【 月夜の散歩 】 は、日々の生活の中での出来事や、好きな物などをマイペースに綴った日記ブログです。

スポンサーサイト

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ベーグルのお弁当

2014-05-08 Thu 01:21

ブログを始めた当初は、大好きなお化粧品や、インテリアや、かわいい雑貨や、お花や、ファッションの記事が多くなると思っていたのですが、何故か苦手なはずのお料理の記事ばかりが増えております(苦笑)

まぁ、化粧品やお洋服なんて、季節の変わり目に、足りないものとか、古くなったものを新しく買い足す位で、そんなにたくさん買わないので、そういう記事があまり増えないのも当然ですね…

そして、こんな簡単なお弁当の画像を載せて良いものかと思いつつ、毎日写真に撮ってしまう今日このごろ…
お料理をブログで紹介している方の画像って、本当に凄いのです@○@
複雑な思いですが、今日も朝からお弁当の写真をせっせと撮りました
^^;

お料理好きな友達に、LINEでお弁当の画像をいつも送っているのですが、「作り初めの頃よりも、少しずつバランスとか見た目が良くなっているから、ブログで見てもらう事で、お料理も上達してるのかもよー?」と。
^^;

自然食品の宅配で、ベーグルの試供品をたくさん頂いたので、今日はベーグルのお弁当にしました^^
いつもの地味なお弁当よりも、今日は少しお洒落なランチタイムになるかも♡なんて、ちょっとワクワクしました。

ちょうど、スモークサーモンがまだあったので、プレーンなベーグルは、スモークサーモンと昨日の夕飯で余ったタマネギのスライスと、クリームチーズでサンドウィッチにしました^^
レモン汁もちょっと振りかけました。

ブルーベリーが練り込んであるベーグルは、同じくクリームチーズと黒スグリのジャムを挟みました。

ベーグルお弁と材料

いつも温かいメッセージを送って下さるブロ友さんに、「ブロッコリーはお鍋で煮るよりも、フライパンにブロッコリーを並べて塩をふり、少量の水を入れて蓋をして蒸す方が美味しいし、栄養価も高いですよ〜」とアドバイスして頂きまして、早速やってみました^^

フライパンでブロッコリ

お弁当に入れる分だけで良いので、フライパンの方が全然楽チンです!
どの位蒸せば良いのかが、初めてでよく分からなかったので、楊枝をさして固さを確認しました。
柔らかめが嫌いなので、少し固めになるようにしました。

ブロッコリぐつぐつ

食べた感想は、フライパンで蒸したブロッコリー、とっても美味しかったです!
お鍋で煮るよりも味が濃いし、電子レンジでチンするよりも、色も奇麗に出来上がるし、今後はフライパンオンリーになると思います^^

本当に、為になるコメント有り難うございました!!
いつの間にか、カウンターの数も300を超えているし、いつも見て下さっている皆様のおかげです^^

そして、出来上がった今日のお弁当がこちら ↓

ベーグルおべんと

友人からは、「シャレてやがる…(笑)」と、コメント来ました^^;

今日は通勤途中、近所の芝桜にキアゲハがとまっていて、写真撮りました^^

シバザクラとキアゲハ

動く生き物って、写真に撮るの難しい…>_<
15枚位撮って、ちゃんと映っていたのは、これ1枚だけでした T_T

ベランダのパンジーとビオラが伸び放題なので、ちょっと切りまして、花瓶に挿してみました。

パンジー花瓶

最近、元気が無くなって来たので、もうすぐパンジーの時期は終わりなのかも…


関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 食べ物 | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<料理の盛りつけの難しさ… | 月夜の散歩 | GWはいかがおすごしでしたか?>>
コメント

★ 父ちゃん~(笑)

碧色珊瑚様~
あはっは…父ちゃんだけでいいって(笑)
様はこちょばい

保育園の先生も父ちゃんって呼んでんだよ!!

2014-05-09 Fri 12:25 URL | あんず家の父ちゃん #-[ 内容変更]

★ Re: タイトル

しろさん、こんばんは^^

是非是非、しろさんもフライパンで1度、
ブロッコリー蒸してみて下さい〜

家族で一番食べ物に神経質で、
動物的な敏感さを持っている娘が、
夕食にフライパン調理のブロッコリーを出したところ、
「今日のブロッコリーはいつもより美味しいね!」
とパクパク食べていました。
なので、確かに美味しいのだと思います^^

2014-05-09 Fri 00:34 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ Re: 綺麗に作ってるぅ~

料理の盛りつけって、大事ですよね!
でも、難しいです〜

今日はトマトのパスタだったのですが、
パスタの量を考えずに、
近くにあったお皿にテキトーに盛ってしまったら、
娘がパスタとソースを混ぜたところ、
お皿が小さくてパスタがお皿からこぼれてしまって、
とても食べづらそうでした >_<

大きいお皿に、中心にパスタ、っていうのは、
奇麗に見えるだけではなくて、
食べやすさも考えているのかもって思いました(汗)
トホホ…T_T

2014-05-09 Fri 00:30 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ Re: 自分色~

あんず家の父ちゃん様、こんばんは^^
(尊敬と親しみを込めまして、今後、
【父ちゃん様】とお呼びしても宜しいでしょうか?)

いつも温かいコメントをありがとうございます!

築地はやっぱり、お寿司が美味しいです^^
私は子供の頃から生ものが苦手なのですが、
築地のお寿司は大丈夫です^^

道場先生、とても素敵な方ですよね^^
道場先生と、陳健一さんと、
坂井宏行さんで料理の鉄人を放送していた時は、
毎週テレビを観ていました^^

自分の料理道って何だろう〜?
って考えますと、
やはり家族に喜んでもらえる料理を作る、って事かなぁと思います。

2014-05-09 Fri 00:10 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ Re: タイトル

よっちママ様、こんばんは^^

ケチャップなんですね!
絵に描いた様にほんのりほっぺたが紅くなっていたので、
可愛くてすごく気になったんです^^

凄いですね〜^○^

2014-05-08 Thu 23:57 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ タイトル

碧色珊瑚 さん

加熱してない  感じ 色合いに 驚き
調理 方法の すごいなぁ なんとか 近づきたい。

2014-05-08 Thu 19:18 URL | しろ #-[ 内容変更]

★ 綺麗に作ってるぅ~

料理ってモチロン味が一番だって事は解っています・・
でも、食卓に並べてみて「食べたぁ~いv-411」って
思う様な盛り付けって大事ですよねぇ~

小鉢には真ん中を高く盛り付けるとか・・・
些細な事で美味しそうに見える工夫ってあると思います。
でも、それは外食もして色んなお店で勉強もして
腕も上がるんでしょうけど、あまり出て行かないと
どうしても我流になってしまう・・・

そんな中でも上達してるって素晴らしいですよぉ~v-410v-424
いいお店いっぱい行ってても全然作らない人も居ますし
何処にも行かずして素敵な料理を作る人も・・・
お互い、背伸びせずまんまで行きましょうねぇ~

ブロッコリー、色が綺麗に出ましたねぇ~v-415
段々、切った大きさで時間が解ってきますよぉ~
リン子も柔らかいのは嫌い何で、早めにします・・
時短ですよねぇ~この方がv-392v-426

ベーグルサンドだなんて、おっしゃれぇ~v-413
リン子もたまにコストコでベーグル買ったら色々にして食べます・・
クリームチーズって一緒に食べると美味しいよねぇ~v-415

2014-05-08 Thu 11:55 URL | ポンデリン子 #-[ 内容変更]

★ 自分色~

碧色珊瑚様~
碧色って使っているんですから、まさに碧色の
お料理感で良いんですよ(笑)基本はあります。

確かに基本は料理には存在しますが、型は
どうでもいいんですよ~実家が築地なんてすばらしい!

うらやましいです(笑)父ちゃんの尊敬します道場先生曰く
「俺の和食もまさに銀座の和食だと!」本当に尊敬します。

碧色珊瑚様も自分の料理道を邁進してください~。。。
ベーグルのランチボックス~素敵ですよ(笑)!

2014-05-08 Thu 10:36 URL | あんず家の父ちゃん #-[ 内容変更]

★ タイトル

ベーグルサンド美味しそうです~^^
ほんと皆様すごいですよね 勉強になります!
珊瑚さんにも勉強させていただいてます!!
戴いたコメント 卵についてるのケチャップです~^^
こうして交流できるブログって本当に面白いですよね\\

2014-05-08 Thu 07:36 URL | よっちママ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 月夜の散歩 |
