【 月夜の散歩 】 は、日々の生活の中での出来事や、好きな物などをマイペースに綴った日記ブログです。

スポンサーサイト

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

雪ちゃん来ました

2015-03-18 Wed 22:43

久しぶりの更新になってしまい、
大変申し訳ありませんでした^^;

一ヶ月以上前になってしまいますが、
前回の記事で、
ペットのうさぎさんの青に、
雪ちゃんというお嫁さんが来る、
という記事を書きました。

覚えていらっしゃるでしょうか?^^;

雪ちゃんが来て約一ヶ月・・・
あっという間に過ぎて行きました^^;

雪ちゃんが来てから、
青と雪ちゃんは発情し、
色々ありまして、
青も雪ちゃんも、
去勢と避妊の手術をする事になりました。

現在は、無事に手術も終わり、
すっかり食欲も戻り、
元気に過ごしています。

雪ちゃんが来てから、
手術が終わり今に至るまでの事を、
何回かに分けて書こうと思います。



雪ちゃんを迎えに行く前に、
まずケージの置き場を作らなくてはいけませんでした。

私の部屋は狭い上に、
ベッドと机があるので、
45センチ×60センチのスペースを作るのは、
とても大変でした^^;

雪ちゃんお迎え1


雪ちゃんを娘と一緒にお迎えに行きました。

雪ちゃんお迎え2


お店はフェレットとウサギさんの専門店なのですが、
フェレットがすごく人懐こくて可愛かったです!

ウサギを買いに来たのに、
フェレットとたくさん遊んで帰りました^^;

フェレットちゃん3


おうちに着いて、青とご対面です!

雪ちゃんが来た日4


雪ちゃんのデッカさに堪えられない小さな青・・・(苦笑)

雪ちゃんが来た日5


雪ちゃん、大きいです!
一般的なネザーランドドワーフは、
大きくても1.2キロくらいなのですが、
雪ちゃんは1.5キロ有ります(笑)

ちなみに青は、0.75キロです。
倍の大きさの雪ちゃんです。

ででーん

大きな雪ちゃん7


小さな頃は、こんなに可憐な雪ちゃんでした^^;

雪ちゃん子供の頃8


体は大きいですが、
白いまつ毛が長くて優しい印象です。

雪ちゃんのまつ毛6


青は雪ちゃんが大好きになりました。

雪ちゃんが大好き9


いつも雪ちゃんにアツいチュウをしに行きます。

雪ちゃんが大好き10


いつでもチュウチュウしていて、
見ているこっちが恥ずかしいくらいです・・・・・。


雪ちゃんのケージの前から、
動かなくなってしまいました。

一途な青11


ずっと雪ちゃんのケージの前にいます。

一途な青12


爆睡するのもここ。

一途な青13


ケージの掃除中、星を見て固まる雪ちゃん!

雪ちゃん猫を見て固まる14


猫が入ってくると、猫と雪ちゃんの間に、
立ちはだかるようになりました!

猫から雪ちゃんを守る15


そうしているうちに、
だんだんと青はご飯が食べられなくなっていきました。

ご飯を残してしまうように・・・。

青の食べ残し16


ウンチもこんなに小さくなってしまいました。

左が普通の大きさ、
右が食欲がなくなってからの大きさです。

青のウンチ17


うさぎさんが恋煩いをすると、
男の子の食欲が無くなるという話を、
前に読んだことがあるので、
このまま食欲が出なかったら、
病院行きだな・・・と思っていました。

とりあえずオヤツに、
たくさん牧草を食べさせました。

青の食欲不振19


お薬を飲むようになった場合、
バナナに混ぜて食べられると楽であると聞いたので、
バナナも食べる練習をしてみました。

青の食欲不振18


しばらく心配しましたが、
青の気持ちが落ち着いてきたみたいで、
一週間ほどで食欲は無事に戻りました^^


青の食欲が戻ると同時に、
雪ちゃんが発情し、
偽妊娠(想像妊娠)になり、
巣作りをするようになりました。

雪ちゃんの発情は、
青と違って、とても激しいものでした。

発情する前はとても優しい子だったのですが、
ご飯をあげるためにケージに手を入れると、
掘られたり噛み付かれるようになりました。
部屋んぽの時も、
巣穴を掘ろうとしてカーペットを掘るのですが、
狂ったように掘り続けました。

ほんの少し目を離した隙に、
月が部屋に入ってしまい、
雪ちゃんにちょっかいを出した月が噛み付かれ、
止めに入った私も噛み付かれました。

青は、雪ちゃんの発情と共に、
雪ちゃんのケージの前に、
ウンチをたくさんして、
雪ちゃんに対する独占欲を示すようになりました。

青の粗相19


匂い付けの為のウンチって、
強くて独特の匂いがするのです。
だし昆布の匂いが強くなった感じと言いましょうか・・・

私はちょっと苦手な匂いです。

青はケージの中以外では、
粗相をしない子だったのですが^^;

雪ちゃんのケージ前は、
青のウンチのたまり場になってしまいました。

青の粗相20


初めは、青は手術をしない予定だったのですが、
あまりに雪ちゃんのことが好きで、
一途なので、

雪ちゃんだけを手術して、
青だけが発情して雪ちゃんに嫌がられた場合、
青にとってすごく悲しいのではないかと思い、
手術することにしました。

手術は、健康診断が済んだばかりの青から行う事になり、
青の手術の日に雪ちゃんも一緒に病院へ行き、
健康診断して頂きました。

青の手術の二日後、
雪ちゃんも手術をして、

青は相変わらずですが^^;、
雪ちゃんは巣作りも噛みつきもおさまり、
もとの甘えん坊ののんびりした雪ちゃんに戻りました^^


この続きはまた、次回まとめたいと思います。


そういえば、
3月が誕生日で、
41歳になりました。

雪ちゃんも加わったので、
プロフちょっと変更しました^^


関連記事
スポンサーサイト

別窓 | うさぎさん | コメント:24 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<うさぎさんの去勢と避妊手術をしました | 月夜の散歩 | 青くんにお嫁さんが来ます>>
コメント

★ ふるーつばすけっとのみかんさんへ

こんばんは〜
お返事遅くなりましてスミマセン

> ウサギさんの生態って こんな感じなんですね。
> 勉強になりました。

まだまだ分からないことだらけです

> 少しの間に いろんなことがあったんですね。
>
> でも 術後も 雪ちゃん青くん 仲良しで良かった
>
この後
猫が胃腸炎になり通院
猫の避妊手術
退院当日にウサギが角膜損傷の怪我

と、通院のオンパレードで、
看病が大変です…(^◇^;)

今はウサギの看病してます…( ̄◇ ̄;)

> 可愛いモフモフさんたちに囲まれて 楽しそうですね(^^)

あはは
動物が頑張っているので、
私も頑張らねば…
という感じです…(^◇^;)

2015-04-06 Mon 01:01 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

ウサギさんの生態って こんな感じなんですね。
勉強になりました。

少しの間に いろんなことがあったんですね。

でも 術後も 雪ちゃん青くん 仲良しで良かった


可愛いモフモフさんたちに囲まれて 楽しそうですね(^^)

2015-03-23 Mon 16:24 URL | みかん(ふるーつばすけっと) #-[ 内容変更]

★ Reikoさんへ

こんばんは^^

> 私はウサギは飼ったことがないのですが、犬猫は数えきれないほどいました。昔、子供を産んだばかりの雌犬を拾って5匹の子犬と共に世話をしたり、また子犬だと思って拾った犬がすぐに発情して、いなくなってしまい大探し、そうしたら隣の家の雄犬の家へ遊びに行っていたりと、いろいろ経験しました。

Reikoさんは、とても優しい方ですから、
Reikoさんに出会うことができた犬や猫たちは、
幸せですね^^

> ペットとして飼うならやはり避妊去勢手術をしないと皆さんに迷惑かけるし、動物もストレスがないから長生きすると思います。

手術の痛みはもちろん有りますが、
一週間ほどだと思うので、
手術をしないでずっと発情を続けるよりは、
ストレスも軽いと思います。

> とても忙しかった様子がわかります、碧色珊瑚さん、これからも大家族のお世話大変だと思いましすが楽しみもいっぱいあると思うのでがんばってくださいね。

どうも有難うございます^^
Reikoさんにそう言っていただけると、
なんだかとても励みになります。

うさぎさんの方がとても元気なので、
猫ちゃん達の手術の準備を始め、
術後服を着る練習をしていたのですが、
月ちゃんの方が、
服を着ることがとてもストレスだったようで、
一過性の胃腸炎になってしまい、
食べ物を受け付けなくなってしまいました。

今日はお医者さんで吐き気止めの注射をし、
胃腸薬を飲ませ、
少しずつ水分をシリンジであげています。

看病頑張ります^^

2015-03-23 Mon 01:51 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ ぴょん子ちゃんのよしおさんへ

こんばんは!

> 雪ちゃん、マフマフが立派ですねぇ。

すごいです。

> お母さんって感じがします。

迫力あり過ぎです^^;

> 偽妊娠はかなり激しかったようですが、手術して収まってよかったですね。
> 雪ちゃんも平穏に暮らせてホッとしていることでしょう。

それがですねぇ・・・
牧草運びは全くしなくなったのですが、
激しいホリホリは、
術後四日目くらいから再開されました^^;

四日間くらいは、
おそらくちょっと痛くて、
大人しかっただけ、でした^^;

雪ちゃんのパワフルな穴掘りは、発情ではなく、
ただの性格みたいです(苦笑)
青もうさぎですから、多少は掘りますが、
雪ちゃんはすごい力強いです・・・^^;

ホリホリしている後ろ姿は、
まるで相撲取りがシコを踏んでいるかの様です・・・

青も相変わらず雪ちゃんのケージ周りにウンチをしていますし、
全く何も変わりません。
もう、子供さえ出来なければなんでもいいや、って感じです^^;
あはは

> 一方の青くんは、雪ちゃんが来てから忙しかったようですね。
> チュッチュに、雪ちゃんの護衛に、縄張りの主張に。
> それにコロコロ●にも、ニオイ付けのためのものがあるんですね。
> 私はコロコロ●って、全て臭わないものだと思ってました。

そういえば、ウンチの匂いは、
術後しなくなりました!

> 女の子一匹で飼ってると、まだまだうさぎさんに関して知らないことが多いんだなと思っちゃいました。

私も、女の子が初めてだったので、
驚くことばかりです!
何事も経験ですねぇ〜

> それで手術後の青くんと雪ちゃんは、もうチュッチュはしなくなったのでしょうか。

毎日ベタベタチュッチュしています。
はじめは、ええ加減にせぇや、
と思っていましたが、
もう慣れました(笑)

> 続きの記事を楽しみにしてます。(*^▽^*)

有難うございます。
手術する前は、食欲が戻るか、とか、
お薬を飲んでくれるのだろうか、とか、
いろいろ心配だったのですが、
まるで手術なんてなかったかのように、
あっけなく元気になりました^^

なので、うさぎさんは放っておいて、
猫の手術のために準備するべく、
手術後に着せる服などの練習をしていたら、
ストレスから月が胃腸炎になってしまい、
食べ物を受け付けなくなりまして、
今、看病中です。
今日は、動物用のポカリを、
シリンジで数時間おきに、
ちょっとずつ飲ませています。

とんだ計算違いでした〜^^;

2015-03-23 Mon 01:40 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ ゴーヤーサンドさんへ

> こんばんは〜〜。

こんばんは!

> 青くん、食欲が落ちるほどの恋煩いって、、!

私に対しては態度がでっかいですが(汗)、
娘に対しては大人しく、
相変わらずペロペロ舐めたりして、
雪ちゃんに対しては情熱的です〜^^;

私って一体・・・^^;

> そうか、オスのウサギさんは純粋なんだぁ〜。

ほんと、健気ですねぇ〜

> 私は恋煩いで食欲なくなるってことはなかったんぁ、、、。あはは。

私も同じく、全くありませんでした(笑)

> フェレットの上目遣いも可愛いですね。

もう、わらわら寄ってくるんですよぉ
お店の人が言うには、
フェレットは家畜化されてから長いので、
人に対する警戒心があまり無い、
とのことでした。

> あんな目線で見られたら、つい「飼っちゃおうかな?ウチくる?」って気になりますよね⁉︎
> みんなアピール上手だなぁ❤️

初対面なのに、
服のポケットとかに入ってくるんですよ^^
すごく可愛かったです♡

2015-03-23 Mon 01:22 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ よっちママさんへ

こんばんは^^

> お久しぶりです!!

お忙しい中、コメント有難うございます^▽^

> 昔うさぎ飼ってたときやはり避妊したほうが
> うさぎの為かなと思いしました。

そうなんですね〜
手術前は心配だったのですが、
あっけなく無事に終わり、
とても順調です^^

> 優しい娘さん家族が増えてお世話たのしんでるんじゃないかなと思います^^

一人っ子なので、
いつも寂しい思いをさせていますが、
動物がいると、
子供も癒されるみたいです^^

2015-03-23 Mon 01:15 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ ぶんぶんっちさんへ

こんばんは!

> まずはお誕生日おめでとうございます。
> また素敵な1年をお過ごしください。

有難うございます^^
この一年は、年末からちょっと太ってしまったので、
しっかり運動しながら体作りをしたいと思っています^^

> うさぎってアッチ系すごいらしいので
> プレイボーイのイメージキャラになったんだとか・・・。

そうですね〜
草食動物なので、雄も雌も、
子孫を残す能力に長けているんですよ〜

> うさぎの意外な一面を垣間見たような・・・。
> マイナスイメージなコメントですみません~。

いえいえ、全然気にしませんよー^^

> でもうさぎちゃんのビジュアルや仕草は大好きです。
> 飼ったことないんですけど・・・。

見た目はサイコーに可愛いです^^
雪ちゃんはカピバラに似てますけどねっ
ププッ

> その後の雪ちゃん青くん気になります。
> 次回の更新も首を長くして(!?)待っています。

動物ブログではないのに、
ネタが全然ないので、
しばらく続くと思われます(笑)

よかったら、どうぞお付き合いくださいませ〜^^;

2015-03-23 Mon 01:12 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ お疲れ様です。

私はウサギは飼ったことがないのですが、犬猫は数えきれないほどいました。昔、子供を産んだばかりの雌犬を拾って5匹の子犬と共に世話をしたり、また子犬だと思って拾った犬がすぐに発情して、いなくなってしまい大探し、そうしたら隣の家の雄犬の家へ遊びに行っていたりと、いろいろ経験しました。
ペットとして飼うならやはり避妊去勢手術をしないと皆さんに迷惑かけるし、動物もストレスがないから長生きすると思います。
とても忙しかった様子がわかります、碧色珊瑚さん、これからも大家族のお世話大変だと思いましすが楽しみもいっぱいあると思うのでがんばってくださいね。

2015-03-21 Sat 19:15 URL | ReikoJanvier #P87isURU[ 内容変更]

雪ちゃん、マフマフが立派ですねぇ。
お母さんって感じがします。
偽妊娠はかなり激しかったようですが、手術して収まってよかったですね。
雪ちゃんも平穏に暮らせてホッとしていることでしょう。

一方の青くんは、雪ちゃんが来てから忙しかったようですね。
チュッチュに、雪ちゃんの護衛に、縄張りの主張に。
それにコロコロ●にも、ニオイ付けのためのものがあるんですね。
私はコロコロ●って、全て臭わないものだと思ってました。
女の子一匹で飼ってると、まだまだうさぎさんに関して知らないことが多いんだなと思っちゃいました。

それで手術後の青くんと雪ちゃんは、もうチュッチュはしなくなったのでしょうか。
続きの記事を楽しみにしてます。(*^▽^*)

2015-03-20 Fri 22:08 URL | よしお #BXLmtraE[ 内容変更]

こんばんは〜〜。

青くん、食欲が落ちるほどの恋煩いって、、!
そうか、オスのウサギさんは純粋なんだぁ〜。
私は恋煩いで食欲なくなるってことはなかったんぁ、、、。あはは。

フェレットの上目遣いも可愛いですね。
あんな目線で見られたら、つい「飼っちゃおうかな?ウチくる?」って気になりますよね⁉︎
みんなアピール上手だなぁ❤️

2015-03-20 Fri 21:52 URL | ゴーヤーサンド #Fdk1rA7I[ 内容変更]

お久しぶりです!!
昔うさぎ飼ってたときやはり避妊したほうが
うさぎの為かなと思いしました。

優しい娘さん家族が増えてお世話たのしんでるんじゃないかなと思います^^

2015-03-20 Fri 07:18 URL | よっちママ #-[ 内容変更]

まずはお誕生日おめでとうございます。
また素敵な1年をお過ごしください。

うさぎってアッチ系すごいらしいので
プレイボーイのイメージキャラになったんだとか・・・。
うさぎの意外な一面を垣間見たような・・・。
マイナスイメージなコメントですみません~。
でもうさぎちゃんのビジュアルや仕草は大好きです。
飼ったことないんですけど・・・。

その後の雪ちゃん青くん気になります。
次回の更新も首を長くして(!?)待っています。

2015-03-20 Fri 00:24 URL | ぶんぶんっち #-[ 内容変更]

★ ティエちゃんへ

> こんばんはー!

こんばんは!

> それはそれは大変でしたね。

動物たちのお世話に明け暮れ、
なかなか自分の時間が持てずに過ごしておりました^^;
やっと慣れてきたので、
今後は楽になっていくと思います^^

> 家族が増えることは嬉しいことですが、
> 大変なこともあるんですね。

健康診断を欠かさずに、
ご長寿うさぎと、
ご長寿猫を目指します^▽^

> ラブラブな青くんと雪ちゃん!
> 可愛いですね。微笑ましいです。

もう、いい加減にして・・・
って思うこともしばしば有り・・・^^;
動物って健気で純粋ですね^^

> これからも仲良くね!

ハムちゃんの記事も、
楽しみにしていますね^^

2015-03-19 Thu 23:04 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ しろさんへ

> 碧色珊瑚 さん
>
> こんばんは

しろさん、こんばんは!
ご訪問、コメント
有難うございます!^▽^

> スポンサー広告が消えて、ホッとしました。

ハハハ・・・(汗)
ずっとブログが気になっていたのですが、
携帯から皆さんのブログを拝見させていただいていて、
自分のブログを全然見ていなかったので、
実は、スポンサーサイトが出ていた事は、
しろさんに教えていただくまで分かりませんでした^^;
もうちょっとで出ちゃうかなぁ〜
なんて思っていたら、
とっくに出ちゃっていました(大汗)

> フェレットって初めてみました。
> ペットて、いろいろいるんですね。

すごく人懐こくて、
私もびっくりしました。
家畜化されてから長いそうで、
人に対して警戒しないんですって!

> 青さんの、雪さんにたいする、
> ひたむきな甲斐甲斐しさに、微笑ました。

ほんと、健気ですよ〜
私に対する態度とは、
月とスッポンです!(苦笑)

> ペットを飼うって、癒され和み楽しいですが、
> 世話の大変を再認識しました。

そうですね〜^^;
やっと慣れてきました!
猫ちゃんたちは初めて飼うのですが、
ウサギより全然手がかからないですね。
ウサギさんは、前の子よりも長生きさせてあげることを目標に、
楽しみながらお世話に励もうと思います^^

2015-03-19 Thu 22:59 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ デコマルさんへ

こんばんは^^
コメント有難うございます^^

> うさぎはね・・ネズミ算だから
> それが一番いいんだと思う。

今回、雪ちゃんの偽妊娠で、
もしこれが偽妊娠ではなく、
本当に赤ちゃんがいたら、
仕方がないので、
ケージの上にケージを積み重ねて、
うちで飼おうと思っていました^^;

この少し前に、
娘が近所の知り合いのお家に、
猫をバッグに入れて持って行ったことが分かり、

うちのおバカな娘なら、
私がいない間に、
青と雪ちゃんを一緒に出しているかも知れない・・・
と思いまして^^;

先生に触診で診ていただいたところ、
恐らく赤ちゃんはいませんとのことで、
手術しました。
もう〜・・・妊娠してなくて安心しましたよ〜
増えたら大変ですよ^^;

> そしたら一緒に遊ばさられるもんね。

28日が抜糸なので、
とても楽しみです!

> 意外に男の子の方がアプローチ強いのかもだね。
> 亡くなったクリちゃんがそうだったから。

そうなんですね。
今まで、一羽ずつしか飼って来なかったので、
二羽飼うのは初めての経験です。

> 息子を威嚇してだんだん怒ってた( 一一)
> 何もしてないのにね。

色々なうさぎさんがいますね。
うさぎさんの数だけ、
個性もそれぞれで、
うさぎって奥が深いです・・・

> 家族が増えて癒しが増えて
> そして笑顔が増えて^^
>
> 大変な事もあるけどかわゆいからよし(#^.^#)

今日で雪ちゃんは術後五日目なのですが、
昨日までは掘り掘りが止まっていたのですが、
また激しく再開しました^^;

牧草を運んだりはしていませんが、
雪ちゃんの掘り掘りは、
発情に関係なく、
アナウサギの習性だったのかも〜(汗)

でも、全然噛まれなくなりましたし、
元気でいてくれれば、
子供さえできなければもうこの際どうでもいいや、
って感じです^^;

2015-03-19 Thu 22:46 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ みかんさんへ

こんばんは^^
コメント有難うございます!

> お誕生日 おめでとうございます

どうも有難うございます^^
すっかり忘れていました・・・
家族も忘れていましたよ〜^^;

> 家族が増えると 何かと 大変だし

なかなかペースがつかめなくて、
やっと慣れてきました。

> 落ち着くころに 発情したり
> いろいろと 忙しい日々だったでしょう

男の子のところに女の子を迎えれば、
自然のことなのでしょうが、
うさぎさんを多頭飼いすることが、
初めての経験だったので、
こんなに大変だとは思いませんでした^^;

> 無事に 手術も終わり 元気回復してよかったですね

手術するまでは心配しましたが、
良い先生に診ていただけて、
青も雪ちゃんも、
手術なんかまるで無かったかのように、
あっという間に元気になりました。

猫ちゃんたちの病院を、
納得いかずに一度変えているので、
うさぎさんの方は、
経験豊富な先生に出会えて良かったです。

> また ぼちぼち 更新してくださいね

どうも有難うございます。
お仕事も年度末の仕事が片付いたので、
やっと落ち着きました^^
更新できると思うので、
どうぞ宜しくお願いします^▽^

2015-03-19 Thu 22:26 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ mamaさんへ

こんばんは^^

> 一気にウサちゃんもニャンちゃんも家族が増えて・・・
> とても可愛いけど、凄く大変そうですね(^_^;)

ニャンコちゃんとウサ一羽までは、
まぁ良かったんですよ^^;

ウサが二羽になった途端、
動物のペースに巻き込まれてしまいました^^;

でも、やっと慣れてきました。

いつも星と月(ネコ)が、
仲良く一緒に助け合っていて、

青はあまり人間にベッタリなウサギではないので、
青が一人でいるのが可哀想になっちゃって・・・^^;

ガールフレンドがいたら、
青のウサ生涯も、
もっと彩りが豊かになるんじゃないかって思ったんです。

> 珊瑚さん、お誕生日だったんですね!

そうなんですよー
すっかり忘れていました。

> オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

どうもありがとうございます!!!

> 可愛い家族のため、健康には注意して
> みんなで楽しく過ごしてね(^o^)丿

こちらはすっかり暖かくなってきたのですが、
北海道はまだまだ寒いですよね。
mamaさんもお体大事にしてくださいね^^

とりあえず、ダイエットしないと、
ちょっと私はヤバイです・・・^^;

2015-03-19 Thu 22:17 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ リン子さんへ

こんばんは^^

> 愛って凄いわねぇ~
> よほど好きになったのね・・

さすがに、いくらウサギとはいえ、
誰でもいいというわけではないと思うのですが、
あまりにラブラブで本当に恥ずかしいです^^;

> チュウしてる姿、とっても可愛いわぁ~

早く一緒にお部屋でおさんぽさせてあげたいです^^

> ってか、ウサギの爆睡姿って初めて見ました
> そうやって寝るのね・・

白いホットカーペットが温かいので、
この上だとすぐに寝ちゃいます(笑)

> 安心しきってるって感じ~

おうちに来た当初は、
ビクビクしていたんですけどね^^

> 子育て以上に、動物育てが大変そうですね・・
> でも楽しそう~

いやぁ・・・・・それがですねぇ、
一番大変なのは、やっぱり娘でした^^;

猫もやんちゃで、いろいろいたずらしますが、
一番部屋を散らかすのは娘です・・・。
娘に部屋を片付けるように言うのが、
いつも大変です>_<

> 珊瑚の動物園ってタイトルに変更するぅ??笑

家と会社の往復で、
何も変わったことがないので、
動物ネタしか無くなってしまいました(汗)
年度末で忙しかったので、
休日も会社にいることが多く、
お出かけも全然してなかったんですよ^^;

やっと今年度のお仕事も落ち着いたので、
ブログに励もうと思っております^^

リン子さんも是非、ワンコちゃんをどうぞ(笑)

2015-03-19 Thu 22:10 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

こんばんはー!
それはそれは大変でしたね。
家族が増えることは嬉しいことですが、
大変なこともあるんですね。
ラブラブな青くんと雪ちゃん!
可愛いですね。微笑ましいです。
これからも仲良くね!

2015-03-19 Thu 20:32 URL | ティエタ #-[ 内容変更]

碧色珊瑚 さん

こんばんは
スポンサー広告が消えて、ホッとしました。
フェレットって初めてみました。
ペットて、いろいろいるんですね。
青さんの、雪さんにたいする、
ひたむきな甲斐甲斐しさに、微笑ました。
ペットを飼うって、癒され和み楽しいですが、
世話の大変を再認識しました。

2015-03-19 Thu 19:48 URL | しろ #-[ 内容変更]

うさぎはね・・ネズミ算だから
それが一番いいんだと思う。

そしたら一緒に遊ばさられるもんね。

意外に男の子の方がアプローチ強いのかもだね。
亡くなったクリちゃんがそうだったから。

息子を威嚇してだんだん怒ってた( 一一)
何もしてないのにね。

家族が増えて癒しが増えて
そして笑顔が増えて^^

大変な事もあるけどかわゆいからよし(#^.^#)

2015-03-19 Thu 17:29 URL | デコマル #gwQYCaNk[ 内容変更]

★ お久しぶり

お誕生日 おめでとうございます
家族が増えると 何かと 大変だし
落ち着くころに 発情したり
いろいろと 忙しい日々だったでしょう
無事に 手術も終わり 元気回復してよかったですね
また ぼちぼち 更新してくださいね

2015-03-19 Thu 13:16 URL | みかん #RIBVchHI[ 内容変更]

一気にウサちゃんもニャンちゃんも家族が増えて・・・
とても可愛いけど、凄く大変そうですね(^_^;)
珊瑚さん、お誕生日だったんですね!
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
可愛い家族のため、健康には注意して
みんなで楽しく過ごしてね(^o^)丿

2015-03-19 Thu 11:39 URL | mama #Owc6YRMw[ 内容変更]

愛って凄いわねぇ~
よほど好きになったのね・・

チュウしてる姿、とっても可愛いわぁ~
ってか、ウサギの爆睡姿って初めて見ました
そうやって寝るのね・・

安心しきってるって感じ~
子育て以上に、動物育てが大変そうですね・・
でも楽しそう~

珊瑚の動物園ってタイトルに変更するぅ??笑

2015-03-19 Thu 00:21 URL | ポンデリン子 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 月夜の散歩 |
