【 月夜の散歩 】 は、日々の生活の中での出来事や、好きな物などをマイペースに綴った日記ブログです。

スポンサーサイト

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

人工物の写真

2014-07-20 Sun 23:37

最近撮った写真

人工的な物を撮ってみました



通勤途中の地下道


地下道1



地下道2



地下道3



地下道4



線路

線路



駅の屋根

駅の屋根



ビル



休日の 誰もいない 工事現場

カラフルなクレーンが 玩具みたいで 可愛い

休みの日の工事現場



夜になりかけの 少し淡い紺色の空が好き


夜1



深い海の底に いるみたい


夜4


夜5


夜の工事現場


壁紙を張り替えてくれた
職人さんの 灯り

こういうレトロな物が大好きです


職人さんの灯り



関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:20 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<コメント下さった皆様へ♡ | 月夜の散歩 | 7月13日に撮った写真>>
コメント

★ みかんさんへ

こんばんは^^

> 機械的な物も 見る人によっては ユニーク
> 工事現場の 車両も 何か おもちゃのように
> 小さく 何かのジオラマ見てるようでした

ジオラマとかも、
結構好きで、
よく博物館とか行きます^^

あと、普段は人が一杯の所が、
夜中とか、明け方とか、
誰もいなくて、
静かな空間になっていたりする
風景が好きです^^

> 少し 濃いめの青い色がいいですね♪

青は、大好きな色です・・・

2014-07-23 Wed 21:53 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ ぶんぶんっちさんへ

こんばんは〜

> 蒼色珊瑚さんの目線のすごさ!
> いつも感心してしまいます。

そっ、そうですか?
テヘ

> なんといいますか
> 珊瑚さんが持っていらっしゃるセンスのよさなんですね。

写真って、難しいです〜
文章はもっと苦手だけど^^;

私は、ただのマニアックな主婦です・・・
ぶんぶんっちさんとは、
何か共通するものを感じます

笑いのツボとか
ククッ

皿も一緒だしぃ

でも、黒を選ぶ所で
ぶんぶんっちさんの
強者ぶりが伺えます

> 私もちょっと角度を変えたりして
> いろんなものを見てみよう!と思いました。

ぶんぶんっちさんの
色んな面を見てみたいです
(↑ こう書くと、怪しいコメントですね・・・)

2014-07-23 Wed 21:50 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ クルーさんへ

> お休みは有意義に過ごせましたか??
> そしていつも励ましのコメント、ありがとうございましたっm__m

お休みは、
1日目は、描いていた絵の仕上げ
2日目は、DVDを観まくり
3日目は、お友達とお買い物
でした^^

ちょっと体調がイマイチで、
ボーッとしている間に、
クルーさんのブログが更新されて行き、
コメント出来なくて
すいませんでした^^;

でも、
テンちゃんとクルーちゃんの
可愛い姿に癒されていました^^

マドラー、おニャーの肉球デザインではありませんが、
私も、貝殻の形のを買ったんです。
うちは、濃い梅のエキスや
ゆずのシロップを、
水で薄めて飲んだりするので、
夏は、ドリンク作りに、
大活躍します^▽^

猫フェス あるんですねぇ
猫好きさんには、たまらんフェスですね!

2014-07-23 Wed 21:44 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ ゴーヤーサンドさんへ

> 人工物には人工物ならではの美しさがありますよね。
> 無機質なのに美しいっていうの、私も結構好きです。
> 無機質の統一の美、とでもいうんでしょうか?

そうなんですー
私も、こういうクールな感じの写真、
とても好きなんです。

今回、エスカレーターとか
撮りたかったんですが、
人がまだたくさんいたので、
撮れませんでした^^;

実家に行ったら、
もっと面白そうな物が撮れそうなので、
撮って来たいと思います^▽^

> また、こういう写真撮れたらアップして下さいね〜。

私も、ゴーヤーサンドさんの、
美味しそうなお料理のお写真や、
奇麗なおうちや、
緑いっぱいのお写真、
とても好きです^^

私はあまり、お料理得意では無いですし、
おうちも、古くてボロなので、
すごーく奇麗で素敵な、
でもナチュラルなおうちにお住まいで、
いいにゃぁ〜〜っていつも思います^^

有元さんの生活雑貨とか、
すごーく似合いそうなおうちです〜

2014-07-23 Wed 21:33 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ 父ちゃんさまへ^^

> 碧色珊瑚様~
> 珊瑚様!最近だんだん凝った写真に
> ふぅ~んと感心~。。。
> 父ちゃん料理の写真しか、ないからなぁ(苦笑)

父ちゃんの料理の腕は、
最高です!
それがあれば、十分ですよ〜

> まぁ、いいか!後にも先にも、父ちゃんはこれしか
> ないし。。。

この人工物の写真を撮っていた時に、
駅の改札の近くに、
まだ七夕の短冊が飾ってあったんです。

その中に、
小学校5年生の
男の子のお願いごとで、

お父さんみたいな 料理人になりたい

っていう短冊があって、

おっ、これは!!!

って思いました^^

もしかしたら、父ちゃん宅の
息子さん達も、
将来は、父ちゃんと一緒に・・・
なんて、考えていたりして^^

料理人、カッコいいですよ!
応援してるので、
頑張ってね^▽^

2014-07-23 Wed 21:27 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ Re: タイトル

しろさん、こんばんは^^

> 瀬戸内では、見ることのない 世界です。
> 人工的な美しさを、再認識、うまく切り撮られてるなぁ。
> 人智のなすところ すごいなぁ と 思いました。

しろさんのブログの、
工事現場のお写真も、
とても面白かったです。
現場で使う部品が、
きっちり整理整頓されて
積まれているお写真でした^^

> そうそう、今日は、因島大橋を、少しだけ 散策。
> 人工の スゴサ 実感しました。

ブログ、拝見しましたぁ〜
すごいなぁ
歩けるんですよね!
私も歩いてみたいです〜

2014-07-23 Wed 21:22 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ デコマルさんへ

これを書いている今日は、
デコマルさんは、
検査入院中です

少しでも、
痛く有りませんように
って、
思っています

お休みしたら、
また素敵なお写真、
待ってます^^

2014-07-23 Wed 21:19 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ ふるーつばすけっとのみかんさんへ

> 重機がミニカーみたい 遠くから見ると 箱庭見てるみたいですね

そうそう、
トミカのミニカーみたいでした

> 夜になりきる前の 空の色 
> 私も 大好き
> 寒色系は 見ていると落ち着きます
> 群青色!? 吸い込まれてしまいそうです・・

バナナちゃんの沖縄のお土産も、
ブルーのシャツでしたね^^

とても素敵な色でしたよね^^

みかんさんには、
冬より夏が合いそうなイメージがあります^^
スイカが好物だし^▽^

2014-07-23 Wed 21:17 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ mamaさんへ

こんばんは^^

コメントのお返事、
遅くなっちゃってすいません(汗)

mamaさんのお宅では、
ご家族で撮られたお写真が、
とても素敵ですね^^

by papa も、
仲良しな感じが伝わって来て、
とても和みます^^

昔の建物とか、大好きなので、
開拓記念村、
是非機会があったら、
行ってみたいです!

2014-07-23 Wed 21:05 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-07-23 Wed 16:00 | #[ 内容変更]

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-07-22 Tue 21:00 | #[ 内容変更]

★ こんにちは

機械的な物も 見る人によっては ユニーク
工事現場の 車両も 何か おもちゃのように
小さく 何かのジオラマ見てるようでした
少し 濃いめの青い色がいいですね♪

2014-07-22 Tue 10:22 URL | みかん #RIBVchHI[ 内容変更]

★ 目線のすごさ!

蒼色珊瑚さんの目線のすごさ!
いつも感心してしまいます。
なんといいますか
珊瑚さんが持っていらっしゃるセンスのよさなんですね。
私もちょっと角度を変えたりして
いろんなものを見てみよう!と思いました。

2014-07-22 Tue 00:40 URL | ぶんぶんっち #-[ 内容変更]

★ タイトル

お休みは有意義に過ごせましたか??
そしていつも励ましのコメント、ありがとうございましたっm__m

そんなに長い地下道を歩くんですね!!
雨の日とかは、すっごく嬉しいかもぉ♪

同じ景色も撮る日時が違うと、全然違った景色に見えますよね。
自分の心境によってもそうかもしれません。
海を連想させる空の色って、なんか落ち着きますよね^^

2014-07-21 Mon 21:47 URL | クルー #-[ 内容変更]

★ タイトル

人工物には人工物ならではの美しさがありますよね。
無機質なのに美しいっていうの、私も結構好きです。
無機質の統一の美、とでもいうんでしょうか?

また、こういう写真撮れたらアップして下さいね〜。

2014-07-21 Mon 21:45 URL | ゴーヤーサンド #Fdk1rA7I[ 内容変更]

★ タイトル

碧色珊瑚様~
珊瑚様!最近だんだん凝った写真に
ふぅ~んと感心~。。。
父ちゃん料理の写真しか、ないからなぁ(苦笑)

まぁ、いいか!後にも先にも、父ちゃんはこれしか
ないし。。。

2014-07-21 Mon 20:02 URL | あんず家の父ちゃん #-[ 内容変更]

★ タイトル

碧色珊瑚 さん

瀬戸内では、見ることのない 世界です。
人工的な美しさを、再認識、うまく切り撮られてるなぁ。
人智のなすところ すごいなぁ と 思いました。

そうそう、今日は、因島大橋を、少しだけ 散策。
人工の スゴサ 実感しました。

2014-07-21 Mon 19:43 URL | しろ #-[ 内容変更]

★ タイトル

朝と晩の違い
景色もさることながら
日が沈んだ頃の碧い空
幻想的だなぁ。

こんな風に人工物も撮れるのが凄いよね^^
母ちゃん建物とか風景をどうやって撮っていいか
解からんあんぽんたんです( ;∀;)

何度やってもアングルが決まらない。
人様の写真を見てほ~ォと感心しています(#^.^#)

2014-07-21 Mon 10:39 URL | デコマル #gwQYCaNk[ 内容変更]

★ タイトル

重機がミニカーみたい 遠くから見ると 箱庭見てるみたいですね

夜になりきる前の 空の色 
私も 大好き
寒色系は 見ていると落ち着きます
群青色!? 吸い込まれてしまいそうです・・

★ タイトル

碧色珊瑚さん おはよ~♪
今日は、都会的な写真たちですね~♪
シャープな直線曲線、人工物の美ですね^_^

蒼い時、これもいいですよね~神秘的な感じ

レトロ好きですか?
札幌に遊びに来たら、開拓記念村とかお勧めですよ!
昔の建物とか、沢山並んだ街並みや、道具など
見て歩いて飽きない、大好きな場所の一つです。

2014-07-21 Mon 08:21 URL | mama #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 月夜の散歩 |
