【 月夜の散歩 】 は、日々の生活の中での出来事や、好きな物などをマイペースに綴った日記ブログです。

スポンサーサイト

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

お友達の家に遊びに行きました

2014-06-27 Fri 00:51

お仕事が休みだったので、
友達の家に行きました
20年近く、仲良くしている友達です

今日は調子がイマイチで、
たいした写真は撮れなかったのですが、
とりあえず今日の日記という事で、
よろしかったらお付き合い下さいませ^^

お土産に持って行った物です

さっぱりしていて、飲みやすいドイツワイン

ドイツワイン

水色のラベルが上品で好きです

ワインは詳しくありません
なので、いつもお店の人に、オススメを聞きます


友達はお料理が好きなので、
だしをおすそ分けしました

だしおすそわけ


お洒落さんなので、プチプライスのパックのお徳用も。。。

パックお徳用

友達は、今は ニベア に凝っているそうです
夜はニベアだけ、なんだとか
ニベアの成分と、ウン万円する、高い美容液の成分が、ほぼ同じという事で、ニベアが流行っているのです
私も、その話を聞いた事があります

友達は若いからいいですが、
(↑ 四捨五入して、まだ30歳 )
私はしっかりお手入れしないと、
次の日がキッツイです。。。

ニベアだけ、ではちょっと…
日焼け止めして、日傘もさして、ガッチリ紫外線対策しています^^;


ベランダのケイトウが可愛かったので、
写真撮らせてもらいました

ケイトウ


同居の保護ニャンズのお姿も♡

ニャンズ


近くの 新井薬師 に行きました

眼の病気にご利益があるという事で、
主人の眼が悪くならないように、お参りしました

木の枝っぷりが良かったのですが…
普通の写真になっちゃった

新井薬師の木

たくさんあった蓮が、やたらと大きかったです!

はす


新井薬師で買ったもの

めぐすりの木のお茶

メグスリノキ

↑ の説明書き

めぐすりの木説明

美味しそうな気はしませんが…
まぁ いいか

夏の冷房対策にこちらも買いました

黒糖しょうが湯

黒糖入り生姜湯

↑ の説明書き

黒糖生姜湯説明

私は黒糖好きなので、こちらのほうは美味しく飲めるかも…

お守りも買いました
家に帰って、壁に下げました

おまもり


友達に らぽっぽ の パイを貰いました
らぽっぽ は、さつまいものお菓子が美味しいお店です

らぽっぽのスイーツ

さつまいものパイの上に、さっぱりした夏みかんが乗っていて、
とても美味しかったです!

では、また!
おやすみなさい。。。


関連記事
スポンサーサイト

別窓 | お出掛け | コメント:18 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ここ3日間の写真です | 月夜の散歩 | 健康診断でした>>
コメント

★ かおるさんへ

ニベアの話ですが、
本当っぽいですよ?

今とても流行っていますが、
だいぶ前に、
カルーセル麻紀さんが、
麻薬取締法違反で拘留された際に、

留置所でニベアしか渡されなかったので、
お肌が心配だったが、
使い出したら、
それまで使っていたお高い化粧品よりも、
肌の状態がすごくよくなって、
つるすべになった!


と、体験談をテレビでお話ししていました。

なので、個人差はあるかと思いますが、
合いさえすれば、
とても良いアイテムかも知れません!

私は、ニベアの香りが苦手なので、
ちょっとダメなんです^^;

2014-06-29 Sun 20:13 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ 夏娘さんへ

こんばんは^^

めぐすりの木、まだ試していないんですが、
なんか…
まずそうだな、とは思いました^^;

まぁ、飲むの旦那だから、いいや!
へへ

ニャンコ、可愛いですよね^^
友達が言うには、
この猫じゃらしのような玩具、
こだわりがあるらしいのです。

なんでも遊んでくれる訳では無く、
この色、長さ、しなり具合、
でなければいけないそうで^^;

このピンクのは、保護されたお宅で使われていて、
里親になったときに貰ったのですって。

なので、同じような商品を、
ネットですごーく探して、
まとめ買いしているそうです^^;

2014-06-29 Sun 20:00 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ タイトル

碧色珊瑚さん こんにちは♪
ニベアの話 まったく知らなくて読ませてもらってから
急いで検索しました(笑)
すごいんですね~!昔から母が使っていましたがそんなすごいものだとは思いもしませんでした(^_^;)
私も!と一瞬思いましたがそこは40オーバー(>_<)
さすがに無理かな・・怖くて出来ませんね(笑)

2014-06-29 Sun 11:27 URL | かおる #-[ 内容変更]

★ タイトル

千代の一番 だしパックかしら、、、
美味しそうで高級そう (*^^)
だしに拘りだすと お財布つらすぎる~

確か、、、目薬の木 (>_<) 
苦かったと思うんだけど。
体験はしてないのよ 聞いた様な気が、、、

にゃん子 可愛い猫じゃらしの釘付けね (^。^)y-.。o○

2014-06-28 Sat 23:26 URL | 夏娘 #4DxRGmhI[ 内容変更]

★ みかんさんへ

真夏になってしまうと、
暑すぎて出かけるのが大変なので、
今のうちにお出掛けしておこうかと思っています^^;

日焼け止めは欠かせませんね!
ベランダは照り返しが強いので、
日焼けと熱中症には気をつけています。

2014-06-28 Sat 20:28 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ ぶんぶんっちさんへ

ワインは好きでも詳しくないので、
いつもお店の人のオススメを買います^^;

ぶんぶんっちさんは、
お酒強そうですよね!

私は好きでも弱いので、
美味しいのをちょっぴり飲めれば満足です( ^ω^ )

2014-06-28 Sat 20:23 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ しろさんへ

こんばんは!

> ニベヤ、知りません
> 検索しました、自分には縁がない感じでした。

たまにブログのお写真に写るしろさんの手は、
とても綺麗です!
毎日の自然の恵み
の 賜物でしょうか( ^ω^ )


> にゃんず、上品な(=^・^=)さんたち、お生まれの良さ、感じました。

とっても可愛かったです!

シロちゃんの絵、今、下書き頑張ってます〜♪
夏の元気な感じの絵にしようと思って、
お花をたくさん入れました!

アゲハ蝶も入れることにしたのですが、
蝶々、簡単かなぁって思っていたら、
予想してたよりも難しくて、
手こずっています(>人<;)

> 目薬の木、初めてしりました、有用な植物に感心しました。

私も始めて知りました!

2014-06-28 Sat 20:08 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ ふるーつばすけっとのみかんさんへ

ニベア お使いなんですね( ^ω^ )
そうそう、青いニベアが良いらしいですね!
では、みかんさんは、
ツルツルでプルプル ですね♡

私は、ニベアの匂いがちょっと苦手で^^;

娘と主人が使っています(^o^)

2014-06-28 Sat 19:56 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ 父ちゃんへ

お酒は、甘いお酒を飲みます(^o^)

なので、梅酒、カクテル、ワイン
など…

ビールは苦いので苦手です…

好みが子供っぽいですね^^;

社員旅行、楽しめました?
お疲れ様です( ^ω^ )

2014-06-28 Sat 19:52 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ リン子さんへ

友達は、お酒が好きなんですよ〜

遊びに行った時も、
昼間から1人で缶ビール飲んでました^^;

でも、全く酔わないんですよ…

私は、お子ちゃま嗜好なので、
甘いお酒が好きなんです。
なので、ワインとかカクテルとか、梅酒
などを飲みますが、
あまりたくさんは飲めなくて、
ちょこっとで十分です(^o^)

2014-06-28 Sat 19:47 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ mamaさんへ

もう、ニャンコ達がすごく可愛くて…(≧∇≦)

家に来た時は、まだ小さい子猫だったんですが、
だいぶ大きくなって、
倍以上の大きさになったって言ってました(^o^)

そんな小さな子猫に虐待するなんて、
ひどい人いるなぁって思いました(T_T)

2014-06-28 Sat 19:42 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ ワインを

お友達の家にワインを持参だなんてセンスいいですねえ。
しかもドイツ!!通ですね。
仲の良いお友達といろいろお話しして楽しい時間を過ごされたんでしょうね。
ネコちゃんたちも可愛く撮れてますよ。
ネコちゃんの視線の先のモノについ笑ってしまいました!

2014-06-27 Fri 23:49 URL | ぶんぶんっち #-[ 内容変更]

★ タイトル

碧色珊瑚 さん

ニベヤ、知りません
検索しました、自分には縁がない感じでした。

にゃんず、上品な(=^・^=)さんたち、お生まれの良さ、感じました。

目薬の木、初めてしりました、有用な植物に感心しました。

2014-06-27 Fri 19:30 URL | しろ #-[ 内容変更]

★ こんにちは

休みの日は 家にこもるより お出かけが
気晴らしに よいですね
同じような成分なら お安いのが いいわ(^m^)
わたしは もう あきらめてるから 
あれこれ 手入れしませんが 日焼け止めを塗った日は
洗顔後 乳液だけはつけてます (^^ゞ

2014-06-27 Fri 12:46 URL | みかん #RIBVchHI[ 内容変更]

★ タイトル

私も ニベア使っています 青いのがいいみたいですね。
調子いいですよ たぶん・・・
割と敏感肌なんですが 私のは合ってるかも!?
庶民のお肌には チープなものが一番合うってことかしら?(^^)

★ タイトル

碧色珊瑚様~
珊瑚様~お酒飲んだっけ?父ちゃんはまだ
冷酒(純米大吟醸ETC)のカテゴリーの方を

手を付けておりませんが素晴らしい世界ですよ!
糖質”0”食もパパさんの目に絶対良いですが

やる事が多くなかなか手が付けられません(苦笑)
今しばらくお待ちくださいね(^_-)

ブログもやりだすとやりたいことが多すぎて困るよ(涙)
でもボチボチと行きましょうね~

2014-06-27 Fri 12:12 URL | あんず家の父ちゃん #-[ 内容変更]

★ おっしゃれぇ~

友達の手土産にワイン差入するんですねぇ~v-405v-363
リン子は一切アルコールを飲まないので、そんな差入はした事がない・・
気が効かないって所ですぅ~v-393

「千代の一番」ずぅ~っと昔にテレビで見た事あって
友達に一度貰った事があり、使った事があります。
凄く上品な出汁で美味しいよねぇ~v-413
でも、その後は高いので買ってないけど・・・v-13

珊瑚さん、身体にいい物色々と食べてるんですねぇ~
リン子の健康オタクとは少し毛色が違うけどぉ~v-408
我が家はなるべく安く、安く・・・これモットーv-219

遊びに出かけた時でも、ちゃんと旦那さんの為にお参りv-421
そんな珊瑚さん、素敵ですv-410
リン子もやたらそんな所があって、
ついそんな場所があると手を合わせたり・・v-390v-421

何なんでしょうかね、この習性・・・v-408
やっぱり根ッからの日本人なんでしょうかぁ~v-411v-221

2014-06-27 Fri 11:38 URL | ポンデリン子 #-[ 内容変更]

★ タイトル

碧色珊瑚さん おはようございます♪
お休みの日も、お忙しいんですね^_^

お友達の家の保護ニャンズちゃん、かわいいね(=^・^=)
べビニャンじゃなくて、ちょっと成長した子なのね

ケイトウって色とりどりで、可愛い花なんですね(*^_^*)
今日も盛りだくさんで、たっぷり楽しませて頂きました(*^^)v

2014-06-27 Fri 06:51 URL | mama #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 月夜の散歩 |
