【 月夜の散歩 】 は、日々の生活の中での出来事や、好きな物などをマイペースに綴った日記ブログです。

スポンサーサイト

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ちょっと息抜きに

2014-06-08 Sun 22:07

こんばんは^^

お仕事がここのところ忙しく、家に持ち帰り、家事が終わった後にまたお仕事…という毎日です。

息抜きに、皆様のブログへ遊びに行く事が、とても楽しいです。

今日中にやらなくてはいけない物は片付いたので、今日は、昼間、ちょっと休憩していた間にスマホで写した写真を載せたいと思います。

昼間はまだ、仕事が終わっていなかったので、主人が娘とお使いに行って来てくれました。
魚の水槽の水換え、洗濯、トイレとお風呂の掃除など、全部やってくれていました。
本当に有り難いです。

で、お使いに行く前に、いつものように絵を描いていた様なので、お出掛けした後に、なにを描いていたのか見てみました。

カリメロでした。

今日は、主人も色々と手伝ってくれて(今日は、という訳ではなく、いつも進んで手伝ってくれます)、時間が無くて、簡単に描けるカリメロだったのね^^;

ごめんね。いつもありがとう。

カリメロ

娘は、リビングを、寝床にしていました…

リビング

呆れて、怒る気にもなりません。

家で、会社の帳面をつける仕事をしていたのですが、私の部屋もこの有様で…(汗)

お部屋

娘の部屋はどうでも良いのですが、自分の部屋が散らかるのは嫌なので、いつもは片付いています。
本当ですよ?^^;

机の上です。

机の上

とても、40歳の主婦の机とは思えませんね^^;
天気が悪くて、写真が暗いです。すいません。

右上に仏像があります。見えないと思うけど^^;
前に、お寺や仏像が好きだ、というお話を書きましたが、信心深い訳では無いのですが、彫刻や、フィギュアや、プラモデルなどが好きなので、仏像も造形的な部分で惹かれます。
(フィギュアと一緒にして、ごめんなさい!)

部屋の中で、高価な物と言えば、やはりパソコンですね。
あとは、水晶玉、でしょうか。

水晶玉

水晶玉のとなりのオルゴールは、ドイツのお土産です。
ドイツは、木の玩具が、とても素敵ですよね!
行った事が無いので、1度は行ってみたいです。
海外で一番好きな所は、イタリアのフィレンツェです。
町も、美術館も、大好きです。

数年前にパニック障害になりまして、それまで何ともなかった飛行機に、急に乗れなくなってしまったので、海外に行かれないのが残念です。
行かれたら、娘に、色々なものを見せてあげたいのに。

仕事で一番大変なのは、私はずっとMacを使っていたのですが、会社ではWindowsを使わなくてはいけない事です。
Macは、自分で作り上げるイメージがあるのですが、Winは、コンピューターの方で、勝手に決まり事がある様な気がして、どこに何があるのか、さっぱり分からなくなる事があります…
でも、分からないでは仕事にならないので、日々勉強中です。

3時頃、おやつにする事にしました。

主人のお母さんが、京都の【仙太郎】さんの、水ようかんとゼリーを送ってくれました。
私は、黒豆が好きなので、今日は黒豆のゼリーを頂きました^^

黒豆ゼリー

黒豆がぎっしりで、けっこうボリュームがありました。

今更、机の上を片付けて写真を撮る必要も無いかと思いまして、そのまま撮っちゃいました。
【マギ】のコミックは、私の物で、娘の物ではありませんが、娘がこれを見て絵を描いていた様で、そのまま散らかしっ放し、でした…

昨日、キュウリとミニトマトの苗が届いたのですが、植え替えてあげる時間が無くて…

キュウリとトマト苗

ゴメンね、もうちょっと待っててね!

再び机に向かって、5時には無事終わったので、それから夕食の支度をしました^^
たくさん家事をしてくれた主人の為にも、今日は美味しい物を作りました^^

台所は、いつも片付いています。
今日は、ガス台も奇麗ですよ〜

台所

私は、あまり神経質ではないのですが(と、いいますか、平たく言ってしまえば、ずぼらな所があります)、さぁ、食事の支度をしよう!っていう時に、すぐにとりかかれないのがとても嫌なので、食器を洗う事などは、溜めない様にしています。
朝はお弁当も作りますしね。

夕食に、味噌入りハンバーグを作りました。
これは、私の創作料理では無いので、とても美味しかったです!
ブログでお知り合いになった方が、公開していたので、作ってみました。

週末あたりに、記事を書けたらいいなぁって思います^^

ピンクの薔薇


関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<火曜日の事です | 月夜の散歩 | カレーを……作りました^^;>>
コメント

★ みかんさんへ

梅雨といえば、紫陽花とカタツムリ
って感じですが、
今朝、キッチンの壁をナメクジが這っておりまして、
ものすごくビックリしましたΣ(゚д゚lll)

夕べ、無農薬野菜の宅配の品を、
洗って片付けている際に、
逃げ出したのだと思いますが、
いるはずのない所に、ナメクジがいたので、
バッチリ目が覚めました(◎_◎;)

2014-06-10 Tue 08:00 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ ボンさんへ

おはようございます

久しぶりにちょっと酔っぱらいながら
ブログを書いていたら、
ああなっちゃった〜
まぁイイや

窓の外がアルプスだったら素敵ですね!

うちのペーターは漫画家を目指すとか言ってます
困ったもんです

今日はこちらは肌寒く、
毎日暑かったり寒かったりですが、
ボンさんもネネさんも
お身体大事にして下さいね

2014-06-10 Tue 07:46 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ コバンちゃんさんへ

夕べは、ハクション大魔王とアクビちゃん
を描いていたようです…

ダッフィーお好きなんですか?

うちの娘もあっという間に
19歳になるんでしょうね(^ν^)

2014-06-10 Tue 07:36 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ こんばんは

カリメロ なつかしー^^
もうすぐ 梅雨前線 やってきます、
できるだけ 早めに 植えてあげてくださいね
雨が続くと 大変だし
味噌ハンバーグ 興味津々よ

2014-06-09 Mon 22:54 URL | みかん #RIBVchHI[ 内容変更]

★ あらら

あらま 今日は色々さらけだしちゃってますねー 
碧色珊瑚ちゃん

窓の外は アルプスの草原かな。
ハイジの後ろ姿が みえたような。 ふふ。

ペーターは やっぱり 優しいんだね。
珊瑚ちゃんの ペーター

ボンは優しいお爺さんになれるといいんだがねー

まだまだ あそこまではいかないな。

それと 珊瑚ちゃん ボンのこと 少し買被りし過ぎですよ
ボンのブログはね ネネさんにとても助けられてる

ネネさんの ちょっとした言葉でね。 それだけ。 

2014-06-09 Mon 22:36 URL | ボン #-[ 内容変更]

★ タイトル

カリメロだ~
懐かしい!
娘さんの枕元に
ダッフィーがいる~!

2014-06-09 Mon 21:28 URL | 小判鮫のコバンちゃん #-[ 内容変更]

★ しろさんへ

こんばんは!

しろさんのパソコンが、
ウィルスに感染した時の記事、
以前ブログで拝見しました(^ν^)

ブログ仲間の皆様が、
とても心配されていて、
しろさんがどんなに皆様に
信頼されているのか知って、
すごくジーンと来ました(*゚▽゚*)

あれほどお庭や畑を綺麗にされていたり、
いつもお食事も自分で用意されていて、
その上、自室まで綺麗だと、
隙がなさすぎなので、
埃っぽい位が丁度良いかと…(笑)

と言うか、敷地が広くて、
私だったら手入れできずに、
ジャングルになっちゃいますよ〜

2014-06-09 Mon 20:10 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ リン子さんへ(*^^*)

※またまた長くなっちゃってすいません〜

こんばんは!
主人と私は、別々に寝てます〜

大きなベッド、憧れます♡
あっても主人とは寝ませんけど!
イビキがすごいんだもん〜

家具は、離婚した後、独り暮らしする時に揃えたものばかりです。
前の主人との物は、全部置いて来ました。
綺麗さっぱりしたかったので!
慰謝料とかも、面倒だったので無しでした。
そういうドロドロした事は、
もううんざりだったので(苦笑)

大変でした〜
仕事決まるまで、すごく不安でした。
貯金なくなるばかりで(汗)

今の主人が、私の面接したんですよー
その日のうちに、採用の電話かかって来ました(笑)
もうちょっと痩せてたんだけどな…

ちなみに、テレビも古くて、地デジ対応してなくて、
外付けでチューナー?付いてます(苦笑)

出来れば、主人のお部屋を作ってあげたいなー

2014-06-09 Mon 19:53 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ タイトル

碧色珊瑚 さん

PC ちんぷんかんぷん です。
なにせ、画像縮小の無料ソフトで、ウイルスに感染するし。

相方さん、イラストの匠を感じました、すごいです。

碧色珊瑚さん家のインテリア風景、温かさがあふれてます、

自分は、埃のなか、決して自室はUPできません 大汗
まぁ いいか。

2014-06-09 Mon 19:33 URL | しろ #-[ 内容変更]

★ ふるーつばすけっとのみかんさんへ

いつも、訪問していただて有り難うございます^^

実物よりも、かなり奇麗に写っております(苦笑)
スマホって凄い(笑)
実際は、築40年近く、
家具は、私が一人暮らししていた頃から買い替えていません。

かなりのボロボロなお部屋を、
直しながら住んでいるんですよ^^

今は、畳の張り替えをしなくてはならない程、
痛んでしまっているので、
見積もり出してもらっています^^;

あ、あと。トイレも壁に穴がっ(汗)

2014-06-09 Mon 17:30 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ 落ち着くぅ~

珊瑚さんの日常が見えた感じがして何だか親近感湧くわぁ~v-413
自分用の机があるって事自体、凄いなぁ~って思う・・
リン子はPCやってる部屋にPCデスクがあるけど、
それだけです・・・

色々と書き物したりする時は、和室の座卓で書いたりしてるので・・
ってか、写真見て思ったけど珊瑚さんは旦那さんと一緒に寝てないの?
別々ですかぁ??

我が家は一緒なんで、ベットが大きいですv-432
娘さんが居るって、そんな感じなんですねぇ~
何だか不思議な感覚です・・

でも、家族感が出てて凄くいい感じよぉ~v-410

因みにリン子も納豆は食べられないです・・
旦那は大好物だけど・・

2014-06-09 Mon 14:33 URL | ポンデリン子 #-[ 内容変更]

★ タイトル

鑑賞植物がたくさんあって 居心地のよさそうなお家ですね。

うちの古いアパートとは大違いだ~
家具も親兄弟からもらった不用品で 統一感ないし・・かといって 買いそろえたとしても センスがないから 珊瑚さんの家みたいにはならないでしょう・・(◞‸◟ㆀ)

★ ナーキーさんへ

構築、ってタイトル、とても素敵です。

ほんと、言葉の通り、作り上げていくものなのだな、と思います。

私はバツイチなのですが、前の主人とは、建設的な事は、何も出来ませんでした。

同じ失敗は繰り返さないように、勉強になったのは、良かったかなぁ〜

2014-06-09 Mon 08:53 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ 構築

家族総出で家庭を作り上げていく。

なんと素晴らしい一家なのでしょう。
是非代わって貰いたいです。

2014-06-09 Mon 06:14 URL | ナーキー #o3FgimTE[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 月夜の散歩 |
