【 月夜の散歩 】 は、日々の生活の中での出来事や、好きな物などをマイペースに綴った日記ブログです。

スポンサーサイト

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

青くんにお嫁さんが来ます

2015-02-12 Thu 10:12

初めて携帯から投稿します。
けっこうお手軽で良いですね。
スマホ用のFC2のアプリなんですが、
これならちょっと時間の空いた時に、
簡単に更新出来そうです。

青くんのお嫁さんですが、

青くんと同じ、
ネザーランドドワーフの
白い女の子です。

青くんを買った時も、お店にいました。
早い話が、売れ残っているウサちゃんです。
割引価格になっていました(笑)
6月11日生まれ(青は5月5日)で、
生後8ヶ月です。

娘は初めネットで見た時は、
この子がいいと言っていたのですが、
お店に行って、青に決めました。

我が家に来る運命だったのね!
売れ残ってくれていてありがとう(笑)

お店では小藤ちゃんと呼ばれていますが、
そのままでも可愛い名前なのですが、
うちは名字が長いので、
名前は平仮名で2文字が良いかと、

雪(ゆき)にする事になりました。

月(つき)
星(ほし)
青(あお)
雪(ゆき)

と、みんな2文字(娘も)です。

大きさは、デッカい!
という訳では無いのですが、
青が小さいので、
倍くらいの大きさに見えます。

娘が、うちみたいだね
と言っています。

私が170㎝
主人166㎝…(笑)





写真は、お店のブログから、拝借しました(*^o^*)

明日の夜、お迎えに行ってきます。


関連記事
スポンサーサイト

別窓 | うさぎさん | コメント:20 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<雪ちゃん来ました | 月夜の散歩 | お兄さんは大変ですね>>
コメント

★ よしおさんへ

おおっと
お久しぶりです^▽^

> へぇ~。
> お嫁さんがくるのですか。

もう来たのですが、
来て三日後くらいには、
両者発情してしまい、
エラい目に会いました^^;

お嫁さんと言っても、
子供を作る気は無かったので、
青も雪ちゃんも、
去勢と避妊の手術をしました。

今現在は、もう手術も無事終わり、
普通の生活をしております。
あとは、雪ちゃんの抜糸を待つのみです。

> いい子だといいですねぇ♪

発情してから手術までの間は、
非常に荒々しくなってしまい、
妊娠したと勘違いした雪ちゃんは、
巣作りをしていたのですが、

ちょっかいを出した猫が、
うさぎに噛み付かれてしまいました^^;

雪ちゃん、大きさがデッカいので、
体のほとんどが筋肉の猫の方が、
体重は有るのですが、
見た目、猫と変わらないサイズなんですよ・・・

猫パンチは全く通用せず、
ウサギの勝ちでした・・・^^;

猫の叫び声で、
止めに入った私も、
もれなく噛み付かれ、
めちゃめちゃ痛かったです^^;

青が手術で病院に一泊した日は、
なんと発情が止まり、
とても穏やかに過ごしていて、
たくさん甘えて来たので、
動物の発情って大変なんだなって思いました^^;

手術するとよく、大人しくなると言われていますが、
大人しくなるというよりは、
暴れなくなると言いましょうか、
元気に走り回ることは変わりませんが、
リラックスして過ごせるようになったみたいです^^

> 仲の良いウサギ夫婦になるといいですよね☆

お迎えして仲が悪かったら最悪だな・・・
って思っていたのですが、
大丈夫そうでホッとしています^^

2015-03-18 Wed 21:56 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ あんず家の父ちゃんへ

> 碧色珊瑚様~。。。
> 珊瑚様!お久ぶりであります。

お久しぶりです!!!

> 父ちゃんも何とか頑張っていますよ!

お元気そうで、一安心^^

> ただ時間が、無いっ(笑)

同じく私も、時間が全然足りません・・・(泣)

> 困ったものです~。。。(とほほっ)
> しかし何とか4月より改装予定の
> ブログに向けて頑張りますよぉ~

新しいブログ、楽しみにしております^▽^

> 不定期ながら更新して行きますので
> その時はまた、是非ともお願い致します。

私は最近スポンサーサイトが出ちゃったりして・・・^^;
反省しております^^;

> 本当ですよ!!

待ってますからね〜^^

2015-03-18 Wed 21:37 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ こんにちは

へぇ~。
お嫁さんがくるのですか。
いい子だといいですねぇ♪
仲の良いウサギ夫婦になるといいですよね☆

2015-03-18 Wed 16:27 URL | よしお #-[ 内容変更]

碧色珊瑚様~。。。
珊瑚様!お久ぶりであります。
父ちゃんも何とか頑張っていますよ!
ただ時間が、無いっ(笑)

困ったものです~。。。(とほほっ)
しかし何とか4月より改装予定の
ブログに向けて頑張りますよぉ~

不定期ながら更新して行きますので
その時はまた、是非ともお願い致します。
本当ですよ!!

2015-03-11 Wed 10:32 URL | あんず家の父ちゃん #-[ 内容変更]

珊瑚さん、更新あまりされてないのですねぇ~
リン子もやっと戻ってきて、いつものリン子になりました

また宜しくお願いしますねぇ~
珊瑚さん、そんなに身長高かったでしたっけ?
リン子が164センチなんで、結構高い方だと思ってましたが
上手が居ましたぁ~

でも背が高いのは、いいと思います・・
高い事を楽しみましょうねぇ~

2015-03-09 Mon 15:02 URL | ポンデリン子 #-[ 内容変更]

気分転換しよう!を消去してしまいましたので
今度は「ニャンと一緒に♪」のほうでお付き合い
して頂けると嬉しいです
珊瑚さん家も、どんどん家族が増えて賑やかですね~♪
これからも、いっぱい楽しい時間が増えそうですね(*^_^*)

2015-02-22 Sun 15:42 URL | mama #Owc6YRMw[ 内容変更]

★ ブンブンっちさんへ

こんにちは!

> 珊瑚さん、170もあるなんてモデルさんみたい!!

顔が良ければ・・・|( ̄3 ̄)|

> いいなあ~。

高校生くらいまでは、
背が高い事が、
すごーくコンプレックスでしたが、
だんだんと、どうでもよくなって行きました(笑)
縮められないし(苦笑)

> 割引価格・・・なんだか現実的ですねえ・・・。
> 昔マンガで「ニャジャラちゃん(ネコ)30円」
> のコマで大笑いしたことを思い出しました。

オーナーさん的には、
一羽一羽に名前を付けて、
お店でも大切に育てているのですが、
やっぱり新しい家族にお迎えされないと、心配で…
と仰っていました(笑)

娘がなかなか嫁に行かれない、
親の気持ちでしょうか(笑)

> 家族が増えるのはハッピーなことですね。
> 珊瑚家、これからも忙しくなりそうですね。

今後の課題は、
いかに効率よく家事を終わらせるか…
かも〜〜(^◇^;)

2015-02-13 Fri 14:16 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ みかんさんへ

こんにちは!

> 元気で何よりです♪

有難う御座います(*^o^*)

ちょこちゃんとうにたんも、
お元気ですか?(^o^)/

> 青ちゃんに お嫁さん 祝♪
> 家族が増えるって うれしいですよね

そうですね!
夜お迎えに行くのですが、
とっても楽しみです!

> 寒い時期 うさちゃんには シンドイ時期かな

青は体が小さいので、
管理には気を付けていますが、
ダニ避け(レボリューションしてます)で、
健康診断も兼ねて獣医さんに診てもらうと、
活発でいつも元気だと言われます(*^^*)

うさぎさんは、暑さの方が苦手なので、
夏に熱中症などにならないよう、
注意しようと思います(*^^*)

> 明日から また 寒くなるそうで
> 暖かくして お過ごしください

今日は、風が強くて冷たくて、
外は寒いですね〜

みかんさんも、お体ご自愛くださいね(^o^)/

2015-02-13 Fri 14:08 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ しろさんへ

> 碧色珊瑚 さん
>
> こんばんは、

しろさん、こんにちは!(*^o^*)

> また賑やかになり、より楽しくなりますね。
> 青さん、大喜びするでしょう。

これで、少しは、気の強い青くんが、
まるくなってくれると嬉しいな(苦笑)

先日、健康診断に行き、
獣医さんにも、
活発でこだわりの強そうなウサギさんですね、
と言われた青くんです(苦笑)

お店にいた頃は、
体が小さいうちは、
他のウサギさんと一緒に、
仲良くケージに入っていて、

ごはんの順番を譲ったり、
毛繕いをしてあげる、
優しいお兄さんだったようです。

お店のオーナーさんが、
ウサギさんが買われていくまで、
ウサちゃんそれぞれに、
名前を付けて呼んでいるのですが、

青くんは『太郎』だったそうで、

嵐の二宮和也君が出ていた、
大家族で兄弟思いのお兄ちゃんのドラマ、
『山田太郎ものがたり』から、
付けたとの事でした(笑)

> 身長、高いですね~
> 恰好いいなぁ。

高校生くらいまでは、
可愛らしい女性に憧れて、
背が高い事がとてもコンプレックスでしたが、
それもだんだんと、
どうでもよくなりました(笑)

> 自分、相方さんと同じくらい、

そうですか(*^o^*)

> 身長、わけてほしいものです 笑

ここ3年ほど、
会社の健康診断の度に、
身長が伸びてるんですよ!

このまま伸び続けたら…と思うと、
恐ろしいです(笑)

2015-02-13 Fri 14:00 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ ゴーヤーサンドさんへ

> 今日は。

こんにちは(*^o^*)

> 青くん、結婚ですか。

そうなんです〜(*^^*)
これで少しは、
まぁるく落ち着いてくれると良いのですが(笑)

> 目がクリックリですねー。

そうですね(*^^*)
色は、フロスティ という色で、
耳とお顔に、
ほんのりブラウンがかったグレーっぽい色(長っ(^◇^;))
があるウサギちゃんの色を、
フロスティと言います(*^^*)

ちなみに、
青のような明るい茶色の子は、オレンジ、
もっと濃い茶色だと、チェストナット、です(*^o^*)

> 赤ちゃんは、どんな毛の色になるのかな?
> ますます大家族になりそうですね。わくわく💖

赤ちゃん〜〜…
今の所、避妊手術を考えているんです〜

本当は欲しいのですが、
生まれたら、里子に出すのが、
絶対に嫌になると思うんです(笑)

かと言って、これ以上ケージを置く場所も無く…

前のウサギさんの時も、
子供欲しいって思ってたので、
すごく迷っているんですが(^_^;)

獣医さんと相談しながら、
考えようと思います(*^^*)

2015-02-13 Fri 13:48 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ ぴょん子ちゃんのよしおさんへ

> こんにちは♪

こんにちは(*^o^*)

> 旦那さんと身長が同じ166cmの よしお です。

まぁ!
親近感が湧きますね(笑)
ブログではもっと高く見えますよ?
スマートだからかな?

> おっさんだから、既に縮んでたりして・・・。(;^_^A

私は、会社の健康診断で、
ここ3年ほど、
毎回伸びています。
このまま伸び続けたら…と考えると、
恐ろしいです(苦笑)

> 青くん、お嫁さんを迎えるんですか!
> また賑やかになりますねぇ。

よしおさんも、
是非ウサギさんの多頭飼い、
どうでしょう(笑)

青はヤキモチを焼くタイプでは無いので、
全然平気ですが、
ぴょん子ちゃんは、
新しく女の子が来たら、
ヤキモチを焼いて、怒っちゃうかも(笑)

男の子が先にいるお家に、
女の子をお迎えするのは、
トラブルが少ないみたいですが、
逆に女の子が先にいて、
男の子をお迎えするのは、
お見合いさせた方が良いらしいですね。

> んっ? お嫁さんに迎えるってことは、お子さんも作っちゃうのかな?
> そして、さらに賑やかに?

今の所、避妊手術の方向で考えています。
ウサ病院の先生は、
麻酔も手術も日常的に行っているので、
大丈夫と仰っていました。
赤ちゃんが生まれたら、
里子に出すのが、絶対嫌になると思うんです。
でも、これ以上はケージを置く場所が無いです…(苦笑)

とりあえず、青と雪ちゃんが、
仲良くなってくれれば良いなと思っています(*^^*)

> 月・雪・星・・・・・
> 宝塚かと思っちゃいました。(^▽^;)
> 青くんを今から宙くんに・・・・

主人が自分のブログで、
動物の名前を載せたら、

アニメのキャラっぽい

とコメントされたそうで(笑)、

私はアニメやマンガが大好きなので、
そりゃそうさ、と思いました(笑)

> 変えないよっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

小藤ちゃん も可愛いんですけどね〜(*^^*)

2015-02-13 Fri 12:24 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ デコマルさんへ

こんにちは(*^o^*)

> 活発そうなお嫁さん^^

お店の方が仰るには、
甘えん坊で、撫でて〜〜コールを、
いつもしているそうで、
人懐こいとのことです。

> 大きな碧色珊瑚さん
> 母ちゃんに分けて~~ぇ
> 160センチですの。

是非分けて差し上げたいですが、
160㎝って、丁度良くないですか?(*^^*)(笑)
逆に羨ましいです(*^o^*)

> 大家族に母ちゃんもわくわく(#^.^#)

赤ちゃんも可愛いのですが、
多分生まれたら、
里子に出すのが嫌になるかなぁ〜(しみじみ)

あぁでも迷っちゃう(^◇^;)

ラルくんの時も、
子供欲しいって思ったんですよ。

仕事が忙しいから、
やっぱりこれ以上は無理かなぁ〜…

ケージを置く場所も、
今回、雪ちゃんの場所を作るだけでも、
大変でした…(苦笑)

男の子のウサギさんしか飼ったことがなく、
避妊手術が怖いというのも有るのですが、
ウサ病院の先生は、大丈夫と仰っているので、
手術の方向で考えています。

2015-02-13 Fri 12:10 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ ふるーつばすけっとのみかんさんへ

こんにちは!

> お嫁さん来るんですか(^O^)

そうなんです〜

> あっという間に たくさん家族が増えそうですね~

お嫁さんは、避妊手術するので、
赤ちゃんは作りませんが、
青と仲良くなってくれると嬉しいです(*^o^*)

> 珊瑚さんは 背が高いんですね(^^)
> 私は150センチしかないので 羨ましいです

私は逆に、小柄な女性が羨ましいですよ〜(*^o^*)

小柄な方が、可愛らしい感じがします。

高校生くらいまでは、
背が高い事がコンプレックスでしたが、
それ以降は、もうどうでもよくなりました(笑)

2015-02-13 Fri 11:57 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

珊瑚さん、170もあるなんてモデルさんみたい!!
いいなあ~。

割引価格・・・なんだか現実的ですねえ・・・。
昔マンガで「ニャジャラちゃん(ネコ)30円」
のコマで大笑いしたことを思い出しました。

家族が増えるのはハッピーなことですね。
珊瑚家、これからも忙しくなりそうですね。

2015-02-13 Fri 00:11 URL | ぶんぶんっち #-[ 内容変更]

★ こんばんは

元気で何よりです♪
青ちゃんに お嫁さん 祝♪
家族が増えるって うれしいですよね
寒い時期 うさちゃんには シンドイ時期かな
明日から また 寒くなるそうで
暖かくして お過ごしください

2015-02-12 Thu 21:12 URL | みかん(猫と畑の写真) #RIBVchHI[ 内容変更]

碧色珊瑚 さん

こんばんは、
また賑やかになり、より楽しくなりますね。
青さん、大喜びするでしょう。

身長、高いですね~
恰好いいなぁ。
自分、相方さんと同じくらい、
身長、わけてほしいものです 笑

2015-02-12 Thu 18:42 URL | しろ #-[ 内容変更]

今日は。

青くん、結婚ですか。
目がクリックリですねー。

赤ちゃんは、どんな毛の色になるのかな?
ますます大家族になりそうですね。わくわく💖

2015-02-12 Thu 18:24 URL | ゴーヤーサンド #Fdk1rA7I[ 内容変更]

こんにちは♪
旦那さんと身長が同じ166cmの よしお です。
おっさんだから、既に縮んでたりして・・・。(;^_^A

青くん、お嫁さんを迎えるんですか!
また賑やかになりますねぇ。
んっ? お嫁さんに迎えるってことは、お子さんも作っちゃうのかな?
そして、さらに賑やかに?

月・雪・星・・・・・
宝塚かと思っちゃいました。(^▽^;)
青くんを今から宙くんに・・・・

変えないよっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

2015-02-12 Thu 17:12 URL | ぴょん子のパパのよしお #BXLmtraE[ 内容変更]

活発そうなお嫁さん^^

大きな碧色珊瑚さん
母ちゃんに分けて~~ぇ
160センチですの。

大家族に母ちゃんもわくわく(#^.^#)

2015-02-12 Thu 15:30 URL | デコマル #gwQYCaNk[ 内容変更]

お嫁さん来るんですか(^O^)
あっという間に たくさん家族が増えそうですね~

珊瑚さんは 背が高いんですね(^^)
私は150センチしかないので 羨ましいです

2015-02-12 Thu 13:11 URL | みかん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 月夜の散歩 |
