【 月夜の散歩 】 は、日々の生活の中での出来事や、好きな物などをマイペースに綴った日記ブログです。

スポンサーサイト

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

偶然の出来事

2014-07-05 Sat 03:38

通勤途中の道ばたのお花

ねじばな
くるくる、らせん状に 小さな可愛いお花が咲いています

ねじばな

くるくる

ねじばなアップ

かしわば…… だったっけ?
忘れました^^;

カシワバ

アガパンサスは、色が奇麗ですね

アガパンサス

葉っぱ と 雫

はっぱとしずく


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


仕事で日本橋に行きました

同じ様なビルが並んでいます

COREDOとか

昨日の夜中は、どしゃぶりの雨でした

今日は朝から 降ったり 止んだり…

曇り空日本橋


すごい偶然ですが、日本橋で 父に会いました

父の日に、ゴルフボールをプレゼントするつもりが、
まだ買っていなかったので(汗)、
ゴルフ用品店に 一緒に行きました

私はゴルフに詳しくないので、ボールの種類など全く分かりません

会えて良かった〜  というか、
東京のど真ん中で、偶然会った事にビックリ

よく行くお店があるらしい… ↓

ゴルフ店

たくさんのボールが並んでいます
父によると、良いボールの方が
良く飛ぶのだそうです

ゴルフボール

どれにするのかしら…
このボールで、もうワンランク上のボールが欲しかったみたいですが、
ありませんでした

タイトリスト

これに決定
2箱買いました

決まったボール


買い物の後に、お茶しました

7月4日おやつ


そうして、父は築地へ 私は埼玉に それぞれ帰りました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰ってから、ベランダのお花に水をあげました
ベランダは雨がかからないので、曇っていても鉢は乾きます

ハンギングが好きです

フクシアも、今年は吊るしました
冬は、お家の中に入れてあげます

ベランダ

アメリカンブルーは、毎年吊るします

アメリカンブルー

桔梗のつぼみ
折り紙で折った ふうせん みたいで、可愛い^^

桔梗つぼみ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夜は、かたつむり、卵の殻を食べていました^^

今夜のつむさん

昨日の記事で、かたつむりを載せましたが、
今まで飼ってみて、
1匹で増えた事はありませんでした

2匹いると、あっという間に
交尾 → 産卵 コースへ…(汗)

タマゴは1ミリ程度の大きさで、
私は湿らせた脱脂綿の上にタマゴを置いて、
タマゴが乾かないようにしてふ化させました

小さな赤ちゃんかたつむりはとても可愛いですが、
一気に30匹くらいになるので、
大変でした…

結局、近所の公園に放す、
という事に…(ゴメンナサイ)

今まで、かたつむり同士の話し合い
( 時々、ベランダの鉢植えに話しかけちゃう イタイ人 なので、
  本気で 話し合っている と思っていました )
で、どちらかが適当に  か  になって交尾をし、
 になった方が産卵するのだと思っていました

なので、次に  だった方が
「 僕もタマゴ産んじゃおうかな 」
という事になったら、
 に変わって産卵、
なんて事もあったりして…なんて

調べてみると、実際は違って、

性別が変わるのではなくて、
常に  でも  でもあり、
交尾の際に、同時にお互いの生殖器官を、差し込むらしいです…

でも、2匹同時にタマゴを生むところは、まだ見たことありません…


関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<2番目の薔薇たち | 月夜の散歩 | 7月になりましたね>>
コメント

★ ふるーつばすけっとのみかんさんへ

こんばんは^^

なんか、タマゴを産む子は、
体がとても大きく成長するので、
やはり人間と同じで、
丈夫な子が、
たくさんタマゴも産むんじゃないかなぁ〜と

今、家で飼っている生き物が
熱帯魚 と カタツムリ
なので、意思の疎通が出来る生き物を、飼いたいなぁ〜

2014-07-07 Mon 23:56 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ タイトル

勉強になりました

なるほど~~
二匹いないと増えないんですね~

♂ ♀ どちらが人気があるのでしょう??
力の強いかたつむりが 良い方を選ぶのかしら??
かたつむりの会話が 聞こえてきたら楽しいでしょうね(*^_^*)

★ ぶんぶんっちさんへ

父も、喜んだ というよりは、
びっくり していました^^;

ぶんぶんっちさんと
お嬢さんが
同じ様なパンツを同じ日に買って来た
のと同じ位、すごいですよね!

2014-07-07 Mon 01:44 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ 偶然ですねえ!

そんな都会でお父様に会われるなんて
すごいことですねえ!
でも外で身内にあったときって
なんだかすごく新鮮で嬉しいものですよね!?
お父様もよろこばれたことでしょう。

2014-07-06 Sun 21:14 URL | ぶんぶんっち #-[ 内容変更]

★ しろさんへ

しろさん、こんばんは^^

> ナメクジは、見たくない、
> カタツムリは、見たい・

今日も、せっせとレタスあげました^^

> 大都会で、なんと偶然に?  なかなか
> ないでしょうね、

ほんと、ビックリしました!

> 宝くじ 当るかも?

しろさんも、そう思いますか?
私も、そんな気がしたんです!

ゴルフ用品店に行く途中、
宝くじ売り場の前を通りがかり、
なんか 呼ばれている気がして、
すごーく迷ったのですが、
父が銀座で買うって言うので、
やめちゃいました。。。

もう、タイミングは逃してしまったと思います・・・><

ちなみに、買った事をすっかり忘れていた、
ドリームジャンボ を
先ほど 番号見てみましたが、
全部 ハズレ でした!

2014-07-06 Sun 01:41 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ ボンさんへ

人工物の固く冷たい感じも、
時には良いですよね^^

ボンさんのブログに初めてお邪魔したとき、
お写真が 夜の写真で、
人工物が撮影されていたのですが、
とてもかっこ良かったです^^

最近、お花も良いですが、
夜景とか ビルとか
なんだか そういうのを見たくなってきました。

父とバッタリ会った時は、
ビックリしました!

ボンさんブラザーみたい に、
幽体離脱 か??? と!!!

って、あっ 違った?

でも、抜けられたら、
ふわふわ気持ち良さそう〜

そしたら京都行って、
お寺を満喫して、
ボンさんちにも行っちゃおう!

2014-07-06 Sun 01:34 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ みかんさんへ

お野菜についていたかたつむりは、
まだ小さい子だったので、
とても可愛らしいです。

殻があるか 無いかで、
こんなにも ナメクジと違って見えるなんて、
ナメ子達もちょっと 不憫ですが…

見つけたら、即 燃えるゴミ行き です^^;

父と会った時は、すごくびっくりしました!
こんな事もあるのですねぇ

2014-07-06 Sun 01:18 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ mamaさんへ

こんばんは^^

もっと、自分の個性が出る様な写真を
撮れるようになりたいのですが、
なかなか難しいですねぇ…

ちょっと古いですが
デジカメを発見したので、
スマホと同時に、
デジカメでも写真を撮ってみて、
色々練習してみようかと思います^^

2014-07-06 Sun 01:13 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ タイトル

碧色珊瑚 さん

ナメクジは、見たくない、
カタツムリは、見たい・

大都会で、なんと偶然に?  なかなか
ないでしょうね、
宝くじ 当るかも?

2014-07-05 Sat 19:13 URL | しろ #-[ 内容変更]

★ タイトル

自然物の柔らかさと 人工物の直線美!
いいね! 緊張と緩和 不可欠。
なかなか鋭いところ突いてきますね。

そしてお父上とのデート 羨ましいね

わしも 女の子の子供がいたらな~ 

?? ボンも 見えない人と よくお話してるよ!
疲れている時 来てくれんでもええのに~

? なんか 違うか ? 

あ~~っ! 珊瑚ちゃん うっ 後ろ! 

2014-07-05 Sat 18:46 URL | ボン #-[ 内容変更]

★ こんにちは

かたつむり 飼ったことがないし
まじまじ 見たことがないので お話
食いつくように読みました (^^ゞ
不思議な生き物なんですね☆
偶然 身内と お出かけ先で出会うと
一瞬 理解できないような状態に
陥るのでは (??)
父の日のプレゼント できてよかったですね

2014-07-05 Sat 15:38 URL | みかん #RIBVchHI[ 内容変更]

★ タイトル

碧色珊瑚さん おはようございます♪
今日も盛り沢山の内容で、楽しく拝見させて頂きました^_^

通勤途中のお花たち、アガバンサスの雫や葉の雫
とっても綺麗ですね(*^▽^*)♪

ビル街の曇り空も、良いですね~♪
偶然 お父様に出会うなんて、素敵な出来事ですよね^_^

ベランダには、可愛いお花沢山!大事に育られて
碧色珊瑚さんのお家に来ることが出来た 花もかたつむりも
とっても幸せな場所へ来られてlucky♪ですね(*^^)v

2014-07-05 Sat 07:44 URL | mama #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 月夜の散歩 |
