【 月夜の散歩 】 は、日々の生活の中での出来事や、好きな物などをマイペースに綴った日記ブログです。

スポンサーサイト

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

メイソンジャーを買いました

2015-07-14 Tue 23:57

こんばんは。

先日、お店に置いてあったメイソンジャーが可愛くて、
買ってみました。


透明なものと、青い色が好きなので、ブルーの物も買いました。

メイソンジャー1


蓋を回したら、周りだけ取れた時には、
すごくビックリしました^^;

買ったばかりで壊しちゃったのかと^^;
アワアワしました・・・

メイソンジャー2


壊れたのではなく、こういう作りでした(苦笑)
あははは・・・

メイソンジャー3


お家に炭酸水があったので、
炭酸水にオレンジとキウイとガムシロップを入れて、
ジュースを作ってみましたが・・・

失敗したのか、とても中途半端なジュースでした^^;

しおやきそば


次の日は、アイスティーにしてみました。
オレンジがあったので、アールグレイのティーバッグで、
月ちゃんも見守る中、
オレンジティーにしてみましたが・・・

オレンジを見る月

オレンジティー


ティーバッグ一つでは、紅茶が薄くて、
紅茶風味の水、という感じで不味かったです・・・

お昼のオレンジティー


その次の日は、懲りずにダージリンのティーバッグで、
ライチティーにしてみました。
ティーバッグは二つ入れました。

ライチティー


↓・・・月ちゃんは、もうメイソンジャーには興味が無くなった様です。

お水を見る月


この日はお休みだったので、家でベーグルにサーモンを挟んだりして、
お昼ご飯を食べました。
ライチティーはとても美味しかったです^^
ティーバッグ二つで良いみたいです。

お昼のライチティー


この後、ほぼ毎日、果物でアイスティーを作っています。
今日は桃でした。


月ちゃんがいつも台所に来るので、
グルーミングを毎日しています。
まめに毛を取らないと、
台所の色々な所に毛が飛んでいきます。
グルーミングをすると、毛はほとんど落ちません。
月ちゃんはグルーミングが嫌いなので、
いつも無理やりやります。
なので、終わった後、おやつをあげています。

猫のグルーミング道具


初ゴーヤは、手のひらサイズでした。

手のひらのゴーヤ


こんな感じのゴーヤさんでした。

まな板のゴーヤ


開いてみたら、中はとても綺麗なグリーンでした^^

開いたゴーヤ


初ゴーヤは、ゴーヤチャンプルーになりました。

ゴーヤチャンプル


ゴーヤのお花、とても可愛いです。

ゴーヤのお花



最近、色々な事を感じ、学ばせて頂く事が多いです。
今、こうして自分や家族が、
普通に日常を送られている事に感謝しています。

人からも学ばせて頂いていますが、
我が家の動物たちも、いつも一生懸命生きています。

先日、健康診断で、青くんの右足が悪い事が判明しました。
お医者様が仰るには、成長過程で曲がってしまった、との事でした。
ケージから出してあげると、嬉しくて一生懸命走って飛び跳ねます。
固い床が足に負担をかけるので、
うさぎさんの部屋は、フローリング部分をほぼ隠し、
青くんはあまり危険な事をしない子なので、
夜中も部屋に出しっ放しにする事にしました。

足が元気に動くうちに、たくさん出してあげたいと思っています。


自分も、1日1日を、大切に過ごして行きたいです。


青くん



関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 食べ物 | コメント:24 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ご無沙汰しております | 月夜の散歩 | 猫の避妊手術>>
コメント

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-07-30 Thu 15:31 | #[ 内容変更]

★ おはよう

そうだよね。
ふたを開けようとしてそうなったら、動揺しすぎちゃいますよねぇ~。
なぜこんな仕組みなんだろうね(笑)

へぇ~。作るのって大変なんだね。
試行錯誤して満足できるのができてよかったね。
容器としては小さそうなのに味が薄くなってしまうのって不思議だよねぇ~(・。・)

ご主人がすることにはすべて興味がわくのでしょうね♪
もしくは食べ物くれるのでは?って考えてついて来てるって可能性もありますよね(笑)
しかし、数日で興味をなくされることもあるんですね。
まぁ、数日もしているとなれて新鮮味がなくなったと猫は判断した可能性もありますね(>。<)

ゴーヤですか。苦いって良く聞くからそこまで手が出ないんですよねぇ~。
やっぱり調理の仕方で変わってくるのでしょうかね?(・。・)
おいしくできましたか?

うさぎちゃんの足が成長過程で曲がってしまったのですか。そりゃ大変ですね。
悪化していかないといいですよねぇ~。
やっぱり元気でいて欲しいですもんね(^0^)

2015-07-27 Mon 10:37 URL | よしお #-[ 内容変更]

★ ティエちゃんへ

こんばんは^^

> アイスティーいいですね!
> どれも美味しそう(*´ω`*)

ネットなど見てみると、
皆さんすごいオシャレなドリンクやサラダを作っていらっしゃるのですが、
私はアイスティーで精一杯です〜^^;
アイスティー、色々なフルーツで作っていますが、
とっても美味しいです^^

> グリーンカーテンもいい感じに成長したんですね!
> うちでは去年挑戦したんですが、
> タイミングが悪かったのか全滅しました(笑)
> 涼しげでいいんですけどね。

見た目はとても涼しげですが、
芋虫がたくさんつくので、
気がつくとせっせとガムテープで取っています・・・
けっこうすぐ大きくなるので、気持ち悪いですe-351

> 私はゴーヤ食べられないのですよ・・・。
> うちで出来たゴーヤは3センチだったので助かりました(笑)

うちの娘も、ゴーヤは食べられません。
かなり苦いですからねぇ。
ビタミンたっぷりで体には良いのですが。
体に良いものといえば、私は納豆が食べられません。
梅干しも苦手だったのですが、
最近ちょこっとだけ食べられるようになりました^^

> 元気に飛び跳ねてるうさちゃんたち、
> 可愛いですね。
> また写真待ってますね!
> いつも珊瑚さん家の子達の写真に癒されてます。
> ありがとうございます。

きなこちゃんはお元気でしょうか?^^
暑いので動物達も大変ですね^^;
また見に来てくださいね^^

2015-07-21 Tue 23:58 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ ぶんぶんっちさんへ

こんばんは^^

> 私が思っているジャーは
> ふっくらご飯が炊けちゃうものだと思ってました。

私も今回、何でジャーって言うのかな?
と思って調べてみましたら、
メイソンジャーはアメリカの会社で作ってる瓶なのですが、
広口の瓶の事を英語でジャーと言うらしいです。

> 珊瑚ちゃんのキッチンは我が家と違って
> オシャレですね~。
> 小物とかちょっとしたアイテムがセンスいいなって思います。

そうですか?
有難うございます^^
もともと、あまりお料理が好きではないので、
キッチン関係の物は形から入らないとつまらないんです〜^^;
好きな物に囲まれていると、
それだけで幸せです^^
台所にいる事も楽しくなります^▽^
あと、台所が散らかっていると、
それだけでお料理する気がなくなるので、
キッチンだけは綺麗にしています^^;

> 普通な平凡の毎日に感謝ですね。
> 当たり前な日々だけどやっぱり感謝です。

そうですね^^
体を壊してみてはじめて、
健康の有難さが分かるので、
今家族が健康でいられる事って、
実はすごい事なのだと思っています。

2015-07-21 Tue 23:49 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ Reikoさんへ

Reikoさん、こんばんは^^
コメント有難う御座います。

> 碧色珊瑚さんのお宅も家族が増えてにぎやかになったからきっと毎日お忙しいことと思います。

元気な時は良いのですが、怪我をしたり病気になったりすると、大変です。

> 私も以前は10匹からの動物が家の中にいたので察することができます。

10匹ですか!
それは想像もつきません。
とても大変だった事と思います。。。

> それでも碧色珊瑚さんの文面からは慌ただしい様子はまったく感じられずご家族のお世話をしてみえるので心打たれました。
> 毎日忙しい忙しいと愚痴っている自分が恥かしいです。

とんでもありません^^;
文章にしていないだけで、
つい「疲れたぁ〜・・・」とブツブツ言ってしまいます^^;
うさぎさんは、見ているだけで可愛いのですが、
猫さん達は、遊んで!や、撫でて!など、
色々要求してくるので、
出来るだけそれに応えてあげたいのですが、
そうしていると家事がはかどらなかったり、で、
時間の配分が難しいです。

> 碧色珊瑚さんもお身体に気をつけて無理されませんように!

有難うございます。
Reikoさんも、暑い毎日ですが、
お体お気をつけ下さいね^^

2015-07-21 Tue 23:42 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

アイスティーいいですね!
どれも美味しそう(*´ω`*)

グリーンカーテンもいい感じに成長したんですね!
うちでは去年挑戦したんですが、
タイミングが悪かったのか全滅しました(笑)
涼しげでいいんですけどね。
私はゴーヤ食べられないのですよ・・・。
うちで出来たゴーヤは3センチだったので助かりました(笑)

元気に飛び跳ねてるうさちゃんたち、
可愛いですね。
また写真待ってますね!
いつも珊瑚さん家の子達の写真に癒されてます。
ありがとうございます。

2015-07-20 Mon 13:46 URL | ティエタ #-[ 内容変更]

★ ジャーって・・・

私が思っているジャーは
ふっくらご飯が炊けちゃうものだと思ってました。

珊瑚ちゃんのキッチンは我が家と違って
オシャレですね~。
小物とかちょっとしたアイテムがセンスいいなって思います。

普通な平凡の毎日に感謝ですね。
当たり前な日々だけどやっぱり感謝です。

2015-07-20 Mon 00:13 URL | ぶんぶんっち #-[ 内容変更]

★ 大家族

碧色珊瑚さんのお宅も家族が増えてにぎやかになったからきっと毎日お忙しいことと思います。
私も以前は10匹からの動物が家の中にいたので察することができます。
それでも碧色珊瑚さんの文面からは慌ただしい様子はまったく感じられずご家族のお世話をしてみえるので心打たれました。
毎日忙しい忙しいと愚痴っている自分が恥かしいです。

碧色珊瑚さんもお身体に気をつけて無理されませんように!

2015-07-19 Sun 21:21 URL | ReikoJanvier #P87isURU[ 内容変更]

★ みかんさんへ

こんばんは^^

> ミスドで やってました、透明なのは すぐ売り切れ

私も近所のミスドで見ました^^

> 青と赤 子供たちが使用してます
> 穴が開いてないものは サラダを作り置きするのに
> よいらしいですね

そうみたいですね。
私もサラダはまだ保存した事がありません。
デザートを保存されている方も多いみたいです^^

> 家族の誰が 悪くなっても 気落ちしますが
> 自分が健康で お世話できるよう 頑張りましょう

そうですね。。。
自分が具合が悪いと、しっかりお世話が出来ませんものね。。。

> 学ぶことも 多く 悲しみも増えたり
> 臆病になったりしますが 生きてる限り
> お勉強と試練だと 思います、それが 自分のためでもあり
> 家族への贈り物だと 思います^^

前のうさぎさんの時に、
もっとあの時こうすれば良かったのではないか、とか、
違う病院に行っていたら良かったのではないか、とか・・・
後からたくさん後悔して、
ずっと動物を飼う事が怖くて出来なかったので、
今回は少しずつ、いつか来るお別れの時のために、
心構えをしたいとは思っています。
ですが、そんなものをしたところで、
いざその時が来たら、
ものすごく悲しいと思います。
ですが、悲しくても、後悔は自分次第で減らす事が出来ると思うので、
うさぎさんや猫さんの為にも、
自分の為にも、
動物たちの為に今日出来る事は、
明日に延ばさず今日やる、
という姿勢で、楽しく一緒に過ごしていこうと思います。

2015-07-19 Sun 00:25 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ ぬくぬく先生へ

こんばんは^^
お忙しいところ、コメント有難うございます^▽^

> とっても素敵な記事ですね。

フフフ
照れくさいです〜。。。
有難うございます^^

> ティーパックは二つぐらい入れないとメイソンジャーの器の大きさでは薄くなってしまうのですね。

水出しですし、480mlなので、一つではめっちゃ薄いです^^;

> これは中々いい勉強になります。
> 次回はキウイティーなんかもいいかもしれないですね。

まさに、先ほどキウイティーを作りました!
いつも夜に作っておいて、次の日に飲みます、
明日が楽しみです〜^^

> それにしても・・ニャンコの月ちゃんがとっても可愛いですね!
> あのきょとんとしてる感じが実にいいですね!!

この時期台所はすごく暑いのですが、
人間観察がお好きなようで^^;、
いつも台所に来ます。
今日も、お米を洗って炊飯器にセットするところを、
じっくり観察しておりました。

> お庭にこうしたゴーヤという緑のカーテンがあるとと夏はとってもいいですね!!
> 夏の暑さは多少凌げるし目隠しにもなるし、何よりも・・これからゴーヤチャンプルー食べ放題という感じにもなりそうですね。

けっこう芋虫が付くので、
毎朝要チェックですが、
それさえ気をつければ、
グリーンカーテンはとても綺麗です。

> 「浦和の調ちゃん」じゃないですけど、こうした日常の小さな幸せって、本当に大切な事ですね。
> 何か改めてそうした事に気が付かされた感じもします。

私、調ちゃん って、アニメを観るまでは、
つきのみや神社 の呼び方から、
つきちゃん かと思っていました。
うさぎちゃん なんですねぇ。
私が思いつくうさぎちゃん は、
やっぱり、セーラームーンのうさぎちゃん です(笑)
あまり女の子が主人公のアニメは観ませんが、
月野うさぎちゃんは、私の中では一番好きな女の子です。
いつも明るくて前向きで、
のぞみちゃんに似た感じですね。

2015-07-19 Sun 00:15 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ デコマルさんへ

こんばんは^^

> ジャーと名が付くので
> 母ちゃんは炊飯ジャーが進化したものだと思い込み( ;∀;)

フフフ^^
アメリカで作られている瓶なので、
『ジャー』なんですね〜。
英語で口の広い瓶を、ジャーというみたいです。
私も、毎朝『めざましテレビ』を観ている娘に、
メイソンジャーを教えてもらいました^^
私自身は、テレビをほとんど観ないので、
非常に流行に疎い人間です。。。

> おされ~ぇな瓶がランチのお供なのですな( ^^) _U~~暑いからたくさん水分摂ってくだされ^^

480mlなので、なんだかちょうどいい量です。

> ボリュームランチ美味しそうなのだ^^

有難うございます^^

> うさちゃんに限らず動物は言葉を発せない
> しかし元気なら大丈夫^^

今は絨毯で伸びてゴロンチョしております^^

> 実家の犬も生まれつき育たないと言われ
> 腰は悪そうだけど元気だから^^

前のうさぎさんの時は、
自分も周りも無知だったので、
あの時こうすれば良かったのではないか・・・とか、
色々と後悔しました。

恐らくパスツレラ菌で病気になったのですが、
お医者様にもペットショップの方にも、
遺伝の病気と言われました。
今は色々とうさぎさんの事も分かってきているし、
うさぎさんの介護をされている方もたくさんいたりして、
参考になる事がたくさんあるので、
自分も勉強しながら青くんと雪ちゃんと、
楽しく過ごしていきたいです。

> ちゃんぷる~おいしそうっ
> 母ちゃん一度塩もみして作りましたが
> 苦くて断念・・

うちの娘も、ゴーヤは苦くて食べられません。
ピーマンは食べられるんですが、
ゴーヤはもっと苦いですものねぇ^^;

> 栄養あるのにねぇ。

私は疲れると、口角炎にすぐなるのですが、
ゴーヤを食べると、ビタミン剤以上に早く治るんですよ。

> 夏バテ注意して元気でなぁ^^

今年は夏前から体づくりをしようと思っていたのですが、
全然何もしなかったので、
もう梅雨が明けてしまいますが、
これから体力作りをしようかと・・・(汗)

2015-07-18 Sat 23:58 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ ふるーつばすけっとのみかんさんへ

こんばんは^^

> オシャレ~♪
>  
> TVドラマのカフェのシーンで見かけたことがあります。
> (こういった世界には疎い私・・)

私も知らなかったのですが、
娘が教えてくれました^^

> 瓶でなく ジャーなんですね~(~_~)

アメリカで流行ってから日本に入って来たみたいなのですが、
英語で口の広い瓶の事を、ジャーというみたいです。

> センス良く使いこなしてさすがオシャレな珊瑚さん
> 尊敬しちゃいます(*^_^*)

全然使いこなしておりませんが^^;
ネットで他の方が作っているものを見てみると、
めちゃめちゃオシャレなんですけど、
(ネットではサラダか、炭酸水のドリンクが多いです)
うちで作ってみるとなんだか不味くて、
アイスティーばかりになってしまいます^^;

うちは主人がよくグラスを割るので、
これくらい厚ぼったい瓶の方が、
コップ代わりに良いのかも知れません・・・

2015-07-18 Sat 23:36 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ こんにちは

ミスドで やってました、透明なのは すぐ売り切れ
青と赤 子供たちが使用してます
穴が開いてないものは サラダを作り置きするのに
よいらしいですね
家族の誰が 悪くなっても 気落ちしますが
自分が健康で お世話できるよう 頑張りましょう
学ぶことも 多く 悲しみも増えたり
臆病になったりしますが 生きてる限り
お勉強と試練だと 思います、それが 自分のためでもあり
家族への贈り物だと 思います^^

2015-07-17 Fri 11:14 URL | みかん #RIBVchHI[ 内容変更]

★ 緑のカーテン

とっても素敵な記事ですね。
ティーパックは二つぐらい入れないとメイソンジャーの器の大きさでは薄くなってしまうのですね。
これは中々いい勉強になります。
次回はキウイティーなんかもいいかもしれないですね。
それにしても・・ニャンコの月ちゃんがとっても可愛いですね!
あのきょとんとしてる感じが実にいいですね!!
お庭にこうしたゴーヤという緑のカーテンがあるとと夏はとってもいいですね!!
夏の暑さは多少凌げるし目隠しにもなるし、何よりも・・これからゴーヤチャンプルー食べ放題という感じにもなりそうですね。

「浦和の調ちゃん」じゃないですけど、こうした日常の小さな幸せって、本当に大切な事ですね。
何か改めてそうした事に気が付かされた感じもします。

2015-07-17 Fri 01:41 URL | ぬくぬく先生  #-[ 内容変更]

ジャーと名が付くので
母ちゃんは炊飯ジャーが進化したものだと思い込み( ;∀;)

おされ~ぇな瓶がランチのお供なのですな( ^^) _U~~暑いからたくさん水分摂ってくだされ^^

ボリュームランチ美味しそうなのだ^^

うさちゃんに限らず動物は言葉を発せない
しかし元気なら大丈夫^^

実家の犬も生まれつき育たないと言われ
腰は悪そうだけど元気だから^^

ちゃんぷる~おいしそうっ
母ちゃん一度塩もみして作りましたが
苦くて断念・・

栄養あるのにねぇ。

夏バテ注意して元気でなぁ^^

2015-07-16 Thu 16:32 URL | デコマル #gwQYCaNk[ 内容変更]

オシャレ~♪
 
TVドラマのカフェのシーンで見かけたことがあります。
(こういった世界には疎い私・・)

瓶でなく ジャーなんですね~(~_~)

センス良く使いこなしてさすがオシャレな珊瑚さん
尊敬しちゃいます(*^_^*)


2015-07-16 Thu 13:10 URL | みかん ふるーつばすけっと #-[ 内容変更]

★ リン子さんへ

こんにちは^^
今日はお仕事がお休みなので、
昼間からパソコンに向かえて楽しいです^^
外がどしゃぶりなので、
掃除も洗濯もお休み〜^^

> メイソンジャー買ったんですねぇ~

瓶、可愛いですよ!

> 意外とお高いですよね、これって・・
> リン子も見たけど、買わなかった・・ケチ?

フフフ^^
ケチなんて思いませんよ(笑)
ストローが付いていない方が¥500くらい、
ストロー付きだと、¥1,400くらいです。
ストローがあるだけで、何故にそんなにも値段が違うのか・・・^^;

買ってみて思ったのは、ストローは無くていいや、って事です。
写真のメイソンジャーは、蓋が二重になっているので、
普通の瓶より気密性が高く、保存に優れているそうなのですが、
ストローの穴があるとその良い点が生かされませんよね。

良かったところは、
我が家は、家族で飲みたいものがバラバラで、
大きなパックなどやボトルなどが冷蔵庫に入りきらないので、
メイソンジャーくらいの大きさだと、
どこでも入れられて便利です。
いつも、前の日の晩に、次の日に飲みたいアイスティーを作って入れておいて、
翌日に飲んでいます。

> 涼し気で、見た目はとても美味しそうよぉ~
> 最初はそんなに不味かったですかぁ?笑

失敗しまくっておりました(苦笑)

> 背中丸めてお水見てる姿、超可愛い~
> 流れる水が気になるのかしらねぇ~

月ちゃんは、顔は般若顏でおっかないのですが、
とても甘えん坊です^^

> またまた足が悪い事が判明?
> 可哀相にねぇ~

そうなんですよ〜。
生きていると、人間も動物も色々有りますね。

好きな歌の歌詞で、
生きるっていう事、それはきっと、一つずつ手放していく事
っていう歌詞があるのですが、
本当にそうだなって思います。
でも、得られるものもたくさんあるし、
前向きにやっていくしかありませんね・・・。
私にできる事はサポートしてあげる事だけなので、
明るく頑張ります^^

> でも、可愛いゴーヤが出来た事に、乾杯♪

ゴーヤ、娘が苦手なので、
主人と私で食べる分には、
ちょうどよい大きさです^^

2015-07-16 Thu 11:45 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ しろさんへ

お早うございます^^
今日はお仕事がお休みなので、
お家でのんびりしています。
外はどしゃぶりです。
広島は台風、大丈夫でしょうか?

> 碧色珊瑚 さん
>
> こんばんは
> メイソンジャー、知りませんでした、
> なんか便利そうな容器ですね。

蓋がネジ式の、保存できる瓶を、
メイソンジャーと言うらしいです。
写真のものは、蓋が二重になっているので、
特に気密性が高いそうです。
アメリカで流行ったものが日本に入ってきて、
最近、煮沸した瓶にサラダと一緒に、豆やゆで卵、鳥肉などを入れて、
保存だけでなく器として使っている方が多いみたいです。
私も最初、テレビを見ていた娘に教えてもらいました^▽^

> 月さんの、なにって表情のかわいらしいこと、
> 気になってしょうががない感じ。

この時期、台所、とっても暑いんですけど^^;
それでも台所に入り浸っております(苦笑)

> 初ゴーヤ、家で採れた旬の味は、また格別ですね。

このくらいの大きさで、ちょうど良いのかも知れません。
自然食の宅配で届くものは、とても立派なのですが、
大きいので半分ずつ使っていました。

> 青さんの足、大変だったですね、お大事になさってください。

青くん、脚が悪いとは思えないほど、
とても元気です^^
グキッとやらなければいいのですが^^;
うさぎさんは、食べ続けて常に腸に食べ物を送らないといけないのですが、
歩けなくなると食事が出来なくなり、
そのまま命に関わることが多いので、
はじめお医者様に聞いた時はとてもショックだったのですが、
本人の青くんが、嬉しかったりすると元気にジャンプしたり走ったりして・・・
そいう姿を見ていると、私が落ち込んでも仕方ないので、
青くんをサポート出来るように頑張ります^^

2015-07-16 Thu 11:27 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ ぴょん子ちゃんのよしおさんへ

お早うございます^^

> メイソンジャー?
> ゴレンジャーのフリーメイソン版みたいなもの?
> と思って読み進めていきましたが、戦隊物でないことだけは分かった よしお です。

いつも面白可笑しいコメントを有難うございます(笑)

ネジ式の蓋がある、密封出来る保存用の瓶を、
メイソンジャーと言うそうです。
よしおさんとは同年代ですから、
やっぱり ゴレンジャー を思い浮かべるところは、
非常に共感できます(笑)

> 抜け毛!
> 猫とウサギで合計4匹いますと、かなり大変でしょうね。

うさぎさんの毛の方が、柔らかくてフワフワしています。
やっぱり、毛皮にされてしまうだけありますね^^;
猫さんの方が毛が硬くて太いです。
なので、うさぎさんのように空気中を毛がふわふわ漂うというよりも、
パラパラ落ちる感じかな?
我が家は私が、実は動物の毛でアレルギーがあるので、
まめに掃除やグルーミングしておりますが、
していない友人のお宅にお邪魔すると、
猫の毛が部屋中に・・・すごいですよ^^;
服にもたくさん付きます。

> でも猫ちゃんって、自分で毛繕いして毛玉をペッと吐き出すんじゃなかったでしたっけ?
> よく知りませんが、それでは追いつかないくらい抜けてるってことなんでしょうね。

猫さんにも、うさぎさん同様、毛球症があるんですよ〜。
長毛種の猫さんは、注意しないといけないみたいです。

> 青くんの右足!
> うさぎさんって何かあっても「痛っ!」って言ってくれませんし
> 仮にその場で気付いていたとしても、うさぎさんに添え木をするわけにはいきませんので
> 何かがあった時点で、もう仕方が無かったのかもしれませんね。

言ってくれると助かるんですけどねぇ。
あぁでも、言葉が分かったら、文句ばかり言われそうで、
それもショックかも〜^^;

> お医者さんが仰るように青くん自身はそういうものだと思ってケロッとしてるでしょうが
> こうなっている青くんに対して出来る限りのことをしてあげたいと
> 一生懸命になってる碧色珊瑚さんが素敵だと思いました。
> その気持ち、青くんにも通じてると思います。

お医者様に言われた次の日に、ケージのお掃除をしていた時に、
コンフォートって天井が開くじゃないですか。
雪ちゃんがお部屋に出ていたので、
青くんはケージに入ったままお掃除していたんです。
せっかく手術したのに、
一緒に出すと青くんが大好きな雪ちゃんを追いかけ、
雪ちゃんはびっくりして逃げ回るので、
一緒に出せないんですよ・・・^^;
雪ちゃんは、猫より強いのに、
何故か青くんのことは怖がるんです・・・・・

で、コンフォートの天井の蓋を開けたとたんに、
青くんが距離を測ってジャンプして飛び出してしまい、
もしジャンプに失敗して脚をぐきっとしたら・・・
と思うと私もとても驚き、
「ひえええぇぇぇぇぇ〜〜〜っ!!!」
と、漫画のような雄叫びをあげてしまいました。

そんな感じで、私のブルーな気持ちも、
元気な青くんが吹き飛ばしてくれるので、
私も青くんのサポートをしっかりしようと思います(笑)

2015-07-16 Thu 11:14 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ あんず家の父ちゃんへ

お早うございます^^

> 碧色珊瑚様~
> なぁんにも無い所・小さな出来事で
> 素直に学ぶ、珊瑚様の姿勢が素敵すぎます。

そうですか?(笑)

> 本当にムクなんでしょうね!

お恥ずかしい。。。
フフフ

> 父ちゃんも見習いませんとね~

いつも頑張っている父ちゃんからは、
こちらの方が色々と教わっています!
父ちゃんのブログやコメントで、
いつも元気をもらっています^^

> メイソンジャーの蓋?を持っている
> 珊瑚様の指がとても綺麗ですよ!

台所で色々と片付けやお掃除した後だったので、
手荒れしてたのですが、
そのまま撮っちゃいました^^;

> 別に父ちゃん変態ではありませんから(笑)
> どうぞ、姫ちゃんやパパさん共々又
> 小さなご家族とお幸せである事を
> 願っております~。。。

有難うございます^^
子供は、日々どんどん大きくなりますね。
私も、もっと人として成長したいなぁって思っております^^

2015-07-16 Thu 10:50 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

メイソンジャー買ったんですねぇ~
意外とお高いですよね、これって・・
リン子も見たけど、買わなかった・・ケチ?

涼し気で、見た目はとても美味しそうよぉ~
最初はそんなに不味かったですかぁ?笑

背中丸めてお水見てる姿、超可愛い~
流れる水が気になるのかしらねぇ~
またまた足が悪い事が判明?
可哀相にねぇ~

でも、可愛いゴーヤが出来た事に、乾杯♪

2015-07-16 Thu 00:19 URL | ポンデリン子 #-[ 内容変更]

碧色珊瑚 さん

こんばんは
メイソンジャー、知りませんでした、
なんか便利そうな容器ですね。
月さんの、なにって表情のかわいらしいこと、
気になってしょうががない感じ。
初ゴーヤ、家で採れた旬の味は、また格別ですね。
青さんの足、大変だったですね、お大事になさってください。

2015-07-15 Wed 18:48 URL | しろ #-[ 内容変更]

メイソンジャー?
ゴレンジャーのフリーメイソン版みたいなもの?
と思って読み進めていきましたが、戦隊物でないことだけは分かった よしお です。

抜け毛!
猫とウサギで合計4匹いますと、かなり大変でしょうね。
でも猫ちゃんって、自分で毛繕いして毛玉をペッと吐き出すんじゃなかったでしたっけ?
よく知りませんが、それでは追いつかないくらい抜けてるってことなんでしょうね。

青くんの右足!
うさぎさんって何かあっても「痛っ!」って言ってくれませんし
仮にその場で気付いていたとしても、うさぎさんに添え木をするわけにはいきませんので
何かがあった時点で、もう仕方が無かったのかもしれませんね。
お医者さんが仰るように青くん自身はそういうものだと思ってケロッとしてるでしょうが
こうなっている青くんに対して出来る限りのことをしてあげたいと
一生懸命になってる碧色珊瑚さんが素敵だと思いました。
その気持ち、青くんにも通じてると思います。

2015-07-15 Wed 13:50 URL | ぴょん子のパパのよしお #BXLmtraE[ 内容変更]

碧色珊瑚様~
なぁんにも無い所・小さな出来事で
素直に学ぶ、珊瑚様の姿勢が素敵すぎます。
本当にムクなんでしょうね!
父ちゃんも見習いませんとね~

メイソンジャーの蓋?を持っている
珊瑚様の指がとても綺麗ですよ!
別に父ちゃん変態ではありませんから(笑)
どうぞ、姫ちゃんやパパさん共々又

小さなご家族とお幸せである事を
願っております~。。。

2015-07-15 Wed 09:20 URL | あんず家の父ちゃん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 月夜の散歩 |
