【 月夜の散歩 】 は、日々の生活の中での出来事や、好きな物などをマイペースに綴った日記ブログです。

スポンサーサイト

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

月と星が来た次の日の出来事

2015-01-10 Sat 23:00

こんばんは^^

だいぶ遅れてしまいましたが、
月と星がおうちに来た次の日の出来事を、
まとめてみました〜

野生の世界では、
猫に捕食される側のうさぎの青と、
うさぎを食べる側である猫の月と星が、
どんな感じでリビングにてご対面したのか、
とくとご覧ください!!!(笑)

私はどうなるかと、
ヒヤヒヤもので、
青が怪我しないかと、
心配だったのですが・・・・・^^;


おうちに月と星が来た翌朝です^^

早朝5時頃です。
今はこんなに朝早く起きられませんが、
初めての朝なので、起きてあげました^^;

猫が朝の運動会を始め、
リビングを走り回っていました^^;

それを自分のお部屋から眺める青・・・

こっそり隠れて見る姿が、
まるで、
『家政婦は見た』の、
市原悦子のようです

月と星が来た次の日の青−1


自分もリビングに出して!と、
サークルの策を齧って、
騒ぎ始めました!

月と星が来た次の日の青−2


青の安全のために、
猫とうさぎのテリトリーは、
はっきり分けようと思っていたので、
当初、リビングに青を出す予定は全くありませんでした。
なので、しばらくは、放っておきましたが・・・

あまりにしつこく、
出せ出せとうるさいので、
試しに出すことにしました^^;

もし猫が爪を出してじゃれて来たら、
非常に危険だと思い、
青をキャリーに入れ、
キャリー越しにご対面させることにしましたが・・・

こちらが、可愛くて大変お気に入りだった、
青のキャリーケースです。

青のキャリー


しかし、キャリーケースは、
青を入れてリビングにおいたところ、
キャリーから出たがった青が、
すごい勢いでバリバリと破壊し始め、
写真を撮る間も無く、
壊れてしまいました!!!

とても素敵なキャリーだったのに、
使ったのは、青をお店で買い、
おうちに連れ帰った日の、
たった一回きりでした・・・T_T

猫二匹は、その様子を、
大変驚きながら眺めていました^^;


気を取り直して、
リビング用のサークルなど、
何も用意していなかったのですが、
試しに青を出してみました。

コロコロローラーに戯れる星と、
青にビビっている月、
初めてリビングに出してもらえて喜ぶ青・・・

全くバラバラのお三方であります^^;

月と星が来た次の日の青−3


青が月の匂いを確認しに行きました!

月と星が来た次の日の青−4


青が怖くて、逃げ回る月!

月と星が来た次の日の青−5


怖くてたまらない月は、私の膝上に避難するのですが・・・

月と星が来た次の日の青−6


その後青も私のところに来たら、
うさぎさんの遊ぶおうちに、
隠れてしまいました!!!

月と星が来た次の日の青−7


本来は、うさぎさんが、
こうやって入るはずなのですが・・・(苦笑)

月と星が来た次の日の青−8


青が怖くて、出てこられなくなってしまいました。

月と星が来た次の日の青−9


しかし、全くマイペースな青。

月と星が来た次の日の青−10


星は、自分がどうしたら良いのか、
分からないみたいでした(苦笑)

月と星が来た次の日の青−11


うさぎハウスの中から、
うさぎを警戒する猫の姿・・・

月と星が来た次の日の青−12


私も、まさかこうなるとは思っていませんでした(汗)

星が、私の顔を見て、
どうにかしておくれと訴えてきます^^;

月と星が来た次の日の青−13


月が可哀想だったので、
青には自分のお部屋に戻ってもらいました T_T

はじめは青を心配していたのですが、
月の方が心配になってしまいました。

お家に来たばかりなのに、
ウサギが怖くて、
ストレスになったらどうしよう、と…(T ^ T)



しかし、しばらくすると、
気持ちの落ち着いた月が、
リビングからじっと青のお部屋を見ていました。

月と星が来た次の日の青−14


青が気になって、見に来ました。
リビングのテーブルの下で、
星が見守っています^^

月と星が来た次の日の青−15


月が来て喜ぶ青^▽^
星は、あまりうさぎに興味が無いみたいでしたが、
月の側(宇宙の本の上)に仕方なく付き添っていました^^;

月と星が来た次の日の青−16


もう一度、青をリビングに出してみました^^

少しビビりながらも、
青の近くに横たわる月!

月と星が来た次の日の青−17


なんとか落ち着きました^^;

星は、自分はうさぎに興味がないのに、

『はぁ〜・・・まったく、仕方ないわねぇ

って感じで、月と青と私に付き合ってくれていました^^;

月と星が来た次の日の青−18



こんな様子でリビングでご対面は終わりました!

今現在は、サークルを購入し、
青は毎日、リビングで部屋んぽを楽しんでいます。

日々の様子は、また更新したいと思います^▽^

関連記事
スポンサーサイト

別窓 | うさぎさん | コメント:18 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<お兄さんは大変ですね | 月夜の散歩 | お正月の写真>>
コメント

★ ぴょん子ちゃんのよしお様へ

こんばんは!
すっかり返信が遅くなってしまい、
すみませんデス(汗)

> 青くんを怖がる月ちゃん、かわいいですねぇ。
> うさぎハウスにすっぽり入っちゃってるのはかわいすぎです。

わらっこハウス関連は、
ニャンコに大人気です(笑)

> 月ちゃんはまだ幼いからこれが普通の反応なのかもしれませんが、
> 青くんの肝っ玉の据わり方は、並のうさぎではないですね。
> 好奇心が旺盛なのかな?

多分、
猫は猫で、生まれてからずっと家猫だったのと、
青も天敵を見た事が無い、
という理由で、
怖がらないのだと思います。

あー、後、
青の売られているお店が、
フェレットとうさぎの専門店なんですよ〜

みんなお店のうさちゃんたちは、
花岡ラビトリーさんのうさぎさんなのですが、

お店で部屋んぽする時に、
平気で肉食のフェレットの前で、
楽しそうに部屋んぽしています(笑)

大らかなお店で扱われていたのも、
マイペースな要因なのかも知れませんね(*^^*)

>今後、月ちゃん・星ちゃんの成長に伴って、この関係に変化が生まれるのか楽しみです。

また週末あたりにアップしたいです(*^o^*)

> キャリー!
> 残念でしたね。
> 私は最初にあまり考えることなくマルカンの2ドアキャリーという
> 樹脂製のものを買いましたが、後になって藤製と布製のものは
> うさぎさんに齧られちゃうことがあると知りました。

可愛かったのに、ウルウル(T ^ T)

> しかし、写真を撮る間もなく破壊しちゃうとは、青くんの破壊力はすさまじいですねぇ。
> これまた並のうさぎではないですね。d(*^▽^*)

私の部屋で、青に行って欲しくない、
コードがある周辺は、
スノコで行かれないようにしているのですが、

日曜日に取り替えたばかりなのに、
月曜の朝には、突貫工事が終了していて、
今日はソフトバンクにi、
Phoneのコードを買いに行きました…

1日もたなくてビックリでした(^◇^;)

スノコからサークルに変えられたのは、
言うまでも有りません(苦笑)

2015-01-20 Tue 18:01 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ 鍵コメ様へ

また春にお会いできるの
楽しみにしてます!

それまでお体大切になさって下さいね!

2015-01-20 Tue 17:46 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ ふるーつばすけっとのみかんさんへ

こんばんは!
返信遅くなってすみません(汗)

> 立場が逆転するんですね~

今は、みんな同じというか、
相変わらずウサギさんは、
マイペースに

青を怖がっていた月は
怖がらずに

青に興味のなかった星は、
青と遊びたがるようになりました。

> おうちに迎える順番が良かったのかしら?

生まれてからずっと家猫なので、
野生が無いのだろうと思います。

青は青で、
天敵を見た事がないから、
怖がらないんでしょうね(^_^;)

> よく 犬と猫が仲良くしている映像なんか見ますが・・・ウサギと猫は見たことないな~(^.^)

そうですね〜
私も見ないかなぁ

> 仲良くじゃれあう姿見れるといいなぁ~(#^.^#)

星が青と遊びたくて、
たまにお部屋に呼びに行くことがあります。
でも、やはり猫の方が、
体の柔軟性や持久力、瞬発力などが、
ウサギさんよりもずっと勝っていて、
普通に遊ばせるのは危ない気がして、
私としては目が離せません(苦笑)

青が大きかったら
また違ったかも知れないな〜(^_^;)

2015-01-20 Tue 17:44 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ リン子さんへ

こんばんは!^^

> すんごぉ~いv-411
> まるで動物園ってゆーか、人間のスペースがぁ~

最近やっと、
部屋が片付いてきたので、
この時の写真より幾分かは、
私の部屋で使っていたサークルも減らして、
動きやすくなりました^^;

はじめのうちは、
自分も柵に囲まれていて、
まるで牛にでもなったかのような気分でした^^;

うさぎさんは、
何でも齧ってしまうので、
サークルでうさぎさんの行動範囲を制限して、
齧られたくないものを守らないといけないんです。。。

それでも油断しちゃって、
ノートパソコンのコードを齧られてしまいました^^;

> でも伸び伸びと暮らしてる様子ですねぇ~

一緒に暮らしていると、
とても可愛いので、
大抵のイタズラは許せちゃいます^^

危ないことだけは、
注意しています^^

> やっぱ珊瑚さんのお家は住み易いのねぇ~

どうかなー?
動物に直接聞いてみたいです^^;

> こうしてただ見てると可愛いってだけでいいけど
> 飼うって大変な事も多いし
> 家を留守にする事もしにくくなりますねぇ~

青に関しては、
近所に青を買ったお店があって、
ペットホテルもしているので、
そちらで預かっていただこうと思っています。

ニャンコは、
最近、ペットシッターさんと言って、
ベビーシッターのようなお仕事があって、
頼むと、お家にペットちゃんのお世話に来てくれるんですよ^^

月と星は人懐こいので、
シッターさんに頼もうと思っています^^

> 家の中に、こんなに可愛いのが居たら
> メチャ癒されますよねぇ~

そうですね^^
日々、助けられています^▽^

> またリン子に癒しを与えて下さいませぇ~

リン子さん宅も、是非〜
なんちゃって

> 可愛い報告を有難うございましたぁ~

年末年始の、
超忙しい時期を過ぎたので、
私もリン子さん同様、
できるだけ更新したいと思っています^^

> 何だかアオクンの方が度胸がある感じねぇ~v-408

本当、青がマイペースで助かりました^^

2015-01-14 Wed 19:20 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ かおるさんへ

> 碧色珊瑚さん こんにちは♪ というか
> こちらで改めまして

こんばんは!^^

> あけましておめでとうございます。

今年もどうぞ、宜しくお願いします^^

> 私の方こそご挨拶が遅くなりまして
> 申し訳ありませんm(__)m
> お正月明けに訪問させていただきながら
> 時間がなく読み逃げで失礼しました。

いえいえ、

私は、先月は、
ずうっと更新しなかったので、
スポンサーの広告が出てしまいました^^;
忙しいと、なかなか難しいです〜

> その後うさぎさんと子猫ちゃんたちがどうなったのかすごく気になっていたのですが
> 仲良くなるんですね!すごいっ!

今朝も、うさぎさんのお家を掃除していたら、
ニャンコが乱入してきて、
お三方で騒いでおりました^^;

出勤前に全く掃除が進まず、
出社したのが、ギリギリ5分前でした(汗)

> 私 実は猫アレルギーなので
> ねこちゃんには近づけないので

そうなんですね!
かおるさんのお宅には、
可愛いワンコちゃんがいますよね^^
動物はみんな、可愛いですよね^^

> これからも子猫ちゃんとうさぎさんの写真
> 楽しみにしています♡

ありがとうございます^^
私も、かおるさんの、
素敵なお写真を、
楽しみにしています^^
いつも、とても可愛く加工していらっしゃるなぁ〜
って思って拝見しています^^

> では。
> 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今後とも、よろしくお願い致します^^

2015-01-14 Wed 19:02 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ しろさんへ

> 碧色珊瑚 さん

> こんばんは

しろさん、こんばんは^^

> えっ自然界では、
> (=^・^=)が、ウサギを捕食するんですか
> 知りませんでした。

そうみたいですe-251e-247
ワンコちゃんもですよね。
前に、あんぱん父さんが、
レオくんのお散歩中に、
うさんぽ(うさぎさんをお散歩させることです^^)
させているおばちゃんがいて、
レオくんから見えないように、
兎さんを隠した!というコメントをくださって、
思わず笑ってしまいました(笑)

> そんなこと 思えない 出会いをおもいました。

友人が、我が家に譲るニャンコちゃんは、
生まれた兄弟姉妹の中でも、
特に仲が良くて、
気持ちの優しい子を選んでくれたそうで、
とても有り難いです^^

あとは、青がしっかり者なので、
助かりました^^

> 仲の良い 生活が 続く確実と!感じました ♪

はじめは全然期待していなかったのですが、
最近、ニャンコとウサギが、
お鼻とお鼻を合わせて挨拶するようになったので、
もしかしたら、仲良くなれる日も来るかもしれません^^

そうなるといいなぁ〜^▽^

2015-01-14 Wed 18:47 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ にゃうわんさんへ

こんばんは^^

> 仔猫ちゃんたち ついに
> やってきたのですね~♪

そうなんですー
私は、ニャンコと暮らすのが全く初めてなので、
知らないことだらけです。

いつも、遊んで〜とお願いされ、
すりすりされ、モミモミされています(笑)

ニャンコって、
クールなイメージがあったのですが、
毎日とても甘えてくるので、
こんなに人懐こい子もいるんだなぁと、驚きました^^

月はとてもおっとりしていますが、
ボンちゃんは、それよりも更に、
優しそうな感じがします。

抱っこはずーっとさせてくれますが、
ボンちゃんのように、
色々なアイテムを乗せることは、
ちょっと難しそうです^^;

> うさぎさんとも良い感じで
> なんだか仲良くなりそうですね^^

青がとてもしっかり者で、
助かりました^^

> どんな風に遊ぶのか
> すごく楽しみです(*^。^*)

初めは仲良くなることを期待していなかったのですが、
今は、時間をかければ仲良くなるかもしれない、
などと思っています^^

2015-01-14 Wed 18:20 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ みかんさんへ

こんばんは^^

> もっと 時間が経つと 仲良くじゃれたり
> けんかしやり 楽しいやら ひやひやしたり

そうですね!
ニャンコたちが、
とても気の優しい子たちなので、
先々仲良くなれることを期待しています^^

初めは、青に全く興味のなかった星も、
最近は、青とお鼻とお鼻をくっつけて、
挨拶しています^^

> 毎日が 楽しみですね♪
> よほど お腹が空いていない限り
> 襲わないと思いますョ

可愛い姿に、
毎日癒されています^^

うさぎさんの中には、
ニャンコを見るだけで、
震えちゃう子もいるので、
青がマイペースな子で、
本当に助かりました〜^^;

2015-01-14 Wed 18:11 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ デコマルさんへ

こんにちは^^

> お互いおちびだから出来るのかもね^^
> これいい感じに3ショットで整腸しそうかも。

青が、もう少し体が大きかったらなぁ〜
と思う毎日です^^;

750グラムしか無いんですよ〜

それ以上、大きくならないっぽいです^^;

> こりゃ~ぁ驚いたなぁ。
> ニャンズが怖がるなんてね。

ニャンコたちが、
とても優しくて素直な子たちなので、

もしかしたら、
もう少し経つと、
仲良くなれる日が、
来るかもしれませんね^^

ニャンコが優しい子で、
青が気が強い、
ということで、
とりあえずなんとかなりそうです^^

> 妙な動きをするから警戒してるのかな??

月も星も、
生きた虫などが
(すごい小さいてんとう虫やアリんこ、とかe-263
近くにいると、

怖くて眠れないから取って!
と、呼びにくるんですよ〜

うさぎも、
生まれてから初めて出会う、
得体の知れない生き物なんでしょうね^^;

> でも癒されるね。
> 2匹&1羽きゃっ可愛すぎ

あ、そうそう
はじめ、三匹って書いちゃって、
うさぎは 羽 だったー
と、思い出しましたe-247e-350

> たくさん写真撮って動画も撮って
> 楽しんでね^^

ありがとうございます〜!!

2015-01-14 Wed 18:03 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

青くんを怖がる月ちゃん、かわいいですねぇ。
うさぎハウスにすっぽり入っちゃってるのはかわいすぎです。
月ちゃんはまだ幼いからこれが普通の反応なのかもしれませんが、
青くんの肝っ玉の据わり方は、並のうさぎではないですね。
好奇心が旺盛なのかな?
今後、月ちゃん・星ちゃんの成長に伴って、この関係に変化が生まれるのか楽しみです。

キャリー!
残念でしたね。
私は最初にあまり考えることなくマルカンの2ドアキャリーという
樹脂製のものを買いましたが、後になって藤製と布製のものは
うさぎさんに齧られちゃうことがあると知りました。
しかし、写真を撮る間もなく破壊しちゃうとは、青くんの破壊力はすさまじいですねぇ。
これまた並のうさぎではないですね。d(*^▽^*)

2015-01-13 Tue 19:02 URL | ぴょん子のパパのよしお #BXLmtraE[ 内容変更]

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-01-12 Mon 19:10 | #[ 内容変更]

立場が逆転するんですね~

おうちに迎える順番が良かったのかしら?

よく 犬と猫が仲良くしている映像なんか見ますが・・・ウサギと猫は見たことないな~(^.^)

仲良くじゃれあう姿見れるといいなぁ~(#^.^#)

2015-01-12 Mon 16:16 URL | みかん(ふるーつばすけっと) #-[ 内容変更]

すんごぉ~いv-411
まるで動物園ってゆーか、人間のスペースがぁ~
でも伸び伸びと暮らしてる様子ですねぇ~

やっぱ珊瑚さんのお家は住み易いのねぇ~
こうしてただ見てると可愛いってだけでいいけど
飼うって大変な事も多いし
家を留守にする事もしにくくなりますねぇ~

家の中に、こんなに可愛いのが居たら
メチャ癒されますよねぇ~
またリン子に癒しを与えて下さいませぇ~
可愛い報告を有難うございましたぁ~

何だかアオクンの方が度胸がある感じねぇ~v-408

2015-01-12 Mon 12:12 URL | ポンデリン子 #-[ 内容変更]

碧色珊瑚さん こんにちは♪ というか
こちらで改めまして
あけましておめでとうございます。
私の方こそご挨拶が遅くなりまして
申し訳ありませんm(__)m
お正月明けに訪問させていただきながら
時間がなく読み逃げで失礼しました。
その後うさぎさんと子猫ちゃんたちがどうなったのかすごく気になっていたのですが
仲良くなるんですね!すごいっ!
私 実は猫アレルギーなので
ねこちゃんには近づけないので 
これからも子猫ちゃんとうさぎさんの写真
楽しみにしています♡
では。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2015-01-12 Mon 10:49 URL | かおる #-[ 内容変更]

碧色珊瑚 さん

こんばんは
えっ自然界では、
(=^・^=)が、ウサギを捕食するんですか
知りませんでした。

そんなこと 思えない 出会いをおもいました。
仲の良い 生活が 続く確実と!感じました ♪

2015-01-11 Sun 20:59 URL | しろ #-[ 内容変更]

仔猫ちゃんたち ついに
やってきたのですね~♪
うさぎさんとも良い感じで
なんだか仲良くなりそうですね^^
どんな風に遊ぶのか
すごく楽しみです(*^。^*)

2015-01-11 Sun 20:42 URL | にゃうわん #-[ 内容変更]

★ こんにちは

もっと 時間が経つと 仲良くじゃれたり
けんかしやり 楽しいやら ひやひやしたり
毎日が 楽しみですね♪
よほど お腹が空いていない限り
襲わないと思いますョ

2015-01-11 Sun 14:36 URL | みかん #RIBVchHI[ 内容変更]

お互いおちびだから出来るのかもね^^
これいい感じに3ショットで整腸しそうかも。

こりゃ~ぁ驚いたなぁ。
ニャンズが怖がるなんてね。

妙な動きをするから警戒してるのかな??

でも癒されるね。
2匹&1羽きゃっ可愛すぎ

たくさん写真撮って動画も撮って
楽しんでね^^

2015-01-11 Sun 09:04 URL | デコマル #gwQYCaNk[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 月夜の散歩 |
