【 月夜の散歩 】 は、日々の生活の中での出来事や、好きな物などをマイペースに綴った日記ブログです。

スポンサーサイト

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

今日は何もしない1日でした^^;

2014-06-04 Wed 22:36

皆様、こんばんは^^

明日から梅雨入りで(ここは埼玉県です)、気温も下がるそうなのですが、ここ数日の暑さですっかりバテました^^;
毎日、ジュースとかヨーグルトとか、冷たい麺類ばかり食べています。

今日はお休みだったのですが、朝寝坊し、娘の朝ご飯は【かにぱん】で、お弁当もサボり、娘が学校へ行った後に二度寝し、お昼に起きました
(なんてぐうたらな^^;)。
それから、明日は雨だった!と思って、慌てて洗濯し、夜も冷やし中華がどうしても食べたくなり外食し、1日自分を甘やかして過ごしました…

また明日からお弁当作って、しっかり頑張るから、今日はいいよね…
^^;

気を取り直して、ベランダのお花のお話を書きますね。

この薔薇は、真ん中が黄色っぽくて、回りがピンク色のグラデーションになっていて、色が奇麗です。

黄色からピンクのグラデ

ピエールです。↓
もっと本当は色も奇麗でお花も大きいはずなのですが、今年は剪定した時期が遅かったので、成長が悪いです。

ピエールくん

下に俯く感じに咲く姿が可愛いのですが、写真が撮れないので、無理に上に向いてもらいました^^;

ブルーパフュームです。↓

ブルーパフューム

赤紫色の薔薇で、香水の様な、とても良い香りがします。

薔薇があるベランダは、娘の部屋側にあるのですが、娘が一人で部屋にいる事が怖いらしく、少しでも奇麗で可愛らしいベランダが見える様にと、たくさん鉢植えの花を置いています。

東側ベランダ

娘の部屋は、私が子供の頃使っていた部屋なのですが、娘はまだ怖い思いをした事はないみたいですが、私はこの部屋で子供の頃から、数えきれない程金縛りに逢っているので(娘には内緒!)、娘が一緒に寝て欲しいと言っても、この部屋では寝ない様にしています…フフフ

ベランダだと、なんだか格好がつかないと言いますか、やっぱりお庭が欲しいです >_<

ベランダの仕切りの前には、本当は大きな物を置いてはいけないのですが、こちら側のベランダは、両側とも階段で、お隣のお家ではありませんので、植木を置きまくりです^^;

ベランダ注意書き

なので、非常時には、ベランダから飛び降りることになるでしょう^^;
二階だから、大丈夫!

たまに消防署の方が見回りに来ていますが、まだ怒られた事はありません。
物置を置いていたりすると、注意されてしまうようです。

月曜日は、娘の校外学習という行事があり、大宮の【交通博物館】と、盆栽町の盆栽を見に行ってきたようです。
交通博物館は、保育園の時も、幼稚園の時も行っているので、もういいよ…っていう感じだったのですが^^;
盆栽を見る方が、娘には楽しかったみたいです。
たまに園芸店で、盆栽を買って欲しいとおねだりされます。

お弁当だったのですが、リクエストが、
唐揚げ、甘い卵焼き、ソーセージ、プチトマト、のりごまのふりかけを混ぜたおにぎり、でした。

これは自分用の、会社に持って行ったお弁当です。

のりごまごはんおべんと

私は、野菜の天ぷらとか、ナスの揚げ浸しなどは好きなのですが、肉類の揚げ物があまり好きではありません。
なので、なんだかおかずを詰めるのに、テンションが下がってしまいました…
娘の為のメニューなので、仕方ありませんが^^;

♡のマフィンは、前に作って冷凍しておいた物です。

火曜日は、さやえんどうを炒めて、三食のそぼろにしました^^

きぬさや三食そぼろべんと

スープジャーには、だし入り味噌と、乾燥わかめが入っていて、お湯を注ぐとお味噌汁が出来るようになっています。

今日はゆっくり休んだので、また明日から頑張ります^^

おやすみなさい…


関連記事
スポンサーサイト

別窓 | | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<カレーを……作りました^^; | 月夜の散歩 | お礼状を作ってみました^^>>
コメント

★ ボンさんへ

昨日の夜、あいたたたたっ、と、
急に胃が痛くなりました^^;
冷たい物の食べ過ぎかと思います…

はい、気を付けます〜^▽^

薔薇は、薔薇だけでなく、
例えばクレマチスとか、マーガレットとか、
何でも良いのですが、
回りに薔薇よりも少し地味な、
引き立て役のお花があった方が、
より美しく見える気がします。

私は、自分は薔薇ではなく、
その、引き立て役、
の方かと思います^^

華やかさに憧れるから、
薔薇に惹かれるのだろうな、と(笑)

ネネさんは、どんな方でしょうか?^^
素敵な方には間違いないと思いますが!

2014-06-06 Fri 00:23 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ タイトル

口当たりのいい 冷たいもんばかり食べとったら
あかんよ 気持はわかるけど。

あら! 小うるさいじじィになってしもた。

バラって なんでこんなに好かれるんやろ
いいですよね。

トゲがあるから?

碧色珊瑚ちゃんは トゲだらけ?   

2014-06-05 Thu 23:40 URL | ボン #-[ 内容変更]

★ 父ちゃんへ

> 碧色珊瑚様~
> 珊瑚様のブログ感って一気にリズムが
> レガートに感じる父ちゃんなんです(笑)

確かに、スタッカート、ではないと思います(笑)

> 珊瑚様が持つ独特のリズム感なんだろうなぁ~
> すんご~く、素敵ですよ(^_-)

とっても嬉しいです^▽^

リズム感、ピアノを習っている割には、
ダンス的なリズム感は無いんですよ〜
カーヴィーダンスを試しに買ってみたら、
めちゃめちゃ難しくて、
多分TRFのダイエットのも、
自分には難しいかと思われます(苦笑)

> コメになって無い?

有り難うございます!!
週末、父ちゃんの蒸しパンを
作ってみようかなと考えている私です〜

2014-06-05 Thu 23:39 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ しろさんへ

金縛り、かかりましたか!

私は、いつも、
あ、くるくる!
って思った時に、一瞬だけ、
フッと体が軽くなる瞬間があるので、
その時に体勢を変える事が出来れば、
金縛りを避けられるのですが、
失敗すると、そのまま耳鳴りと吹雪の様な音がし始め、
もうその後は………まな板の上の鯉、状態です T_T
怖いので絶対に目は開けません^^;

そぼろ、大好きなんです^^
お弁当は、甘辛いおかずが好きです。
塩辛い物は苦手です。

あ、【府中味噌カレー】が
すごく美味しかったです!!!

試しに、家のカレーにも味噌を入れてみたら、
普段よりコクが出て、美味しくなりました^▽^

頂いたカレーのパッケージに、
赤味噌と白味噌を使用、
と書いてあったのですが、
うちのお味噌は少し塩辛いので、
優しいお味噌を入れたら、
もっと府中味噌カレーみたいに美味しかったかも、
って思いました^^/~~~

2014-06-05 Thu 23:30 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ みかんさんへ

濃い味が苦手なので、
お弁当が丁度良いみたいなんです^^

たまに一人でランチも行きますが、
行くのはカフェっぽい所で、
サンドウィッチや、パンなどの、
軽い物ばかりです。

みかんさんの、植物のお写真、
いつもとてもお花や木が元気そうで、
力強いなぁって思います。

我が家の植物は、
病気になる事が多く、
いつもお薬をシュッシュしています^^;

2014-06-05 Thu 23:17 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ ふるーつばすけっとのみかんさま

私も、しそを育てようと思っています^^

丁度、チューリップやヒヤシンスのプランターが空いたので、
先日苗を買いまして、届いたら植えようかと思っています^^

しそ、大好きなんです!!

あと、キュウリとミニトマトも買ってしまいました。

食べる植物とはあまり相性が良くないので、
収穫までいくかどうか、分かりませんが…^^;

2014-06-05 Thu 23:10 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ ぶんぶんっちさんへ

我が家は、東側と西側にベランダがあるのですが、
東側は薔薇に占領されています。

西側も、植木鉢がいっぱいで、
洗濯ものを干す時に、
非常に干しづらいです^^;

…にもかかわらず、
お庭のテーブルとベンチでランチ♪とか
とても憧れていて、
テーブルとイスを買ってしまおうかと、
考え中の私です〜

2014-06-05 Thu 23:06 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ リン子さんへ

お疲れさまですー

今日は、娘のお友達が来ることになり、
娘が迎えに行っている間に、
慌てて掃除機をかけました^^;

別に、散らかっているのでも構わないのなら、
いつ来てもらっても良いのですが、
廊下の隅に、わたぼこりを見つけ、
これはさすがにいかん!
と思いまして(苦笑)

埼玉は、夜から雨降りました^^

2014-06-05 Thu 23:03 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ タイトル

碧色珊瑚様~
珊瑚様のブログ感って一気にリズムが
レガートに感じる父ちゃんなんです(笑)

珊瑚様が持つ独特のリズム感なんだろうなぁ~
すんご~く、素敵ですよ(^_-)

コメになって無い?

2014-06-05 Thu 19:13 URL | あんず家の父ちゃん #-[ 内容変更]

★ タイトル

碧色珊瑚 さん

金縛り、自分おととい、何十年ぶりかに、
あれって、筋肉がかたく固まってるんですね、
目 さめて すこしして 解除されました。

そぼろ、手間かかりますね、とても おいしいそう、

おいしいのに、何十年も 食ってない。

そういえば、市販のお弁当にも、見かけんなぁ!

2014-06-05 Thu 19:06 URL | しろ #-[ 内容変更]

★ こんにちは

お弁当作り 頑張ってらっしゃる、
わたしは いつも レンチン (^^ゞ
ベランダで きれいに花咲かせられて
すてきです、わたしは こぼれ種で
わらわらと増える花ばかり^^;

2014-06-05 Thu 14:22 URL | みかん #RIBVchHI[ 内容変更]

★ タイトル

すごい おいしそうなお弁当~
私のレンチン弁当とは雲泥の差だ!!
こんなに頑張っているんだもの・・たまには休日作ってお休みしないとね!

バラたくさんあるんですね~
お花のある家っていいですね(*^_^*)
私は今ベランダで 青シソ育てています(〃艸〃)

★ ベランダに!

ベランダにバラがあるなんて!
なんて素敵なんでしょう!!
我が家のベランダは洗濯物を干す目的以外
使用してません・・・。

バラもたくさんの種類があるんですね。
育てていて楽しいでしょうね。
癒されました~。

2014-06-05 Thu 01:08 URL | ぶんぶんっち #-[ 内容変更]

★ お疲れさぁ~ん♪

ちょっと疲れて、朝寝坊しちゃったのねぇ~v-408
そんな時は後悔しても始まらないv-430
開き直りましょう~ガッハッハッv-411

珊瑚さんは、リン子にとてもいいイメージを持ってますね?
いやいや、そんなもんじゃないですよぉ~v-396
至って普通ですし、仕事してないとか
子供居ないとか、時間があるから部屋が散らからないってだけで
掃除もマメにしてないですよぉ~

腰痛になってから、拭き掃除すると痛みが出るので
頻繁には出来なくなりました・・・
ボチボチやります・・

いつも美味しそうなお弁当ねぇ~v-415
リン子はお弁当が大好きv-413
作るのも食べるのも・・・
何だか可愛いよねぇ~
から揚げはリン子の大好物でぇ~すv-411v-221

2014-06-05 Thu 00:34 URL | ポンデリン子 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 月夜の散歩 |
