【 月夜の散歩 】 は、日々の生活の中での出来事や、好きな物などをマイペースに綴った日記ブログです。


-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

記憶力でお絵描き

2014-06-18 Wed 22:02

こんばんは^^

メッセージを時々やりとりしている方が、
銀河鉄道999 を読み返したら、とても良かった
と、ブログで書かれていまして、
私も大好きなので、主人に主人公の鉄郎君を描いてもらいました。

ご存知でしょうか? 999…
うちのDVD ↓

999DVD

映画版の、イケメンな鉄郎君 です。

鉄郎くん

戦士の銃 を、持たせるようにお願いしました。
( ↑ これが分かる方は、なかなかマニア度高いです)

可愛い〜♡

999その1

キャー!!! >▽<

999その2

あぁ…  こんな息子が欲しかった…

映画版の鉄郎君は、テレビ版よりも大分イケメンで、同一人物なのですが顔は全然違います。
なんでも、テレビ版では10歳、映画版では15歳、との事ですが…

テレビ版の鉄郎君って、どんなだっけ?
と思って、記憶力だけ で描いてみました。

記憶力鉄郎

……………。

なんか、違うなぁ〜

何かに似てるんだけど〜

あ、ムーミン(記憶の中の)だ!

記憶力ムーミン

注)記憶力なので、色々ご容赦下さい

Googleで検索したら、本物の鉄郎君は、こんなでした ↓

本物の鉄郎



ここで、娘が帰宅し、アトム 描いて! と。

アトム  です…

記憶力アトム

娘)「ギャー!!! 超キモいんだけど〜!!!」

注)お忙しい中、ブログにお越し下さった皆様、くだらない内容で申し訳ありません

本物のアトムは、こうでした ↓

本物のアトム



ここで、主人が帰って来たので、我が家で一番絵心のある主人の記憶力を試す事にしました。

なつかしアニメ系で行きたかったので、バカボンのパパ にしました。

……………。

記憶力バカボンのパパ

似てるやないの…

ちぇっ つまんない…


では、おやすみなさい^^

パジャマくまくん



別窓 | アニメ | コメント:22 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<いつも支えてもらっています | 月夜の散歩 | 珍しいズッキーニです>>
コメント

★ ふるーつばすけっとのみかんさんへ

あー!
メルモちゃんか〜
そう言われれば、そうかも です…

ぷっスマの草彅画伯の絵が、
大好きでした‼︎

そうなのです

あれをイメージしながら、
やってたんですよー

さっすが、みかんさん‼︎(*゚▽゚*)

2014-06-21 Sat 18:38 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ タイトル

初めのアトム 
不思議のメルモちゃんかと思った~

それにしても ご夫婦で上手!!
ぷっすまの絵心クイズの絵とは 天と地の差・・
比べたら珊瑚さんに失礼ですね<(_ _)>

★ mamaさんへ

そんなー

正直、こんなバカバカしい記事で、
呆れられたらどーしよー、
とか思ったのですが(苦笑)、
汚れたコンロとか、
散らかった部屋とかσ(^_^;)、
色々と公開して来たので、
今更別にいいよね…
って載せちゃいました〜(^◇^;)

皆様、あたたかいコメントくださって、
感謝、です〜

へへっ(*^^*)

2014-06-20 Fri 18:08 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ こんにちは♪

今朝コメントしたつもりだったんですが・・・改めて
すっごくお上手ですね~♪
碧色珊瑚 さんも、ご主人様も、お二人とも!
記憶力だけで、ここまで書ける人は少ないと思いますよ
私なんか、輪郭さえ書けませんね(^_^;)

ほのぼのと、温かい家庭が見えるようで
心が、ほんわか温かくなりました(*^_^*)♪

2014-06-20 Fri 15:36 URL | mama #-[ 内容変更]

★ 父ちゃんへ

おおっ
父ちゃん、どうもです〜

ただの趣味で、芸術一家って程ではないけれど、
家族で共通の趣味が有るって、
結構面白いです〜

私は、
ゲームしよ〜 とか
おままごとしよ〜 とか

そっちの方が苦手で^^;

ブログは、のんびりマイペースで行きましょ!

私は、更新出来なくても、
コメ下さった方に、
返信だけはするようにしています(*^^*)

2014-06-20 Fri 13:06 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ タイトル

碧色珊瑚様~
お久ぶりでございます!珊瑚様~
随分と芸術一家?ですか?(笑)

でも旦那様のまじ書きの絵を今度見せて下さい!
次男坊君は美術をやめて、只今卓球に打ち込んでおります

父ちゃんも姫に絵をせがまれて書くのが日課並みに(泣)
女の子の絵は難しい~。。。

なるべく遊びに来れる時はお邪魔させていただきますが
不定期ながらの行動パターンですので、どうぞ

ご了承くださいね(^_-)。。。

2014-06-20 Fri 09:09 URL | あんず家の父ちゃん #-[ 内容変更]

★ クルーさんへ

こんばんは^^

皆様、とてもお優しくて、
びっくりです!

こんなに褒めていただけるとは…

ばかばかしい記事で、
ドン引きされたらどーしよー…
って、思っていたんですけど^^;

有り難う御座います^^
ふふふ

2014-06-20 Fri 01:14 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ ぶんぶんっちさんへ

くくくっ

ぶんぶんっちさんには、
笑って頂けるかと思っていましたよv-63

私、アニメだけでなく、
かなりマニアな人、らしいので、
引かれない程度に、
小出しにして行けたらと、
思っておりますv-218

2014-06-20 Fri 01:10 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ しろさんへ

しろさんの文字、
とても優しい感じがしました^^

しろさんの才能は、
カメラの方に、大部分、持って行かれたかと!
写真集とか出せそうな!
うちの主人も、びっくりしています^▽^

あ、でも、

お料理も凄いし、
お野菜も育てるのお上手だし、
文章も無駄が無いし、
生け花も、いつも素敵だし…

ほえー???

たくさん才能あって、すごい!!!

2014-06-20 Fri 01:01 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ ボンさんへ

ボンさん!
ボンさんが来てくれると、
ちょっと元気になります〜^^

別に、元気が無い訳でもないんですけど。

いつも素敵なお写真を撮られている、
ボンさんに見て頂きたくて、
たくさん空の写真を撮ったのに、
やっと来てくれたと思ったら、
こんなにアホな記事の時だなんてっ

ふんまにもう!

2014-06-20 Fri 00:49 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ みかんさんへ

私は、男の子が主人公のアニメが好きなんですが、
エースをねらえ は、
大好きでした!

宗方コーチが、かっこ良くって〜♡
キャー >▽<

2014-06-20 Fri 00:44 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ 夏娘さんへ

見て描く事だけは、
割と得意です〜

本当は、頭の中で想像した物を、
絵に表現出来ると良いんですけど。

そこまでの絵心は、
まだ足りないみたいです^^;

2014-06-20 Fri 00:38 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ よっちママさんへ

こんばんは^^

パソコン壊れたの、
よっちママさんのブログで拝見してますよー

コメントなど、気にしないで下さいませ^^
お忙しい中、訪問していただけるだけで、
本当に有り難いですよ^^

ほんと、よっちママさんのブログから比べれば、
お恥ずかしい限りです^^;
ふふふ

私の記憶力と絵が素晴らしかったら、
よっちママさんのお弁当作り力、は、
職人技を超えて、
神業でございます〜

2014-06-20 Fri 00:35 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ リン子さんへ

へへへっ

有り難う御座いますv-398

リン子さんは、やっぱり優しいぃ〜v-352

そんなに褒めて頂けると、
こんなに下らない記事でも、
載せて良かった、と
思えますよーv-357

今日は、リン子さん風に、
絵文字入れてみました!v-221

さっき、コメント書く欄の、
一番右の顔のマークは、なんじゃらほいv-236
と思いまして、
ぽちっと押してみたら、
絵文字だという事に、
やっと気が付きましたv-237

2014-06-20 Fri 00:28 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ タイトル

すごいじゃないですかっ!!
私だったら、見ながら描いても、ここまで上手に書けませんよ☆
絵心ありますねぇ^^

ただ、上には上がいますね^^;
旦那さん、きっとスラスラと書かれたんでしょうね。。。

お二人とも、すっごく上手ですよ☆

2014-06-19 Thu 23:49 URL | クルー #-[ 内容変更]

★ サイコー!!

サイコーに面白いですっ(爆笑)
999、大好きです!!999もヤマトも詳しいです。
リアルタイムでTVも映画も観てますからっ。
(ちょっとコーフン気味)
このシリーズで続編の記事、待ってます。
カテゴリーもつくってくださいねっと思ったら
もうすでに「アニメ」のカテゴリー作っていらっしゃるし(笑)

2014-06-19 Thu 23:07 URL | ぶんぶんっち #-[ 内容変更]

★ タイトル

碧色珊瑚 さん

もう すごいの言葉しか見つかりません。
日々の感覚 養いの たわものですね。

自分、小さいころは 絵 うまいなんていわれてましたが、
自分の文字をご存じ、文字も、ミミズ文字に、なりにけり 汗

2014-06-19 Thu 19:13 URL | しろ #-[ 内容変更]

★ タイトル

いいね いいね いいね~
全て微妙に違うってところが うひひ。

やばいよ やばいよ やばいよー!
って 違ごた?  てつろう

2014-06-19 Thu 18:55 URL | ボン #-[ 内容変更]

★ こんにちは

あははっ バカボンのパパ ちょっと かわいい
ひょうきんな パパでしたよね
みな なつかしい アニメばかり わたしは
カリメロとか リボンんの騎士が好きでしたね♪
あ エースをねらえも (^m^)

2014-06-19 Thu 13:32 URL | みかん #RIBVchHI[ 内容変更]

★ タイトル

999 流行りましたね~
私の年代的には 宇宙戦艦ヤマトかしら、、、

本物の てつろう検索して書けるのが凄い!!
私は無理です <(`^´)>

2014-06-19 Thu 12:42 URL | 夏娘 #4DxRGmhI[ 内容変更]

★ タイトル

上手~!!!¥すごいなぁ
記憶力素晴らしいですね!!絵心も天才です!

なかなかパソコン壊れてからコメントできなく
申し訳ございませんmm

2014-06-19 Thu 06:24 URL | よっちママ  #-[ 内容変更]

★ 凄いなぁ~やっぱり・・・

絵心がある人のササッと描きって、それでもちゃんと描けてる・・
凡人が描く絵は、どんなに時間かけても
こうは描けないものです・・・

素晴らしいv-411v-424

リン子もムーミン好きだし、スナフキンは大好きだし
ちょっと嬉しい気持ちになったよぉ~v-415
リン子の兄が、凄く絵が上手で油絵も描くのですけど
ノートの端っこに落書きの様に描いていたアニメなんかは
切り取ってリン子の下敷きに入れてたくらいです・・

兄は上手なのに、リン子には全く絵心が無いv-430
何故、こうも違うのか・・・
自分で描けるっていいですねぇ~羨ましいわ~

アニメは凄く好きだった訳ではないけれど
やっぱり結構見てますよねぇ~
才能があるっていいですねぇ~v-410v-424

2014-06-19 Thu 00:26 URL | ポンデリン子 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 月夜の散歩 |
