【 月夜の散歩 】 は、日々の生活の中での出来事や、好きな物などをマイペースに綴った日記ブログです。

スポンサーサイト

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

台風対策しました

2014-07-10 Thu 22:19

こんばんは^^

昨夜は、ブログで長々と愚痴らせて頂いたおかげで、
今日はスッキリ出来ました

気持ちの整理がついたみたいです


メールフォームから、メールを送って下さった方、
拍手コメントで、コメント下さった方。。。

そして、こんな長々とした愚痴に、拍手も頂き・・・!


頂いたメールや拍手コメントは、
とてもあたたかくて・・・(泣)

載せても宜しいでしょうか?

もし、私のように、
子供の友達関係で悩んでいる方が、
私の昨日の記事を 偶然でも見て下さった時に、
きっと この アドバイスや励ましの言葉が、
心に響くと思うのです・・・

なので、次回から、
同じ様な記事を書く機会がもしあったら、
コメント欄は、閉じないで
オープンにしようと思いました。


息子がその時代どうしても嫌いな子がいました。
しかし高学年になるまで我慢しましたよ。

何を我慢したかと言うと
その子の事をどうして嫌うのかなぜ付き合っちゃいけないのかを解からせるため。

しかし
それはその言葉を言う前に子供から(息子)離れていきました。

それはなぜか
息子自身が自分自身で友達関係を選びながら
過ごすことが出来るようになったと言う事です。

娘さんもこれから難しい年ごろになると思いますが
いじめ等を受けていないのであれば
少し碧色珊瑚が遠くから娘さんを
見守っていてあげてもいいのでは??と思います。

もちろん危害を加えるような子がいれば
親の出番ですからガツンとやっちゃいましょう。




自分の家庭を何でも吐き出せる
安心出来る場所にしておいてあげる、
それが一番大切なことだと思います。

今三年生なら、まだまだこの先
いろいろ悩むこともできるでしょう。
子供から言わせると
「別に話を聞いてくれるだけでいいんだよ」らしいです。
お互いがんばりましょうね。




娘ちゃん、勇気を持って会いに行ったのにね・・・

みんな仲良く過ごすって
難しい問題なのかもね

娘ちゃんが、
辛い思いをしないよう願うばかりです。




本当に、有り難う御座います!

まだブログで知り合って間もない私に、
あたたかいメッセージ下さった事、
とても嬉しく思うと同時に、

ご自身の経験や
心の中の想いから、
とても真剣に考えて、
この内容 と
この言葉 を選んで、
メールやコメント、
して下さったと思うのです。

本当に、感謝して居ります^^

ガツンとやっちゃう日が来ない事を祈りつつ、
おおらかな気持ちで、
娘を見守ろうと思います。

ちなみに、今回 色で分けさせて頂きましたが、
この色は、私が持っている、
メッセージ下さった皆様の
イメージの色です☆

マリンブルー
新緑の爽やかなグリーン
優しいピンク

です

色の数が少なくて、ちょっと想い通りの色ではありませんが…

フフフ♡



私の住む関東地方は、
今夜遅くから 明日の朝まで、
台風が来る とのこと・・・

昼間、仕事で外に出た時に撮った空

14;00頃  まだ、青空が見えていました。
とても蒸し暑い日でした。

昼間の空

このお花は何だろう?

黄色い花

風がとても強くて、なんだか鳩も不安そう・・・

不安そうな鳩

用事を済ませて会社に戻る頃には、雲がいっぱいでした。

16;00頃 です

4時頃

家に帰ってから、ベランダの植物の台風対策をしました。

娘の盆栽を、まずお部屋に^^

盆栽と新聞

大きな植木は、あらかじめ倒します

台風対策1

ハンギングの籠は、下げました

台風対策2

移動出来る野菜は玄関に置き・・・

台風対策3

フクシアは、つぼみが落ちそうなので、
部屋に入れました^^

台風対策フクシア

フクシアって、ドレスみたいにふんわりしていて、
とても可愛いです^^

フクシアアップ

今日はとても蒸し暑くて、
風もとても強くて…

でも、こんな日でも、花は頑張って咲いています。

ひまわりミニ

黄色いミニバラ

ピンクの薔薇3つ


今日も、つむさんは、元気に無農薬のきゅうりを食べています ♪

朝のつむさん


昼間、会社のテレビで、台風情報を見ていたのですが、
各地で多くの被害が出ていて、
亡くなった方もいらっしゃいました…
その中には、まだ中学生だった子供もいて…
とても、心が痛みます

明日は
関東甲信越
東北
北海道 天気が荒れる との事

どうか、被害が 出来る限り少なくありますように・・・


関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<熱中症になりました・・・ | 月夜の散歩 | 七夕に願う事は>>
コメント

★ ボンさんへ

> 心優しい珊瑚ちゃん
> 植物達は 嵐が来るの分かってるのだろかね

絶対、分かっていないと思います!

> あっ!あ~ ご主人様~! なんで私を倒すの~!
> え! いつもと違う場所 なっ! なんで?

そうそう、まさに!!!
こんな感じの文句が、
たくさん聴こえていました(苦笑)

> 全部貴方達のことを思ってやってくれてるのですよ。
> 珊瑚ちゃんは

いつも植物にはあれこれ注文され、
私は 下僕 って感じです。。。
でも楽しいから、いいや。

> 優しいでしょ!
> だから ずっと 元気でいてね!

ボンさん、ありがとう^^
昨日は熱中症になっちゃって、
まだいまいち、頭がボーッとしているので
(いつもボケッとしてますが)、
今日はブログ仲間さんに描いた絵を
入れる額を買いに行きたかったのですが、
主人に行ってもらっちゃった。

ボンさんは、ネネさんとデート♡かなぁ・・・

2014-07-12 Sat 17:39 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ デコマルさんへ

> 愚痴は吐いても気持ちのいいものでは
> ありません。

ほんとに、そうですね
愚痴は、言うのも聞くのも苦手です。。。
今回、愚痴っちゃったけど、
かなり、ブログに載せようか
どうしようか迷いました・・・

> しかしブログは自分の気持ちを吐いてもいい場所。

もやもやしたままだったので、
載せちゃった!

> コメントを下さる方々にも
> 色んな考えた方があり
>
> 自分自身にない考えや目線で
> あっ!!って我に返り
>
> 気付かされる事もありますからね。
>
> それが自分自身の心に響けば
> 自分はまた成長出来るのでしょう。

あたまを柔らかくして、
素直な気持ちで
自分にかけてくれた言葉を
聞く事が出来るようにしていたいです。

もし、それが自分にとっては、
厳しい言葉だったとしても、
それを書いている時間、
私の事を考え、
忙しい時間を費やして下さった訳ですから。

悪口だったら、
スルーしちゃうけどね!

> 母ちゃんもその一人である^^

デコマルさんは、自分の中に、
まっすぐな芯が有って、
大きな木みたいなイメージですね。
根っこもしっかり張っていて、
緑の葉っぱもたくさんあって、
木に耳を寄せると、
中でサラサラ、ちゃぷちゃぷ
水が上に向かって流れている様な、
強さも柔らかさも
両方持っている様な、
そんな女性な感じがします。

> 大切に育てている花を見ると
> 碧色珊瑚さんのやさしさが滲み出ているのだと
> 思います。

農家の嫁とか、向いてるかもぉ〜
動物も大好きだから、牧場もいいな♡

2014-07-12 Sat 17:30 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ mamaさんへ

> 碧色珊瑚さん こんにちは♪

こんにちは^^ ふふ

> こちらは、とても良い天気になりました。
> 予報では、雨が続きそうだったんですが・・・
> 予報とは、まるっきり違う天気にビックリ!

こちらも、もし荒れていたら
通勤や子供の登校など、
心配だったのですが、
お花や野菜を家に入れて、
2時間後位には、
強風もおさまってしまいました(苦笑)

> ベランダで沢山の花や、野菜育ててるんですね^_^

趣味は
ガーデニング
お絵描き
工作 です♪

作るのが好きですがお料理は苦手で、
(父ちゃん、ゴメン! 
 嫌い、じゃなくて 苦手 だから!)
いつも必死こいてます(苦笑)

> 大切に育ててる様子が、とても微笑ましいです。
> 碧色珊瑚さんの、優しさを感じる記事に、癒されます♡

えー
照れちゃう。。。^▽^

> 嬉しいことがあると、気持ちも軽くなります(*^▽^*)
> いつも、元気を ありがとう♪

こちらこそ、いつも
優しさを分けて頂いて
ありがとうございます!!

2014-07-12 Sat 17:17 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ タイトル

心優しい珊瑚ちゃん
植物達は 嵐が来るの分かってるのだろかね

あっ!あ~ ご主人様~! なんで私を倒すの~!
え! いつもと違う場所 なっ! なんで?

全部貴方達のことを思ってやってくれてるのですよ。
珊瑚ちゃんは

優しいでしょ!
だから ずっと 元気でいてね!

2014-07-11 Fri 23:26 URL | ボン #-[ 内容変更]

★ タイトル

色んな方からの言葉

愚痴は吐いても気持ちのいいものでは
ありません。

しかしブログは自分の気持ちを吐いてもいい場所。

コメントを下さる方々にも
色んな考えた方があり

自分自身にない考えや目線で
あっ!!って我に返り

気付かされる事もありますからね。

それが自分自身の心に響けば
自分はまた成長出来るのでしょう。

母ちゃんもその一人である^^

大切に育てている花を見ると
碧色珊瑚さんのやさしさが滲み出ているのだと
思います。

2014-07-11 Fri 17:33 URL | デコマル #gwQYCaNk[ 内容変更]

★ タイトル

碧色珊瑚さん こんにちは♪
こちらは、とても良い天気になりました。
予報では、雨が続きそうだったんですが・・・
予報とは、まるっきり違う天気にビックリ!

ベランダで沢山の花や、野菜育ててるんですね^_^
大切に育ててる様子が、とても微笑ましいです。
碧色珊瑚さんの、優しさを感じる記事に、癒されます♡
嬉しいことがあると、気持ちも軽くなります(*^▽^*)
いつも、元気を ありがとう♪

2014-07-11 Fri 12:41 URL | mama #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 月夜の散歩 |
