【 月夜の散歩 】 は、日々の生活の中での出来事や、好きな物などをマイペースに綴った日記ブログです。

スポンサーサイト

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

熱中症になりました・・・

2014-07-12 Sat 01:12

こんばんは^^

今日は、夜 7時前から11時頃まで
熱中症になってしまい、
やっと体調が戻りました。。。

寝ながら携帯でポチポチ、
皆様のブログに訪問させて頂いていました

コメントや お返事
たくさん 書きたかったのですが、
すいません

まだ ぼけーっとしているので、
また明日 遊びに行かせて頂きます^^

写真たまっちゃうので、今日のものを
アップしたいと思います



産まれて10ヶ月経った 男の子 ↓

ぐっぴ


会社のおつかい途中

オリヅルラン 父が好きで、家で栽培していました

おりづるらん

まだ あった綿毛

たんぽぽわたげちゃん

羽根の柄が気に入っている日傘  
表は淡い水色  中側も青くして欲しかった
中側の黒い生地は、熱を遮る素材とのことですが・・・

日傘

日差しが強くて 自分の影もくっきり
歩きながら撮りました

昼間の影

台風が過ぎ 本当に暑い日でした

東電の塔



ビルと空



工事現場2


上越 長野 東北 の どこからか来た新幹線

新幹線

おやつ ♡

マンゴーシフォン


家に帰ってから、ベランダを元通りに
途中にわか雨 雷雨 にうたれて、みんな びちょびちょに
私も、強風で折れそうな 朝顔 に支柱を立てていたら、
ずぶ濡れになりました


ゼラニウム雨上がり


桔梗のしずく


好物は アブラムシ と カイガラムシ な なみてんとう
背中にちょこんと雫が・・・
急な雨で濡れちゃって、びっくりしたことでしょう^^;

なみてんとう


雨が止んで また めっちゃ暑くなりました

取っ手の位置を 全く考えずに植えちゃった 寄せ植え
取っ手が、正面に対して 垂直に・・・^^;

パープル寄せ植え

♡ の ミニトマト 作り中

ミニトマト成形

♡ と ☆ の きゅうり 出来るといいな

キュウリ成形


夕方の空

夜になりかけ


熱中症、突然来ました
あー、ちょっとクラクラするから、
エアコン入れて、アイスでも食べよかな
と思ったら、アイスでさえ食べられないくらい、
とても気持ち悪くなりました

11時頃、お茶漬けとアイスを、食べられました
ちょっと、ベランダの整理を頑張りすぎました・・・
気を付けないといけませんね、熱中症!

台風は、私の所は それたようです。
思えば、昨日、一生懸命 部屋に植木を入れている時が、
一番 強風で、大変でした・・・(苦笑)


関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:20 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<7月13日に撮った写真 | 月夜の散歩 | 台風対策しました>>
コメント

★ ボンさんへ

こんばんは^^

今日は、だいぶ良くなりました^^
台風後、すごく暑かったんです。
34度 くらいだったかな?
そんな暑さだったのに、
頑張りすぎちゃいました・・・

ほどほどにしないと いけませんね^^;

大阪駅って、奇麗で
面白いデザインの建物なんですね。

私も早く、宝くじ買いに行こ^^

2014-07-13 Sun 19:07 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ ボス。さんへ

こんにちはv-352
ご訪問して頂き、有り難う御座います!

ボス。さんのブログ、
とても楽しく拝見していますv-63

梅雨が明けたら、
毎日 猛暑v-42 の日々。。。
熱中症、気を付けなくてはいけませんねv-237

2014-07-13 Sun 19:00 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ リン子さんへ

今日は、だいぶ調子戻りましたよ^^

一昨日は、本当に暑かったですよね!
まだ昨日の方が、いくらか 過ごしやすかったかな?

昨日はまたご主人と一緒で、
私も懲りずに、すだれをベランダの手すりに
巻き巻きしました^^

リン子さんちも、やっていましたよね^^

キュウリの成形、
テレビでやっていたんですねぇ

私は、何年か前に、
NHKの子供のお料理番組で
やっていたのを見たんです^^

今、流行っているのかな?

ご主人、リン子さんの愛車も洗車してくれるなんて、
優しいですね♡
リン子さんは、拭き掃除、
ご主人は 洗車 
それぞれ自分の仕事が有って、
分担出来るって、いいですよね^^

2014-07-13 Sun 18:50 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ タイトル

熱中症 良くなりましたか
気をつけてくださいよ  なめると危険!

中側も青くして欲しかった
外と内で楽しめていいじゃない。

両方表でいきましょう!

その影いいねー 正しく 昼顔の様 昼に咲く花
可愛いね。

2014-07-13 Sun 17:07 URL | ボン #-[ 内容変更]

★ ごきげんよう。

仕事で、汗ビッショリ v-356
体内温度 v-41
施設内28℃設定、湿度がハンパないくらい高い v-31

熱中症は危険です v-237
水分補給と休養を v-222v-17

2014-07-13 Sun 15:15 URL | ボス。 #-[ 内容変更]

★ ホントに暑かったねぇ~

台風過ぎてから何?ってくらいの気温と湿気・・v-404
何かやってたら、熱中症にならない方がおかしいくらい・

今は大丈夫になりましたかぁ?
キュウリとトマトのカバー・・、この前テレビでやってましたぁ~
形が作れるんだよねぇ~
やってたんですねぇ~

是非、出来上がったら見せてねえ~v-410
ベランダで色んな物作ってるんですねぇ~
我が家なんか、広い庭があるのに何も作らないv-388
苦手なんですよ・・そんな事するのが・・ダメねぇ~v-393

暑い時って、出かけるのも嫌になりますよね・・
昨日も暑かったけど、前日よりは湿気が少しマシで
旦那は懲りずに夕方から洗車してました・・
リン子号も続けて洗車してくれたんでピカピカになったのはいいけど
昨日はかなりお疲れな様子でした・

洗車なんかリン子は絶対に手伝わない・・v-430
昨日は部屋の拭き掃除でいっぱいいっぱいでした・・
暑い時はお互い程々にしようねぇ~

2014-07-13 Sun 11:50 URL | ポンデリン子 #-[ 内容変更]

★ クルーさんへ

ほんと、びっくりでしたよー

クルーさんのお宅は、
可愛いニャンズ様がいらっしゃいますので、
エアコンはずっと
ついたままですか?

前にインコ様とウサコを飼っていた時は、
つけっぱなしでした。
人間よりも待遇が良く、
野菜など、新鮮な物しか口にしないため、
インコやウサコの食べない部分を、
私は食べていました(苦笑)

2014-07-12 Sat 23:16 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ タイトル

体調戻りましたか???
まだまだ無理はされないで下さいねっ!!

そんなに急にやってくるもんなんですね。。。
しかも室内なのに。。>_<
前もって予防出来ることはやらないとって思いました。
大変でしたね>_<
お大事にされて下さいねっ♪

♡と☆のきゅうり、楽しみにしてまぁ~す♪

2014-07-12 Sat 23:00 URL | クルー #-[ 内容変更]

★ 森のくまくんさま

コメントありがとうございます!
嬉しいですぅ〜^▽^

キュウリ、楽しみです^^
くまくんさんのように、
たくさんのお野菜や果物はありませんが、
今は きゅうり、しそ、ミニトマト、木いちご
を栽培しています。

木いちご、とても難しく、
花すら咲きません。。。

くまくんさんのお宅は、
すいかが楽しみですね!
とても立派なすいかで、
すごいなぁって思います^^

2014-07-12 Sat 22:22 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ しろさんへ

お忙しい中、コメントありがとうございます!
しろさんも、この暑い中、
お疲れではないですか?
お体、気を付けて下さいね^^

私も、♡のキュウリ、
四葉のクローバーにしたいです^^

2014-07-12 Sat 22:18 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ こんばんは

大丈夫ですか?
無理しないでゆっくり休んでくださいね。。。
♡と☆のトマトときゅうり
収穫が楽しみですねぇ♪

2014-07-12 Sat 21:39 URL | 森のくまくん #-[ 内容変更]

★ タイトル

碧色珊瑚 さん

ポエムのお写真 たち  素敵 感心しました。
♡と☆ 楽しいですね

思わぬ 熱中症  油断が 大敵ですね、
暑いときは、動かない ぞ~!  

2014-07-12 Sat 21:03 URL | しろ #-[ 内容変更]

★ 父ちゃんへ

> 碧色珊瑚様~
> 大変だったんですね。体が主本ですから気を付けて下さい。

ほんと、その通り!
父ちゃんも、気を付けてね^^
気持ちよく、秋を迎えたいですね^^

> グッピーですよね!今はやっていませんが。。。

私はメダカを買いたかったのですが、
娘がグッピーがいいと^^;
まぁ、奇麗ですからね

> 父ちゃんはカージナルテトラ派です。水の入れ替えが
> 結構めんどうですよねぇ~(苦笑)

どんどんグッピーが増えちゃって、
新しいお魚は買いませんが、
私もテトラの方が好きかな。
青系が好きです。

でも、テトラよりグッピーの方が、
人懐っこい感じがします。
グッピーは近寄ると、
ご飯くれ! って すごいです。
でも、カメラを向けると、
みんな水槽の奥に行っちゃいます。

テトラは、いつも警戒していて、
近付いて来ません^^;

水の入れ替え、
バケツが重くて大変です・・・
おばあちゃんになったら、
出来ないかも〜

2014-07-12 Sat 20:19 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ タイトル

碧色珊瑚様~
大変だったんですね。体が主本ですから気を付けて下さい。
グッピーですよね!今はやっていませんが。。。

父ちゃんはカージナルテトラ派です。水の入れ替えが
結構めんどうですよねぇ~(苦笑)

2014-07-12 Sat 18:01 URL | あんず家の父ちゃん #-[ 内容変更]

★ みかんさんへ

> 犬とかも 熱中症にかかった時は
> じゃーじゃー水を ぶっかけたら いいとか

そうなんですね!
ワンコちゃん 飼いたいと思っているので、
今後の参考にさせて頂きます^^

> 人も 同じですね、だらっと くずれそうになりますが
> 水と凍りを入れたビニール袋をいくつか作って
> タオルとかにくるんで 体にあてたり 頭を冷やしたり
> 応急手当てをして 意識がしっかりしてきたら
> お水飲んだり 体冷やした方がいいですね

熱中症、なってからエアコンつけても遅いですよね^^;
氷は切らさないように、
常にたくさん使えるように、
しておこうと思います^^

> ハートのトマト きゅうりも また 楽しみですね♪
> お大事に☆

もうそろそろ、食べられそうです^^
きゅうりって、大きくなるの早いですね!
初めて育てたので、
色々、発見する事ばかりです^^

2014-07-12 Sat 18:00 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ mamaさんへ

昼間、仕事中は全然平気だったのですが^^;

おっちょこちょいですよね〜

気をつけなきゃ!

主人が、首と肩の調子が悪くて、
今日もヒアルロン酸を注射してきたのですが、
重い物が持てないんです。
なので、いつも主人に丸投げしていて(笑)
任せっきりだった水槽の水換えが、
バケツが重くて大変です。。。

はじめよりは、ちょっとは良くなって来ましたが、
箸を持つのも、しびれちゃう感じだそうで、

「あまり食欲ないし、痛くて眠れない…」
と本人が言っていたので、
ちょっとは痩せるかな?と思いきや、
ますます栄養を溜め込んで、
痩せる気配はありません(苦笑)

2014-07-12 Sat 17:50 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ デコマルさまへ

ありがとうございます^^

もう、昨日はいきなり
動けなくなっちゃったので、
とりあえずエアコンをつけて、
しばらく扇風機の前で、
体育座り してました^^;

今日も暑かったです

デコマルさんも、
お体大事にして下さいね^^

お灸って、気持ち良さそう。。。

2014-07-12 Sat 17:42 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ こんにちは

犬とかも 熱中症にかかった時は
じゃーじゃー水を ぶっかけたら いいとか
人も 同じですね、だらっと くずれそうになりますが
水と凍りを入れたビニール袋をいくつか作って
タオルとかにくるんで 体にあてたり 頭を冷やしたり
応急手当てをして 意識がしっかりしてきたら
お水飲んだり 体冷やした方がいいですね
ハートのトマト きゅうりも また 楽しみですね♪
お大事に☆

2014-07-12 Sat 11:08 URL | みかん #RIBVchHI[ 内容変更]

★ おはようございます

熱中症になっちゃったんですか?暑い中頑張り過ぎたんですね(>_<)
あまり無理しないで下さいね!

今日も、素敵な写真いっぱいですね(*^▽^*)♪
空もキレイで、太陽も眩しく、素敵な日傘、その影
とても暑いんだろうなぁ~って感じる写真ですよね

その中で、ベランダのお手入れは、キツかったでしょう
頑張り過ぎると、倒れちゃうから、程々にネ(*^^)v

2014-07-12 Sat 09:21 URL | mama #-[ 内容変更]

★ タイトル

大変だったね。
そんな時は浴槽にぬるめの湯をはり

身体から熱を逃がしてやるといいんだよ。

小さな子供や犬にも有効な事です。

万が一今後なったら
ゆっくりそうして熱を逃がしてあげてください。

そして水分補給は怠らないようにね。
15分毎にコップ半分ずつ位を
こまめに飲みましょう。

これが熱中や脱水を簡単に防ぐ方法の一つなはずです。

体調戻ってよかった^^

今はゆっくり休みましょう(#^.^#)

2014-07-12 Sat 05:16 URL | デコマル #gwQYCaNk[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 月夜の散歩 |
