【 月夜の散歩 】 は、日々の生活の中での出来事や、好きな物などをマイペースに綴った日記ブログです。

スポンサーサイト

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

朝に飲んでいる果物のジュース

2014-04-14 Mon 00:55

私は毎朝、果物や野菜を使って、ジュースを作っています。
無農薬の野菜や果物のジュースは、本当に美味しいです。

バナナを毎回入れるのですが、それにプラスして、その時に冷蔵庫にある果物を使います。
バナナをいつも使うのには理由がありまして、腹持ちが良い事と、バナナにはカリウムが多く含まれているので、血圧をコントロールしてくれると本で読んだからです。
高血圧をコントロールし、カリウムが体内の塩分のバランスをとり、利尿作用もあるので、前の日に体に残った余分な塩分を体の外へ排出してくれるのだそうです。
私は超低血圧な人なのですが、主人が高血圧で、いつも会社の健康診断に引っかかってしまうので、主人にも飲んでもらっています。

スムージーほうれん草

バナナとよく一緒に入れる事が多いのが、キウイです。
ビタミンCが豊富で美容に良さそうなので。
これから紫外線が多くなるので、ビタミンCは積極的に採らなければ!
ビタミンCを積極的に採ると、シミやソバカスの予防になります。

あと、ほうれん草も入れる事が多いです。
これは、私が貧血になる事が多いので、出来るだけ鉄分を採りたいからです。
お薬よりは自然の食べ物で出来るだけ栄養を採りたいですよね。

果物をミキサーに入れた後に、牛乳、ヨーグルト、メープルシロップを加えます。
メープルシロップは、ただ単に好きなので入れているだけですが、砂糖や蜂蜜よりもカロリーが少ないのですよね。

牛乳やヨーグルトなどのカルシウムは、そのままだと体内に吸収されにくいのですが、バナナにはマグネシウムも豊富に含まれていて、マグネシウムが体内にカルシウムが吸収される様に手助けしてくれます。

バナナ、キウイ、ほうれん草のジュース出来上がり ♪

ほうれん草ジュース

バナナはほとんど色が無いですし、味に癖も無いので、大抵の果物には合います。

バナナとイチゴの組み合わせも美味しいです。

いちごジュース

バナナとマンゴーとか ♪

入れる時に気を付けている事は、出来るだけ同じ様な色の野菜や果物を混ぜるようにする、という事です。

お店で売られているように紙パックに入っていれば良いのですが、色々な色の果物や野菜を混ぜると、何とも言えない色合いになります…
絵の具と一緒の感じで…
例えば、赤いものと緑のものを混ぜると、茶色っぽくなってしまうので、私にはとても不味く見えるのです。

今朝はバナナ、キウイ、りんごの組み合わせでした。

スムージーりんご

栽培しているミントを飾りたかったのですが、まだあまり伸びていなかったので、スミレを切って飾ってみました。

バナナリンゴジュース

果物は糖分が多いので、主人がこれ以上太らない様に、夜は食べない様にしています。

私は父親の遺伝で、子供の頃からのぼせたり、めまいや貧血を起こす事が多く、体調も崩しがちなので通院しているのですが、南国系の果物は体を冷やすので食べない様にと言われています。
でも、ジュースを作って飲んでいると、お腹の調子がとても良いのです!
毎朝果物ジュースを飲んでいる事はお医者様には内緒です。
フフ(^^;)


関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 食べ物 | コメント:11 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ロールキャベツ???作りました | 月夜の散歩 | バナナのパウンドケーキを作りました>>
コメント

★ Re: タイトル

こんにちは^^

月、とても好きなんです。
カレンダーも月齢が分かる物なので、
満月チェックしてます。

子供の頃、車で1時間半位かかる親戚の家から帰る時、
よく車から月をずっと見ていました。
車は長い距離移動して、周りの景色はどんどん変わるのに、
月は同じ位置でずっと見えるのがとても不思議でした。

手が届きそうな所にあるのに、
実はとても遠くの高い位置にあるというのが、
信じられませんでした^^


2014-04-17 Thu 14:16 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ Re: タイトル

こんにちは
黒スグリ、素敵ですね!
私は、スグリの中では黒が一番好きです。

木いちご、楽しみですね^^
スグリと木いちごでお菓子など作ったら、とても美味しそうですね!

今、ワイルドストロベリーを育てているのですが、
まだ全く蕾すら出ていなくて、穫れるといいのですが…

ブルーベリーがあるのですが、去年根切り虫が大発生しまして、
木が一本駄目になってしまったのです。
今は一本しか無いので、今年は実は穫れないと思いますが、
大事に管理して来年は沢山穫れるといいなと思っています^^

2014-04-17 Thu 14:08 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ タイトル

碧色珊瑚 さん

今日は、アメリカ は、ブラッドムーン だったそう
日本は どんな 感じ ?

外へ でると 月 でてるか?
瀬戸内 7:30

ジュース・・・々・・・
さかな 魚 をたべると≒色彩 タイミング すごい おいしい
 

小保方さん、碧色珊瑚 さんのジュースを飲んで、
スタップ細胞で、特許 とろう

2014-04-15 Tue 19:33 URL | しろ #-[ 内容変更]

★ タイトル

こんにちはv-22

バナナ好きなので 毎日くらい
食べてます。
いちごも 毎日は無理だけど
食べるようにしてます。

節約しなきゃだけど 果物は
好きでやめられないです。
ほんとは あまり果物食べると
あたしの体は よくないみたいですが・・。

でも 美味しいですよねえ^^
今年は キイチゴがとれると思うので
それも楽しみです。
黒スグリは 割と取れるのだけど
きいちごは 昨年駄目
だったんですよねえ・・。

2014-04-15 Tue 13:41 URL | 800びくに #-[ 内容変更]

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-04-15 Tue 10:40 | #[ 内容変更]

★ アドバイス有り難うございます!!!

こんばんは!
コメント、どうも有り難うございます!
とっても為になりました(^○^)
教えて頂かなかったら、おそらくこの先もずっと、ほうれん草を生のまま入れていた事でしょう…

教えて頂いた後に、
「シュウ酸って何だろう? 何だか体に悪そうな禍々しい響き…」
と思って、調べてみました。
せっかく栄養を採ろうと思って作っているのに、勿体ない事してたなんて!

ブログに載せて良かったぁって思いました ><

今週も有機栽培のほうれん草が届いたので、茹でで一回分ずつ冷凍しようかなと思うのですが、冷凍しても大丈夫でしょうか?

今後も、どうぞ宜しくお願いします!(^^)/

2014-04-14 Mon 23:59 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ Re: すみませぇ~ん

こんばんは!
とんでもないです〜
コメント欄のタイトルを変えてしまったのと、位置をちょこちょこ移動したりしていたので、分かりづらくなってしまったのだと思います(> <)
私自身、コメント欄の使い方が、まだよく分かっていなくて(^^;)
返信の仕方も何通りかありませよね?
どれを使えば良いかも、「ん?」って迷ったりしています。トホホ…

ジュースですが、レモン汁とパイナップルをミキサーで混ぜて、グラスに入れてから炭酸水を注いで軽く混ぜるのも美味しかったです〜

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!


2014-04-14 Mon 23:49 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ Re: タイトル

こんばんは!
コメントどうも有り難う御座います!

ヴァイタミックス、先月購入したばかりなのです(^^)
ずっと使っていたハンドミキサーから、スイッチを入れると「グガガガガガッ」と、とうとう異様な音が聞こえ出しまして、思い切って購入しました。
家賃並みのお値段ですから、いいなぁ〜と思いつつ、なかなか手が出せずに数年間経ってました…

真空のミキサーなんてあるんですね!
家電ってどんどん進化してすごいですよね。
たまに電気屋さんに行くと、びっくりします。

ブログ始めたばかりで、お見苦しい点もあるかと思いますが、今後ともどうぞ宜しくお願いします!

2014-04-14 Mon 23:24 URL | 碧色珊瑚 #ZwW/Clvg[ 内容変更]

★ すみませぇ~ん

コメント欄が無いから、ずっと閉じてるんだとばかり・・・
下ばっかり見てたら上にあった・・v-13
ごめんなさいねぇ~

ジュース、健康的でいいねぇ~v-410v-424
今まで作った中で、お気に入りはどんなジュースですかぁ?
是非、教えて下さいましぃ~

2014-04-14 Mon 17:28 URL | ポンデリン子 #-[ 内容変更]

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-04-14 Mon 13:09 | #[ 内容変更]

★ タイトル

初めてお邪魔致します。

ミックスジュース、おいしそう〜。
それにからだが喜びそうですねv-238

ミキサーはヴァイタミックスでしょうか?
さすが、きれいに混ざりますね。

うちのは、独身時代に買った20年ものの国産メーカーのです。
ミキシングした直後から、泡立ってしまったところとそうでない水分のところがどんどん分離していくので、あまり美しくない出来上がりです(泣)。

真空のミキサーも出てるのでちょっと気になります。

またよらせて頂きますね。

2014-04-14 Mon 08:17 URL | ゴーヤーサンド #Fdk1rA7I[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 月夜の散歩 |
