【 月夜の散歩 】 は、日々の生活の中での出来事や、好きな物などをマイペースに綴った日記ブログです。

スポンサーサイト

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

お弁当はじめました

2014-04-09 Wed 00:44

今日は娘の小学校の始業式でした。まだ給食が始まらないので、お弁当を作って、お昼から娘を連れて会社へ出社しました。少しでも食費を節約しようと思い、お弁当を作る事にしました。前にも書かせて頂いたのですが、あまり料理が上手では無いので大変恥ずかしいのですが、誰か見て下さる方がいると少しは頑張れるかも…と思い、たまにブログにアップさせて頂く事にしました(^^;)

普通のそぼろのお弁当だったのですが、娘が美味しいと言ってくれて、「もっと食べたい!ママの半分ちょうだい〜!」と私のお弁当も食べてくれまして、料理に全く自信の無い私としてはとても嬉しかったのです。おかげでお腹空いてしまいましたが…。

そぼろべんと

仕事帰りに、学校で使う歯ブラシを買いに行きました。ロフトに行ったら、可愛い歯ブラシがたくさんありましたが、画材道具が好きなので、【サクラクレパス風】デザインのこちらの歯ブラシが気に入り、こちらを購入しました。

はぶらし前

玩具みたいな物なのかな?と思ったら、きちんと磨ける様にブラシも極細毛で、歯茎が痛まない様に毛の先端は丸くしてあるそうで、しっかりした歯ブラシでした!

はぶらし裏

可愛い色とデザインです!

はぶらし中

娘はチョコレートが大好きなのですが、奇跡的に今のところ虫歯が出来た事が無いので、これでしっかり磨いてもらわないと!

今日はとても天気が良くて昼間は暑く感じました。喉が渇いてしまって、ゴディバのチョコレートドリンクを飲みました。

ゴディバドリンク

娘は左の【ホワイトチョコレート宇治抹茶】、私が右の【ダークチョコレート・デカダンス】を頼みました。
極甘そうな見た目で、全部飲めるのだろうか…と思ったのですが、ダークチョコレートを頼んだので、「メチャメチャ甘っ!!」と言う事は無く、普通に飲めました。氷がスムージーの用に砕かれて入っているので、見た目よりもサラサラしていて冷たいアイスココアといった感じで、夏の方が美味しいかも知れないと思いました。

夜は注文していたトートバッグが届きました。丈夫さを考えて、L.L. Beanで購入しました。

トートバッグ

私はマメに買い物に行かずにまとめ買いするので、薄いエコバッグだとすぐに破けてしまうのです。お財布を入れる事を考えて、ジッパーで閉まる形にしました。

トートバッグ上から

いつも手に持つ袋の数がいっぱいになってしまうので、一番大きいエクストラ・ラージサイズにしました。画像だと大きさが分かりづらいのですが、三年生の娘がらくらく入れて運べる大きさでした。悲しいかな、私自身が大きいので、大きいバッグを持ってもあまり大きく見えないのが微妙でした…。

トートバッグと美羽

明日はどんなお弁当にしようかな…。たいしたものは作れないのですが、家族の為にも頑張ろうと思います(^^)

関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 食べ物 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<立派な大根の葉っぱ | 月夜の散歩 | 病院帰りの散策で>>
コメント

★ タイトル

とっても綺麗なお弁当です!!!美味しそう~!!
そうなんですよね どこから節約って考えたとき
やっぱり食費ですよね^^
お弁当づくり喜んでもらえると モチベーションも上がるし
楽しく作ってもらったお弁当は きっと午後からのエネルギーになり
仕事だったり授業だったりしっかり楽しく支えてくれると思うんです。
御互いファイト!ですね^^

2014-04-09 Wed 06:16 URL | よっちママ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 月夜の散歩 |
