【 月夜の散歩 】 は、日々の生活の中での出来事や、好きな物などをマイペースに綴った日記ブログです。


-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

珍しいズッキーニです

2014-06-17 Tue 00:34

6月15日 日曜日

夕方の空

ひこうき雲

6月15日ひこうき雲

家のベランダから

6月15日ベランダから



6月16日 月曜日

午後の空

6月16日午後

夕方の空

6月16日夕方


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


野菜の宅配で届いた、珍しい 黄色いズッキーニ です

黄色いズッキーニ

可愛いでしょ?^^

開くと…

ズッキーニ開いた

ズッキーニは、カボチャの仲間 だそうです。

今夜は、ズッキーニとトマトのパスタ、でした ♪

注)いつものヘンテコ創作料理ではありません。

ちゃんと、レシピあったんだから〜!

娘がひとこと、
「 イタリアンに似てる 」、と…

ちゃんとした、イタリアンだっつーの!

レストラン並に、美味しかったです!!

ズッキーニとトマトのパスタ

お料理中は、いつもキッチンに置いてあるステレオで、音楽を聴いています。
何の写真だか、全然分かりませんが、iPodがステレオにセットされている写真です(汗)↓

お料理中の音楽



それでは、またね!!

くまちゃん


関連記事

別窓 | 食べ物 | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<記憶力でお絵描き | 月夜の散歩 | 【 味噌ハンバーグ 】作りました^^>>
コメント

★ 幸之助さんへ

ご訪問、どうも有り難う御座います!^^

私もまだ、スーパーでは見かけた事無いのですが、
週に1度頼んでいる、
自然食品の宅配のお野菜の段ボールに
入っていました。

たまに、珍しいお野菜が届く事があります^^

また、遊びに行きますので、
どうぞ宜しくお願い致します^^

2014-06-18 Wed 22:19 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ タイトル

先日はありがとう御座いました^^

このような形のズッキーニが存在したとは…
しかも商品化されているとは…

にわかに信じられませんでした(^^;

2014-06-18 Wed 21:45 URL | 幸之助 #iecf7yEo[ 内容変更]

★ クルーさんへ

大きさは、カボチャの3分の1くらいでした^^
味は淡白でしたが、
色が、とても奇麗な黄色で、
自然の作り出す色彩って、
本当に奇麗だなぁ〜って思いました^^

ペペロンチーノ、美味しかったでしたか?

2014-06-18 Wed 20:51 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ しろさんへ

ズッキーニ、黄色の色がとても奇麗でした^^

味は、全然ありませんでした。
普通のズッキーニと同じで、
淡白と言いますか。

なので、パスタは、
トマトとにんにくも入っていたので、
美味しかったのだと思います^^;

今後、クマさんには、
度々登場して頂こうかと思っています(笑)

2014-06-18 Wed 20:48 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ 夏娘さんへ

こんばんは^^

このズッキーニの味は、ですねぇ
淡白と言いますか、
味が無いと言いましょうか、
普通のズッキーニと変わりありませんでした。

なので、パスタは美味しかったですが、
トマトを沢山使ったので、
美味しかったのだと思います^^;

2014-06-18 Wed 20:40 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ ふるーつばすけっとのみかんさんへ

お料理は、下手ですよー

いつも、本を見て作ります^^

計量スプーンと、計量カップとは
ずうっと長いお付き合いです^^;

目分量で作ると、
とんでもない事になります〜

2014-06-18 Wed 20:39 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ みかんさんへ

今回の宅配で、
このズッキーニと一緒に、
パスタのレシピも入っていたのですが、

「ズッキーニを、厚さ5、6ミリの輪切りにして…」

って書いてありまして、
この形で輪切りって、どーすんのよ?
って思いました^^;

結局、普通に切っちゃいました^^;

味は…
やはり、微妙でしたが、トマトが美味しかったです(苦笑)

2014-06-18 Wed 20:36 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ mamaさんへ

こんばんは^^

私も、こんな形のズッキーニは、
初めて見ました^^

とても奇麗な黄色いレモン色で、
可愛かったです ♪

ここ2日は、空の写真、撮れていません…
ただの、灰色の曇り空で、
写真に撮っても面白みが無く(泣)

なかなか難しいですね〜

2014-06-18 Wed 20:33 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ タイトル

えぇぇぇ、初めて見ました、こんな大きいかぼちゃズッキーニ!
食べごたえありそうですねぇ^^
もうほぼかぼちゃって感じですねっ!

色取りも良くて、パスタに映えてます、美味しそう♪
うちも夜ご飯は緑ですが、ズッキーニ入りペペロンチーノの予定です☆

2014-06-17 Tue 19:44 URL | クルー #-[ 内容変更]

★ タイトル

碧色珊瑚 さん

黄色のズッキーニは、植えてますが、
形に、びっくり しました。

パスタの茹で加減、絶妙だなぁと思いました。

あっ クマさんだ!

2014-06-17 Tue 19:11 URL | しろ #-[ 内容変更]

★ タイトル

アラ UFOズッキーニね ヽ(^o^)丿
見た事あるんだけど、、、
買わなかったのよね~
お味は 普通のズッキーニと同じなのかしら?

2014-06-17 Tue 16:09 URL | 夏娘 #4DxRGmhI[ 内容変更]

★ タイトル

おもしろい野菜がたくさんあるんですね。
彩の綺麗なパスタでとっても美味しそうです。
碧色珊瑚さんは料理上手なんですね。

★ こんにちは

最近は いろんな変わり野菜があって 面白いと言うか
おそるおそる、調理 ^^;
ズッキーニの白くて丸いのは 作って食べましたが
味がないと言うか 微妙でした
イタリアンパスタ 野菜を美味しく摂れますね♪

2014-06-17 Tue 10:25 URL | みかん #RIBVchHI[ 内容変更]

★ おはようございます♪

素敵! ひこうき雲、空模様、とても綺麗ですね(*^_^*)

面白い形のズッキーニですね~♪

ズッキーニとトマトのパスタ、う~んパスタも食べた~い!

2014-06-17 Tue 09:05 URL | mama #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 月夜の散歩 |
