【 月夜の散歩 】 は、日々の生活の中での出来事や、好きな物などをマイペースに綴った日記ブログです。

スポンサーサイト

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

七夕に願う事は

2014-07-07 Mon 23:40

今日は七夕でした


七夕カレンダー


朝から雨が降ったり止んだり…

七夕雨雲

このお天気では、お月様も星も観られないね…

笹を買った園芸店の店員さんも、
「 今日は天の川、観られませんね 」  って・・・


短冊に家族で願い事を書きました

それぞれ、どんなお願いごとを書いたのでしょうか


娘の短冊

みう短冊

友達かんけいが、うまく行きますように
って…
相変わらず、友達関係で悩んでいるようですね
しかも、名指し だし!

それにしても、なんちゅう 切実な………(苦笑)


主人の短冊

てつや短冊

家族が明るく楽しく 過す
って…

私) その 語尾 って、願い事 じゃなくて、目標 じゃん!

夫) いいんだよ。
   どうせお願いごとなんてしたって、叶う訳無いんだから。
   道は切り開くんだよ!

私) 夢がなさ過ぎ!

夫) じゃ、○○ちゃん(私)の見せてよ!


私の………

あさこ短冊

夫) なに? この 欲にまみれた短冊は…

私) こないだのは全部ハズレだったから、
   今度は当たりますように!



こうして、無事、笹の葉は、飾られました

笹の葉



でも、一番のお願いごとは・・・

家族の短冊


飾り終わると、いつも軒下に出します

ベランダに出ると
見えないと思っていた お月様!

七夕月


お月様に見守られて、軒下で揺れる笹の葉・・・

どうか、大変な事があっても、
家族で仲良く たくさん笑い合えますように。。。

笹の葉とお月様



関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:20 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<台風対策しました | 月夜の散歩 | 2番目の薔薇たち>>
コメント

★ リン子さまぁ〜

この天気、
体調悪くなりますよね><
私も、ここ2日程、
心身ともにイマイチです…

リン子さんのブログ拝見しましたら、
少し体調戻って来て、
お出掛けされたようで、
良かったです^^

こういう時は、無理はしないこと、
ですね。。。

2014-07-09 Wed 22:11 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ ご無沙汰訪問ですぅ~

ちょっと体調崩してたリン子でして、訪問出来なくて・・
七夕もアッと言う間に終わっていました・・ハハv-408
短冊に願い事を書くなんて、一体何年前にやっただろうか・・

いい事ですねぇ~
何だか凄く懐かしく感じます・・
色んな願いがあるけれど、たった一つ宝くじが当たります様にぃ~v-421
ナンチッテ・・・

お父さんとの偶然の出会い、凄いですねぇ~
そぉ無いですよね、こんな事・・
ごるふぼーる買ってあげられてよかったじゃないですかぁ~
ボールもピンキリなんで、言いだしたらキリがないですからね・・
段々飛ばなくなるから、飛ぶ球の方が喜ばれるかもよぉ~v-411

2014-07-09 Wed 15:42 URL | ポンデリン子 #-[ 内容変更]

★ ボンさんへ

> お月さまも 天の川も 見えても見えなくてもいい。
> 想いは同じ。
> ボンは 見えないほうがいいかな!
> あの 分厚い雲を突き破るのさ

天の川って、今の日本では、
街が明るすぎて、
月明かりも無い暗い時に、
できるだけ標高の高い場所に行かないと、
観られないんですって・・・

うちの近所では、
子供の頃よりも、
星も観づらくなりました。

開発されて便利になるのは良いけど、
もっと、車とかじゃなくて、
自然の音を感じたいなぁ

> ある意味 ご主人様と同じかも!
> ご主人 素敵じゃないか!

フフ^^
有り難う御座います ♪
ボンさんも、とっても素敵☆!
ブログ仲間さん、皆さんも
そう思っていると思います(≧∇≦)

> ネネさんも 宝くじって 言ってるよ^^

宝くじが当たったら、
掃除が大変なので、
小さいお家で良いから、
庭が欲しいです。
たくさん元気な花を
咲かせたいです^^

> 父ちゃん アホやないか!
> 一等に決まっとるやないか ふんまにも~

父ちゃんは、我々とは違って(笑)
欲深くない のかも知れません。
すごく純粋な方な感じがします^^;

なんてね!

> デコちゃん 応援してあげてね。

いつもとても気になっていたのですが、
なかなかコメント出来ずにいたので、
思い切ってコメントして、
優しく迎えて下さって、
嬉しかったです^▽^

テヘ♡

2014-07-09 Wed 01:18 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ クルーさんへ

ありがとうございます^^

娘には、今後の為にも
勉強だと思って、
思った事をはっきり相手に伝える
努力をして欲しいと思います。。。

頑張れー!

もう少し色々落ち着いたら、
グッピーやカタツムリ
などではなく、
もうちょっと意思の疎通が出来る(笑)
生き物を飼いたいと思っています。。。

ワンコちゃんか、おニャー
になると思います♡

主人がメタボだから、
健康の為にも、
散歩で運動して欲しいので、
ワンコ かなぁ〜・・・

2014-07-09 Wed 00:54 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ しろさんへ

> 素敵な夜景ですね。

ありがとうございます^^

> 自分も相方さんと 同じかも。
> 分かっていますが、それでも、ねがいごとしますね。

神頼みでは、どうにもならないと思いつつ、
ついお寺とか行くと、
たくさんあれもこれも、
お願いしちゃいます^^;

> ジャンボを買い続けて、何十年、
> 当ったためし ない 汗

私も、今まで
1度も当たった事ありません・・・

> それでも、買わなきゃあたらんし 笑

何度も当たる人っていますよね?
何が違うんだろ???

> 健康が、一番ですね!

そうですね!
しろさんの仰る通りです・・・^^

2014-07-09 Wed 00:49 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ デコマルさんへ

こんばんは!
お忙しい中、
コメント頂いて、
ありがとうございます^▽^

> 七夕の願い
> ご家族で楽しい一時を過ごされて
> 母ちゃんの心がほっこりします(#^.^#)

それぞれの足りないパーツを、
補い合っている家族、
って感じです^^;

> 母ちゃんが短冊に願いを書くのなら
> もう病気はしたくないかなぁ。

そうですね・・・
家族もそうですし、
ブログ仲間さんも、
病気と闘っている方、
いらっしゃいますが、
自分も含めて皆が病気せず、
元気に過ごせる事を願います・・・

> 是非またいらして下さいね。
> お待ちしています。

ありがとうございます!
嬉しいです^▽^
宜しくお願いします!

2014-07-09 Wed 00:44 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ みかんさんへ

こんばんは^^

ありがとうございます^^

叶うといいのですが。
宝くじ、以外は、
自分の努力で、なんとかなるかも知れませんよね^^;

2014-07-09 Wed 00:27 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ ふるーつばすけっとのみかんさんへ

> 女の子って本当に人間関係大変そうですよね~

ほんと、はっきり言っちゃうと、
めんどくさいです。。。

私は、女の子同士で
グループになって、とか
そういうの無かったですし、
自分が自然体でいて、
その上でお友達になれればラッキー、
なれなければ仕方が無い、
っていう感じだったので、
正直、相談されても、困っちゃう。

内心、意地悪する子は
放っておけば?
って思っちゃうのです…

> 喧嘩しっちゃたのカナ?
> 仲良く出来るといいですね

ちょっと冷たいかも知れませんが、
仲間外れにされる、って娘が最近言うので、
ガツンと、やめて! と言ってこい!
って、今日、言っちゃいました。

そして、娘は、
その子の家まで行って来ました。

私は一緒に行きませんでした。
親が口出しすると、
かえってややこしくなるので、
子供同士で解決させたいです。

これから色々な人間関係があるのだろうし、
間違ってもまだ、
謝れば許される歳だと思うから、
子供自身でぶつかってほしいと思います。

結果ですが…
お話しして帰って来て、
話したけど、伝わってないみたいだった
って言っていました。

ありゃりゃ〜

2014-07-09 Wed 00:24 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ 父ちゃんへ

宝くじは、
もちろん一等を狙いますv-91

当たったら、庭付き一戸建てを買って、
毎日庭師の様な生活がしたいです。
畑も欲しいです。

あー、あと、
キッチンには、大きな窓が欲しいです!

いまの台所は、すごーく狭くて、
小部屋みたいになっていて、
夏にガスを付けていると、
めちゃめちゃ暑くなるんですv-42

2014-07-09 Wed 00:05 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ mamaさんへ

こんばんは^^

窓の外は、今夜は
雨降りです・・・

昨日は満月ではないけれど、
お月様の下で笹を飾れて、
良かったです☆^^☆

短冊は毎年、記念に取っておきます。
娘が今までくれた、
お手紙や絵などと一緒にしてあります^^

2014-07-09 Wed 00:00 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ ぶんぶんっちさんへ

こんばんは^^

娘がまだ小学校3年生なので、
七夕 やっておりますが、
こういう事をするのも、
もうそろそろ終わりなのかも知れませんね・・・

昔はもっと、可愛らしいお願いだったんですが。
だんだん、現実味を帯びて来ております(苦笑)

宝くじが当たったら、
庭付き一戸建てが欲しいです!

2014-07-08 Tue 23:49 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ タイトル

お月さまも 天の川も 見えても見えなくてもいい。
想いは同じ。
ボンは 見えないほうがいいかな!
あの 分厚い雲を突き破るのさ

ある意味 ご主人様と同じかも!
ご主人 素敵じゃないか!

ネネさんも 宝くじって 言ってるよ^^

父ちゃん アホやないか!
一等に決まっとるやないか ふんまにも~

デコちゃん 応援してあげてね。

2014-07-08 Tue 23:05 URL | ボン #-[ 内容変更]

★ タイトル

娘さん、悩めるお年頃なのね^^
でもきっと願いが叶って、お友達と仲良くなれると思うよ♪
ファイトだよぉ☆

旦那さん、ふふっ。
断言しちゃってるぅ!!
それだけ思いが強いのね♪

宝くじ☆これが一番分かりやすい☆

とぉ~っても素敵な家族ですね❤

2014-07-08 Tue 20:14 URL | クルー #-[ 内容変更]

★ タイトル

碧色珊瑚 さん

素敵な夜景ですね。
自分も相方さんと 同じかも。
分かっていますが、それでも、ねがいごとしますね。
ジャンボを買い続けて、何十年、
当ったためし ない 汗
それでも、買わなきゃあたらんし 笑

健康が、一番ですね!

2014-07-08 Tue 19:38 URL | しろ #-[ 内容変更]

★ 初めまして(#^.^#)

こんにちは^^
母ちゃんです。
碧色珊瑚さん
この度は母ちゃんのブログへお越しくださいまして
ありがとうございます^^

七夕の願い
ご家族で楽しい一時を過ごされて
母ちゃんの心がほっこりします(#^.^#)

母ちゃんが短冊に願いを書くのなら
もう病気はしたくないかなぁ。

全て受け止めてくれればいいのにね^^

是非またいらして下さいね。
お待ちしています。

2014-07-08 Tue 16:14 URL | デコマル #gwQYCaNk[ 内容変更]

★ こんにちは

すてきな家族 
それぞれの 想い 願いごと
叶えられますように^^

2014-07-08 Tue 15:18 URL | みかん #RIBVchHI[ 内容変更]

★ タイトル

女の子って本当に人間関係大変そうですよね~
喧嘩しっちゃたのカナ?
仲良く出来るといいですね

昨日の月 綺麗でしたね!

★ タイトル

碧色珊瑚様~
(笑)宝くじとはさすがです(・・;)
珊瑚様は何等狙い?

でも宝くじでは買えないかけがえのない
ご家族がある!素敵なねっ~。。。

姫ちゃんも頑張ってくださいね!

2014-07-08 Tue 08:43 URL | あんず家の父ちゃん #-[ 内容変更]

★ タイトル

碧色珊瑚さん おはようございます♪

素敵な七夕の夜を過ごされたんですね(*^▽^*)☆
ほんわか温かな会話も、最高です(*^^)v

見えないと思ってた、お月さまも見えて・・・
短冊さげたササの葉、お月さまもニコニコみてる(⌒-⌒)
願い事、叶いますように☆彡

2014-07-08 Tue 05:07 URL | mama #-[ 内容変更]

★ 素敵~

なんて素敵なご家族なんでしょう!
我が家はもう七夕のイベントの風習はしなくなってしまいました・・・。
あー、きっと私も蒼色珊瑚さんと同じ内容の短冊を書くんだろうな・・・。
この願いが叶うなら1番嬉しいですよね。
でもやっぱりお金ではなく「楽しく過ごすこと」なんですよね。
娘さんの悩みが軽くなりますように。
蒼色珊瑚さんの楽しい記事が続きますように。

7/7は毎年お天気悪い日が多いような気がします。
お月様がみれてラッキーでしたね。

2014-07-08 Tue 00:16 URL | ぶんぶんっち #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 月夜の散歩 |
