【 月夜の散歩 】 は、日々の生活の中での出来事や、好きな物などをマイペースに綴った日記ブログです。

スポンサーサイト

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

前回の日記に、コメントや拍手を下さった皆様へ

2014-04-21 Mon 01:18

本当に有り難うございます!!^^

皆様の暖かいコメントや、記事を最後まで読んで下さって、拍手をして頂いたお気持ちなどにとても励まされて、大変感謝しています!!

ここ1年程は、主人はもちろんですが、私も娘も、とても辛かったです。
本当は大切に思っているのに、相手を思いやる心の余裕が無くなり、八つ当たりしたり、相手の態度に頭に来て口をきかなかったり、そんな毎日でした。

もともと、とても仲が良くて楽しい家族のはずなのに、一体どうしちゃったのだろう、もう前みたいに戻れないのかなと、泣きたくなる日も沢山ありました。

これから主人の仕事の事や、眼の病気や家計の事も、沢山大変な事はありますが、ここで力を合わせて頑張ろうと思います^^

今日、有り難い事に上司の方がわざわざ家に来て下さって、主人と話をしたのですが、主人の話を聞いて、会社を退社する事を了承してくれました。
これから求人広告を出して、新しい人を募集するのですが、決まれば引き継ぎをして、決まらなくても3ヶ月後に退社出来る事になりました。

その間、眼の病気が悪化しない様に、主人にはたくさん睡眠をとってもらって、高血圧が非常に深く関係してくる角膜の病気なので、食事とお薬でコントロールしながら、様子を見ようと思います。

食事の管理とか、一番苦手な分野なのですけど…T_T

病気が進行すると、失明の可能性もある病気なので、しっかり管理しようと思います!
でも、本人が一番気を付けなくてはなんですけどねぇ…
食いしん坊なので、管理が大変です!! ふぅ@_@

明日は、朝早くに出社しないといけないので、先ほどお弁当のおかずを作っちゃいました!
明日、チンしてお弁当箱に詰めちゃいます。

れんこんがあったので、みりんと醤油と七味唐辛子で味付けて、きんぴら風にしてみました。

おべんとおかず

あと、ベーコンと絹さやとネギを炒めました。
本を見ないと作れないので、いつもながらお弁当の本を見たのですが、本当はにんにくも入れるのですが、明日は税理士さんに会うので入れませんでした^^;
にんにく大好きなんですけど!

メタボ対策で、ベーコンの油を抜きました!

油抜きベーコン

私はお菓子が大好きで、毎日必ず甘い物を食べているのですが、お菓子代を節約しようかなと思いまして、この間覚えたバナナのパウンドケーキを、ノーマルバージョンとココア味バージョンの2種類作って、冷凍してみました^^

冷凍パウンド

冷凍で1週間位はもつかな?
明日、カチンコチンのまま持って行って、お昼には解凍出来てるかな〜?とちょっと楽しみです^^

お料理だけでなく、節約なども得意ではないので(苦笑)、楽しみながら節約出来る事を探したいと思います!!

数日前から、ブルーベリーの花が咲いていました。
ブルーベリーって、花も白くて可愛いのですが、秋になると葉っぱが紅葉して、とても奇麗なんです。

ブルーベリー花

でも、今頃の時期になると、いつも実がなる前に花の時点で、鳥に食べられちゃうんです >_<

今年はまだ来ないなぁなんて思っていたら、今朝ベランダに出たら、しっかり食べられていました…

花なしブルーベリー

動物や虫って、凄いですね。毎年、どこにどんな植物があるって、覚えているのでしょうか?
うちは狭いベランダなので、鉢の分のスペースしか土や植物が無くて、周りにはいくらでも地面や草花があるのに、何でここに来るのかなって不思議です。

いつも、同じ植物に同じ虫が付くのです。
虫は何年も生きないと思うので、成虫になってまた戻って来て、卵を産んだりしているのかな???

多分、花を食べに来ている鳥は、毎年同じ子かと思います。
あぁ、今年も来たんだねぇ…って感心してしまいます^^;

昨年は、ミニトマトもたくさん食べて頂きました(苦笑)
黄色いうちは食べずに、赤くなって食べごろよ!!ってトマトだけを、器用に選んで食べるのがすごいです!
明日の朝収穫しようかな〜なんてのんびり構えていると、ちゃんとその日の朝にタイミングよく食べていました^^;

鳥には、なんてとろい人間なんだろうと、馬鹿にされている気もしますが、鳥好きなのでまぁいいか…と思っています。

でも来年は久しぶりに実を収穫したいと思っているので、袋かぶせちゃうつもりです。ゴメンね、鳥…(何の鳥だか分かりませんが)


関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 家族や自分のこと | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<会社まで歩こう ♪ | 月夜の散歩 | 主人が転職する事に!>>
コメント

★ Re: タイトル

800びくに様
コメントありがとうございます!!
とても嬉しいです^^

ナッツ類、美味しいですよね。
私はアーモンドとクルミが大好きです。

今日は主人が昼に会社の外に出るというので、
お弁当を作らなかったのですが、
お昼は何を食べたのか聞いたら、
クリームパン、と…
おやつじゃなくて、お昼です…

せめて、牛丼とサラダ、とかにして欲しかったです >_<

でも、あまり厳しくしすぎてもストレスになってしまいますし、
私も疲れてしまうので、
800びくにさんのアドバイスのように、
疲れすぎない様に、気楽に頑張ります〜^^




2014-04-23 Wed 02:36 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ タイトル

今晩はv-22

あたしは バナナケーキとか ナッツ類が
入ったのが大好きですv-20

今 甘いもの制限しているので
前より食べられなくて 
といっても ある程度は
食べてはいるのですが・・^^;
美味しそうですv-238

ご主人様のことで 色々と大変だとは
思いますが お体を大切にして
明るい家庭で 頑張ってくださいね。
でも 疲れすぎないように・・。

2014-04-23 Wed 01:54 URL | 800びくに #-[ 内容変更]

★ タイトル

碧色珊瑚 さん


円満退社 ♪

お料理の、温度管理の素敵な こと
色合いに、食欲を そそり

相方さん それは、食いますね~
少しだけ・・・なんのこっちゃ 

ブルーベリーの花を、食うとは 知りませんでした、
どんな味、するのだろう 食べてみよう

料理に 添えたり  してみよう。

2014-04-21 Mon 19:55 URL | しろ #-[ 内容変更]

★ 良かったですね~

上司の方も来てくれて話が進んだ様で・・・。
少しは休養する事も大事ですからねぇ~

目ってホント大事な部分です。
疲れ過ぎておかしくなる人も居ると聞きますから
この事をキッカケに食事から頑張りましょうねぇ~

お菓子を買うのも全然いいと思うけど
月にいくらと制限をして使うといいですよぉ~
欲しい物を思う通りに買ってるとキリがないです・・
我が家は家計簿で、そぉ決めてからお菓子を買うので
買い過ぎた時には欲しい物を見つけても
「来月よ」と我慢します・・・

お互い、出来る事を少しづつやりましょうねぇ~
珊瑚さんからの拍手コメント、嬉しかったですよぉ~
返信レスしたいから、出来れば嫌がらずにコメントしてぇ~v-411v-221
いつも読んでくれてるのがリン子には励みになっています・・・
有難うねぇ~v-410

2014-04-21 Mon 17:58 URL | ポンデリン子 #-[ 内容変更]

★ タイトル

事が順調に運んでよかったですね!
きっとすべてうまくいきますよ~^^
節約御菓子とってもおいしそう~~~^^
私もパウンドケーキ食べたいです!!

2014-04-21 Mon 13:17 URL | よっちママ #-[ 内容変更]

★ タイトル

事が順調に運んでよかったですね!
きっとすべてうまくいきますよ~^^
節約御菓子とってもおいしそう~~~^^
私もパウンドケーキ食べたいです!!

2014-04-21 Mon 13:16 URL | よっちママ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 月夜の散歩 |
