【 月夜の散歩 】 は、日々の生活の中での出来事や、好きな物などをマイペースに綴った日記ブログです。

スポンサーサイト

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

お兄さんは大変ですね

2015-01-30 Fri 16:41

こんにちは。

今日は埼玉も雪が降りました。



雪を眺める月

雪を見る月1月30日朝


星はあまり雪に興味が無いようです。

眠る星1月30日朝



最近の動物たちの様子です。

外出するときは、ケージに猫とウサギを入れてから出かけます。
猫たちは、ケージの中のハンモックが好きです。

月とハンモック


ウサギの換毛期で、青は毛がたくさん抜けるので、
朝と夜に櫛で毛を取ります。

青の換毛期



朝の動物たちの定位置です。

獣たちの定位置


青は毛が抜けて、普段にも増してお腹が空くみたいです。
猫たちがどんなに暴れていようが、
ご飯の事しか頭にありません。

1月30日朝



今日は、写真に吹き出しをつけてみました。


家に来た当初は、全くウサギに興味を示さなかった星ですが、
今ではとても友好的です。

猫とウサのシンクロ1

猫とウサのシンクロ2

猫とウサのシンクロ3

猫とウサのシンクロ4

猫とウサのシンクロ5

猫とウサのシンクロ6

猫とウサのシンクロ7


日々の星による特訓のおかげで、
今ではすっかり、真似が上手になった青くんです。

ウサと旦那のシンクロ




毎朝猫たちは、ウサギと私の部屋をチェックしに来ます。

朝のパトロール1

朝のパトロール2

朝のパトロール3

朝のパトロール4

朝のパトロール5

朝のパトロール6


初めは青が怖かった月も、
すっかり青に慣れたようです。

ボスッとな1

ボスッとな2

ボスッとな3


暴れる妹たち(猫)を、
優しく見守る兄(ウサ)。
こんな感じで、毎日のんびり暮らしている
動物たちと私です。



では、また!

また見てね


関連記事
スポンサーサイト

別窓 | うさぎさん | コメント:18 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<青くんにお嫁さんが来ます | 月夜の散歩 | 月と星が来た次の日の出来事>>
コメント

★ よしおさんへ

こんばんは^^
お元気でしょうか?
コメント有難うございます^^

> 猫とウサギが仲良くしてる。
> すごいですねぇ~。ケンカしないんですね☆

ケンカは今の所は無いのですが、
仲が良いというのとは、
ちょっと違うような気がします。

良い時もあれば、
悪い時もあって、
猫にちょっかい出されて、
ウサギの機嫌が悪くなると、
ウサギが猫に、
「そこをどけ!!!」と、
怒って掘り掘りします。
ウサギさんの爪は、
猫のように弓型ではありませんが、
けっこう硬いので、
掘られると痛いんですよ〜。
私はしょっちゅう、
ウサギに掘り掘りされます^^;

先日は、ウサギが怒って、
木の箱を咥えて振り回し、
その箱が猫の顔面を直撃する、
というハプニングがありました^^;

最近は、猫が運動会などをして、
バタバタ部屋に入ってくると、
ウサギが少し不機嫌になるようになりました。

> なんか猫からちょっかい出してケンカになりそうだけど(笑)

青は、病院に健康診断に行った時も、
活発で気が強く、
こだわりも強そう、
と言われたので、

猫に対して怖がることは無いのですが、
見た感じ、猫のことは、
あまり好きでは無さそうです。

この度、青くんに、
お嫁さんをお迎えすることになったので、
ウサギさんの部屋には、
猫は出入り禁止、
になると思います。

お嫁さんが、青のように、
猫がいてもリビングに出せ!
と主張する子でない限り、
猫と一緒に部屋んぽ、は、
無くなると思います^^;

2015-02-12 Thu 00:10 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ こんにちは

猫とウサギが仲良くしてる。
すごいですねぇ~。ケンカしないんですね☆
なんか猫からちょっかい出してケンカになりそうだけど(笑)

2015-02-05 Thu 14:39 URL | よしお #-[ 内容変更]

★ ふるーつばすけっとのみかんさんへ

こんにちは!

> 凄い 抜け毛の量だ~!!

そうなんですよ〜

> 毎日こんなに抜けたら お掃除が大変そう・・・

私がアレルギーが有るので、
ほぼ毎日掃除機をかけています(^_^;)

おかげで、動物を飼う前より、
お部屋が綺麗です(^◇^;)

> うさぎちゃんと 猫ちゃん 
> こんな風に仲良く遊べるんですね(^_^)

最近の悩み⁇は、
猫がウサギさんの オシリ を
舐めることです…

猫の舌が、ザラザラしているので、
ウサギさんの大事な所が荒れないように、
見張っています(^◇^;)
(久しぶりなのに、こんなお返事でスミマセン(^_^;))

おデコなんかも、
よくペロペロしていますが、
途中でウサギが嫌がって、
逃げたりします(苦笑)

今のところは、
仲良くやっているので、
ひとまず安心デス(*^o^*)

2015-02-04 Wed 16:11 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

凄い 抜け毛の量だ~!!
毎日こんなに抜けたら お掃除が大変そう・・・

うさぎちゃんと 猫ちゃん 
こんな風に仲良く遊べるんですね(^_^)

2015-02-03 Tue 11:25 URL | みかん #-[ 内容変更]

★ ナーキーさんへ

こんばんは!

> 青ちゃんサイコー!!

プププ
有難う御座います(笑)

昨日はお医者さんへ、
爪切りも兼ねた、
健康診断に行って来ました。

爪が尋常じゃなく硬いんですよ…(苦笑)
うちにも爪切りが有るのですが、
ふんぬぬぬぬぬぅ〜〜(♯`∧´)
と踏ん張らないと切れないので、
青を買ったウサ専門店に行って、
一度切ってもらったところ、

ウサギの爪とは思えない硬さだ

と言われました。

色んな面で、
面白い青くんです。

ウサギの爪切りが無駄になった
と思っていたのですが、
猫の爪切りにぴったりでした(笑)

> それと、シンクロですがこれも興味深いです。心が通じ合ってるのでしょう。

今日は、星と一緒に寝ていました。
これは!シャッターチャンスだ‼︎
と思ったのですが、
ベッド上にいた私の上に、
月がでーんと乗っかっていて、
スマホに届かず、
画像を撮れませんでした…

非常に残念です(-。-;

2015-02-03 Tue 00:48 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ 面白すぎです!!

青ちゃんサイコー!!

それと、シンクロですがこれも興味深いです。心が通じ合ってるのでしょう。

2015-02-01 Sun 07:21 URL | ナーキー #o3FgimTE[ 内容変更]

★ しろさんへ^^

> 碧色珊瑚 さん
>
> こんばんは

しろさん、こんばんは!
いつも、有難うございます^^

> 寒いですね、

そうですね >_<
この雪が降った日は、
娘が授業の一環として、
近所の博物館に、
見学に行く予定だったのですが、
延期になりました。

昔の生活で使っていたものを、
授業で勉強しているらしく、
博物館に、洗濯板の体験をしに行く予定でした。

私は、スマホにつける拡大レンズで、
何とか雪の結晶が撮れないかなぁ〜と、
外に出ましたが、
とてもべちゃっとした雪だったので、
半分溶けてしまっていて、
綺麗な結晶は撮れませんでした^^;

> 毛、たくさん抜けるの、お掃除が大変そうです。

喉が弱いので、
毎日掃除しています^^;

> 吹き出し、おもしろいですね、
> 本当に、そう思ってることでしょう、

いつも、記事のタイトルや、
こういうセリフなどを考えるセンスが、
今一歩足りない感じですが^^;

もうちょっと、笑いのセンスが欲しいです(苦笑)

> みんな仲良し、楽しそうです。

今は、青は牧草を食べ(いつも食べています)、
猫は一匹がベッドの下に、
もう一匹はベッドの上にいます。

たまに、ベッドの上から、
猫にダイブされていますが、
全く気にせずに、食べ続けています^^;

呑気なウサギさんで、
助かります(笑)

机に、シロちゃんの写真が飾ってあるのですが、
我が家の月ちゃんも、
けっこう綺麗なお顔をしているのですが、
シロちゃんは、本当にその上を行く、
すごく綺麗な猫ちゃんだなぁ〜、と、
いつも思います。

> 青さんPCをしたいのかなぁ。

この時、青にはコードを齧られずに済んだのですが、
この後に、猫が来て、
コードをアムアムしていて、

猫だから大丈夫だよね〜^^
なんて思っていたら、
マウスが反応しなくなり、
齧られておりました^^;

マウスのような細いコードは、
猫さんでも齧られちゃうとダメなんですね〜^^;

猫を飼うのが初めてなので、
わからないことだらけですが、
毎日可愛い姿に癒されています^^

2015-01-31 Sat 23:09 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ ゴーヤーサンドさんへ

こんばんは!
いつも、コメント、本当に有難うございます!

> あはは〜〜!
>
> 楽しく賑やかに成長してますね〜。

お陰様で、猫とウサギは、
仲良く平和に生活しています^^
初めは、色々心配していたんですけど。
ウサギさんは、ストレスが溜まると、
お腹を壊したり、ウ◯チが小さくなる事が多いのですが、
猫が来てから、青のウ◯チがふた回りほど大きくなりました!
(すいません、ウ◯チのネタで・・・^^;)
大きくなったのはいいのですが、
スノコの間から下に落ちなくなってしまい、
落とすのが手作業になってしまいました・・・^^;
まぁ、健康で何よりです^^;

> みんなそれぞれ個性があって、そのクセみたいなものがだんだんわかってくると、またまた面白いですよね。
> そこに飼い主家族の個性も絡まって、、、、!

我が家の個性・・・
内側からは、なかなか分かりませんが、
のんびりな事でしょうか・・・?

> 忙しい日常を、碧色珊瑚さんのブログでいやされましたよ。

有難うございます^^
私も忙しく、ブログに向き合える時間が少ないのですが、
出来るだけ気持ちにゆとりが持てるように、
心がけて頑張ります〜^^

2015-01-31 Sat 22:35 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ デコマルさんへ

こんばんは!
ご無沙汰気味になってしまい、
申し訳ないです〜>_<

> 吹き出し最高よ^^

記事のタイトルとか、
セリフを考えるセンスが、
今一歩足りない気がしますが、

娘からは、
大変馬鹿馬鹿しい、と、
褒められました〜(笑)

> おっきくなったにゃぁ。
> 可愛いっ

猫は、順調に体重が増えています^^
猫って初めて飼うのでよく分からないんですが、
飼うまではクールなイメージがあったのですが、
とても甘えん坊で、べったりなんですよ。
呼ぶと来るし、話しかけると『ニャッ、ニャッ』と返事するし、
ウサギにヤキモチも焼くし、まるで犬です。

青は相変わらず小さいです^^;
そして、相変わらず、
私に頭突きしたり、噛んだりして来ます^^
つれないところが、めっちゃ可愛いです〜

> すっかり仲良しだね^^
> 同じ仲間だと思ってるのかな??
> 不思議でたまらんわ。

どうなんでしょう?
私もよく分かりませんが、

先日、朝の時間に、
私と青の部屋の、ベッドの下に、
猫が入って出てこなくなり、
青がゆっくり出来ないかなーと思ったので、
猫を部屋から出そうと、
ベッド下に入って頑張ったのですが、

青に数カ所噛みつかれました。

猫は、別に出さなくてもいいみたいで、
私の方が、デッカくて邪魔っぽいです。

日々、虐げられている私です^^;

> 櫛ラバーぶらしにしたら
> もっと取れるよ。
> 綿あめのようにごっそりね。

最近、ラバーブラシも、
買ってみようかな?
と思っていたんです。
顔の毛が取れなくて^^;
まだ、使ったことはないのですが、
綿あめくらい、取れるんですね〜
すごい〜^^

でも、よく星に顔をペロペロ毛づくろいされているので、
猫の舌はザラザラしているので、
けっこう取れてるかも知れませんね!
うさぎさんのおでこを、
よく猫がペロペロしています(笑)

2015-01-31 Sat 22:07 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ ぶんぶんっちさんへ

こんばんは!

> 吹き出しが4コマ漫画みたい~e-349
> と、思っていたら4コマどころじゃなく、
> たくさんの写真とピッタリの吹き出しで楽しく拝見しました!

有難うございます^^
ブログに載せようと、
写真はたくさん撮っているのですが、
まだちょっと忙しいんですよね〜^^;

セリフは、もっと面白おかしくしたいのですが、
イマイチ、笑いのセンスが無いんですよね・・・^^;

> 激似の辺りと最後のオチが最高ですよ~。

娘にブログを見せたら、
『ぎゃははは! なんて馬鹿馬鹿しいんだ!』
と、お褒めのお言葉を貰いました(笑)

うさの毛を櫛で取ります
のくだりを、

はじめ、
うさの毛を『串で』取ります

と書いて、
ブロガーさんに、
『串で取るなんて、なんて器用な人なんだ! と思った』
と、ご指摘いただき、

自分で自分の記事に、
爆笑しました〜(笑)

そのまま笑いを取ろうかなと思いましたが、
真面目なブロガーさんもいらっしゃるので、
一応直しました^^;

> お世話は大変なんでしょうけど
> 動物同士のやりとりを見守るのが楽しそうですね。

そうですね〜^^
猫が、私にベッタリなんですよ。
すごく甘えてくるんです。
犬か???という位・・・^^;

これでウサギさんが、
甘えん坊だったら、
とても相手しきれないので、
私に厳しいウサギさんで、
良かったです〜^▽^
(なでようとすると、
頭突きされたり、
噛まれたりします☆
ホホホ)

> これからの成長を陰ながら応援しています。

有難うございます^^

こうしてコメントくださって、
とても嬉しいです!
いつも、本当にありがとう〜^^

2015-01-31 Sat 21:46 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ リン子さんへ

こんばんは!
ご無沙汰しちゃってすみません(汗)
相変わらず時間の使い方が下手な私です(泣)

> あはは~v-411
> 吹き出しつけたのねぇ~
> こうして見ると、ホント動物園みたぁ~い・・

ふふふ
未だに、かたつむりも元気です(笑)
ちなみに今は、
猫は走り回って運動会中、
うさぎは部屋を散歩中、
私はブログ中です^^

> 今日は寒かったねぇ~

そうですね〜
昨日は娘が博物館に見学の予定だったのですが、
延期になりました。

1月の初めに、
電気温水器が壊れまして、
主人と娘がお風呂に入る時は、
まだお湯があったのですが、
私が入る時にはもう、
すっかり無くなってしまい、
シャワーが水になってしまったのですが、
それから風邪をひき、
こじらせて気管支炎になりました^^;

とりあえず温水器は応急処置をしてもらい、
昨日が、新しいものと交換の予定だったのですが、
(工事費込みで33万円の痛い出費です!)
電気系統が雪に濡れると良くないとのことで、
一週間延期になってしまい、
また壊れないか心配です・・・>_<

> 雪を眺めてはみても、絶対外には出ないよね・・
> ニャンコは・・・

そうですねぇ〜^^;
私は、スマホにつけるレンズで、
雪の結晶が撮れないかなぁって、
外に出たのですが、
べちゃっとした感じの雪で、
結晶は撮れませんでした^^;

> 何だか楽しそうねぇ~部屋の中が・・・
> みんな仲良くしてるのねぇ~
> まっ、喧嘩されたら困るけどね・・

猫がすごく走り回るので、
毎日お掃除が大変です^^;
まぁ、元気でなによりですが・・・

> 体調はどうですか?
> 寒いけど、如何?
> 寒い冬、風邪ひかない様に頑張りましょうね~

有難うございます^^
もう風邪はひきましたが(笑)、
またこじらせないように、
気をつけますね!^^
リン子さんもお体大事にしてくださいね^^

2015-01-31 Sat 21:29 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

碧色珊瑚 さん

こんばんは
寒いですね、

毛、たくさん抜けるの、お掃除が大変そうです。

吹き出し、おもしろいですね、
本当に、そう思ってることでしょう、

みんな仲良し、楽しそうです。

青さんPCをしたいのかなぁ。

2015-01-31 Sat 19:32 URL | しろ #-[ 内容変更]

あはは〜〜!

楽しく賑やかに成長してますね〜。

みんなそれぞれ個性があって、そのクセみたいなものがだんだんわかってくると、またまた面白いですよね。
そこに飼い主家族の個性も絡まって、、、、!

忙しい日常を、碧色珊瑚さんのブログでいやされましたよ。

2015-01-31 Sat 19:23 URL | ゴーヤーサンド #-[ 内容変更]

吹き出し最高よ^^
おっきくなったにゃぁ。
可愛いっ

すっかり仲良しだね^^
同じ仲間だと思ってるのかな??
不思議でたまらんわ。

櫛ラバーぶらしにしたら
もっと取れるよ。
綿あめのようにごっそりね。


2015-01-31 Sat 17:35 URL | デコマル #gwQYCaNk[ 内容変更]

吹き出しが4コマ漫画みたい~e-349
と、思っていたら4コマどころじゃなく、
たくさんの写真とピッタリの吹き出しで楽しく拝見しました!

激似の辺りと最後のオチが最高ですよ~。
お世話は大変なんでしょうけど
動物同士のやりとりを見守るのが楽しそうですね。
これからの成長を陰ながら応援しています。

2015-01-31 Sat 01:34 URL | ぶんぶんっち #-[ 内容変更]

あはは~v-411
吹き出しつけたのねぇ~
こうして見ると、ホント動物園みたぁ~い・・

今日は寒かったねぇ~
雪を眺めてはみても、絶対外には出ないよね・・
ニャンコは・・・

何だか楽しそうねぇ~部屋の中が・・・
みんな仲良くしてるのねぇ~
まっ、喧嘩されたら困るけどね・・

体調はどうですか?
寒いけど、如何?
寒い冬、風邪ひかない様に頑張りましょうね~

2015-01-30 Fri 23:54 URL | ポンデリン子 #-[ 内容変更]

★ ぴょん子ちゃんのよしおさんへ

こんばんは!

> 2枚目の星ちゃんの写真、カラーはクッキリ、ふさふさ感も出てて
> そして何より優しい表情の寝顔がいいですねぇ。

ありがとうございます(^o^)/
星はとっても優しい子で、
呼ぶと来てくれるんですよ〜。
あと、話しかけると、
ニャッ! とお返事してくれます。
猫ってクールな生き物かと思っていたのですが、
寂しがり屋で、甘えん坊です。

ちなみに青は、
名前を呼んで、もし来たらおやつをあげる、
という感じで、おやつでつっていたら、
来るようになりました。

「青!」と一声かけると、
おやつ欲しさに、
ものすごい勢いで走って来ます。

おやつは主に、ドライフルーツか、
パパイヤ酵素のタブレットです。

おやつをあげないと、
多分来なくなると思うので、
青と私のコミュニケーションに
おやつは欠かせません。

おデブにならないように、
気をつけなくては。

> 私もぴょん子のこんな写真を撮ってみたいです。

よしおさんのマニアックなお写真で、
いつも爆笑しています。
さすがの私も、
うさぎさんのウンコの数は
数えたことがありません。

しかも重さまではかっていて、
大爆笑でした。

> > 朝と夜に串で毛を取ります。
>
> なんて器用な人! と思ったら櫛ですね。
> ちょっと楽しい誤変換でした。(^▽^;)

ご指摘ありがとうございます(^◇^;)
自分で自分に、
「ギャハハハ〜‼︎ 串だって〜‼︎」
と、爆笑しました。

> それはさておき青くん、星ちゃんに自分のテリトリーであるケージの中に入ってこられても気にしないんですね。

私が外出中か、おトイレか、
ご飯を食べる時しかケージに入らないので、
気にしないのかも知れませんね。

ケージに入られるよりも、
青が昼間寝ている箱が、
私の机の下にあるのですが、
そちらで寝ているときに邪魔される方が嫌みたいで、
箱を振り回して怒ります。

なので、昼間青が寝ている時は、
猫を部屋に入れません。

> よほどおおらかな性格をしているのか、食事中でそれどころじゃないのか

多少は気になると思うのですが、
食事で頭がいっぱいなのでしょうか…?
私もよく分かりません(^_^;)

> 星ちゃんのことを自分と同種の生き物と認識しているのか・・・。

以前、朝の時間に、
ベッド下に入った猫を、
青がゆっくり出来るようにと、
狭い所に自分も入って、
一生懸命出そうとしたら、
青に数カ所噛み付かれました。

猫よりも私の方が、
お邪魔みたいです。
トホホ
まぁ、私はウサギをこよなく愛する人間なので、
あまり気にしませんが♪( ´θ`)ノ

> 何にせよ仲良くしてくれているのは嬉しいですね。

星は、誰もかまってくれないと、
青の所に遊びに行ってしまいます。

> セリフ入りの写真も面白いですし、今後も彼らのコミュニケーション写真を楽しみにしてます。

ありがとうございます!
セリフを考えるセンスがあまり無いのですが、
頑張りま〜す(笑)

2015-01-30 Fri 18:45 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

2枚目の星ちゃんの写真、カラーはクッキリ、ふさふさ感も出てて
そして何より優しい表情の寝顔がいいですねぇ。
私もぴょん子のこんな写真を撮ってみたいです。

> 朝と夜に串で毛を取ります。

なんて器用な人! と思ったら櫛ですね。
ちょっと楽しい誤変換でした。(^▽^;)

それはさておき青くん、星ちゃんに自分のテリトリーであるケージの中に入ってこられても気にしないんですね。
よほどおおらかな性格をしているのか、食事中でそれどころじゃないのか
星ちゃんのことを自分と同種の生き物と認識しているのか・・・。
何にせよ仲良くしてくれているのは嬉しいですね。

セリフ入りの写真も面白いですし、今後も彼らのコミュニケーション写真を楽しみにしてます。

2015-01-30 Fri 17:51 URL | ぴょん子のパパのよしお #BXLmtraE[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 月夜の散歩 |
