【 月夜の散歩 】 は、日々の生活の中での出来事や、好きな物などをマイペースに綴った日記ブログです。

スポンサーサイト

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

火曜日の事です

2014-06-13 Fri 00:04

明日は、やっと週末で、とても嬉しいです^^

火曜日の事なのですが、会社でちょっとしたトラブルがありました。
パソコンがネットに接続出来なくなったのです。

まぁ、よくありがちなお話なのですが、うちの会社は、ネットもプリンターも、全て無線で繋げているので、あらゆるお仕事が止まってしまうのです。

この日は、運の悪い事に、皆出払っていて(その上、直帰で帰って来ない)、社内には私一人しかいませんでした。
色々試した結果、無線ルーターが壊れたな、って思いました。
壊れちゃったら、どうすることも出来ません。

その日のうちにやらなくてはいけない事がたくさんあったので、かなり焦りました。
落ち着けー、落ち着けー、と、頭の中で何度も繰り返しながら、とりあえず何とかしなくてはいけません。

主人も遅くなる日で、娘が帰ってくる時間にはとうてい間に合わなさそうだったので、学校に連絡して娘には帰れないと伝えて貰い、習い事先の先生に、娘を預かって頂く事になりました。

娘の事が片付き、一安心してちょっと落ち着いて来て、後は色々な所に連絡し、何とか滞り無く仕事を片付ける事が出来ました。

業者さんが来るまでに時間があったので、いくつか写真を撮りました。
この頃には随分、落ち着きましたので^^;
焦っても仕方ないですし…

繋がらなくなっちゃったパソコン…

パソコン

前の記事に書きましたが、Windowsが苦手なので、基本的な使い方もなかなか覚えられず、簡単なキーボードの操作も付箋で貼ってあります。

パソコン説明

朝は肌寒かったのですが、午後から暑くなったので、急ぎで来て頂く業者さんに、コンビニで飲み物を買って来ました^^

コンビニドリンク

自分には、おやつを…^^;

おやつコーヒーロール

NTTさんに、ルーターは取り替えてもらい、それまで使っていた物は修理に出し、パソコンの保守の業者さんに、無線を繋げてもらいました。

娘を迎えに行き、家に着いたのは9時でした。
意外と早く帰れたなぁ〜
NTTさん(本当は次の日って言われたのですが、無理を言って来て頂きました。すいません…)、
パソコン保守の業者さん(保守の範囲外だったのですが、心配して来て下さいました。)、
娘の習い事の先生(いつもお世話になりっ放しです)、
本当にどうも有り難うございました…
とてもとても助かりました(涙)

娘は、習い事先の先生がご飯を食べさせて下さったので、私はセブンで冷たいうどんを買いました。

セブンのうどん

疲れたので、ついでにパックも♪

パック

一週間分で、324円と、とても安かったのですが、きちんとしっとりして、オススメです〜

お風呂でゆっくり漫画本を読み、寝る前に爪のお手入れなど。
疲れている時こそ、自分を労らないと^^

爪のお手入れ

爪のお手入れは、オイルで爪の回りをマッサージ→爪にケラチン(爪と同じ成分で、欠けたりした所を治してくれるそうです)を塗る→トップコート塗り
のコースです。
ピアノを習っているので、マニュキアは、手には塗りません。
足の爪に、ペディキュアを塗るだけです。
お値段が高いので、ネイルサロンには行った事がありません。

寝る前に、次の日のお弁当箱の用意を…

お弁当箱用意

お弁当のメニューも書いて…

おべんとメニュー

朝がとても弱いので、起きてから2時間位は、頭はほとんど回っていません。
なので、バタバタしないように、前の日に何を作るか、考えておきます。

朝咲いていなかった、エバーフレッシュのお花が、夜には咲いていました。

エバー花

水曜日は、雨が降っていました。
前日の事が無かったかの様に、スムーズに仕事は進みました。

帰りに、水滴を撮りたくて、色々チャレンジしたのですが、スマホでは無理でした^^;

緑が奇麗な葉っぱに…

葉っぱ

花の紫と青が美しいあじさい

紫陽花はな

がくあじさいの真ん中の蕾の、つぶつぶ感を撮ろうと思ったんだけど…

ガクアジサイ中心

こんな感じのここ数日でした。


関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:15 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<空を撮ってみました | 月夜の散歩 | ちょっと息抜きに>>
コメント

★ またまたボンさんへ

今日のブログのお写真見て、
私も頑張ろうって思いました^^

2014-06-15 Sun 03:44 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ ボンさんへ

ボンさん!
お忙しい中、訪問して下さったのですね!
すっごく嬉しいです〜^^

もう、今回は、業者さんに丸投げしました(笑)
だって、皆、お仕事でいないのではなく、
接待ゴルフ〜 とか、
お得意様回りの後に直帰ぃ〜 とか、
そんなんで私一人残されていたので、
「こんなんやってられっか!(怒)」ってな感じで(苦笑)

なので、いつも修理代とか
接続の費用とかケチられるんですが、
何も怒られませんでした^^;

ボンさんの会社は、コンピューターだらけですよね。
過去の記事で、シリコングラフィックスのパソコン写ってたのですが、
私もちょっとだけ、Macの前に使った事あります。
メッチャ高いって、会社の人が言っていました。

次に何かあったら、
電源を全て切る方向で、
やってみます!

2014-06-15 Sun 01:45 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ タイトル

お久ぶりです。
なんだかんだ言って メゲテない碧色珊瑚ちゃん ムヒヒッ!

そんなトラブルしょっちゅですぞ!
案外 機器は壊れていないかも!
自分とこのトラブルでは無く
サイトや サーバー元のトラブルの事が多く
たいがいは 一度全ての機器の電源全部落とす(切る)
そして暫くしてそれらの電源再投入!
大体それで 復活します。
ネットワークに接続されていません と言うのは
大体そんなもん そんな簡単に壊れませんよ
業者は金もうけやから 気をつけてね。
まー 稀に本当に壊れてる事もありますけどね。
でわ!

2014-06-15 Sun 01:06 URL | ボン #-[ 内容変更]

★ しろさんへ

> 碧色珊瑚 さん
>
> PC は、ちんぷんかんぷん です。

同じく…
数字も苦手です(汗)

> 会社とも なると、ルーターなど、予備も 必要かと?

ほんとに、そう思いました!
自宅でさえ、2つのルーターに繋げていて、
片方が繋がりづらい時は、
もう片方…って、選べる様にしているのに。
会社で相談してみようと思っています…

> 爪化粧の機微  スゴイ、女子さんならでは ですね。

おばあちゃんになっても、
やっていると思います(笑)

> スマホ   知らん 時代遅れ 汗

私のお友達は、ガラケー…って言うんでしたっけ?
スマホではない携帯の人が多いです。

使えれば、何でも良いですよねぇ^^

2014-06-13 Fri 23:25 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ リン子さま〜

こんばんは^^

リン子さんは、いつもとっても素敵ですよ!
お友達も、いろんな所にたくさんいらっしゃって、
羨ましいです〜^▽^
(美味しそうな物をたくさん送って貰ったりとか!)

私は、この間の
リン子さんとご主人のご夫婦のディナーデートの記事で、
主人の服装に対するコメントをした時に、
リン子さんが

「髪の毛だけは、きちんとしていたい〜」

と、コメント下さった時に、

「あ、ヤバい」

と…

ここ半年程、美容院に行っておりません(汗)
伸ばしっ放しで、いつも結んで纏めちゃっています^^;

いくら爪のお手入れをしても、
そっちの方がずうっと大事かと…^^;
ハハハ(汗)

爪はですねぇ、ペディキュアはサンダルを履く時期だけ、で、
オイルとかクリームをよく擦り込んでお手入れしています。
爪が乾燥しやすくて、すぐ割れたりしちゃうので、
気を付けているんです^^
オーガニックの自然のオイルを使っています^^

2014-06-13 Fri 23:18 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ ふるーつばすけっとのみかんさまへ

みかんさんも、お仕事お疲れさまです!

いつも、女帝のおもしろネタを、
ありがとうございます(クククッ)

ほんと、パソコン只でさえ苦手なのに、
接続とか勘弁して欲しいです!
会社が、結構そういうところのお金をケチるんです〜
今回は、私の一存で、業者さんに丸投げでした!

娘が、習い事先の先生と仲が良いのです。
私の母と同じ歳位なので、
おばあちゃんみたいだと思っていて、
慕っているようです^^

2014-06-13 Fri 23:06 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ みかんさんへ

夜、娘を迎えに行ったら、
遅い! と、すごく怒っていました…^^;

エバーフレッシュなんですが、
ねむの木のイメージで、
ピンクのお花を期待していたのですが、
白かったので、ちょっと残念でした。

やっぱりピンクの方が可愛いかな、と。

朝は、すごーく弱いんです(汗)
11時には寝て、5時に起きる
っていう生活が理想なんですけど…

あー、もう11時だしっ >_<

2014-06-13 Fri 23:00 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ mamaさんへ

> こちらでは、初めまして ですね^_^
> 共通のブロ友さんも、多いようで・・・

宜しくお願いします〜

> お仕事で、パソコントラブル大変でしたね~
> 無事解決して、良かった!

ホントです…
色々なトラブルに備えて、日頃から準備しておかないと、
こういう目に会うんだな、と…(苦笑)

> 自分のケアも、しっかりして、明日の準備まで・・・
> 流石、子育てしながらお仕事されてる方は、偉いです!

掃除はここ数日していません^^;
今日は夕飯さぼって、お蕎麦屋さんに行っちゃいました!

> 水滴の写真は、結構難しいですよね~!
> その分、上手く撮れた時は、とっても嬉しいですよ(*^_^*)

皆さん、お写真を撮るのがとても上手で、
びっくりですよー

> ※リンク貼らせて頂きます<(_ _)>

嬉しいです!
私も、貼らせて頂きます^▽^
有り難うございます!

2014-06-13 Fri 22:52 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ タイトル

碧色珊瑚 さん

PC は、ちんぷんかんぷん です。

会社とも なると、ルーターなど、予備も 必要かと?


爪化粧の機微  スゴイ、女子さんならでは ですね。


スマホ   知らん 時代遅れ 汗

2014-06-13 Fri 20:00 URL | しろ #-[ 内容変更]

★ 大変でしたねぇ~

ってか、何っ?v-405
珊瑚さん、そんなに爪の手入れしてるんだぁ~
やっぱり女性だわぁ~v-413

リン子もマニキュアとかペディキュアとか好きだったんですけど
発病して薬を飲み始めてから、副作用で爪がボロボロ折れるんですv-399
先生にも相談しましたが、仕方ないとアッサリv-406
この5年間、マニキュア塗ったのは3回くらいです・・

健康って、こんな時に凄く差を感じます・・
なんだかんだと珊瑚さんは、やっぱりちゃんと女性ですv-219
いや、v-408当たり前なんですけどねぇ~
オバサンになってくると、段々どうでもよくなってくるv-396

リン子ももっと色々なケアしなきゃなぁ~って
このブログを読んで思わされましたv-421
トラブルも回避出来て良かったねぇ~
でも9時までとはお疲れ様でした・・・

写真、凄く努力の姿を想像しましたよぉ~v-410v-424

2014-06-13 Fri 16:35 URL | ポンデリン子 #-[ 内容変更]

★ タイトル

お疲れ様~
珊瑚さんも一人で仕事されることが多いんですね。

一人だとトイレもゆっくり入れませんよね(´`@)…
用を足していると 宅配業者がせかすんですよ!!
忙しいのは 十分わかるのですが、パンツくらい履かせてって感じ・・(´∇`;)アハハッ

私も ネットがつながらなくて 一日格闘したことがあります。
結局 外からの引き込み線が悪かったらしく 原因分かるのに本当に苦労しました。

珊瑚さんもお疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ
とても親切な方がいらっしゃって羨ましい
きっと珊瑚さんのお人柄がそうさせているんでしょうね・・

2014-06-13 Fri 13:33 URL | みかん #-[ 内容変更]

★ こんにちは

子育てしながらの仕事先のトラブル
冷や汗でます、直ってよかったです♪
エバーフレッシュ、なんだろうなぁって見たら
ねむの木の仲間なんですね
花のピンク色は よく見かけますが 白いのは初かも
朝のお弁当のメニュー 張り出しておけば
ねむけまなこでも ささっと 作れますね、
ナイスアイディアー♪

2014-06-13 Fri 13:31 URL | みかん #RIBVchHI[ 内容変更]

★ おはようございます

こちらでは、初めまして ですね^_^
共通のブロ友さんも、多いようで・・・

お仕事で、パソコントラブル大変でしたね~
無事解決して、良かった!

自分のケアも、しっかりして、明日の準備まで・・・
流石、子育てしながらお仕事されてる方は、偉いです!

水滴の写真は、結構難しいですよね~!
その分、上手く撮れた時は、とっても嬉しいですよ(*^_^*)

※リンク貼らせて頂きます<(_ _)>

2014-06-13 Fri 06:10 URL | mama #-[ 内容変更]

★ コバンちゃんさま

> お疲れ様です!

お疲れっす!!(笑)

2014-06-13 Fri 00:36 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ タイトル

お疲れ様です!

2014-06-13 Fri 00:29 URL | 小判鮫のコバンちゃん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 月夜の散歩 |
