【 月夜の散歩 】 は、日々の生活の中での出来事や、好きな物などをマイペースに綴った日記ブログです。

スポンサーサイト

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

お弁当で痩せてきました

2015-06-26 Fri 21:53

こんばんは。
昨年末から今年の春にかけて、外食ばかりしていたら、
4キロくらい太ってしまい、
服のウエストがとてもきつくて辛かったのですが^^;、
お弁当を続けていたら、
一ヶ月も経たないうちに、2.5キロも痩せました。。。

食事って、大切ですね^^;

お弁当は、たいてい前の日の晩御飯のおかずが、
次の日のお弁当のおかずになります。


夕飯が肉豆腐だった次の日のお弁当・・・

肉豆腐お弁当


ピーマンの肉詰めだった次の日の・・・

ピーマン肉詰め弁当


このひょうたんみたいなお弁当箱は、
うさぎさんです^^

うさぎお弁当箱


豚汁だった次の日のお弁当は、豚汁・・・

豚汁お弁当箱


豚肉とキャベツの味噌炒めだった次の日・・・
私は千切りが出来ないので、ナムルのきゅうりが太めです^^;

豚肉とキャベツの味噌炒め


このお弁当は、食べる直前にご飯の上におかずを置いて、
丼になるお弁当箱です。

豚肉とキャベツ丼


カレーなんかも、持って行ってしまいます。
カレーに膜が・・・・・(汗)

カレーのお弁当


先日、娘にうなぎを食べたいと言われ、初めて食べさせてあげたら、
すごい勢いでばくばく食べていました。
普段、なかなか気軽には買えませんが、鹿児島産のうなぎを買ったら、
とても美味しかったです^^
少し取っておいて、うなぎも次の日のお弁当になりました。

お弁当箱には、こんな感じに詰めて行きます。

うなぎ弁当


食べる前にうなぎをご飯に置いて、
チンしてタレと山椒をかけて頂きます。

うな丼弁当


ケークサレを焼きました。
フランス料理のひとつで、塩味のケーキをケークサレと言います。
左側は、ベーコン、プチトマト、オクラ、ピーマン、チーズが入っています。
右側は、ソーセージ、ほうれん草、コーン、じゃがいもが入っています。

ケークサレ


焼いた日の晩御飯は、完熟トマトのハヤシライス、だったので、
ケークサレと一緒にお弁当に持って行きました。

ハッシュドビーフとケークサレ弁当


毎日頑張り過ぎると疲れてしまうので、
週に一度は、外でランチをしています。
ランチをした時は、美味しかったものは写真に撮って、
お弁当の参考にします。

ケークサレのお弁当は、メロウブラウンコーヒーで食べた、
ワッフルとハッシュドビーフのランチから考えました。
私はワッフルの方が良かったのですが、
主人が物足りないかも知れないなぁ・・・と思い、
ケークサレにしました。

メロウブラウンコーヒーランチ


こんな感じで、日々、節約も兼ねて、お弁当は続いております。


動物たちは、とても元気にしています^^

雪ちゃんは、最近私のベッドに乗って遊ぶのがブームです。
降りる時に怪我をしないか、ちょっと心配ですが、
まだ若いので大丈夫…かな?(^◇^;)
青くんはベッドに乗りません。

ベッドに乗る雪


乗って何をしているのかと言いますと、
跳んだり跳ねたり、シーツを掘ってみたり・・・
一番している事は、私の枕を長い時間ぺろぺろしています・・・

今は換毛が凄くて、おでこや体がボサボサです^^;

枕の上の雪


青くんも換毛期で、毛を取らないといけないのですが、
青くんはグルーミングが大嫌いなので、
グルーミングをされる、と思うと、
ケージの中の木の箱から絶対に出て来ません。

こもる青くん


月は、相変わらず台所の観察が大好きです。

月の台所


オーブンの中も探検します。

オーブンの月


星は、お医者様に体重を増やさないように注意され、
ダイエット中なのですが、
もともと、とても食いしん坊なので、
何かを食べようとするといつも寄って来ます。

パンを狙うぽち


いつも食べ物を探しています^^;

食べ物を探すぽち


星は遊ぶのが大好きなので、
月がゴロゴロしている間も、
いつも走り回って遊んでいるのですが、
運動すればするほど筋肉質になって、
固太りしていっているような。。。。。

遊ぶぽち


食べる量は月と同じなのに、
何故か星だけがムッチリしています^^;

お願いするぽち



グリーンカーテンが、だいぶしっかりしてきました。

グリーンカーテン


初ゴーヤは、とても小さそうですが、楽しみです^^

初ゴーヤ



通勤途中に、ねじ花が咲いていて、
毎年咲くので、もうそんな季節なんだなぁ・・・って思います。

ねじ花は、ランの仲間なのですが、
とても小さな花が螺旋状にくるくる咲いていて、
面白くて好きです。
お花は、しっかり見てみると、ちゃんとランの形をしていて、
とても可愛らしいです。

ねじばな


もっとしっかりブログを更新したいといつも思っているのですが、
夜になると眠くなってしまって、寝てしまう事が多いです。。。
体力不足かな〜。。。



関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 食べ物 | コメント:24 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<猫の避妊手術 | 月夜の散歩 | いつも猫が側にいる>>
コメント

★ あんぱん父さんへ

こんばんは^^
コメント有難うございます^▽^

> 子供の頃、よく歌ってました・・・・・
> おべんと付けて何所行くの、○宮公園ひとまわり~♪

子供の頃、ボートに乗った記憶があります。
今は乗れなくなってますよね〜。。。
小動物園が好きで、公園に行くと、つい入ってしまいます(笑)

2015-07-06 Mon 23:24 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ ティエちゃんへ

こんばんは^^

> お弁当美味しそうですねぇふふふ。

ふふふ(笑)

お料理は、苦手分野なので、
いつも本を見ながら作っております^^;

> こんな時間にみちゃったから
> またお腹がすいて食べてしまったらどうしましょう(笑)
> また太る~。

私もいつも、夜中にブログでおいしそうな画像を見ると、
ああ・・・この食べ物が画面から出てこないかな・・・・・
とか思っております^^;

2015-07-06 Mon 23:18 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ ぴょん子ちゃんのよしおさんへ

こんばんは^^

> 一通り見たらお腹がいっぱいになりました。

フフフッ

> 昼食前に見れば食費が浮いたのになぁ。(^▽^;)

私は、満腹の状態で食べ物の画像を見ると、
胸焼けします・・・^^;
夕食とか作っていると、
見ているだけでお腹いっぱいになるので、
夜はあまり食べません。
それでも甘いものが好きなので、
なかなか痩せません。。。
よしおさんはスマートですよね!

> 私の子供の頃の弁当も前日のおかずの残りが基本だったと思いますが
> 碧色珊瑚さんのお弁当の方が圧倒的に美味しそうですねぇ。
> うちの母、実は料理下手だったのかな?

そんなことないですよ〜
お料理は、本を見ないと作れません^^;

> 雪ちゃん、ベッドの上で遊んでるんですね。

そうなんです。。。
うさぎさんって、けっこう高い場所が好きな子が多くないですか?

> 飛び降りる時怪我をしないかご心配とのことですが、
> うさぎさんが意識をして飛び降りてる時は滅多に怪我をしないそうです。
> (逆にそれほどの高さでなくても、抱っこから逃げるときとか
> 無意識に落ちちゃったときは簡単に怪我することがあるそうです。)

そうなんですね!
ちょっと安心^^

> それから枕のペロペロは何を考えてやってるんでしょうかね。
> ぴょん子もたまに私の足、というかズボンをペロペロしてますが
> 毛繕いでもしてる気でいるのでしょうか?

自分の枕が臭いのだろうか??
と思って、クンクンしてみましたが、
普通にシャンプーの匂いでした(笑)

先日は、お休みの日に5時頃、
出して〜出して〜、とすごく煩かったので、
仕方なくケージから出してあげたのですが、
私は眠すぎて起きられなかったので、
そのまま寝てしまい、
寝ている私の上をジャンプして遊んでおりました・・・

あまりに眠かったので、
もうおしっこされても何でもいいわ・・・
と思っていたのですが、
されなかったので良かったです^^;

> うさぎさん、謎が多いです。

今現在の謎は、
抜けかかっている毛を手で引っ張ると、
どうして小さな筆みたいに毛が束ねられているのだろうか?
という事です(笑)

2015-07-06 Mon 23:06 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

お弁当美味しそうですねぇふふふ。
こんな時間にみちゃったから
またお腹がすいて食べてしまったらどうしましょう(笑)
また太る~。

2015-07-04 Sat 21:12 URL | ティエタ #-[ 内容変更]

子供の頃、よく歌ってました・・・・・
おべんと付けて何所行くの、○宮公園ひとまわり~♪

2015-07-02 Thu 17:08 URL | あんぱん父さん #-[ 内容変更]

一通り見たらお腹がいっぱいになりました。
昼食前に見れば食費が浮いたのになぁ。(^▽^;)
私の子供の頃の弁当も前日のおかずの残りが基本だったと思いますが
碧色珊瑚さんのお弁当の方が圧倒的に美味しそうですねぇ。
うちの母、実は料理下手だったのかな?

雪ちゃん、ベッドの上で遊んでるんですね。
飛び降りる時怪我をしないかご心配とのことですが、
うさぎさんが意識をして飛び降りてる時は滅多に怪我をしないそうです。
(逆にそれほどの高さでなくても、抱っこから逃げるときとか
無意識に落ちちゃったときは簡単に怪我することがあるそうです。)

それから枕のペロペロは何を考えてやってるんでしょうかね。
ぴょん子もたまに私の足、というかズボンをペロペロしてますが
毛繕いでもしてる気でいるのでしょうか?
うさぎさん、謎が多いです。

2015-07-01 Wed 14:01 URL | ぴょん子のパパのよしお #BXLmtraE[ 内容変更]

★ ふるーつばすけっとのみかんさんへ

みかんさん、こんにちは!
いつも有難うございます。。。

> こんにちは~
>
> お弁当美味しそうですね
> 残り物上等ですよ

残り物でないと、節約にならず・・・^^;
朝、お弁当のおかずを新しく作るのが面倒、という理由もあります(笑)

> 今日の私のお弁当は納豆パックごと!!でしたから~(>_<)

会社に冷蔵庫があると、
何でも持って行かれますよね^▽^

> 先日 ラーメンを食べに行ってから
> 体重が1キロ増えてしまいました(+o+)
> 毎日お弁当ですが 一向に痩せる気配がありません・・・何故でしょう??(~_~)

私も、あと1.5キロほど痩せないと、
元には戻らないのですが、
この1.5キロがなかなか減りません・・・・・

ブログの更新が遅くてすみません^^;
みかんさんのブログ、いつも会社で拝見しております^^
読み逃げ申し訳ありません。。。(汗)

リンゴちゃんもバナナちゃんも、
とっても優秀なんですね〜^▽^
うちの家族は、頭の中ががっちり文系なので、
理数系や薬学などに強い方は、
本当に尊敬しちゃいます^^

うちはまだ四年生なので、
大学受験などはしばらく先なのですが、
お勉強が苦手なので、
なんとか本人が唯一好きな、
美術系の方面へ進めると嬉しいなと思っております。

塾はまだ行っていないのですが、
(娘の友達などはみんなもう通っています)
おうちで復習させて、教科書ワーク、などをさせております。
・・・ですが、いつも勉強せずに、
こそこそ絵を描いてばかりいます^^;

奨学金の記事も拝見しましたが、
奨学金の制度がよく分からずコメント出来ず^^;
ほほほほ(苦笑)

いつも応援しておりますよ〜^^
お互い頑張りましょう〜^▽^

2015-06-30 Tue 16:25 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

こんにちは~

お弁当美味しそうですね
残り物上等ですよ
今日の私のお弁当は納豆パックごと!!でしたから~(>_<)

先日 ラーメンを食べに行ってから
体重が1キロ増えてしまいました(+o+)
毎日お弁当ですが 一向に痩せる気配がありません・・・何故でしょう??(~_~)

2015-06-30 Tue 14:33 URL | みかん ふるーつばすけっと #-[ 内容変更]

★ mamaさんへ

mamaさん、こんばんは!
更新遅くて申し訳ないです^^;
いつも有難うございます^^

> 珊瑚さん こんにちは♪
> お弁当、どれも美味しそうですね(*^_^*)

お料理に関しては、けっこう面倒くさがりなので^^;、
ここ3日間ほどは、ずっと週末に大量に作った、
トマトのシチューを食べていました(笑)

同じものを、何日も文句を言わずに食べてくれる家族で有難いです^^;

土曜日がトマトシチューとピザパン、
日曜日の朝食が同じくトマトシチューとワッフル、
そして今日の夕飯が、トマトシチューとサンドイッチでした^▽^;

> ウサちゃんもニャンちゃんも元気そうで何よりです

飼い主が甘いので、体重管理が出来ていません^^;

> グリーンカーテンも順調に成長してるんですね~

実は小さそうなのですが、
何とか、日よけのカーテンにはなりそうです^^

> ネジバナ、この花も魅力的な花ですよね(*^_^*)

毎年同じ場所で咲いているので、
もう1年経ったのだなぁ〜と思うと、
1年間、無事に過ごせて良かったなぁ〜とか、
思ってしまいます。

> 珊瑚さんのブログは、内容たっぷり丁寧でステキ♪
> 何事も丁寧な珊瑚さん、身体壊さないように気を付けてね!

有難うございます^^
もうちょっとテキパキ行動できるといいんですけど・・・^^;

2015-06-29 Mon 22:52 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ みかんさんへ

こんばんは!
更新が遅いにもかかわらず、
いつも有難うございます。。。

> お弁当 いいですね、
> わたしは いつも 手抜きだったし (^^ゞ

1日経ったら味が落ちるとか、
冷凍すると美味しくなくなるとか、
そういうことは何も考えず、
前の日のものを、何でも持って行ってしまいます(笑)

お魚とか、朝に焼くとかは面倒なので、
前の日に焼いてしまって、
食べる前にレンジでチンです^^;

> グリーンカーテン ずいぶん成長よいですね、
> 家は たくさん 植えても ひょろっとしてるので
> すかすかです^^;

はじめはスカスカだったのですが、
途中からだいぶ成長しました。
しかし、もうすでに、コナジラミがちょっとついていて、
ひょうたんが、うどん粉病になっています^^;
毎日、お薬をシュッシュしております。

> 元気に動き回る子は 安心ですね

よく食べてよく運動するので、
元気いっぱいなのですが、
体質なんでしょうか?
星ちゃんは太っちゃうんですよね・・・^^;

2015-06-29 Mon 22:42 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ デコマルさんへ

こんばんは^^
いつも、コメント有難うございます^▽^

> しっかり手作り感心です^^

体重管理と、食費の節約に、やっぱりお弁当だなぁ〜と。。。

> 母ちゃんも何とか狭い空間に入れておりますが
> ぁの空間苦手ですね。

私も、お弁当を箱に詰めるのに、
えらく時間がかかるんですよ!
紙のおかずのカップがもったいないな〜と思って、
シリコンのカップを買ったのですが、
紙の方が柔らかくて、自由に形が変わるので、
私のようなちょっと不器用さんには使いやすいです^^;

> 娘一人分だから交代でしてます。
> 女の子は弁当箱もそう大きくないから楽ですけどね( ;∀;)

偉いですね〜、お嬢さん!
知り合いのお嬢さんも、中学生でお弁当を自分で作って持って行っていて、
みんなすごいなぁ〜。。。
私は、お弁当は大学生からでしたね、
自分で作っていたのは^^;

> 弁当で2,5キロですか(笑)
> 母ちゃんはキムチで痩せました。
> 目的は便秘解消でしたが痩せちゃった。

みかんさんのブログでの、デコマルさんのコメントで、
キムチで痩せた、というのを拝見しまして
(読み逃げしておりました^^;すみません〜)
すぐキムチ買ったんですよ!
お弁当に、豚キムチ丼
というのもありました(笑)
写真を撮り損ねちゃったんですけど^^;

> さらに細くなってベルトに穴を増やしましたよ。

あと1.5キロほどで元に戻るのですが、
ここからがなかなか痩せず・・・

> グリーンの鮮やかな季節
> また新しいメニューで維持してね^^

緑が綺麗ですね^^
グリーンのパワーをもらいたいです。

> 小さな子供達もみんな元気そうでよかったです。

只今、月ちゃん以外の動物は、
みんなダイエット中なんです(苦笑)
うさぎさんも、目薬をずっとしていたのですが、
すごくお利口さんにさせるので、
「偉いねぇ〜^^ ご褒美だよぉ〜^▽^」
なんて言いながら、2ヶ月くらい毎日おやつに果物をあげていたら、
月に一度、健康診断も兼ねて、
ダニ除けの薬をつけてもらいに行っているのですが、
体重が急に増えてしまいました・・・・・

ごめんよ!って感じで、ダイエットしていただいています^^;

2015-06-29 Mon 22:36 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ ぶんぶんっちさんへ

こんばんは^^

> お弁当とても美味しそうですね~。

有難うございます〜^^
私は、お弁当を詰めるのがとても下手で、
いつも詰めるのにすごく時間がかかります^^;

> 私もできるだけお弁当持参派です。
> いつも前の晩の残り物が多いですよ(笑)

そうですよね〜。
朝は出来るだけバタバタしたくないので、
手の込んだことはしたくありません^^;

> でも1週間に1回は隣のコンビニで買ったりしています。ついつい買いすぎて食べ過ぎちゃいます。
> お菓子やアイスまで買っちゃったりします~。

コンビニは、セブンイレブンが一番美味しいと思います。。。^^
デザートはミニストップでしょうか。。。
マンゴーパフェとプリンパフェが大好物です!

2015-06-29 Mon 22:19 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

珊瑚さん こんにちは♪
お弁当、どれも美味しそうですね(*^_^*)
ウサちゃんもニャンちゃんも元気そうで何よりです
グリーンカーテンも順調に成長してるんですね~
ネジバナ、この花も魅力的な花ですよね(*^_^*)
珊瑚さんのブログは、内容たっぷり丁寧でステキ♪
何事も丁寧な珊瑚さん、身体壊さないように気を付けてね!

2015-06-29 Mon 17:19 URL | mama #Owc6YRMw[ 内容変更]

★ こんにちは

お弁当 いいですね、
わたしは いつも 手抜きだったし (^^ゞ
グリーンカーテン ずいぶん成長よいですね、
家は たくさん 植えても ひょろっとしてるので
すかすかです^^;
元気に動き回る子は 安心ですね

2015-06-29 Mon 16:34 URL | みかん #RIBVchHI[ 内容変更]

しっかり手作り感心です^^
母ちゃんも何とか狭い空間に入れておりますが
ぁの空間苦手ですね。

娘一人分だから交代でしてます。
女の子は弁当箱もそう大きくないから楽ですけどね( ;∀;)

弁当で2,5キロですか(笑)
母ちゃんはキムチで痩せました。
目的は便秘解消でしたが痩せちゃった。

さらに細くなってベルトに穴を増やしましたよ。

グリーンの鮮やかな季節
また新しいメニューで維持してね^^

小さな子供達もみんな元気そうでよかったです。

2015-06-29 Mon 05:34 URL | デコマル #gwQYCaNk[ 内容変更]

★ 美味しそう~

お弁当とても美味しそうですね~。
私もできるだけお弁当持参派です。
いつも前の晩の残り物が多いですよ(笑)

でも1週間に1回は隣のコンビニで買ったりしています。ついつい買いすぎて食べ過ぎちゃいます。
お菓子やアイスまで買っちゃったりします~。

2015-06-29 Mon 00:12 URL | ぶんぶんっち #-[ 内容変更]

★ あんず家の父ちゃんへ

こんばんは!
お忙しい中、コメント有難うございます!!!

> 碧色珊瑚様~
> 全然大丈夫ですよ(笑)
> 父ちゃんもマイペースに、今度は
> 細く長ぁ~くブログを続けて行きます。

私も無理せず、のんびり続けていきますね^^
更新できないと、申し訳ないなぁ。。。とも思うのですが、
やめる気は全然ないので^^;

> つい先日も、浅草に遊びに行きました!
> 砥石を少しばかり欲しくて河童橋の方へと
> 包丁談義を店の方々として、ご満悦に帰宅しました(笑)

そうなんですね!
浅草はもうそろそろほおずき市があるのですが、
しばらく行っていないので、
今年は行きたいなぁって思っています。
築地も最近帰っていないので、
帰りがてら場外市場などフラフラ行きたいです〜。

> お弁当!愛情たっぷりです。
> ブログ用にできるだけ写り映え何て、考える事
> 無いですよ!気持ちがまさに入ったお弁当です。

有難うございます^▽^
失敗は多々有りますが、一生懸命作っております(笑)

> 珊瑚様の小さなご家族(笑)も元気いっぱい
> 気持ちが助かる事もありますよね~

そうですね〜^^
我が家は、子供が一人なので、
動物がいるといないとでは、
賑やかさが全然違いますよ^▽^

> 我が家の姫も、父ちゃん根負けして
> ハムスターを飼う事に・・・

ハムちゃん!!!
可愛いですよね〜^^
会社の卓上カレンダーが、
ハムちゃんのカレンダーです^^
私も大好きなのですが、
流石に猫がいると、ハムちゃんは危ないので飼えません^^;

> やっぱり世話は父ちゃんになります(^_-)
> でも、結構癒されております。

私が子供の頃も、おねだりして飼ってもらった動物のお世話は、
母がしていました(笑)
インコちゃんとうさぎちゃんでした^^
今度は私の番だなぁって思って、
しっかりお世話しております(笑)

2015-06-28 Sun 22:42 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ しろさんへ

> 碧色珊瑚 さん
>
> こんばんは

しろさん、こんばんは!
いつもコメント有難うございます^▽^

> 外食すると、栄養が偏りがちになりますね、

外食ですと、お野菜が不足してしまいますね。
はじめのうちは良かったのですが、
しばらく経つと、無性に野菜がたくさん食べたくなり、
体が野菜を必要としているんだなぁって思いました。
あと、洋菓子系の甘いものが、
最近はちょっと重たく感じるようになり、
和菓子系の小豆やきな粉が美味しく感じられます^^;

> お弁当、いろいろ工夫されてて、いい感じ
> 栄養バランスよく、美味しそう感じます。
> ご家族さん、幸せを 思いました。

レパートリーが少ないので、
同じようなメニューになってしまうのですが、
買うものよりも飽きないのが不思議ですね^^;

娘が夏休みの間、どんなお弁当が食べたいか聞いてみたら、
「うなぎ沢山!」 と言われて、
それはちょっと無理かも。。。と思いました^^;

> ゴーヤ、早いですね、うちのはまだ、赤ちゃんです。

ゴーヤの葉っぱも、ゴーヤの匂いがする事が、
ちょっと感動でした(笑)

> 星さん、糖尿に注意かな。

お医者様に、3.5キロは超えない様に注意されているのですが、
食事を低脂肪に変えているにも関わらず、
3.5キロを保っておりまして、なかなか減りません^^;
同じ食事内容で、月は2.9キロなんですけど^^;

2015-06-28 Sun 22:31 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

碧色珊瑚様~
全然大丈夫ですよ(笑)
父ちゃんもマイペースに、今度は
細く長ぁ~くブログを続けて行きます。

つい先日も、浅草に遊びに行きました!
砥石を少しばかり欲しくて河童橋の方へと
包丁談義を店の方々として、ご満悦に

帰宅しました(笑)お弁当!愛情たっぷりです。
ブログ用にできるだけ写り映え何て、考える事
無いですよ!気持ちがまさに入ったお弁当です。

珊瑚様の小さなご家族(笑)も元気いっぱい
気持ちが助かる事もありますよね~
我が家の姫も、父ちゃん根負けして

ハムスターを飼う事に・・・
やっぱり世話は父ちゃんになります(^_-)
でも、結構癒されております。

2015-06-28 Sun 17:40 URL | あんず家の父ちゃん #-[ 内容変更]

碧色珊瑚 さん

こんばんは
外食すると、栄養が偏りがちになりますね、

お弁当、いろいろ工夫されてて、いい感じ
栄養バランスよく、美味しそう感じます。
ご家族さん、幸せを 思いました。

ゴーヤ、早いですね、うちのはまだ、赤ちゃんです。

星さん、糖尿に注意かな。

2015-06-27 Sat 19:29 URL | しろ #-[ 内容変更]

★ Re: タイトルなし

こんにちは!
更新が滞ってる中、訪問して頂いて、
いつも本当に有難うございます(うるうるe-259

> ううう〜、かわいすぎるゴーヤの赤ちゃん!
> こんなに可愛いのは、さすがに私でも食べられません❤️

初めて家でゴーヤを栽培するので、
育て方がよく分からず^^;、
あまり大きくはならないような気がしますが、
今日は試しに肥料をあげてみました^▽^
ゴーヤに雄花と雌花があるというのも、
今回初めて知りました^^;

ゴーヤの他に、ひょうたんとへちまを栽培していて、
へちまでたわしを作る、というのが、
ささやかな目標になっております(笑)

> お弁当、おいしそうですね。
> うさちゃんのお弁当箱も素敵です。
> こんなに素敵なお弁当だと、私だったらもっと食欲が出て食べ過ぎちゃうかも(笑)。

有難うございます〜!
もっとすごいお弁当ならまだしも、
こんな普通のお弁当をブログに載せて良いものか?
とも、正直思うのですが、
記録代わりに載せております。。。^^;
ゴーヤーサンドさんのように、
素敵なお料理がもっと作れるようになりたいなぁ〜!!!

私はカフェがとても好きなので、
カフェめしのように、お洒落な感じのお料理が出来るといいなぁ〜と思っておりまして、
先日オリーブの木のお皿を購入してみました。

ご飯が普通でも、お皿がお洒落なら、
カフェめしっぽく見えるかと・・・(笑)

> ねじ花、うちの庭にも群生してますよ。
> 以前、草花のカタログで、1本2000円と載ってました。えええー?そんなにするの?こんなのが?とびっくりしましたっけ。

そうなんですよ〜
買うとけっこうお高いんです。。。
自然に生えていると、簡単に育っているように見えるのですが、
栽培してみると、管理がけっこう難しいそうです。
お庭にあるなんていいなぁ〜。
花が咲いてから種が出来て、種がはじけて飛んでしまうまでの期間が短いらしく、
種から育てる場合に、近くに蘭の菌が無いと、
発芽しないんだそうです。。。
いつも通勤途中に、かわいいなぁ〜e-266と、
眺めております^^

2015-06-27 Sat 16:11 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ リン子さんへ

こんにちは!
更新が滞っているにも関わらず、
コメント有難う御座います!!
感謝です〜><

> 緑のカーテンが生き生きしてきましたねぇ~
> いい感じv-413

前に朝顔でグリーンカーテンを作った時に、
いもむしが大発生したので、
毎日気をつけて見ています^^;
昨年は、キュウリも結構虫がついたのですが、
小さいうちにテープでぺったんぺったんくっつけると、
簡単に取れますよ〜と教えて頂いて、
本当に簡単に取れて、とても助かったので、今年もそれで行こうと思っております。。。

> お弁当って大事です・・
> 外食は楽で美味しいけど、弊害も出ますしね~

外食が続くと、お金もかかるし、飽きるし、太るし(苦笑)・・・
外食って、たまにだから有難くて楽しいんだなって改めて思いました^^;

はじめはみんなでお世話をすると決めて動物を飼い始めたのですが、
結局私がほとんどお世話をしていたので、
私一人では、昼間は仕事もあるし、
家事の他に動物のお世話を全部するのは大変で・・・

家族でちゃんと話し合ったのですが、
今は主人が猫のお掃除全般を進んでやってくれるようになり、
娘もうさぎさんのご飯などをあげてくれるので、
とても楽になりました。。。
その分、ちゃんとご飯を作るようにしています^^

> 我が家はずっと家で食べるので
> お弁当ではないですが、お弁当っていいなぁ~って
> 珊瑚さんの写真見てて思いました・・

すごいお弁当じゃないので、
写真を載せるのも正直恥ずかしいのですが、
ブログは日記みたいなものなので、
まぁ、いいか。。。^^;
と思って載せております・・・・・

> 家に居てもお弁当でもいいじゃないかって・・
> たまにはそんなお昼もいいかもぉ~

私は、お弁当みたいに、
箱にちまちまと、何かが詰まっているのが好きなんです(笑)
あと20日ほどで夏休みになるので、
小学校は普段は給食なのですが、
娘もお弁当になります。
そうしたら、三人分作らないと〜

> その他大勢の家族たちも元気にしてますね~
> その子達の世話が忙しくて更新できないのかと
> 思ってたわぁ~

ほんと、更新が遅くて、申し訳ないです・・・・・

> 無理はしないでねぇ~
> お弁当ダイエット・・とても参考になりました・・
> 今後も頑張って続けてねぇ~

どうも有難うございます^^
もっと更新したい!とはいつも思っているんです〜^^;
頑張りますねぇ〜^▽^

2015-06-27 Sat 15:45 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

ううう〜、かわいすぎるゴーヤの赤ちゃん!
こんなに可愛いのは、さすがに私でも食べられません❤️

お弁当、おいしそうですね。
うさちゃんのお弁当箱も素敵です。
こんなに素敵なお弁当だと、私だったらもっと食欲が出て食べ過ぎちゃうかも(笑)。

ねじ花、うちの庭にも群生してますよ。
以前、草花のカタログで、1本2000円と載ってました。えええー?そんなにするの?こんなのが?とびっくりしましたっけ。

2015-06-27 Sat 05:07 URL | ゴーヤーサンド #Fdk1rA7I[ 内容変更]

緑のカーテンが生き生きしてきましたねぇ~
いい感じv-413

お弁当って大事です・・
外食は楽で美味しいけど、弊害も出ますしね~
我が家はずっと家で食べるので
お弁当ではないですが、お弁当っていいなぁ~って
珊瑚さんの写真見てて思いました・・

家に居てもお弁当でもいいじゃないかって・・
たまにはそんなお昼もいいかもぉ~

その他大勢の家族たちも元気にしてますね~
その子達の世話が忙しくて更新できないのかと
思ってたわぁ~

無理はしないでねぇ~
お弁当ダイエット・・とても参考になりました・・
今後も頑張って続けてねぇ~

2015-06-27 Sat 00:25 URL | ポンデリン子 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 月夜の散歩 |
