【 月夜の散歩 】 は、日々の生活の中での出来事や、好きな物などをマイペースに綴った日記ブログです。

スポンサーサイト

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ここ3日間の写真です

2014-06-29 Sun 21:19

6月27日 金曜日


朝  久しぶりに晴れました

6月27日朝


きゅうりの花が咲いていました

育てるのは初めてで、
お花を見た事も初めてでした

キュウリの花初


夕方の空  

6月27日夕方


また、黄色いズッキーニさんが来ました

今回は、どうしようかな…

カポナータ材料

カポナータ(イタリア料理)にしました
ラタトゥイユ(フランス料理)とは親戚?

カポナータ

松の実も、何となく体に良さそうなので、入れました

松の実いり

娘の好きなガーリックトーストと唐揚げと一緒に

6月27日夕食

唐揚げは会社帰りに買いました
適度に手抜きしましょう…^^;
全部頑張ってると疲れちゃう


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


6月28日 土曜日


会社へ行く途中の道で

6月28日朝


会社が引っ越す事になり、
リフォーム業者さんと見積もりの確認をしました

引っ越し先の近所の風景を撮りました

普段、建物で隠されている部分が見られるので、
工事現場って面白い

6月28日工事現場

どんより曇り空

ビルと曇り空

今日は何のイベントだったのか、人がいっぱい
先週は、EXILE が来てました

スーパーアリーナ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


6月29日 日曜日


朝は  晴れ

6月29日朝


昼食は、金曜日の夜のカポナータを、少し味を濃くして、パスタにかけました

6月29日昼食



午後は 曇っちゃった…

6月29日午後



薔薇がまた咲きました

曇っちゃうと、写真が暗くなっちゃいます

ばら1

この娘も

ばら2

ミントさんも

ミントの花

ミニトマト…
ピンぼけしちゃった

ミニトマトの実


夕飯のデザートの佐藤錦
高いので、ちょっとだけ買いました

佐藤錦

さくらんぼ って名前 かわいいね


夕食は夏野菜のカレー でした

6月29日夕食

カレーの時は 黒米 の事が多いです
普段は 雑穀米 です
慣れると、白いご飯が物足りなくなります
ですが、玄米は苦手です…


夜の空の写真も撮ってみました
どうでしょうか?
暗くて分かりませんかね^^;

6月29日夜


今日は、ちょっとだけブルーベリーも取れました

ここ数日、きちんとコメント出来ずにいます…
ごめんなさい!
空いた時間に、訪問させて頂きますので、
どうぞ宜しくお願いします ペコリ


ではまたね!

くまとブルーベリ


関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:24 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<7月になりましたね | 月夜の散歩 | お友達の家に遊びに行きました>>
コメント

★ 父ちゃんへ

喋りながら作るの
しんどいの、
すごく分かるぅ〜

集中出来ないもんね!

コメ ありがとうございます♡

2014-07-01 Tue 18:48 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ タイトル

碧色珊瑚様~
BGMはねYouTube は著作権の兼ね合いでストップがかかる!
いつものように、有線を流していたらNG~

勝手に使えないんですよ(笑)
しゃべりながら作るの結構シンドイ(苦笑)

クリックしてクリック!字幕と一緒にみ・て・ね!
更に”父ちゃんの食育奮戦記”のYouTubeのページ

も検索ヒットしますのでそちらもどうぞ~。。。

2014-07-01 Tue 17:43 URL | あんず家の父ちゃん #-[ 内容変更]

★ 父ちゃんへ

こんにちは^^

超〜 忙しいのに、
来てくれて、コメントも有り難う。。。♡^^♡

> 碧色珊瑚様~
> カポナータはイタリアン前菜のポピュラーなメニュー
> なんですよ!冷たくするとなお、美味い~

作った日は、温かく
(冷やす時間が無く〜)
日曜日は、食塩を足して
冷製パスタ で 食べました^^

いつものように、レシピ見ましたが、
トマト入っていなかったんだけど、
我が家はトマトが大好きなので、
これでもか ってくらい、
たくさん入れちゃった〜

松の実を初めて使ったのですが、
アクセントになって、
美味しかったです!

松の実、
眼にもいいんだって!

> イタリアン料理講習会にも行った事あります!その時は
> ルッカ先先と言うイタリア人の方でした。

私は、講習会などは参加した事無いのですが、
お菓子の講習会とか行ってみたいかも

> 珊瑚様~お料理好き??楽しんで作る物だからね(笑)

そうそう、
家族の好きなものを作ろうと思うと、
カロリーの高いものばかりで、
私はこってりしたお料理がとても苦手なので、
お野菜を中心にしたものとか、
さっぱりしたものとかになります。

こってり系は、
外食に任せます!

自分の食べたい物を作る事が、
私の場合、
楽しんで作る
ということなのだと。。。

でも、それが結果的に、
家族の健康にも良さそうな感じ。。。

> 本格的なカポナータのレシピが欲しい時は遠慮なく
>
> 言ってね❤野菜の天ぷら動画アップしておきました!
> 茄子~大葉もちゃんとありますよ(^_-)

動画、音楽と父ちゃんの声が入っていなくて、
ちょっと不思議な感じでした。。。

いつも、BGMとか
父ちゃんの生解説 入ってたでしょ?

優しそうな声で、とても耳心地
良かったのにぃ〜

2014-07-01 Tue 13:26 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ ゴーヤーサンドさんへ

こんにちは!

> 私も、空とか雲とか大好きです。

私も、大好き!
沖縄の空は、海と一緒で
奇麗なんだろうなぁ

夜空も大好きで、
子供の頃は天体望遠鏡も持っていたし、
一人で夜外に出て
星とか観察していたのですが、
今は全然見えません(泣)

> 住んでいる地域によって雲の出方もいろいろなのでどこへ行っても、ついつい口を開けて空を見てしまいます。

あー
やっぱり口開いちゃいます?(笑)
私、鼻炎だから特に。。。

> 子供が小学校の時の自由研究で「雲」を調べたので、雲の名前も結構覚えましたよ。
>
> 私も、空から元気をもらうことって結構あったりします。
>
> 世界中の「雲愛好家」さんのサイトをのぞくと、見たことのないよう
> な雲の写真が沢山あってビックリです。
>
> いつかそういう雲も見に行ってみたいです。

空の名前 
って写真集ご存知ですか?

ずっと大好きな写真集です^^

2014-07-01 Tue 13:15 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ クルーさんへ

こにゃにゃちわv-283

> 初めてなのに、すごく綺麗なお花が!
> 収穫が楽しみですね♪

ほんと!
無事に食べられると良いのですが…^^;

> 野菜一杯のお料理、体にもお腹にも優しいですね^^
> パスタへのアレンジ、ナイスですっ☆
> 見るからに美味しそうぉぉぉ♪

ありがとうございますぅ
ヌードルメーカー欲しいです。。。

> 器もすごくお洒落で、更に食欲を増しそう!

軽くて、レンジOKで、安くて、可愛かったので、
すごく便利です♡

夏は涼しげな、ガラスの器を
これから買おうかなって思っています^^
お蕎麦とかそうめん類に…♪

> お子さんも居てお仕事+主婦業
> 全部やっていたらパンクしちゃいますもんねっ。

そうそう〜
日々、手抜きしまくりですが、
一日のうちで、
何か一つでも一生懸命出来れば
良いって事にしよう!
って思っています。。。

2014-07-01 Tue 13:10 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ みかんさんへ

> たくさんの食材 活用されてますね、

ありがとうございます^^
天候不順で、お野菜の採れ具合が悪いと、
お野菜の宅配の段ボールに、
お詫びのお手紙が入るのですが、
自分で野菜を育てると、
丈夫に育てる事の大変さが分かるので、
農家の方の苦労がちょっとだけ分かる気がします。。。

> 家では 根がぐうたらなものだから 
> 簡単にさっと作れるものばかりだから 
> 食材の数が少ないこと><

私は、手際が悪くてささっと作られないので、
ものすごく時間が掛かるんです…
そこが、今後の課題点 です ><

> 仕事場 お引越しされるんですね、
> 通われるのに 苦労がありませんように

今よりも家から近い場所になるのですが、
健康の為に歩いて会社へ行く
という事が出来なくなるので、
なにかしら運動出来るように、
考えないといけないなぁって
思っています^^

2014-07-01 Tue 13:04 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ ふるーつばすけっとのみかんさんへ

> 色とりどりで 目で楽しめる料理ですね~
> レストランで出てきそう~(☆☆)!!

ありがとうございます!
そう言って頂けると、
作りがい…といいますか、
載せがい がありますぅっ

ブログに載せるほど
すごいお料理でもないのですが、
みなさんがあたたかいコメントを
いつもくださるので、
もともとはお料理好きでは無いのですが、
最近、ちょっと楽しくなってきたんです…

> うちは長女が雑穀米大好き
> 白米と玄米半々に 雑穀米をブレンドして炊いています
> 私も 雑穀の方が好きです(^O^)

雑穀米、美味しいですよね!
噛みごたえがあるから、
白米より栄養もあるし、
太らなそうな感じがします^^

2014-07-01 Tue 12:59 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ Reikoさんへ

Reikoさん、
こんにちは!

いつもお忙しい中、
コメントありがとうございます!

> 碧色珊瑚さんはいつも工夫して料理をされていて感心します。それにカラフルで見てとても楽しいです。

ありがとうございます〜
カラフルだと、自分も食べるのが楽しくなります^^
もともとは、あまり 食 に興味が無く、
そんなに食べなくても平気な方なんです…

> 私は手抜きばかりで、いかにスピーディーに作れるかしか考えてなくて、時々野菜がまったくなことがあるんですよ。まったく主婦にはなれないタイプです。

いやいや、
スピーディーに作られる、って、
とても大事なポイントかも知れません…

時間が24時間では足りなくて、
ピアノも全然練習出来なくて、
もう少し睡眠時間もとれるようにするのには、
どうしたら良いか考えたのですが、
お料理をスピーディーに作る事が出来れば、
もうちょっと時間を有効に使えるのではないかと
そう思っています…

でも、手際が悪いので、
なかなかそうもいかず(泣)

2014-07-01 Tue 12:55 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ mamaさんへ

今日は、どんより曇り空 です^^;

主婦業は、いつも
超〜 手抜き しています…(汗)

部屋の掃除、などここ数日していないので、
ぐちゃぐちゃです…(大汗)

ご飯は、家族の意見は取り入れず
自分の食べたい物を作ります♡

そこが、私にとっては
楽しんでお料理をするポイントになってます〜

家族の意見を取り入れると、
主人は からあげとかとんかつとか
とにかく肉

娘は、目新しいものは食べない

になっちゃうので…

北海道は、美味しいものが盛りだくさんですよね!

HTBのonちゃんグッズが、
うちにいっぱいあります^^

2014-07-01 Tue 12:49 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ リン子さんへ

こんにちは〜!

お料理は上手ではないですが
(あ、また父ちゃんに
下手とか上手 ではないんですよ!
とか言われちゃうぅぅ〜 くくっ)

一生懸命作っては、います(笑)

あと、楽しく作っています^^

なので、楽しめない時は、
無理しないで 外食 します!

土曜日は、焼き肉 食べに行っちゃった。

でも、主人と娘はお肉大好きなのですが、
私はそうでもないので、
焼き肉に行っても、
クッパ とか サラダ とか頼むし、
お肉もサンチュに包まないと、
美味しく食べられません…

外食に行くと、
自分でも作れそうなものがあると、
作ってみようかな って思います。

美味しいものを食べたい、
という楽しみよりも、
家でも作れるものを発見する事が、
外食の楽しみかなぁ…

もともと、そんなに
食べる事に興味が無い人なので…^^;

2014-07-01 Tue 12:41 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ ぶんぶんっちさんへ

こんにちは^^

> あーーーーーっ!
> 我が家もこのお皿使ってるーーー!
> (カレーの仕切りのお皿)
> 色違いですけどっ!

えー
何色ですか?

うちは、家族でどの色を使うか
非常にもめまして、
( ↑ おばかな家族でしょ?^^;
   ほんとに、すごいもめました)
ここは公平に全部、水色にしよう、
という事に…

> お料理大好き蒼色珊瑚さんとお揃いのものがあって嬉しいです。

………。

最近、ブログを始めてから、
ちょっと作る事が楽しくなってきましたが…

アットホームダッド
みたいな、
阿部ちゃんの様な
旦那様が
ご飯を作って待ってくれていたら、
超ぉぉぉぉ〜  幸せ〜♡

> 黄色いズッキーニを拝見したときは衝撃を受けましたが
> 家にも同じものがあってビックリ!
> 母がめずらしいから買ってきた。ですと。
> 色が華やかでいいですよね。

私も、初めて見た時は
かぼちゃかと思いました!

お母様、チャレンジャーですね♪

2014-07-01 Tue 12:33 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ 夏娘さんへ

こんにちは^^

そうなんですぅ

冷製パスタにしました!

この日、午前中ベランダに出て
ミニトマトに支柱など立てていたら、
めっちゃ熱くなっちゃって、
冷製 にしました^^

美味しかったです♪

2014-07-01 Tue 12:25 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ しろさんへ

しろさん、こんにちは^^

> 瀬戸内の 家 採れる ズッキーニは スマート で ない 汗
> 別に ・・
> その  地域 採れる いける 食うのが 健康
> と 思う  旬 を たのしもうn !

私が頼んでいる お野菜の宅配は、
その時々で採れたものを
適当に段ボールに入れて
送って来るものなので、
何が来るか分かりません。

必要なものは、
段ボールで来るお野菜の他に、
頼む事も出来るのですが、

何が来るか分からない

というところが、
ちょっと楽しみで ドキドキします^^

旬のお野菜が来るので、
その季節のお野菜を
楽しんでいます^^

> 緻密 繊細な 心 添えられ お料理 たち
> 素材  お 幸せ
> 感じました

ありがとうございます^^

農家さんが大事に作られているお野菜なので、
ありがたく頂いています^^

2014-07-01 Tue 12:22 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ タイトル

碧色珊瑚様~
カポナータはイタリアン前菜のポピュラーなメニュー
なんですよ!冷たくするとなお、美味い~

イタリアン料理講習会にも行った事あります!その時は
ルッカ先先と言うイタリア人の方でした。

珊瑚様~お料理好き??楽しんで作る物だからね(笑)
本格的なカポナータのレシピが欲しい時は遠慮なく

言ってね❤野菜の天ぷら動画アップしておきました!
茄子~大葉もちゃんとありますよ(^_-)

2014-07-01 Tue 09:20 URL | あんず家の父ちゃん #-[ 内容変更]

★ 空きれいですね。

私も、空とか雲とか大好きです。

住んでいる地域によって雲の出方もいろいろなのでどこへ行っても、ついつい口を開けて空を見てしまいます。

子供が小学校の時の自由研究で「雲」を調べたので、雲の名前も結構覚えましたよ。

私も、空から元気をもらうことって結構あったりします。

世界中の「雲愛好家」さんのサイトをのぞくと、見たことのないよう
な雲の写真が沢山あってビックリです。

いつかそういう雲も見に行ってみたいです。

2014-07-01 Tue 08:07 URL | ゴーヤーサンド #Fdk1rA7I[ 内容変更]

★ タイトル

初めてなのに、すごく綺麗なお花が!
収穫が楽しみですね♪
野菜一杯のお料理、体にもお腹にも優しいですね^^
パスタへのアレンジ、ナイスですっ☆
見るからに美味しそうぉぉぉ♪
器もすごくお洒落で、更に食欲を増しそう!

お子さんも居てお仕事+主婦業
全部やっていたらパンクしちゃいますもんねっ。



2014-06-30 Mon 19:22 URL | クルー #-[ 内容変更]

★ こんにちは

たくさんの食材 活用されてますね、
家では 根がぐうたらなものだから 
簡単にさっと作れるものばかりだから 
食材の数が少ないこと><
仕事場 お引越しされるんですね、
通われるのに 苦労がありませんように

2014-06-30 Mon 15:36 URL | みかん #RIBVchHI[ 内容変更]

★ タイトル

色とりどりで 目で楽しめる料理ですね~
レストランで出てきそう~(☆☆)!!

うちは長女が雑穀米大好き
白米と玄米半々に 雑穀米をブレンドして炊いています
私も 雑穀の方が好きです(^O^)

★ 料理

碧色珊瑚さんはいつも工夫して料理をされていて感心します。それにカラフルで見てとても楽しいです。

私は手抜きばかりで、いかにスピーディーに作れるかしか考えてなくて、時々野菜がまったくなことがあるんですよ。まったく主婦にはなれないタイプです。

2014-06-30 Mon 09:28 URL | ReikoJanvier #P87isURU[ 内容変更]

★ おはようございます♪

今日も盛りだくさんで、読み応えアリ!ですね(*^^)v
キレイな空もいっぱいで、嬉しくなっちゃいます(^o^)

大都会のビル街も、良いですね~♪

美味しそうな愛情たっぷりお料理も、イイですね(*^▽^*)
お仕事しながら、主婦業も頑張ってるって素敵☆

夜空の藍色、イイ感じ♡ ブルーベリー色かな?

2014-06-30 Mon 08:46 URL | mama #-[ 内容変更]

★ カレーが緑じゃないよぉ~笑

何だか珊瑚さんの料理を見てると意味もなくホッといちゃいます・・
美味しそうだし、一生懸命作った感もあるし
いい感じですよぉ~v-413

佐藤錦も光ってるね・・
我が家は明日で、食べきってしまいそぉv-409
最後は大事に食べよっv-421

我が家は旦那の意見を尊重し、カレーはもっぱら普通・・
野菜がゴロゴロっていう事だけがリクエスト・・
そして必ず白米・・・

皆さん結構、健康してるのねぇ~v-408

2014-06-30 Mon 00:20 URL | ポンデリン子 #-[ 内容変更]

★ あーーーーーっ!

あーーーーーっ!
我が家もこのお皿使ってるーーー!
(カレーの仕切りのお皿)
色違いですけどっ!
お料理大好き蒼色珊瑚さんとお揃いのものがあって嬉しいです。
ウチは平凡なカレーですけど・・・。

黄色いズッキーニを拝見したときは衝撃を受けましたが
家にも同じものがあってビックリ!
母がめずらしいから買ってきた。ですと。
色が華やかでいいですよね。

2014-06-30 Mon 00:15 URL | ぶんぶんっち #-[ 内容変更]

★ タイトル

お野菜たっぷり 健康的ですね
パスタは 冷静パスタかしら、、、?
カレーは 夏野菜カレーね。
最近 牛スジカレーにすることが多かったし
夏野菜カレー 作ってみようかしら (*^^) 

マダマダ 梅雨空ですね
こちらも 曇り空続いてます。

2014-06-29 Sun 22:37 URL | 夏娘 #4DxRGmhI[ 内容変更]

★ タイトル

碧色珊瑚 sann


瀬戸内の 家 採れる ズッキーニは スマート で ない 汗
別に ・・
その  地域 採れる いける 食うのが 健康
と 思う  旬 を たのしもうn !

緻密 繊細な 心 添えられ お料理 たち
素材  お 幸せ
感じました

2014-06-29 Sun 21:55 URL | しろ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 月夜の散歩 |
