【 月夜の散歩 】 は、日々の生活の中での出来事や、好きな物などをマイペースに綴った日記ブログです。

スポンサーサイト

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

7月13日に撮った写真

2014-07-13 Sun 21:19

今日撮った写真です


夜中 パソコンの今の壁紙
宇宙兄弟
いつも、ブログをやろうと、パソコンを立ち上げると、
これが一番始めに 目に入ります

パソコン壁紙


昼間
昨日頑張って取り付けた、てすりの日除け

ベランダてすり


娘が見つけた、観葉植物の 雫

しずく2


奥に水槽があるので、
雫の中に写っている 水草

しずく1


夕方の空
自宅からだと、障害物がたくさんあって、
いつも もどかしい

7月13日夕焼け



今夜は、思う存分、お絵描きします

いろえんぴつ


明日、明後日、会社がお休みです^^
嬉しい!

では、またね^^


関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:38 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<人工物の写真 | 月夜の散歩 | 熱中症になりました・・・>>
コメント

★ クルーさんへ

> 今日もコメントありがとうです^^

こちらこそ〜

無理せずゆっくり休んでくださいね(*^^*)

> 姿は全然違うけれど、本当に赤ちゃんと同じです♪
> 愛おしくてたまりません☆

分かります〜
昨日写真の整理をしていたら、
昔、飼っていた
ウサギさんの写真を見つけ、
ウヒョー♡
ってなってました。

その子は、ニャンコに、行動が似ていました。

> そんな存在がいるって、素晴らしい事ですよね^v^

ほんと!
人間と動物っていうのも、
巡り合わせと思います。

2014-07-18 Fri 14:20 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ タイトル

今日もコメントありがとうです^^

姿は全然違うけれど、本当に赤ちゃんと同じです♪
愛おしくてたまりません☆

そんな存在がいるって、素晴らしい事ですよね^v^

2014-07-17 Thu 21:20 URL | クルー #-[ 内容変更]

★ クルーさんへ

テンちゃんも、クルーさんも、
病院 お疲れさまでした^^

私の友達も、
会社からすっとんで帰って、
よくニャンズの病院行っています。

引っ越しをよくするお友達なのですが、
お家の条件は、
近くにおニャーの病院があるかどうか、
です。。。

テンちゃん、頑張りましたね^^
人間でも、病院ってすごく嫌なのに、
小さな体で、偉かったです^^

お大事にして下さいね^^

2014-07-17 Thu 18:45 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ ボスさんへ

ごきげんよう。

って、素敵な響き ですねv-352

2014-07-17 Thu 18:41 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ タイトル

娘さん、滴を見て綺麗だなぁ~って思ってるんでしょうね^^
滴って、クリーンな気持ちになれる気がします♪

そしてお休みは満喫されましたか??
自分の好きな事をすると、気分がスッキリしますよね☆
素敵な絵が出来上がってそう^v^

テンダーの件、ご心配おかけしましたm__m

2014-07-16 Wed 21:16 URL | クルー #-[ 内容変更]

★ ごきげんよう。

「水滴の中の水草」

、、、、、ロマンだっ v-218v-17

2014-07-16 Wed 19:45 URL | ボス。 #-[ 内容変更]

★ MKさんへ

> こんばんわ(こちらは真夜中です)

こちらは夕方です(^.^)

> >自宅からだと、障害物がたくさんあって、
> いつも もどかしい

> いえいえ、その「障害物」もいい絵になってますよ。

フフ
有難うございます(*^^*)

今、ちょうど、同じベランダから、
夕陽が見えます。
西側のベランダなので、
真夏はめっちゃ暑くて、
今日は、ベランダ周辺の温度、
38度 でした!

MKさんと同じ、優しいコメントを、
ブログ仲間さんからも頂きまして、
ちょっとこの風景も
いいかも って、思いました(^ν^)

写真は、楽しんで撮らないと、ですね!

2014-07-16 Wed 17:32 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ タイトル

こんばんわ(こちらは真夜中です)

>自宅からだと、障害物がたくさんあって、
いつも もどかしい

いえいえ、その「障害物」もいい絵になってますよ。

2014-07-16 Wed 17:08 URL | MK #-[ 内容変更]

★ まりんママさんへ

> しずくに映ったグリーンが
> すごくいいですね。
>
> 私もこんな写真が撮りたいですよ~

ありがとうございます(*^^*)

まりんママさんのお写真は、
ゆったりとした時間が流れていて、
いつもとても素敵です(^ν^)

旧前田公爵邸、ティールームあるんですね!
優雅な雰囲気で、お茶してみたいです(*^^*)

2014-07-16 Wed 08:17 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ ボンさんへ

ボンさん、おはようございます

> 私が悪かった 私が適当なことばっかり言うから
> 迷い出したのであろう!

えっ
テキトーだったと Σ(゚д゚lll)⁇

なんちゃって

> バシバシ 撮ってくれ!
> わしらみんな プロではないんだ
> 考え過ぎたらあかん

なんだかんだ言って、
昨日もバシバシ撮ったでー

> ただ一つ 楽しんで撮りましょう
> 人の目気にしたらあかん
> これで どや! や。 

ボンさん、やっぱり優しいですね!

ふんまに もうっ ( ^ω^ )

2014-07-16 Wed 08:04 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ タイトル

しずくに映ったグリーンが
すごくいいですね。

私もこんな写真が撮りたいですよ~

2014-07-16 Wed 07:32 URL | まりんママ #-[ 内容変更]

★ タイトル

私が悪かった 私が適当なことばっかり言うから
迷い出したのであろう!

バシバシ 撮ってくれ!
わしらみんな プロではないんだ
考え過ぎたらあかん

ただ一つ 楽しんで撮りましょう
人の目気にしたらあかん
これで どや! や。 

2014-07-15 Tue 23:49 URL | ボン #-[ 内容変更]

★ 父ちゃんへ

父ちゃん、こんにちは^^

> 碧色珊瑚様~
> 珊瑚様、時を忘れて趣味に没頭してくださいね!
> やっぱり楽しいもんね(笑)

これからどんどん暑くなるので、
お花いじりはほどほどにして、
絵を描こうかなって思います〜

> 珊瑚ワールドのブログも楽しみの一つなんですよ。
> 無理せず行きましょうよ~

ありがとうございます^^
自分らしさ、出ていますかね?^^;
出ていたら、嬉しいです^^

> 父ちゃんは時を忘れて没頭っと言えば、包丁研ぎかな?

さすが料理人です!

> 砥石を変えてどんどん刃が、光ってくると
 ”にやっ” ってしちゃう!。。。。
> だぁ~れか今、父ちゃんを
> 山姥っておもっ~たかぁ~(ちょっと、低い声で言ってね)

子供の頃、
「三枚のお札」 って昔話が好きでした・・・
父ちゃん、知ってる〜?(笑)

> ゆっくり行こうね珊瑚様~
> 父ちゃんは今しばらくゆっくりもしていられないけど(苦笑)。。。

父ちゃんは、これからが勝負ですものね^^
終わったら、ご家族でゆっくり
温泉、とかいいですね♡

2014-07-15 Tue 15:22 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ ボンさんへ

最近、考えすぎちゃって、
なんだか写真を撮るのが大変です >_<

ブログは楽しいんですよ?
コメントのやりとりなんかも。
写真が・・・

皆さんの写真がとても素敵で、
みな自分らしさがあって、
私もどうしたら、
私っぽい写真が撮られるか、
考えすぎちゃうんです…

でも、撮っていたら
ある時 スポーーーン!
って抜けられるかな
って思って、
撮っています・・・

2014-07-15 Tue 15:11 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ Reikoさんへ

今度の土・日・月の連休は、
主人と娘がお出掛けして、
私は一人なので、
今から何をしようか、
とても楽しみです!

昼間はお買い物をして、
夜はゆっくり
映画でも観ようかなと思います^^

普段、なかなか観られないので^^;

2014-07-15 Tue 14:56 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ しろさんへ

しろさん、こんにちは^^

> 碧色珊瑚 さん

> 碧色珊瑚さんは、プロのイラストレーターさんと 思います。

とんでもないです
ど素人です^^;

でも、これを機会に、
趣味で描き始めたいです〜

> 素敵な絵に感心します。

へへ^^
主人が、絵が上手くなくても、
描いて何かを伝えようとする事って、
すごいんだよ、って言っていました。

なので。。。

送っちゃう〜
もうちょっとですー
梅雨明けまでには完成させたいです!
瀬戸内の梅雨明け、
調べたら
毎年、海の日頃だったー

> 滴、焦点がピッタシですね、これまたスゴイ。

すごく大変でした(汗)
楽しんで撮る、というより
必死、でした(大汗)

いやぁ、もう、しろさん、
いつもお写真が素敵すぎて・・・

良い道具があっても、
それを使うのは人間なので、
感性が豊かでなくては、
あんなお写真は撮れません^^

> あっ シロだ、 きっと(=^・^=)喜んでる !

可愛いから飾っちゃおう〜

2014-07-15 Tue 14:52 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ リン子さんへ

こんにちは^^

> 傑作じゃないですか、雫・・・
> 写真に撮ってPCに取り込んで、こうして見てると
> 何だか気分いいですよねぇ~

スマホに、小型のレンズを取り付けて撮ったのですが、
なかなかピントが合わなくて、
めっちゃ大変でした^^;

楽しんで、写真を撮るまでには、
まだまだ道のりが、長い私・・・

> ベランダのすだれ、完成したのねぇ~
> リン子も暫くすだれ付けはもぉいいわぁ~v-393

リン子さんのブログに訪問させて頂くようになって、
すぐの頃に、リン子さんがやっていた記事を読んで、
あー、これ夏にやろう!
って、思っていました^^

見た目も涼しくて、いいですね!
やっぱり、夏は和風を楽しみたい私です。

> 秋には筑波にあるJAXAへ旦那と行ってきます・・

いいな! いいな!

> どんな所でどんな物があるのか今から楽しみですぅ~
> 怖いから無重力体験はしないけどねぇ~

絶対無理・・・

> お休みだから好きな絵をたっくさん描けますねぇ~
> しかし家の中でも暑いv-394
> 今日はジメジメですもんねぇ~v-404

今日は、畳の入れ替えと、
トイレの壁紙と床を張り替えるので、
職人さんが来ていて、
いつもは28度で省エネ設定のエアコンを、
25度にして付けています。

ちょっと冷えちゃって、
私は部屋で長袖のパーカーと
厚手の靴下を履いています^^;

昼間は暑くても、
まだ昨日とかは、
夜は風があって、
涼しかったです^^

2014-07-15 Tue 14:36 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ MKさんへ

こんにちは^^
コメント、有り難う御座います!

> ヒューストンにあるNASAの宇宙センターに行ったことがあります。

そうなんですね!
私も、いつか行ってみたいです^^
お友達が行った時に、
子供にNASAのソックスを
お土産で買って来てくれました(笑)

> JAXAの宇宙船、立派なものでした。日本が世界に誇れる技術ですよ。

凄いですよね^^

若田さんの地元近くに住んでいるので、
小学生の子供が描いた
宇宙の絵とか、
展示されているのを見る機会があるのですが、
とても夢があって、
いつか子供達が大きくなった時に、
宇宙飛行士になりたいって思う子も
この中にいるのかなぁ、なんて
思ったりします^^

JAXAで働きたい、とか^^

2014-07-15 Tue 14:22 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ ふるーつばすけっとのみかんさんへ

ありがとうございます^^

私も、スズメちゃんを大切に守って、
立派に巣立たせた、
みかんさんの優しさ、
本当に尊敬しています!^^

良い事も悪い事も、色々あるけど、
ゆっくり無理しないで進みましょう〜^^

2014-07-15 Tue 13:59 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ みかんさんへ

こんにちは^^

だいぶ、進みました^^
瀬戸内の梅雨明け、までには
完成させたいです!
もうすぐかなぁ・・・

2014-07-15 Tue 13:55 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ 800びくにさんへ

こんにちは^^

私も!
同じ事していました^^;
ベランダの排水溝に、
泥や枯れ葉が溜まっていて、
集合住宅なので、
汚いとご近所の迷惑になるかな?
と思って、暑い中、泥をかき出したり、
水を流したりしていました・・・

そして熱中症に^^;

ベランダが、東側と西側にあって、
西日がとにかくすごいんです!

毎年日除けは欠かせません…

でも、そうすると今度は、
部屋の中の植物に
日が当たらなくなってしまって、
なかなか上手い具合には行かず^^;

800びくにさんのお宅は、
多肉ちゃんがたくさん、ですよね^^
私もいくつか買ってみたのですが、
多肉って、上手に育てるの難しいですね >_<
奥が深いです・・・

2014-07-15 Tue 13:53 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ よっちママさんへ

リンク、ありがとうございます!
嬉しい〜^▽^♪

北海道はとても過ごしやすそうですが、
いつもめっちゃお忙しい、よっちママさん。。。
体調気を付けて下さいね^^

お子さん夏休みの間は、
やはりお弁当なのかな?
我が家は、いつもは私と主人の2人分ですが、
来週は短縮授業で、
娘の分も、
3人分のお弁当になります^^

作り置きや、
夏場だから、お弁当の保冷、など、
よっちママさんのアイデアをたくさんお借りして、
お弁当作り、頑張ります^^

2014-07-15 Tue 13:34 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ デコマルさんへ

しずくちゃん、
素敵ですよね^^

我が家の おばかまる子 が
見つけて教えてくれました^^
うちのまる子は、
奇麗な物を発見するのが得意で、
NHKの教育テレビが大好きです。

鉄の棒の溶接とか、工場とか、
何か作られていくのを見るのが
面白いそうです。
朝は、同じくNHKニュースを
いつも食い入るように見ています。

子供に見て欲しくないニュースも
時々あるのですが・・・

うちのおばかまる子は、
ちょうど、まるちゃんと同じ学年で、
まるで、まる子か!
って感じの女の子で、
いつも私の漫画本を読んで
ゲラゲラ笑っています・・・

私自身が同じくおばかさんだったので、
娘のやる行動は、すべてお見通しです・・・

娘は、お勉強は・・・ですが、
物を作ったり、絵を描くのがとても好きで、
将来の夢が、絵本を描く人になりたい
のだそうです。

担任の先生には、
お勉強はあまり期待していないので、
好きな方面を見てあげて下さい
とお話ししてあります。

トホホ・・・(泣)

2014-07-15 Tue 13:22 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ ぶんぶんっちさんへ

めったに無い平日の連休なのですが、
うちの超古い畳の張り替えで、
今日は職人さんが来ていまして、
その為のお休みなんですぅ

なので、今も すごーく眠いのですが、
職人さんがいるので、寝られません。。。
それに、トイレも床を張り替えるので、
トイレどかしちゃって、
行けないのですぅぅぅ

さっき、セブンのトイレに行って来ました・・・

でも、絵は順調に進んでいます^^
素人なりに、頑張っております♪

2014-07-15 Tue 13:06 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ mamaさんへ

こんにちは^^

雫は、娘が
「ママー、みて〜!」
って、教えてくれたんです^^

子供って、奇麗な物を探すのが、本当に上手!
同じ物を見ていても、
大人とは違った感じに
見えているのかも知れませんね。

娘には、たくさん心の中に、
キラキラしたものを持っていて欲しいです^^

2014-07-15 Tue 12:59 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ タイトル

碧色珊瑚様~
珊瑚様、時を忘れて趣味に没頭してくださいね!
やっぱり楽しいもんね(笑)

珊瑚ワールドのブログも楽しみの一つなんですよ。
無理せず行きましょうよ~

父ちゃんは時を忘れて没頭っと言えば、包丁研ぎかな?
砥石を変えてどんどん刃が、光ってくると”にやっ”

ってしちゃう!。。。。だぁ~れか今、父ちゃんを
山姥っておもっ~たかぁ~(ちょっと、低い声で言ってね)

ゆっくり行こうね珊瑚様~父ちゃんは今しばらくゆっくりも
していられないけど(苦笑)。。。

2014-07-15 Tue 10:25 URL | あんず家の父ちゃん #-[ 内容変更]

★ タイトル

珊瑚ちゃん
何処に障害物あるの?
障害物なんか無いよ

全部素敵じゃない 雫と同じ

障害物 もっと入れなさい。

障害物とゆう言葉 好きではないけど...

立派な風景!

2014-07-14 Mon 22:41 URL | ボン #-[ 内容変更]

★ ゆっくり休んでください。

次の日がお休みだと気が楽になっていろいろな事がやりたくなりますよね。
それに絵の趣味があって静かな時間が過ごせていいですね。
熱中症もうすっかり良くなりましたか? 
お休みのうちに元気を取り戻して下さいね。

2014-07-14 Mon 21:13 URL | ReikoJanvier #P87isURU[ 内容変更]

★ タイトル

碧色珊瑚 さん

碧色珊瑚さんは、プロのイラストレーターさんと 思います。
素敵な絵に感心します。
滴、焦点がピッタシですね、これまたスゴイ。

あっ シロだ、 きっと(=^・^=)喜んでる !

2014-07-14 Mon 19:25 URL | しろ #-[ 内容変更]

★ 綺麗に撮れましたねぇ~

傑作じゃないですか、雫・・・
写真に撮ってPCに取り込んで、こうして見てると
何だか気分いいですよねぇ~

ベランダのすだれ、完成したのねぇ~
リン子も暫くすだれ付けはもぉいいわぁ~v-393

秋には筑波にあるJAXAへ旦那と行ってきます・・
どんな所でどんな物があるのか今から楽しみですぅ~
怖いから無重力体験はしないけどねぇ~

お休みだから好きな絵をたっくさん描けますねぇ~
しかし家の中でも暑いv-394
今日はジメジメですもんねぇ~v-404

2014-07-14 Mon 17:20 URL | ポンデリン子 #-[ 内容変更]

★ JAXA

ヒューストンにあるNASAの宇宙センターに行ったことがあります。JAXAの宇宙船、立派なものでした。日本が世界に誇れる技術ですよ。

2014-07-14 Mon 13:42 URL | MK #-[ 内容変更]

★ タイトル

珊瑚さんの感性好きです

しずくの中の小さい世界!!
小人の世界を見ている感じ~
新たな発見ありがとう~(^O^)

★ こんにちは

休みの日は 気持ちが解放され
ゆっくりと 自分い向き合えますね
存分に 楽しんでください
楽しみに首を長ーくして 待ってますョ^^

2014-07-14 Mon 09:08 URL | みかん #RIBVchHI[ 内容変更]

★ タイトル

おはようございますv-22

具合はもう大丈夫ですか?
あたしも おとといあたり 気持ち悪くて
吐き気がして頭痛が・・
寝てました。

家の横が 泥が酷いのでシャベルで
かき出していたのが いけなかった・・。
雷雨や台風で 土の道に穴が開いて
水が流れ込んで ますます穴になってました。

日よけって あるだけで涼しげですよね^^
勿論 遮光で涼しいのだけど。
真夏を考えると憂鬱です。
ほこりとか凄いのですよねえ・・。

2014-07-14 Mon 08:33 URL | 800びくに #-[ 内容変更]

★ タイトル

しずく素敵です~^^ そしてお絵かき時間素敵ですね^^
好きなことに熱中してる時間ってすごく大事ですよね^^

リンクいただいていきますmmよろしくおねがいもうしあげますmm

2014-07-14 Mon 07:36 URL | よっちママ #-[ 内容変更]

★ タイトル

うひょ~ォ
しずくちゃんに水草の鏡^^

素敵(#^.^#)

母ちゃん一滴大好きです。

中々大きいのが撮れないけれど
雨の日も頑張って狙ってます( ^)o(^ )

おえかきされるんですね。
母ちゃん絵心全くないから
とっても憧れちゃいます^^

自由な時間でリラックスしてね^^

2014-07-14 Mon 05:29 URL | デコマル #gwQYCaNk[ 内容変更]

★ うわ~

うわ~、水滴のお写真、プロみたいです!
2連休なんですね。
お絵かき三昧ですねっ!
次の記事が楽しみです~e-454

2014-07-13 Sun 23:11 URL | ぶんぶんっち #-[ 内容変更]

★ すご~い!

水滴の中に水草が写ってるのね♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
素敵な写真が撮れましたね(*^▽^*)
明日明後日、会社 お休みなんですね~♪
ゆっくり楽しい時間を過ごして下さいね(^o^)丿

2014-07-13 Sun 22:12 URL | mama #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 月夜の散歩 |
