【 月夜の散歩 】 は、日々の生活の中での出来事や、好きな物などをマイペースに綴った日記ブログです。


-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

2番目の薔薇たち

2014-07-07 Mon 01:39

2番目の薔薇が咲き始めました


サーモンピンク色の子達

ピーチの薔薇


アプリコット色の子

ピンクオレンジの薔薇


ピエールちゃん

ピエールちゃん


淡いピンクの薔薇は、切り花に

数日前に収穫した、アップルミント と一緒に

かすみ草 とかだったら、もう少し絵になったかも知れませんが、
うちにはありませんので…

ピンクの薔薇ちゃん


ブルーパフュームさんも、飾る事にしました

ブルーパフューム



最近サボり気味だった、ジュース作り

バナナ
ほうれん草
キウイ
ヨーグルト
牛乳
メープルシロップ

など 混ぜ混ぜ

朝のジュース

クマたち)「キャー! まずそう!!」

いえいえ、美味しいですよ、ほんとは

ここ数日、お腹の調子が悪いので、また作りました

飲むと、お腹の調子も お肌の調子も
とても良くなります

気のせいではない と思います


関連記事

別窓 | | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<七夕に願う事は | 月夜の散歩 | 偶然の出来事>>
コメント

★ 夏娘さんへ

> アプリコットの グラデーション綺麗ですね ヽ(^o^)丿

ありがとうございます^^

> お肌の調子も お腹の調子も良い何て最高ね (*^^)v
> お肌の調子 最悪です (泣)

飲むと、良くなります^^
最近は飲んでいなかったので、ちょっと…(汗)

でも、お肌は たくさん寝る のが一番ですよね!

> ??? 珊瑚さんのお料理は グリーンが多いのかしら
> ジュースも くすみなく綺麗な色 (^。^)y-.。o○ 
> 美味しそう!!

貧血になりやすいので、
ほうれん草をたくさん採るんです。
ゆでて、冷凍しておくと、
長持ちして色々な事にすぐ使えるので
とても便利です^^

2014-07-08 Tue 00:14 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ しろさんへ

こんばんは^^

薔薇、今年は
実はたくさん病気中です^^;

うどん粉病がひどくて、
春には何ともなかった子も、
いま病気中です・・・
風で菌が、飛ばされているのかも知れません >_<
しょっちゅう、殺菌剤をまきまき…

でも、みんな頑張って咲いてくれるので、
気長にお手入れしてあげています^^

クマさんは、しろさんちのクマさんみたいに、
外に出たいそうです(笑)

2014-07-08 Tue 00:11 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ mamaさんへ

お花いじりは、一番の気晴らしです。
何も考えないで、没頭出来ます。

埼玉に住んでいるのですが、
梅雨がジメジメして、
薔薇は病気になりやすいです。

北海道だったら、
もっと奇麗なお花を
咲かせてあげられていたかも知れません・・・

2014-07-08 Tue 00:06 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ ボンさんへ

うちの薔薇は、
色が淡くて、ぼんやりした色の子が多いです。

のんびりしている自分と似ています^^


2014-07-08 Tue 00:03 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ みかんさんへ

ジュース、色々試しましたが、
バナナがベースだと、
何と混ぜても、
とても飲みやすくなるんです^^

みかんさんは、色々出作りで
ジャムとかお菓子などを作られていますよね^^

私も、出来るだけ
手作りで作りたいと思っています^^

2014-07-07 Mon 23:59 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ タイトル

アプリコットの グラデーション綺麗ですね ヽ(^o^)丿

お肌の調子も お腹の調子も良い何て最高ね (*^^)v
お肌の調子 最悪です (泣)

??? 珊瑚さんのお料理は グリーンが多いのかしら
ジュースも くすみなく綺麗な色 (^。^)y-.。o○ 
美味しそう!!

2014-07-07 Mon 21:04 URL | 夏娘 #4DxRGmhI[ 内容変更]

★ タイトル

碧色珊瑚 さん

薔薇、たくさんの種を、育てられてるの 感心しました。
お手入れ、たいへんな ぶん、咲くと、お喜びは何倍も。
クマさんたち、夜中に作って、飲んでるはず。

2014-07-07 Mon 19:37 URL | しろ #-[ 内容変更]

★ 綺麗♪

薔薇のある暮らしって良いね~♪
次々と、綺麗なバラが咲いて~テーブルにも薔薇
良い香が漂ってきそうな感じに、うっとり(*´∇`*)

ジュースも、愛情たっぷり、美味しそうですね♪

2014-07-07 Mon 18:48 URL | mama #-[ 内容変更]

★ タイトル

凄く綺麗な色のバラやね!
バックの格子とうまく調和してるね。

切花も テーブルの木のぬくもりと重なって
より一層 温もり感じます。

2014-07-07 Mon 12:27 URL | ボン #-[ 内容変更]

★ こんにちは

かすみそうを 添えると ゴージャスになりますが
ミントもまた 可愛い花です
家に花を生けると言うことが 気持ちに
ゆとりができるんですね
ジュース たぶん美味しいと思います
ベースは バナナですものね^^

2014-07-07 Mon 10:59 URL | みかん #RIBVchHI[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 月夜の散歩 |
