【 月夜の散歩 】 は、日々の生活の中での出来事や、好きな物などをマイペースに綴った日記ブログです。

スポンサーサイト

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

病院帰りの散策で

2014-04-06 Sun 00:32

ブログをご覧になって下さっている皆様、どうも有り難う御座います。
数日前まで1だったカウンターが少しずつ増えて、コメントや拍手まで頂きまして、とても嬉しく感謝して居ります。
ブログを始めたきっかけは、友人とラインBANDで交換日記のような事をしていまして、自分の日記というか記録的な意味と、もっとたくさんの方に見て頂けると嬉しいなという気持ちから始まりました。
ただ好きな物をのせているだけで特にジャンルやテーマも無く、初めてのブログでまだ分からない事がたくさんありますが、どうぞ今後とも宜しくお願い致します。

今日はまだ咳が残っていた為、病院へ行って来ました。
帰りに病院の近くの公園へ、花を探しに行きました。
人の手で植えられている花もたくさんあるのですが、ここはお花や土を捨てる人が結構いるそうで、園芸店で見かける様な、野に咲く花では無い花もぽつんと咲いていたりします。

こちらはスノーフレイクです。たくさん植えられていました。
白い小さな花がとても可愛いですよね!
私はスノーフレイクやスノードロップ(マツユキソウ)、サギソウ、すずらん等の、白くて小さく可憐な花が咲く球根の花が大好きです。

スノーフレイク

近くにシャガも植えられていました。シャガは古い時代に中国から伝わったと言われています。

シャガ

我が家ではとっくに終わってしまった水仙が、まだたくさん咲いていました。

水仙

ムスカリです。捨てられちゃったのかな?
この公園は日当りが良いので、たくさん増えると良いなと思いました。

ムスカリ

ぽつんとガーデンシクラメンの姿も。
園芸用だと思うので、こちらも捨てられちゃったようです。
うちでは毎年夏越しに失敗してしまい、可哀想な事をしています…
大きくて豪華なシクラメンも素敵ですが、私はガーデンシクラメンの方が愛らしくて好きです。小さな蕾が出ていて、頑張って咲いてね!と思ってしまいます。

ガーデンシクラメン

オオイヌノフグリです。
名前の由来がちょっと……ですが、可愛いお花ですよね。

オオイヌノフグリ

ヒメオドリコソウです。
葉が交互に五重塔みたいに重なっていて、形が美しいです。ヨーロッパ原産の2年草です。明治中期に渡来し、東京周辺に特に多いそうです。

ひめおどりこそう

タンポポ。
タンポポって可愛くて大好きです。

タンポポ

一通り散策し終えてちょうどお昼時だったので、近くのスターバックスに行きました。
ほうじ茶ラテ、ローストポークとほうれん草のサンドウィッチ、チェリーパイを食べました。スタバが好きでよく行くのですが、今日はまだ病み上がり…というか病み途中なので食べているうちに胃がムカムカしてしまい、「おじやかうどんが食べたい…」と思ってしまいました(T_T)

スタバお昼ごはん

ほうじ茶ラテが好きでよく飲むのですが、前に並んでいた若い男の子が抹茶ラテを頼んでいて、抹茶やほうじ茶の様な日本茶にミルクを入れる事を初めに思いついた人ってすごいなと思ってしまいました。抹茶はミルクで割らなくても好きなのですが。
チェリーパイは季節ものなのかな?桜の時期ですし。
マクドナルドでも、チェリーフィズが出ていますよね。
さくらんぼ味のソーダなのですが、色が可愛くて試しに飲んでみたところ、さっぱりしてとても美味しかったです。

チェリーフィズ

帰り途中の園芸店で、マーガレットが奇麗だったので写真を撮りました。

マーガレット

自然の色合いって本当に美しいですよね。
今年は押し花で何か作りたいなと思っています。


関連記事
スポンサーサイト

別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<お弁当はじめました | 月夜の散歩 | インフルで手抜きごはん>>
コメント

★ タイトル

コメントありがとうございます!!素敵な春のお花に癒されます。
まだ北海道雪沢山残ってるんです。
ここで先に春堪能させていただきます^^

2014-04-08 Tue 14:21 URL | よっちママ #-[ 内容変更]

★ タイトル

碧色珊瑚 さん

マクド とか、スターとか、行ったことない田舎ものです 汗

風邪、一刻も早く、ご快復されますように !

2014-04-07 Mon 20:02 URL | しろ #-[ 内容変更]

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-04-07 Mon 08:57 | #[ 内容変更]

★ タイトル

おはようございますv-22

コメントありがとうございました^^

遅れてすいません インフルだったのですか?
もう 大丈夫ですか?熱が高いから 体が
痛くなりますよね。

お子さんは 小学生なのですね。
うちは 大学生なのですが 男の子のせいか
まだ 子供みたいなところがあります。

これから種を色々蒔く予定で といっても
植えるところ あまりないのでプランター
なんですけどね^^;

ではまた お大事にしてくださいv-252

2014-04-07 Mon 08:50 URL | 800びくに #-[ 内容変更]

★ バラの名前

コメントありがとうございます!
体調はイマイチなのですが、この時期はガーデニング作業が一杯で楽しく過ごしています♪
私もバラが一番好きで、うちには9種類程あるのですが、何故かバラの名前が覚えられないんです(T_T)
先日遅れに遅れてやっと済ませた植え替え時にも、「アイスバーグ」と「ブルーパフューム」しか覚えていなかったので、なんだったかなぁ???と困っていたのですが、かおるさんのブログで「ピエール」と「ジュリアン」は思い出せました!!でも残り5つは謎のままです…
コメントの返信のやり方がイマイチ分からず、これで届くのかちょっと不安なのですが大丈夫でしょうか…?
今日は官兵衛デーですね!たくさん楽しんで下さいね(^^)

2014-04-06 Sun 19:57 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ タイトル

碧色珊瑚さん こんにちは!
インフルにかかられたとか。大丈夫ですか?
無理なさらずにお大事になさってくださいね。

いろいろなお花のことご存じなのですね。
私はバラに関連のあるものしか名前を覚えたりしないので
すごく勉強になります。
スノーフレイクかわいいですね。私はすずらんが大好きです。
うちの庭にはないんですけどね(^_^;)

2014-04-06 Sun 10:51 URL | かおる #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 月夜の散歩 |
