【 月夜の散歩 】 は、日々の生活の中での出来事や、好きな物などをマイペースに綴った日記ブログです。

スポンサーサイト

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

体調を崩してしまいました >_<

2014-04-28 Mon 00:20

先週からあまり眠れなかったのと、ここ数日とても忙しかった為か、木曜日の夜から体調を崩してしまい、やっと今日復活しました^^;

木曜日の夜、なんだか気持ち悪いかも〜と思っていたのですが、夜中壁や天井がぐるぐる回り出して、寝返りするだけでも視界が回り、次の日は少し普通に戻ったのですが、まだ立ち上がるとクラクラしていたので、会社をお休みさせて頂きました。

金曜日にかかりつけのお医者さんに行って、多分いつもの貧血だろうという事で、鉄剤をもらいました。

土曜日もあまり食欲が無くておとなしくしていたのですが、日曜日にはすっかり元気になったので、気になっていたベランダの植物達をチェックしたところ、ここ数日とても気温が高かったので、鉢はカラカラに乾いていて、大切にしていたクローバーが瀕死の状態になっていました…T_T

クローバー達は、すっかり油断していたらアブラムシとコナジラミが大発生していたので、水道でじゃぶじゃぶ洗い、枯れてしまった部分を取り、元気そうな所だけ植え替えました。

ヘロヘロクローバー

多年草だし、時間はかかるかもですが、なんとか奇麗に復活してくれるといいなぁ…

パセリよりももっと繊細な感じの葉の、チャービルというハーブを育てています。
オムレツなどに生のままパラパラ葉を散らすと、とても爽やかな香りがします。
花が付くと香りが弱くなり、茎が固くなって食用に向かなくなるのと、種が付くと枯れてしまうので花は摘むのですが、数日寝込んでいたら花が付いていました^^;

チャービル花摘み

白くて小さな可愛いお花なのですが、ゴメンね〜と言いながら摘んでしまいました。
時期が終わって、来年の株を育てる時に種を付ける様にするといいみたいです。

先週は、月曜、水曜、木曜がお弁当だったのですが、作り置きしたおかずの種類が少なかったので、なんだか似た様な内容のお弁当になってしまって…。
違いが分かりますかね???
写真を並べると、なんだか間違い探しの本の写真みたいです…^^;

月曜日のお弁当 ↓

月曜おべんと

ひじきが大好きで、ひじきのおにぎりにしました。

水曜日のお弁当… ↓

水曜おべんと

ひじきがまだ余っていたので、またまたひじきのおにぎりで^^;
卵焼きも、ソーセージと同じ様に、斜めに切って組み合わせると♡になりますよ♪と、コメントを頂きまして、やってみました!
…が、やっぱり不器用なんですね、私…。
卵焼きが薄かったからか、♡ではなく、若葉マークになってしまいました T_T

…そして、木曜日の… ↓

木曜おべんと

ひじきが無くなったので、おにぎりの中身は、鰹節です。
もうちょっと、作り置きするにしても、種類を増やさなきゃ、ですね >_<
ひじきの煮物、ほうれん草の胡麻和え、切り干し大根の煮物、れんこんのきんぴら…と、和食の定番おかずは満喫した感があるので、今週は、ちょっと洋風にいこうかと思います^u^

今朝は、娘がホットケーキを焼いてくれました^^

ホットケーキ

娘の気持ちがストレートに伝わって来て、とても嬉しかったです。

ここ数日は、私と同じく、主人も料理が苦手なので、娘と主人はずっとセブンイレブンにお世話になっていました^^;
たっぷりお休みしたので、明日からはまた家族の為にご飯作らなきゃ〜!!


関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<娘のお休み | 月夜の散歩 | 会社まで歩こう ♪>>
コメント

★ Re: タイトル

しろさん、こんばんは!

しろさんが送って下さるコメントは、
シンプルな言葉の中にとても心がこもっていて、
本当に嬉しいです。

いつも暖かいコメントを、どうも有り難うございます。

私も、もっとセンスの良い文章を書けると良いのですが、
難しい〜っ >_<

2014-04-30 Wed 00:27 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ Re: 大丈夫ですかぁ??

リン子さん、こんばんは!
私の体調はすっかり良くなりました^^

ですが、娘が入れ替わりに体調を崩しまして、
仕事が溜まりまくりです@_@

明日はおそらく徹夜かも知れません…
うぅっ

2014-04-30 Wed 00:22 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ Re: 宜しくお願いいたします~

あんず家の父ちゃん様、こんばんは!
コメントありがとうございます!

私の、こんな拙いブログをリンクして頂けるのでしょうか?
あんず家の父ちゃん様の、素晴らしいお料理の数々に比べたら、
本当にお恥ずかしい限りなのですが、
暖かいメッセージを頂いて、とても励みになりますし、嬉しいです!
是非とも宜しくお願い致します^^

糖質ゼロのお食事、私も非常に興味があります。
糖質って、美容に非常に悪いのですよね。

私は化粧品や美容関係のお話が大好きなのですが、
体の中の余った糖質が、コラーゲンを劣化させるそうなのです!
肌の糖化を防ぐ化粧品なんかも、色々出ておりまして…

しかしながら、私はとても甘い物が大好きで、
毎日お菓子を食べないと生きる気力が湧かないので、
出来るだけ炭水化物やお砂糖は、
白い物より色がついた物を選んでいます。

私のブログは、日記の様な内容で、
特にジャンルなど無いのですが、
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します^^



2014-04-30 Wed 00:19 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ Re: タイトル

よっちママ様、ありがとうございます^^

私はすっかり元気になったのですが、
入れ替わりに娘が体調を崩してしまいました^^;

この間の、よっちママ様の【カレー味の唐揚げ】を作ろうと思って買ってあった鶏肉は、
とり雑炊になってしまいました…

娘が元気になったら、唐揚げ、チャレンジしようと思っています!

2014-04-29 Tue 23:56 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ タイトル

碧色珊瑚 さん

なにわともあれ、ご快復 ちかく よかったです、
それにしても 食材の 温度管理 整形管理 バランス・・・など 々

碧色珊瑚さん >≒ セブンイレブンさん

2014-04-28 Mon 19:38 URL | しろ #-[ 内容変更]

★ 大丈夫ですかぁ??

もぉ具合、いいの?
頑張り過ぎたのかしらね・・・v-410
リン子もね、仕事してた時はね、具合悪くなる寸前まで頑張る人だったの・・
だから「お休みさせて下さい・・」と死にそうな声で連絡すると
昨日あんなに元気だったのに、って誤解される事も度々・・

でもズル休みはしない子なんで、信用はしてくれましたけどねぇ~
っで、一日ゆっくり休んで翌日またバリバリ元気に出勤・・・とかv-396
しんどい時は休むに限りますねぇ~

旦那さんやっぱ料理苦手なんだぁ~
我が家の旦那も苦手じゃないのに、リン子が弱ると作らないv-403
少しでも何か作って食べてくれるといいのにねぇ~v-408

珊瑚さん、レンコン好きなんだねぇ~
我が家の食卓も純和風が多いのよぉ~
このお弁当のおかずは全部旦那の大好物ばっか・・
泣いて喜びそうだわぁ~v-413

違いは見てすぐわかるわよぉ~
お弁当に、こんだけ和を入れて作るのは大変です。
あまり頑張り過ぎないでねぇ~v-422

2014-04-28 Mon 15:31 URL | ポンデリン子 #-[ 内容変更]

★ 宜しくお願いいたします~

碧色珊瑚様~
素敵な名前と共に、是非頑張って下さいね!
あんず家の父ちゃんであります(笑)

主にこれから始めて行かなければいけない父ちゃんの
ミッションは糖質”0”食事術の勧めであります。

でもね、皆様が普通に食されています、食事メニューの
配信もしております。

やっぱり食育は大事ですからね~子供が育つ過程において
バックボーンにある食事の部分はとても大事で、どういう風に

育ってきたかの大きな要素になると、父ちゃんは日々育児に
格闘中ですよ(笑)~。。。お互いに頑張って行きましょうね。

父ちゃんの食育奮戦記には碧色珊瑚様のブログ是非、リンクの方に
貼らせて頂いてもよろしいですか?OKが出ましたら~

リンクに貼らせていただきます。

2014-04-28 Mon 10:56 URL | あんず家の父ちゃん #-[ 内容変更]

★ タイトル

パウンドもおいしそうだしひじきもおいしそうなおにぎり^^
なんといっても娘さんの気持ち嬉しいですよね!!!
ご体調ご快方されよかったです。
季節柄もありますし 旦那様のことで気も張ってたんだと
思います。
くれぐれもご体調お大事になさってくださいね!!

2014-04-28 Mon 07:57 URL | よっちママ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 月夜の散歩 |
