【 月夜の散歩 】 は、日々の生活の中での出来事や、好きな物などをマイペースに綴った日記ブログです。

スポンサーサイト

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

健康診断でした

2014-06-25 Wed 21:23

こんばんは

今朝も どんより曇り空

曇り空とフクシア


寝不足ですごく眠いです…

今日は健康診断だったのですが、
昨夜、

貧血になっちゃうから、早く寝なきゃ!

って思って、早くベッドに入ったのに、全然眠れませんでした…

私は胃にポリープが出来やすいのですが、
バリウムが苦手なので、
毎回、胃カメラにしてもらいます。

バリウムが飲めなくて、先生に、
「検査にならないよぉ〜!」って怒られた事が有ります…

胃カメラですが、喉の麻酔が出来ないので、麻酔はしません。
鎮静剤も効かないので、やりません。

去年は下手な先生で、とても辛かったのですが、
今年はとても上手な先生で、楽に終わりました。

良かったぁ…

終わった後、無料でドリンクが飲めるので、
今日は イチゴココア を飲みました。
甘党の私にも、激甘でした…

胃カメラは、通常の検診と違って、オプション扱いで、ちょっとお値段が高くなるので、¥500 の金券がもらえます。

健康診断後

病院の売店か、近所のレストランで使えるのですが、今日は売店で、娘の好きな あかいきつね をいくつか買って帰りました。

お昼は病院の近所のセブンで、パンとカフェラテを買って、会社に戻りました。

セブンの菓子パン

コンビニで菓子パンを買うのが久しぶりだったので、
ちょっと新鮮で嬉しかったのですが、
甘すぎて全部食べられませんでした >_<

ケーキやお菓子はよく食べるのですが、
パンの甘いものが久しぶりだったので…

菓子パンって、こんなに甘かったっけ??? って…

会社から帰る時は、どしゃぶりでした。
家の駐車場に着いてから、雨が強くて車から出られなかったので、フロントガラス越しに、空を撮ってみました。

フロントガラス

家に着いてから、ベランダで育てているお野菜をチェックしたら、キュウリのつるが、たくさんクルクル巻き付いていて、可愛かったです。
一生懸命ネットに掴まっている感じでした。

きゅうりのつる

雨が上がると、空はブルーとオレンジのグラデーションが、とても奇麗でした^^

6月25日夕方

では、おやすみなさい………zzz


関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:16 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<お友達の家に遊びに行きました | 月夜の散歩 | 奇麗な空が撮れました>>
コメント

★ リン子さんへ

今日は、リン子さんは
甥御さんの結婚式ですねぇ

おめでとうございます〜
そして、お疲れ様です( ^ω^ )

バリウム、けっこう飲めない人が沢山いるようで、
私が飲めなくて、検査の先生に怒られた次の年から、
胃カメラかバリウムかを、
選択出来るようになったみたいです(-。-;

木曜日に会った友達は、
飲めない人です。

うちの主人は、
美味しいと言っている、
おかしな人です…

信じられない…Σ(゚д゚lll)

2014-06-28 Sat 19:35 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ お疲れ様でしたねぇ~

何だか仕事してた時を思い出しました・・
実はリン子も、あのバリュームがどうしても苦手で
健康診断は毎回胃カメラ・・・

みんな嫌がるので、社員の中でも希望者なんでリン子だけだった・・
未だにバリュームは好きになれず、市の健康診断も
バリュームは飲まず、○ンチの大腸検査だけ提出しています・・

同じ日とが居て嬉しいわぁ~v-408
バリューム飲んでると、ゲーッv-399って吐きそうになる・・・
胃カメラの方がずっと我慢できるわぁ~

でも確かに下手な先生だと辛いね・・・v-388
みんなそれぞれ得意、不得意ってあるから
旦那なんか毎年全然平気でバリューム飲んで検査して帰ってきます・・
信じられないv-404

甘々が好きって、珊瑚さんらしくて可愛いわぁ~v-415
結果はまだですよね?
きっと何事もなく返事が来る事でしょう・・v-410

2014-06-27 Fri 11:30 URL | ポンデリン子 #-[ 内容変更]

★ 父ちゃんへ

浅草と築地行くんですね!

築地は、市場が移転しちゃいますねぇ

ちょっと寂しいけど、
これからも頑張って、
盛り上げて欲しいです^^

場外市場は移転しないし^^

母はいつも、
場外でお買い物するみたいです^^

うおがし銘茶
の お茶が美味しいです

が、父ちゃん、静岡でしたよね…
静岡の方が、お茶は美味しいのかしら?^▽^

さくらももこさんが、
静岡の新茶は一番だ
って言ってました。。。

2014-06-26 Thu 23:25 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ しろさんへ

水滴 = 素い敵
とってもステキ! ^▽^

今日は、しろさん、
コメントタイム、お酒頂いていました?
いつも以上に楽しいコメントが
もりだくさんでしたね!^^

酔拳バリバリでしたー♪

2014-06-26 Thu 23:16 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ みかんさんへ

こんばんは^^

梅雨のジメジメは嫌いですが、
日照りや水不足の事を考えると、
夏になる前にたくさん
雨が降って欲しいです >_<

うちの近所で降っても、
あまり役には立ちませんが…

無農薬や低農薬のお野菜をとっているので、
日照りや、逆に日照不足
などになると、
お野菜が届かなくなります。
農家の方もとても大変だと思うので、
無事に夏野菜、育つといいなぁて思っています^^

2014-06-26 Thu 23:10 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ mamaさんへ

こんばんは^^

主人のお友達がブログをしておりまして、
毎日全く同じ位置から、
空の写真を撮っているそうなんです〜

会社が近々、
ビルの8階に引っ越すので、
そうしたらもう少し、
面白い空の写真が撮れるかも!
って思っています^^

空の名前
っていう写真集ご存知ですか?
いろんな表情の空を撮った写真集で、
とても素敵なんですよ〜♪

2014-06-26 Thu 23:02 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ クルーさんへ

ありがとうございます^^

今日は、友達の家に遊びに行ってきたんですが、
友達が保護ニャンコの里親をしておりまして、
2匹の保護ニャンズを、見てきました^^

遊んだり、抱っこしたいところですが、
虐待経験があって、
なかなか人には慣れていないニャンズなので、
眺めるだけでした。。。
でも、とっても可愛かったです^^

ニャンズの心の傷が癒えて、
いつか触らせてもらえるといいなぁ^^

2014-06-26 Thu 22:55 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ ボンさんへ

こんばんは^^

> そんなもん飲んでから
> 無料だろうが 金券だろうが いらん!
> 何も喉通らんぞい!

私も、去年までは、そう思っていたのですよぉ
何でみんな、胃の検査の後に、
ドリンクなんて飲めるんだ??? って

私は、バリウムはダメですが、
胃カメラは、終わってしまえば
何も無かったかのような感じなので、
全然余裕で飲めますよー^^

> あらま! ウィンドウの水滴 シャワー後の珊瑚ちゃんの
> 肌みたい? ぐへへ。

あー!
またそんな変態オヤジ発言を!
ネネさまに言いつけますよ!!!
どうぞ、ネネさまに しばかれて
ご注意されてくださいませ。。。

> あんたも その弦みたいに ご主人をしっかり
> つかんどきなはれやー

ボンさんも、ねっ!
クククッ

> 珊瑚礁の海の中から上を見上げたら
> 空にも 珊瑚礁があったようやね サイコー!

ボンさんの、
ポンデリング雲 のお写真、
海に白い浮き輪が
ゆらゆら浮かんでいるようにも見えました^^

2014-06-26 Thu 22:50 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ Reikoさんへ

ポリープが出来やすい体質って、
やっぱりあるんですね >_<

2回出来て、内視鏡で取りました。
その時の先生が、内視鏡の扱いがとても上手な方で、
あっという間に終わってしまいました。

下手な先生にあたってしまうと、
一週間くらい、喉が痛いままです…

Reikoさんはいつもとてもお忙しそうなので、
どうぞお体、ご自愛なさって下さいね^^

私も夜更かし気味で、
睡眠時間が4時間程なので、
なんとか7時間位寝られるように、
生活を改善したいなぁって思っているところです。。。

2014-06-26 Thu 22:32 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ タイトル

碧色珊瑚様~
検査ご苦労さまでした。珊瑚様~
話は変わりますが本日と明日はわが社の

日帰り旅行で浅草~築地~スカイタワーのコース
だそうです。築地の中に”ねのひ”と言う高級包丁の

ブランド店がありまして!お土産頼むねって(笑)
まぁ、買えませんでしょうね!(^_-)

2014-06-26 Thu 20:38 URL | あんず家の父ちゃん #-[ 内容変更]

★ タイトル

碧色珊瑚 さん

少しでも 楽 検査  よかったです。

早期発見は しんどさ  それは 少ない こと。
自分の 経験状・・


水滴 は、 素い敵。

2014-06-26 Thu 20:11 URL | しろ #-[ 内容変更]

★ こんにちは

健康診断 お疲れ様でした
バリューム飲むの辛いですね、炭酸など
鼻から息出すから 意味ない様な (^^ゞ
ま 何とか 撮れたみたい
ピンポイントで 集中豪雨に逢う所もあれば
日照りで困ってる所も なかなか ままになりませんね

2014-06-26 Thu 10:47 URL | みかん #RIBVchHI[ 内容変更]

★ タイトル

碧色珊瑚さん おはようございます♪
健康診断、お疲れさまでした!

空写真 すっごく良いですね~(*^_^*)♪
花と曇り空も良いし、フロントガラス越しの空 最高!
雨粒と、空がそんなにイイ感じに撮れるんですね~♪
ラストショットの空も、きれい(*^^)v
やっぱり空は、魅力的ですよね~♪ 大好きです♪

2014-06-26 Thu 07:09 URL | mama #-[ 内容変更]

★ タイトル

健康診断って、必要って思っていても気が重いですよね。。
バリウム、最初飲み込むのが辛いですよね>_<

でも胃カメラの方がきつい分、ちゃ~んと視られていいかもしれませんね!
問題ありませんように☆
お疲れ様でしたっ!

2014-06-25 Wed 23:57 URL | クルー #-[ 内容変更]

★ タイトル

そんなもん飲んでから
無料だろうが 金券だろうが いらん!
何も喉通らんぞい!

あらま! ウィンドウの水滴 シャワー後の珊瑚ちゃんの
肌みたい? ぐへへ。

あんたも その弦みたいに ご主人をしっかり
つかんどきなはれやー

珊瑚礁の海の中から上を見上げたら
空にも 珊瑚礁があったようやね サイコー!

2014-06-25 Wed 23:51 URL | ボン #-[ 内容変更]

★ 内視鏡検査

胃カメラの検査お疲れ様でした。
もう15年前にやったきりでその後検査していないのですが、私もその頃ポリーブができやすい体質だと言われました。また潰瘍ができていたのでその後ずっと薬を飲んでいましたが、いつの間にかやえてしまいまいた。子供が小さいうちは健康でいなくてはいけないと思ったのでが今はすごく乱れた生活をしています。

碧色珊瑚はまだ娘さんが小さいからこれからもお身体大事にしてくださいね。

2014-06-25 Wed 23:15 URL | ReikoJanvier #P87isURU[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 月夜の散歩 |
