【 月夜の散歩 】 は、日々の生活の中での出来事や、好きな物などをマイペースに綴った日記ブログです。

スポンサーサイト

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

写真加工してみました

2014-07-23 Wed 20:43

昔飼っていた、ウサコさまの写真で、
ちょっと加工して遊んでみました。

皆様、良い夢を・・・♡


ラルあやすみ



関連記事
スポンサーサイト

別窓 | うさぎさん | コメント:19 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ブログ仲間さんに送った絵 | 月夜の散歩 | コメント下さった皆様へ♡>>
コメント

★ クルーさんへ

> ウサギちゃん飼われてたんですね^^
> 長いお耳がなんとも可愛いですね☆

また飼いたいですぅ
でも、ニャンコもワンコも飼いたいです。。。

> とっても幸せそうな寝顔に、すごく癒されます❤

テンちゃんも、いつも、
とても好奇心一杯のキラキラした表情で、
幸せなんだなぁって思います。

クルーちゃんは、落ち着きがあって、
クールで、余裕な感じが有ります。

ニャンズ達、とても
大切にされているんだなぁって感じます。

> 友達がウサギちゃんを飼ってて、遊びに行った時に小さいうん○を見てすっごい可愛いって思いました!

クルーさん、面白いですね
うん○で可愛い、だなんて・・・(笑)
フフフ

> 福岡にバニーキャットンという、ウサギと猫のカフェがあります^^
> ネーミングがいいですよね☆

ちょっと離れた駅に、

空飛ぶうさぎ

というネーミングの、
ウサギ専門店、があります。
私は、ネーミングのセンスが無いので、
センスの有る方が、羨ましいです^^;

> 体調はいかがですか??
> 無理されないようにして下さいね☆

有り難う御座います^^
早く秋にならないかニャ〜

2014-07-24 Thu 22:29 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ にゃうわんさんへ^^

> こんばんは^^

こんばんは!
いつも、訪問して頂き、
有り難う御座います^^

コメントも、とても嬉しいですぅ

> 体調は戻りましたか?

それが、まだイマイチ。。。

> ここ最近35度&熱帯夜続きなので
> あまり無理なさらないでくださいね

有り難う御座います^^

> ウサギさん 香箱座りですね~
> やっぱりネコちゃんと似てる^^

そうなんですー

うちの子は、ちょっとクールで、
ニャンコに似ていましたが、
お友達の家では、
いつも足下にまとわりついて来たらしく、
ワンコちゃんに似ていると、
言っていました。

> うさぎさんブログが好きで よく拝見してるのですが
> 二本脚で立っちしたり ニョーンと伸びたり。
> ネコちゃんと似てるなあ。っていつも思います
> ほんとに可愛いですね~

ニャンコちゃんも、
ワンコちゃんも、
みな、とても可愛いですよね^^

2014-07-24 Thu 22:20 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ タイトル

ウサギちゃん飼われてたんですね^^
長いお耳がなんとも可愛いですね☆

とっても幸せそうな寝顔に、すごく癒されます❤

友達がウサギちゃんを飼ってて、遊びに行った時に小さいうん○を見てすっごい可愛いって思いました!
福岡にバニーキャットンという、ウサギと猫のカフェがあります^^
ネーミングがいいですよね☆

体調はいかがですか??
無理されないようにして下さいね☆

2014-07-24 Thu 22:16 URL | クルー #-[ 内容変更]

★ デコマルさんへ

> ただいま^^

おかえりなさい^▽^

> うさこ様リラックスですね(*^▽^*)

寝ている姿を見ると、
癒されますよね♡

> 母ちゃん家にもいるんだよ。
> ミニウサギだけど

なんですとぉ!
どんなウサちゃんも、
可愛いですぅ〜
あー、また飼いたくなります。。。

> 去年1羽うさこ様と同じ毛色のが亡くなってね。

そうですか。。。
生き物に、死は必ず訪れますものね
写真の子は、
らる という名前の男の子でしたが、
斜頸で、5歳で亡くなりました。

今は、グッピーとカタツムリ、
という、あまりコミュニケーションのとれない
生き物しかいませんが、
それでも、飼っていると、
死はちょっと辛いです。

今日も、一匹、
すごく長生きしたグッピーを、
鉢植えに埋めました。
娘はまだ、生き物が死ぬ所を見るのが怖いみたいです。

お魚でいつも思う事は、
死ぬ直前まで、
出来るだけ餌を食べようと頑張るので、
回りに、自分が弱っている事を、
知られたくないのでしょう。
必死に、最後まで生きようとしています。

> 今は1羽の♀ぶ~ちゃんがいます。
> もう7さいになりますよ。

7歳って、それはご長寿ですね!
出来るだけ長い間、
元気でいて欲しいものです^^

> わらが大好きな子です^^

健康的!
らるは、牧草が好きでした^^

> 機嫌がいいと名前を呼ぶと歯をこすって
> かしかしって返事をしたり

> 傍に寄ると自分から歯であいさつする事もありますよ^^

是非見てみたいですぅ〜
でも、プライベート な範囲内のお写真は、
載せないようにしている方も、
たくさんいらっしゃいますね。。。
私は、風景の写真で、
ご近所が分かりやすいので、
子供の相談事、などの記事は、
期間限定で、載せる事にしました。

> 加工いいですね(*^▽^*)
> また楽しみにしているよ^^

使い方をすっかり忘れていて、
難しかったです(苦笑)

2014-07-24 Thu 22:13 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ mamaさんへ

> ウサちゃんも可愛いですよね~♪

テヘ♡

> 写真の文字も、お洒落な感じに入ってて良いですね♡

ちょっと、読みづらい書体かなぁって思ったのですが、
自分には合っていると思います。
ひょろひょろで
不健康で青白く、逞しくない感じ、とか・・・(汗)
もうちょっと過ごしやすい気候になったら、
体力作りに励もうと思います!
ファイトぉっ

> 何年か前、夏祭りにウサちゃん連れて来てる人いました

えっ
それはビックリ

> 可愛くて、写真撮らせてもらいましたよ(*^_^*)
> とっても、おとなしくて可愛かった~♪
> 飼い主さんは、結構年配のおじさんでした。

おじさまも、メロメロだったのかしら?

2014-07-24 Thu 21:54 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ 鍵コメさまへ。。。

了解しました!

楽しみですぅ〜^▽^

2014-07-24 Thu 21:50 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-07-24 Thu 19:27 | #[ 内容変更]

★ タイトル

こんばんは^^
体調は戻りましたか?
ここ最近35度&熱帯夜続きなので
あまり無理なさらないでくださいね
ウサギさん 香箱座りですね~
やっぱりネコちゃんと似てる^^
うさぎさんブログが好きで よく拝見してるのですが
二本脚で立っちしたり ニョーンと伸びたり。
ネコちゃんと似てるなあ。っていつも思います
ほんとに可愛いですね~

2014-07-24 Thu 17:28 URL | にゃうわん #-[ 内容変更]

★ タイトル

ただいま^^

うさこ様リラックスですね(*^▽^*)

母ちゃん家にもいるんだよ。
ミニウサギだけど
去年1羽うさこ様と同じ毛色のが亡くなってね。

今は1羽の♀ぶ~ちゃんがいます。
もう7さいになりますよ。

わらが大好きな子です^^
機嫌がいいと名前を呼ぶと歯をこすって
かしかしって返事をしたり

傍に寄ると自分から歯であいさつする事もありますよ^^

加工いいですね(*^▽^*)
また楽しみにしているよ^^

2014-07-24 Thu 16:17 URL | デコマル #gwQYCaNk[ 内容変更]

★ タイトル

ウサちゃんも可愛いですよね~♪
写真の文字も、お洒落な感じに入ってて良いですね♡
何年か前、夏祭りにウサちゃん連れて来てる人いました
可愛くて、写真撮らせてもらいましたよ(*^_^*)
とっても、おとなしくて可愛かった~♪
飼い主さんは、結構年配のおじさんでした。

2014-07-24 Thu 16:08 URL | mama #-[ 内容変更]

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-07-24 Thu 15:38 | #[ 内容変更]

★ みかんさんへ

こんにちは^^

> ウサ子さま、って 言うお名前だったんでしょうか

いいえ、
ラル  という名前で、
男の子でした^▽^

兎は、怒ると、
後ろ足で、強く地面を
ダン!ダン!
って叩く(かなり、強い音がします)のですが、
この子は、いたずら好きでしたが、
怒ることのない、
人懐こい子で、
とても可愛かったです^▽^

> 大人しく ぬいぐるみの様な かわいさがありますね

癒されまくり、メロメロでした。
おトイレを、ゲージのトイレで、
きちんとしてくれた子なので、
出掛けるとき以外は、
部屋で放し飼いでした。

夜、私が寝ていると、
枕の横で、丸くなって寝ていました。
なので、枕元に、
ラル用の、座布団も置いていました。。。♡

> 加工写真 最近 遊んでないわぁ (^^ゞ

昨日の、みかんさんのブログの
ちょこちゃんの振り向くお顔、が
すごく表情豊かで、
思い出すと、
顔が緩みます。。。(笑)

2014-07-24 Thu 13:18 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ ふるーつばすけっとのみかんさんへ^^

> 動物お好きなんですね~♪

めっちゃ好きです

> ピーターラビットのウサギちゃんみたい!!

そうなんですよー
子供の頃から、
ピーターラビットの絵本が大好きで、
ピーターと同じ種類の、
ネザーランド・ドワーフ
という兎を、
ペットショップで買いました。

> 昨日 ペットショップに行ってみました~
> たくさんのウサギちゃんがいましたよ
> ゲージ越しに サワサワ・・・なでなで・・・可愛かったです(*^_^*)

ウホホっ♡
たまりませんねぇ〜

昔の写真を見て、
ワンコ
ニャンコ
ウサコ
インコ

の何を飼おうか
非常に迷っています。
兎は、専門の病院が
ちょっと離れた所に有るので、
そこがネックです・・・

いずれは、死が訪れるのですが、
このウサコは、
斜頸(しゃけい)という、
人間で言う、リウマチのような、
先天的な病気になってしまい、
5年位で、生涯を閉じました。
この病気は、かかると治せない病気で、
少しずつ死がゆっくりと近付くのを待つしか無いので、
とても辛かったです。

東京の両国にあるお寺の、
ウサコの個別のロッカーに、
ちっちゃな骨壺が置いてあります。

生き物って、
死は辛いですが、
だからこそ、
一緒に過ごしている間だけでも、
たくさん可愛がって、
素敵な時間を過ごしたいって思います。
かけがえのない、時間です。

みかんさんちも、
リンゴちゃんとバナナちゃんにも、
可愛がってもらえる、
素敵な家族が迎えられるといいですね^▽^

まぁ、可愛いですから、
黙って買って来ちゃえば、
こっちのもん、
という考え方もアリ、かもぉ〜

主人が、今体調が悪くて、
気持ちの余裕が無いらしく、
自分がペットの世話が出来ないだろうから、と、
ペットを飼うのを、
少し反対気味なのですが、
ペットショップでワンコちゃんを見ていたとき、

「こんにちはぁ〜〜〜♡^▽^♡」

と、デレデレと、聞いた事も無い様な
柔らかい声で、ワンコに語りかけていて
(ちょっと引いてしまう位、ビックリしました・・・)

こりゃ、いけるな

って思いました

ニヤリ

2014-07-24 Thu 13:04 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ ゴーヤーサンドさんへ

こんにちは^^

> つぶったオメメが何ともかわいい〜〜v-238

有り難う御座いますぅ〜
もう、姿、かたち、だけは、
めっちゃ可愛かったです♡

ゴーヤーサンドさんのブログへの
コメントのお返事にもあったように、
可愛いんですが、
それなりに被害はありました・・・^^;

私は、少ないですが、
ベランダでお野菜などを育てているので、
お野菜などが動物の被害にあった方の、
バッキャロー!!!
っていう気持ちは、
よく分かりますぅ

生きてる物同士、
食べ物の争奪は、
サバイバルです!

うちのウサコさんの場合は、
色んな所をカジカジ、と・・・
でも、可愛くて仕方なかったので、
ウサコさんの体に害のない物は齧らせ、
おうちはぼろぼろになってゆきましたとさ。。。
ホホホ

> 私も昔ハムちゃんを飼っていた頃、
いつまでも眺めていた記憶があります。

ハムちゃん!
愛くるしいですよねぇ
たまりません^▽^

> 動物とか赤ちゃんとかの寝顔って理屈抜きで癒されますよね〜。

そうですよね^^
動物も、赤ちゃんも、
寝ているとき
は、まさに天使ですね。。。

2014-07-24 Thu 12:44 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ Reikoさんへ

こんにちは^^

> ウサちゃん、昔飼ってみえたんですか?
お人形のようにおとなしく、
きれいな座布団の上に座っていますね。


そうなんですー
兎って、けっこう表情豊かで、
うちで飼っていたこのウサちゃんは、
ニャンコに行動が似ていました。

ワンコちゃんのように、
一緒に遊んだり・・・は、
したがらない子でしたが、
可愛らしい姿に、
いつも癒されていました^▽^


> 私も写真の加工してから猫の写真アップしたいです。
どれも背景が悪くてなかなかブログに使えるのがないんです。


写真を撮る時に、
背景って、いつもとても難しいです・・・
うちの場合は、
部屋が散らかっている事が多く(汗)、
それを出来るだけ写さないようにするのが、
とても大変です^^;

もう最近は、
いいや、撮っちゃえ
って、
撮っちゃってますが(大汗)^^;

今日から娘が夏休みなので、
更に散らかる事が予想されます・・・

2014-07-24 Thu 12:33 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ こんにちは

ウサ子さま、って 言うお名前だったんでしょうか
大人しく ぬいぐるみの様な かわいさがありますね
加工写真 最近 遊んでないわぁ (^^ゞ

2014-07-24 Thu 09:36 URL | みかん #RIBVchHI[ 内容変更]

★ タイトル

動物お好きなんですね~♪
ピーターラビットのウサギちゃんみたい!!
昨日 ペットショップに行ってみました~
たくさんのウサギちゃんがいましたよ
ゲージ越しに サワサワ・・・なでなで・・・可愛かったです(*^_^*)

★ タイトル

つぶったオメメが何ともかわいい〜〜v-238


私も昔ハムちゃんを飼っていた頃、いつまでも眺めていた記憶があります。
動物とか赤ちゃんとかの寝顔って理屈抜きで癒されますよね〜。

2014-07-24 Thu 06:14 URL | ゴーヤーサンド #Fdk1rA7I[ 内容変更]

★ 写真の加工

ウサちゃん、昔飼ってみえたんですか?お人形のようにおとなしく、きれいな座布団の上に座っていますね。

私も写真の加工してから猫の写真アップしたいです。どれも背景が悪くてなかなかブログに使えるのがないんです。

2014-07-23 Wed 23:28 URL | ReikoJanvier #P87isURU[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 月夜の散歩 |
