とか

職業病でしょうか・・・
とても気になってしまうのです。

まぁ、奇麗だから、いいか。。。^^;

ちなみに今は、
事務や経理のお仕事をしていますが、

デザインソフトの使い方は、
ほとんど忘れてしまいました。。。 >_<

脳は、使わないと、
忘れて行ってしまいますね・・・




天体望遠鏡を、
購入することにしました。

子供の頃、よく、望遠鏡で、
月や星を観察していましたが、
家を出てからしばらく経って、
取りに帰ったら、
親戚の手に渡っていました(苦笑)

昔は、家の回りからも、
たくさん星が見えました。

星座の早見版、
懐中電灯、
スケッチブック、
望遠鏡 を持って、
たくさん奇麗な星や月を見ました。

今は、近所に
ショッピングモールが出来たりして、
明るくなってしまったので、
あまり見えなくなってしまいました。

昔使っていた望遠鏡は、
父が買ってくれました。
父と私は、誕生日も近いのですが、
好きな物もとても良く似ていて、

父も、
星や月、
お花の栽培や、
熱帯魚

など、好きな人です。

私が小学校2年生の時に、
一週間ほど入院したときのお見舞いも、
ギリシャ神話の本、
でした。

今でも、そういった本は、
大好きです。

前に使っていた望遠鏡は、
倍率はとても高かったのですが、
見たい物をとらえるのが、
とても難しかったです。

ちょっとでも角度がずれると、
凄い距離、離れる事になるので、
今回は、見たいものを、
捉えやすい望遠鏡を、
買いたいと思います。

今は、デジカメと繋げて、
写真なんかも撮れるみたいなので、
冬あたりには、
星やお月様の写真が
載せられるといいなって思っています。。。

数年間、コツコツ溜めた
500円玉貯金を、
何に使おうか、
迷っていたのですが、
望遠鏡とカメラ
になります。。。

ずっと、また
望遠鏡で空を見る事が、
夢でした。


あいほんとお月様


こんばんはー


今日一日、ずうっと
タイトルの文字間が気になっていて、

月夜の、の、「の」
と、
散歩、の、「散」

の間は、
文字間を開ける事が出来なかったので、
逆に、
全部の文字間を、詰めました・・・

そして、写真に枠線を付けました

どうでもいいような事なんですけどぉ。。。


出来れば、文字を
明朝体にしたかったですが、
フォントは変えられないらしい・・・

あーあ。


関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:24 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<うさぎちゃん、再び。。。 | 月夜の散歩 | ブログ仲間さんに送った絵>>
コメント

★ リン子さんへ

> 何処かイジッた?

ブログの管理ページの、
上部にある、
簡易モード を、
OFFにして、
更新したら、通知する
に、チェック入れました。

でも、設定の
記事の管理
でも、
前々から、
更新したら通知する、
って、してあったんですけど・・・

簡易モードの方が、
優先される
って事でしょうか?

> 今、ブロ友さんの画面見たら
> 珊瑚さんのブログが出てました・・

まぁ、これで出てくれれば、
めでたし、めでたし。。。^^

> きっとこれで「NEW」も出て来ると思うわ~
> ごめんね、面倒な子おt言って・・

とんでもございませぬ
有り難う御座います^^
リン子さん、やっぱり優しい♡

> 次の更新、待ってまぁ~すv-415

よろしくです^^

2014-07-30 Wed 04:10 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ 出たよぉ~

何処かイジッた?
今、ブロ友さんの画面見たら
珊瑚さんのブログが出てました・・

きっとこれで「NEW」も出て来ると思うわ~
ごめんね、面倒な子おt言って・・
次の更新、待ってまぁ~すv-415

2014-07-29 Tue 16:59 URL | ポンデリン子 #-[ 内容変更]

★ ぶんぶんっちさんへ

おっ

ネット出来るようになったのですね^^

うふふ

お疲れさまでしたー

> ナニコレ!キレイ!!
> マウスを夜空で動かすと
> キラキラキラキラ光る~~~~~。
> 面白くてキレイでしばらく遊んでしまいました。

線香花火も、付けてみました
失敗すると、ちょっとしたストレスになります(笑)

> ここを訪れるたびに遊んじゃうかもですっ!

月の位置も、横に動かせるようですが、
今の位置が、一番無難なようです。。。

動かしてみて下さい

一回やっちゃうと、
新鮮さは・・・・・(汗)

2014-07-29 Tue 15:09 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ ボンさんへ

どうもぉ〜

おばちゃん ですー

ネネさんのような、
素敵な熟女を目指しますv-91

> なんやなんや 変えよったんかいな
> なんやなんや コメントするとこも
> 変わったし  

ちょっと、季節ごとに
変えて行こうか、とも思っています

秋は 紅葉で
冬は 雪 とか。。。

> なんやなんや ティエちゃんの話し相手にも
> なってくれたんやのう

> ありがとよ!

ボンさんがいなくて寂しかったので、
私のお話相手に、
なって頂いちゃいました〜♡

> 星降る街角やな
>
> 星の降る夜は 
> あなたと二人で♪
> おーどろうよ~♪  ってか。

夜のお散歩、
大好きです^^

2014-07-29 Tue 15:05 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ しろさんへ

こんにちは^^

> こどものころ、
> 天体望遠鏡、欲しいなと思うだけで終わりました。
> もっと 熱心さあったら 
> 人生かわってただろうなぁ まあ いいけど。

これは、私の 想像です。。。
サラサラぁ〜 っと
読み流して下さい〜

しろさんは、お写真の才能がおありですから、
もし望遠鏡を持っていたら、
今頃、著名な天体写真のカメラマン
とかに、なられていたかも知れません・・・

そうすると、
私は、写真集などで、
しろさんのお写真を、
見ていたかも知れませんが、

雲の上の人で、
こうしてブログ仲間になれる機会は
なかったかと思われます。。。

なので、
今のままで 良かったぁ〜

なんちゃって

> 碧色珊瑚さんは、丁寧な生活をされてるなぁ
> と、感心します。

超 のんびり、というか もたもたしている ので、
色々な事に、時間がかかります・・・

一日 48時間 位ないと、
みなさんと同じようには、
生活出来ないかもしれません・・・

> 土星の輪  とか、
> イトカワ はやぶさ 興味 しんしん です。

昔持っていた望遠鏡で、
土星を観たときは、

すんごく 
小さかったです^^;

ちっちゃ!!

って思って、びっくりしました。。。

2014-07-29 Tue 15:00 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ リン子さんへ

> ブログのタイトルにとっても合ってるねv-221
> バックが黒だけど、文字が白だから
> ハッキリして文字は見易いですよぉ~

有り難う御座います^^

> でもね、でもねぇ~v-404
> やっぱり、NEWで出てこないわぁ~
> この新しいブログも出てないです・
> 何故かしら?

問い合わせしたら、
なんだか全然、
役に立たない返信が返って来ました。。。

大まかに言うと、
該当するプラグインを、
自分で探して下さい、

って事でした。。。

私が考えるに、
プラグインの問題では、
ないっぽいです。

> 何処をイジったらいいかって、リン子もイマイチ・・
> ブロ友になったらみんな出てくるものかと思ってた

最初からNEW出ていませんでしたか?
最近でしょうか?

> 変な事また言ってごめんねぇ~v-435

とんでもないですぅ

教えていただいて、
有り難いくらいなのに、
変な事、だなんて〜

リン子さんの優しさを感じる、
メッセージでした^^

お気遣い、有り難う御座います!

結局、色々ヘルプを見ましたが、
分かりませんでした^^;

すいません〜^^;

2014-07-29 Tue 14:50 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ デコマルさんへ

こんにちは^^

> 珊瑚ちゃんは幻想的なテンプレが好きなのね^^
> 素敵(*^▽^*)

そうなんですー
ウフフ♡

> 望遠鏡にカメラ
> いいですね^^

明日、水道橋に、見に行こうと思っていますー
暑いから、気をつけなきゃ。。。

> 新しい物を持っているだけで
> うきうき( ^^) _U~~

なんかですねぇ、
天体写真、
スマホとか、家にある安いデジカメとかでも、
撮れるだろう、と思っていたのですが、
一眼レフのデジカメ
が、いるみたいなんです・・・

デジカメ、壊れかけてるんで、
500円玉もえらく溜まってるし、
まぁいいのですが、
使いこなせるようになるまでに、
かなり時間がかかると思います^^;

まぁ、のんびり楽しんで、
春頃、載せられれば良いかと・・・

長っ!

> どんな写真が載るんだろう??
> 楽しみ増えたね( ^)o(^ )

想像するのも、
楽しいですね^^

2014-07-29 Tue 14:43 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ 父ちゃんへ

うちの包丁、
ますます切れなくなって来ました。。。(汗)

昨日、キッチン用品店に、
研ぎ石を見に行きました。

¥5,000 くらい、でした。

電動のものも、
同じ値段でした。

研ぎ石はまだ難しそうなんで
(動画は見ました)、
包丁を手前に引くと、研げるやつ
を、買って来ようと思います。

父ちゃんちが近所だったら、
迷惑でも、研いでもらいに行くのにぃ〜

2014-07-29 Tue 14:36 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ ふるーつばすけっとのみかんさんへ

こんにちは!

有り難う御座いますぅ

でも、機械物に弱いので、
使いこなすまでには、
かなりの時間がかかると思われ・・・・・

私は、みかんさんの
女帝ネタが
いつも、ツボ です

ククク

今日も、女帝ネタ でしたね!

2014-07-29 Tue 14:31 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ まりんママさんへ

こんにちは^^
訪問して頂いて、
有り難う御座います!
嬉しいですぅー

> テンプレートとっても素敵ですよ。
> 私も以前星座のテンプレートを使っていました

そうですか!
見てみたかったです。。。

今は、とても可愛い
ピーターラビットちゃん
ですね!

私は、ピーターラビットの絵本が、
子供の頃から大好きで、
昔飼っていたうさぎちゃんも、
ピーターにそっくりのうさぎちゃんでした^^

記事は書いてあるのですが、
まだ、下書きなので、
近々載せようと思っています。。。

> 背景が黒だと、写真が引き立ちます。
> どんどん素敵なお写真アップしてくださいね。

はいっ^▽^

> 実は私も星座大好きでした。
> 小さな望遠鏡で夜空の観測をしていた時期も
> あります。
>
> 今はもうありませんけど、渋谷の文化会館の屋上、五島プラネタリュウムが大好きで
> お休みになるといっていたものでした。

私も、よく通ったんですよ!
今は、ヒカリエになっちゃいましたね。
西村フルーツパーラーの、
パフェが、大好きでした^^

今は、渋谷、
通るだけでも疲れちゃいます・・・

渋谷は、たばこと塩の博物館
も、好きです^^

> だんだん年をとってくると、そういう感性が
> 消えていきます。

まりんママさんが撮られるお写真は、
いつも、とてもゆったりとした
時間の流れを感じるので、
癒されて大好きです^^

> ちょっとギリシャ神話を思いだしたりしてうれしかったです。

まだ、読んでます^^
娘にも、この間、
子供向けのギリシャ神話の本を、
買ってしまいました^^

2014-07-29 Tue 14:29 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ みかんさんへ

こんにちは^^

有り難う御座いますぅ〜

そうなんです、
昨日も、うちのまわりでは、
明るめの星が 2つ しか
見えなかったので、

肉眼で観察するとなると、
ちょっと車などで、
駅からはなれた場所に行かないと、
難しいかも知れません・・・

娘が、自由研究で、
星空の観察をしたいみたいなので、

場所を探さなくては!

2014-07-29 Tue 14:20 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ mamaさんへ

見やすいですか?
良かったですぅ

天体写真 なのですが、
望遠鏡があれば、
簡単に撮れるのかなぁ?
って思っていたら、

簡単なデジカメ
ではなく、
一眼レフ
が、いるそうで、

ちゃんと写真を撮れるのは、
もしかしたら、春頃かも・・・???

2014-07-29 Tue 14:17 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ ティエちゃんへ

こんにちは^^

おうちに、屋上があるんですね!
ステキ^▽^

屋上があったら、
朝焼けと、
星空を見たいです^^

私は、どちらかというと、
昼間より、夜の方が好きで、
昔から、かなり夜更かしさんです。。。

ですが、最近は美容の為に、
一生懸命、朝型に変えようと、
努力しています・・・

長年の習慣なので、
なかなか夜行性が改善されません^^;

2014-07-29 Tue 14:14 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ キレイ!!

ナニコレ!キレイ!!
マウスを夜空で動かすと
キラキラキラキラ光る~~~~~。
面白くてキレイでしばらく遊んでしまいました。

ここを訪れるたびに遊んじゃうかもですっ!

2014-07-28 Mon 23:01 URL | ぶんぶんっち #-[ 内容変更]

なんやなんや 変えよったんかいな
なんやなんや コメントするとこも
変わったし  

なんやなんや ティエちゃんの話し相手にも
なってくれたんやのう

ありがとよ!

星降る街角やな

星の降る夜は 
あなたと二人で♪
おーどろうよ~♪  ってか。

2014-07-28 Mon 20:55 URL | ボン #-[ 内容変更]

碧色珊瑚 さん

こどものころ、
天体望遠鏡、欲しいなと思うだけで終わりました。
もっと 熱心さあったら 
人生かわってただろうなぁ まあ いいけど。

碧色珊瑚さんは、丁寧な生活をされてるなぁ
と、感心します。

土星の輪  とか、
イトカワ はやぶさ 興味 しんしん です。

2014-07-28 Mon 19:12 URL | しろ #-[ 内容変更]

★ いいよぉ~

ブログのタイトルにとっても合ってるねv-221
バックが黒だけど、文字が白だから
ハッキリして文字は見易いですよぉ~

でもね、でもねぇ~v-404
やっぱり、NEWで出てこないわぁ~
この新しいブログも出てないです・
何故かしら?

何処をイジったらいいかって、リン子もイマイチ・・
ブロ友になったらみんな出てくるものかと思ってた
変な事また言ってごめんねぇ~v-435

2014-07-28 Mon 16:15 URL | ポンデリン子 #-[ 内容変更]

珊瑚ちゃんは幻想的なテンプレが好きなのね^^
素敵(*^▽^*)

望遠鏡にカメラ
いいですね^^

新しい物を持っているだけで
うきうき( ^^) _U~~

どんな写真が載るんだろう??
楽しみ増えたね( ^)o(^ )

2014-07-28 Mon 15:10 URL | デコマル #gwQYCaNk[ 内容変更]

碧色珊瑚様~
「こらっ~珊瑚様!」父ちゃんの所へ
見に来ているんでしょう~?
河童橋も近いし築地も近いのに~。。。

三徳包丁位買いなさい((笑))。。。
月一位なら父ちゃん研いじゃるけんねぇ~(^_-)
夜空の星で今夜は父ちゃん何作ろうかなぁ?

2014-07-28 Mon 14:05 URL | あんず家の父ちゃん #-[ 内容変更]

テンプレートも ストラップも
落ち着いた感じ・・
いいですね~

望遠鏡で このテンプレートのような星空が見えるのかな??
また 珊瑚さんのブログにお邪魔する楽しみが増えました~(^^) 

2014-07-28 Mon 11:36 URL | みかん(ふるーつばすけっと) #-[ 内容変更]

テンプレートとっても素敵ですよ。
私も以前星座のテンプレートを使っていました

背景が黒だと、写真が引き立ちます。
どんどん素敵なお写真アップしてくださいね。

実は私も星座大好きでした。
小さな望遠鏡で夜空の観測をしていた時期も
あります。

今はもうありませんけど、渋谷の文化会館の屋上、五島プラネタリュウムが大好きで
お休みになるといっていたものでした。

だんだん年をとってくると、そういう感性が
消えていきます。

ちょっとギリシャ神話を思いだしたりしてうれしかったです。

2014-07-28 Mon 10:52 URL | まりんママ #-[ 内容変更]

★ こんにちは

すてきな テンプレート、
暑い夏に 涼しさを感じるいい景色です
星空 見えなくなりましたね、
それでも 昔と変わらず 星は輝やいて
これから 楽しみですね、
わたしも 楽しみにしてます♪

2014-07-28 Mon 10:20 URL | みかん #RIBVchHI[ 内容変更]

テンプレ変えたんですね~良い感じですよ(*^^)v
文字も見やすくなったね!

天体望遠鏡とカメラ、良いですね~♪

益々素敵な写真が見られるんですね^_^
楽しみにしてますよ(^o^)丿

2014-07-28 Mon 08:49 URL | mama #-[ 内容変更]

こんばんは。
私も星空好きです。
家に屋上があるので、よく見に行きます。
望遠鏡もほしいところですが、諦めてます。
空には心が洗われて好きです。
写真楽しみにしていますね!

2014-07-28 Mon 04:39 URL | ティエタ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 月夜の散歩 |
