【 月夜の散歩 】 は、日々の生活の中での出来事や、好きな物などをマイペースに綴った日記ブログです。

スポンサーサイト

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

猫、来ました

2014-11-27 Thu 01:06



こんばんは!

23日の日曜日、
友人宅へ、月と星を迎えに、
家族で行って来ました。


主人が、猫持ち担当。
猫好きなので、笑顔(モザイクで分からないけど)!

11月23日−1


こちらも、嬉しそうな娘!

11月23日−2



友人宅へ着くと、
月はキャットタワーにいました。

11月23日−3


星は、お部屋をブラブラしていました。。。

11月23日−4


お食事したり、娘と友人がテレビゲームしたりして、
楽しいひと時を過ごした後、
夕方になり、家へ帰ることに。。。

家族と、生まれたお家、
ずっと見守ってきた友人夫婦とお別れです。

11月23日−5


電車の中では、主人が大事に、
キャリーバッグを抱えていました。

11月23日−6


初めての電車。
ちょっと大きい音に驚いています。

11月23日−7


ですが、すぐに慣れて、寝てしまいました(笑)
けっこう大物達、ですね^^;

11月23日−8


家に着きました!
寝起きなので、ちょっとボーっとしています。。。

11月23日−9


月は、人懐っこくて、
すぐに娘と遊び始めました。

星は、月が遊ぶのを、じっと観察しています。

11月23日−10


その後、すぐに星も遊び始めました。

11月23日−11


どのタイミングで、青と会わせようか考えていたところ・・・

(アオ)ちょっと! 帰ったなら、早くここから出しなさいよ!
(サンゴ)ゴメン、ゴメン(汗)

11月23日−12


(アオ)おなかすいたんだけど!
(サンゴ)ハイハイ

11月23日−13


(サンゴ)猫、来たんだけど?
(アオ)??? それより、ごはん!

11月23日−14


青を出したら、月が挨拶しに来ました。
ちょっと腰が引けちゃっています(苦笑)

(アオ)だれ?
(ツキ)えっ、えっと・・・
    ツキです・・・・・

11月23日−15


(アオ)よろしくね
(ツキ)ど、どうぞ、よろしく(汗)

11月23日−16


ご飯は、青と月と星、
みんなで食べてもらいました^^

11月23日−18


星が食べている、猫ちゃんのカリカリフードが、
気になって仕方がない青・・・

11月23日−17


食後、こんなところでくつろぐ青くん・・・

(サンゴ)こら! そんなところでゴロンしてると、
     猫さんに食べられちゃうかもよ!(苦笑)
(アオ)平気、平気!

11月23日−19


・・・・・と、まぁ、
こんな感じに、初日は過ぎて行きました。

日頃、青くんの態度のデカさを、
青くんをお家にお迎えして、
一緒のお部屋に住んでからというもの、
嫌という程味わってきた私は、

青くんは猫が来ても大丈夫だな

と、内心、思っていましたが、

一応ウサギだし、ひょっとして、ひょっとしたら、
プルプル震えちゃったりして、
青くんが可愛そうなことになったらどうしよう・・・
そうならないように、注意しなきゃ!
とも、(ほんの少しだけ)思っていました。

が、想像通り、万が一にも、
そんな事はありませんでした・・・

月と星もだいぶ家族に慣れて、
毎日、あまりに青くんが、
リビングに出たがるので、
とうとう猫と一緒にリビングに放す、
ということにチャレンジしましたが、

その結果、力関係がはっきりしました。

別に、青くんが、猫に何かしたわけではなく、
あまりに、堂々としているので、
こういう結果になってしまいました。

1位 青
2位 星
3位 月

12月7日の日曜日に、
うさぎさんの撮影会が、
青を買ったお店であるのですが、

可愛い衣装を来て、
おとなしく撮影、なんて、
絶対無理でしょう・・・

まぁね、
逞しく育ってくれて、
嬉しい限りです(苦笑)

いきなり、青をリビングに放す前に、
キャリーケースに入れて、
様子を見ようと思ったのですが、

お気に入りのキャリーケースは、
「ここから出せ!」と、怒った青くんに、
破壊されてしまいました。

猫二匹は、それを見て、
ビビっていました・・・

ハハハ(笑うしかない私・・・)


今日の、

リビングでうさぎさんとネコさん、こんにちは、の巻

は、
後日、画像をアップしたいと思います。



関連記事
スポンサーサイト

別窓 | ニャンコ | コメント:30 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<新しい年になりました | 月夜の散歩 | 管理ページ入れました^^>>
コメント

★ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015-01-01 Thu 01:12 | #[ 内容変更]

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-12-31 Wed 02:33 | #[ 内容変更]

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-12-24 Wed 09:20 | #[ 内容変更]

★ はじめまして

猫とウサギさんがケンカしてなくてよかったです。
まぁ、ケンカって言っても猫からの一方的な感じでしょうけどね。
仲が良くてホッとしております(^。^)

2014-12-06 Sat 17:15 URL | よしお #-[ 内容変更]

★ ボンさんへ

こんばんは!

> いやいや 嬉しそうやな 旦那ちゃん

主人の実家では、
なんと20匹位の猫を飼っていました(^_^;)

> わしも ネコ好きやから わかるわ
> その気持ち。

ニャンコ先生、人懐こくて可愛いですよね!

> んで 旦那ちゃんの順位は何番目?

…。
どうも、私が娘によく怒っているのを見たせいか、
ニャンコの中では、
私がボスになってしまったようです…(。-_-。)

あのオバちゃん、
おっかないニャー

と思っているような感じです(¬_¬)

星はだっこ嫌いで、
娘や主人が抱っこすると、
引っ掻いて逃げるのですが、
私が抱っこすると、
動かずにじっとしています( ̄Д ̄)ノ

> わしは 番外!

ボンさんは、自由人な野良猫さんに、
人気が有りそう〜

2014-12-04 Thu 18:51 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ ぶんぶんっちさんへ

こんばんは!

> 相変わらず写真が多く、

更新回数が少ないから、か⁇(^_^;)

> ハッピーな雰囲気が伝わってきて微笑ましいです。

ありがとうございます〜

> やっぱり力関係ってあるんですね。

青がとことんマイペースで、
超可愛いです(笑)

> 水槽の中の魚でさえも最初にいた魚が強いって
> いいますもんね。

そうなんだ!
初めて知りました(^∇^)

> 動物の世界も楽ではないんですね。

私が娘によく怒っているのを見たせいか、
猫さんから見た家族のボスが、
私になってしまい、
星はだっこ嫌いで引っ掻くのですが、
私は引っ掻かれずに済んでいます(^_^;)

この人おっかないニャー

と思われていそうです(苦笑)

> 娘さんのモザイク、パッと見、面白くて
> つい笑ってしまいました。

そうですよね!
私も、コレって、どこのオバちゃん⁇
って思いましたが、
可笑しかったんで、載せてみました(≧∇≦)

2014-12-04 Thu 18:42 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ まりんママさんへ

こんばんは!

> やっと来ましたか。

やっとですねぇ(^ν^)

> 毎日が楽しくなりますね。

まだお世話の時間を、
生活のペースに組み込むことに慣れず、
ちょっとバタバタしています(苦笑)

> 青ちゃんとも仲良くできそうでよかったですね。

うさぎさんの方は、
大丈夫なようですが、
月の方が青を怖がっていて、
仲良くなるのは無理そうです…

何年後かに、
みんなが大人になったら、
ひょっとしたら…?
って感じです(^_^;)

2014-12-04 Thu 18:28 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ 夏娘さんへ

こんばんは!
> こんばんは ヽ(^o^)丿 
> 賑やかになりましたね ^^ 

毎日、追いかけっこがすごいです(苦笑)

> にゃんずも 兄弟で来た事で堂々としますね~

2匹で遊んでくれるので、
1匹よりも、もしかしたらラクかも
って思いました(^_^;)

> ちょこまか 楽しい雰囲気伝わって来ます。

すごいスピードで、
部屋中走り回っています!

> お仕事 学校に出掛けるのに 
> 後ろ髪ひかれるのでは、、、
> 私なら 引きこもりになりそうです (#^.^#) 

お休みの日が、
とっても楽しいです(^ν^)

2014-12-04 Thu 18:20 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ しろさんへ


> 碧色珊瑚 さん
> こんばんは

しろさん、こんばんは!

> 青さん、堂々としてるんに、チッと以外。

はじめ、青くんを飼い始めた時は、
ニャンコちゃんとは、
完全にお部屋を分けようと思っていたのですが、
日々、一緒に生活していくうちに、
もしかしたら、青くんは、
猫さんを怖がらないのではないか、
という気がして、
会わせてみました(^_^;)

>大きさも、関係ないようですね、

もう、ニャンコちゃんが家に来た時点で、
ニャー達の方が全然大きかったです(⌒-⌒; )

>仲良くの生活、楽しみですね、

まだ月と星が、
3ヶ月で、ものすごくやんちゃなので、
プロレスごっこを始めると、
うさぎさんには危ないので、
ニャンコ達が、遊び疲れて、
まったりしている時でないと、
一緒に出来ません(汗)

もう少し大きくなって、
みんなが大人になったら、
面白い画像が撮れるかも、
と思っています(^∇^)

>相方さん、娘さんの、お喜びよくわかります、
>かわいくて しょうがない感じ 笑

ニャンコちゃん達、
とても可愛いです(^ν^)

2014-12-03 Wed 01:58 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ みかんさんへ

こんばんは!

いつもコメントありがとうございます(*^o^*)
またログイン出来なくなり、
コメントのお返事遅くなってしまいました。
すみません(汗)

> 内心 気にはしてたんですが

私も、もし怖がったら、どうしよう…
と、(ほんの少しだけ)気にしていましたが(苦笑)、
全然大丈夫でした(^_^;)

> うさぎちゃん 見かけによらずでしたね
> よかった、よかった 

今は、近くでニャンコのプロレスが始まっても、
全くスルーして、寛いだりご飯を食べたりしています。

ただ、うさぎさんはマイペースなのですが、
ニャンコ達が、うさぎさんを、
自分たちの遊びに巻き込もうとするんです。
ニャンコの遊びとは、
追いかけっこ、猫パンチ、猫キック、
甘噛みなどのプロレスごっこなので、
とてもうさぎさんを、
一緒に遊ばせるなんて出来ないので、
ちょっかいを出されないように見張るのが、
とても大変です。

初めは、
やっぱりうさぎさんを獲物として、
狙っているのかな?
と思っていたのですが、
日々の観察の結果、
遊ぼうとしていることに気が付きました。

> これから 3匹 なかよく ネンネってことになるかしら

今は、みんながやんちゃなので、
もしかしたら、大人になったら、
そんな画像が撮れるかもしれません(^∇^)

> でも よかったですね、うさぎちゃん 
> ふるふると こわがらず^^

なんか、
猫やカラスには怖がらないのですが、
近所のおばちゃんの、
お布団をバンバン叩く音に、
非常に怖がっています(苦笑)

子供が騒ぐ声も、
ちょっぴり苦手で、
幼稚園の子供たちが、
帰ってくる時間が、
落ちつかないみたいです(´・_・`)

2014-12-03 Wed 01:23 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ リン子さんへ

こんばんは!

> 何ともまぁ~まるで動物園状態ねぇ~v-411

動物面白いですよ!
とても表情が豊かで、
考えている事が、
分かりやすいです(^ν^)

> でも、癒されるでしょう~

まだ、お世話の時間を、
日常生活に組み込むのに慣れていなくて、
月末はお仕事が忙しいので、
家事が疎かになってしまいました(苦笑)

> この写真もとっても可愛く撮れてるわよぉ~

ありがとうございます(*^o^*)

> これから毎日が楽しくなるわねぇ~

今のところ、
楽しいのと、大変なのと、半々ですが、
慣れれば楽になるかな?

> やっぱり動物の世界でも、順番が決まってるのかしら・・
> 誰が一番、2番って・・・

うさぎさんがあまりにマイペースで、
ニャンコちゃんを全く怖がっていないので、
安心しました(^_^;)

> 何だかそんな観察するのも楽しそうねぇ~
> 動物日記、更新待ってるわよぉ~v-410v-422

ここ数日、
またログイン出来なくなり、
お返事遅くなってしまいました。
すみません(汗)

写真たくさん撮っているので、
アップしますね!

2014-12-03 Wed 01:07 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ ナーキーさんへ

生き物がかりのナーキーさん
こんばんは( ̄^ ̄)ゞ

> 大騒ぎにならなくて良かったですね!

いやいや〜、

初日よりは、
ニャンコもうさぎさんに慣れてきたようなのですが、
慣れたら慣れたで、
一緒に遊ぼうとするので、

まさかニャーとうさぎさんを、
一緒に遊ばせるなんて出来ないので、
体を張ってうさぎさんを、
ニャーから守っています(苦笑)

ニャーが遊ぶ気分で無い時は、
まぁちょっと多めに見て、
私の厳しい監視のもと、
ウサと一緒の部屋で寝ています(-。-;

片時も目が離せず、
いくらうさぎさんがニャーを怖がらずとも、
もうちょっとみんなが大人になって、
落ち着くまでは、
ハラハラする日が続きそうです(⌒-⌒; )

> 力関係にはププッと笑いました(笑)

うさぎさんがあまりにマイペースで、
本当に助かりました(^_^;)

2014-12-02 Tue 22:46 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ mamaさんへ

こんばんは!

> ニャンちゃんも家族の一員になったんですね♪

私はニャンコの経験が無いのですが、
とっても可愛くて、
娘が増えたみたいです(*^o^*)

> ウサギの青ちゃん、大物ですね~

怖いもの知らずなので、
ハラハラしてしまいます(-。-;

> しっかり月ちゃん星ちゃんのお兄ちゃんですね

近くで、子猫同士が取っ組み合いをしていても、
マイペースにご飯を食べたり、
ゴロンしています(苦笑)

> ずっと、仲良く元気に過ごして欲しいですね☆彡

そうですね〜

月が青を怖がっていて、
なかなか慣れないみたいですが、
時間をかけて、
様子をみようと思います(^_^;)

2014-12-02 Tue 22:33 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ よしおさんへ

こんばんは!

> 青くん、月ちゃん・星ちゃんが来ても全然平気のようでよかったですね。

青と星は、
全然大丈夫なのですが、
月が、青を怖がっていて、
青をリビングに放すと、
人間にベッタリなので、
可哀想なので、
うさぎさんを放すときは、
襖とドアで、部屋を仕切ることにしました(⌒-⌒; )

> やはり先にいたことが大きかったんでしょうね。

そうですね!
獣医さんのアドバイスで、
うさぎさんを先にと言われ、
ニャンコが来る前に、
うさぎさんとの関係を築くように努力しました(*^o^*)

> ワンちゃんと平気で同居してるうさぎさんとか結構いるみたいですし

その子の性格が大きいかなと思います。

> 飼育本には「うさぎは被捕食動物なので・・・」と書いてあったりしますが

ニャンコのご飯で、
うさぎさんの肉が使われていたり、
オモチャでうさぎさんの毛が、
使われているものが、
たくさんあるので、
要注意です(⌒-⌒; )

> ペットとして飼われる子たちはどんな子も野性を失ってるのかもしれませんね。

ふとした時に、
ひょっとしたら、
本能が出るかもなので、
目は離せません…(´・_・`)

なので、日々、青を守るために、
神経をすり減らしています(-。-;

が、そんな苦労は知らずに、
今日も3匹同じ部屋で寝ていましたヽ(´o`;

> 当面は、月ちゃんと星ちゃんが青くんに噛みつかれないようご注意ください。(^▽^;)

目の前で、ニャンコのプロレスを見ても、
マイペースにご飯を食べまくっている、
のんびりした青くんです(苦笑)

2014-12-02 Tue 18:20 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ デコマルさんへ

こんばんは!

> もう年功序列できてるのね^^

青が超マイペースなので、
助かりました(^_^;)

うさぎさんの多頭飼いをした事が無かったので、
最近気がついたのですが、
うさぎさんもワンコみたく、
おちりの匂いを嗅いで、
相手を確認するんですね。

星とは嗅ぎ合っていますが、
月が、青の事を怖がっていて、
青をリビングに放すと、
すごく警戒します。

もうちょっとみんなが大人になるまで、
落ち着いた関係は、
無理っぽいです。

> かわいいきょうだいが増えて
> 青くんもお兄さん(#^.^#)

前は、私に対して、
テリトリー争いをしているかのように、
とても荒々しかった青くんですが、
最近ちょっと、
まぁるくなり、
前よりはガブリされなくなりました(笑)

> ご対面楽しみ~ィ
> 動物はいいわ~ぁ

画像にバッチリ撮りましたが、
超〜、面白かったです(^_^;)
早く載せたいのですが、
月末は仕事が忙しくて、
なかなか時間が…(⌒-⌒; )

> 見てるだけでも心が元気になるわ。
> ありがとう

私も、日々前向きに進んでいくデコマルさんに、
元気を頂いています!
ありがとうございます(*^o^*)

2014-12-02 Tue 18:09 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ ゴーヤーサンドさんへ

こんばんは!

> 碧色珊瑚さん家にくる動物たちは、選ばれし者たち。

動物とも、縁ですね〜

でもみんな、私の事は、

お掃除のおばちゃん
ご飯出すおばちゃん
踏み台

くらいにしか思っていないでしょう(笑)

> 三匹ともそれぞれに大物です。さすが〜。

次の記事で書こうと思っていますが、
月が青を怖がっていて、
なかなか慣れないみたいです。

> 青君のセリフ、ドラえもんのホンヤクコンニャクたべたでしょう?と言うぐらい はまってますね〜。

みんな表情が豊かで、
特に青くんは、
態度によく現れるので、
とても分かりやすいです。

> 動物も顔や態度に気持ちが出るので、言葉で会話出来なくても通じますね。

まだニャンコが、
何を言いたいのか、
さっぱり分からないので、
よーく観察しています(^ν^)

2014-12-02 Tue 17:56 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ ふるーつばすけっとのみかんさんへ

こんばんは!

> おうちに来た順番が良かったのかしら?

獣医さんと、経験者の方のアドバイスで、
うさぎさんを先にお迎えするように、
言われていました。

> 青くん 主になってますね~(^_^;)

たまたま青が、
とてもマイペースな子で、
助かりました(^_^;)

> このままいけば 3匹?で仲良くじゃれる姿が見れるかも知れないですね(^_^)

もうちょっとみんなが、
大きくなって落ち着いてくると、
見られるかもしれません(^ν^)

> 撮影会ってなんですか?
> 大勢のペットちゃんたちが 集まるの?
> 楽しそうなイベントですね(#^.^#)

うさぎさんを買ったお店で、
クリスマスと年賀状用の衣装を着せて、
うさぎさんの撮影をする、
というイベントなんですが…(¬_¬)

多分、青は衣装なんて着てくれないし、
無理に着せたら、
怒ってオシッコなどひっかけられそうなので、

元気な姿を見せられれば、
それでいいか(^_^;)
と思っています(笑)

2014-12-02 Tue 17:49 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

いやいや 嬉しそうやな 旦那ちゃん
わしも ネコ好きやから わかるわ
その気持ち。

んで 旦那ちゃんの順位は何番目?

わしは 番外!

2014-11-30 Sun 00:29 URL | ボン #-[ 内容変更]

相変わらず写真が多く、
ハッピーな雰囲気が伝わってきて微笑ましいです。

やっぱり力関係ってあるんですね。
水槽の中の魚でさえも最初にいた魚が強いって
いいますもんね。
動物の世界も楽ではないんですね。

娘さんのモザイク、パッと見、面白くて
つい笑ってしまいました。

2014-11-29 Sat 00:07 URL | ぶんぶんっち #-[ 内容変更]

やっと来ましたか。
毎日が楽しくなりますね。

青ちゃんとも仲良くできそうでよかったですね。

2014-11-28 Fri 22:01 URL | まりんママ #-[ 内容変更]

こんばんは ヽ(^o^)丿 
賑やかになりましたね ^^ 
にゃんずも 兄弟で来た事で堂々としますね~
ちょこまか 楽しい雰囲気伝わって来ます。

お仕事 学校に出掛けるのに 
後ろ髪ひかれるのでは、、、
私なら 引きこもりになりそうです (#^.^#) 

2014-11-28 Fri 21:15 URL | 夏娘 #4DxRGmhI[ 内容変更]

★ こんにちは

内心 気にはしてたんですが
うさぎちゃん 見かけによらずでしたね
よかった、よかった 
これから 3匹 なかよく ネンネってことになるかしら
でも よかったですね、うさぎちゃん 
ふるふると こわがらず^^

2014-11-28 Fri 13:17 URL | みかん #RIBVchHI[ 内容変更]

★ やっと来たのねぇ~

何ともまぁ~まるで動物園状態ねぇ~v-411
でも、癒されるでしょう~

この写真もとっても可愛く撮れてるわよぉ~

これから毎日が楽しくなるわねぇ~
やっぱり動物の世界でも、順番が決まってるのかしら・・
誰が一番、2番って・・・

何だかそんな観察するのも楽しそうねぇ~
動物日記、更新待ってるわよぉ~v-410v-422

2014-11-27 Thu 23:49 URL | ポンデリン子 #-[ 内容変更]

碧色珊瑚 さん

こんばんは
青さん、堂々としてるんに、チッと以外。
大きさも、関係ないようですね、
仲良くの生活、楽しみですね、

相方さん、娘さんの、お喜びよくわかります、
かわいくて しょうがない感じ 笑

2014-11-27 Thu 19:24 URL | しろ #-[ 内容変更]

★ ほっ、、、

大騒ぎにならなくて良かったですね!

力関係にはププッと笑いました(笑)

2014-11-27 Thu 18:17 URL | ナーキー #o3FgimTE[ 内容変更]

ニャンちゃんも家族の一員になったんですね♪
ウサギの青ちゃん、大物ですね~
しっかり月ちゃん星ちゃんのお兄ちゃんですね
ずっと、仲良く元気に過ごして欲しいですね☆彡

2014-11-27 Thu 17:35 URL | mama #Owc6YRMw[ 内容変更]

青くん、月ちゃん・星ちゃんが来ても全然平気のようでよかったですね。
やはり先にいたことが大きかったんでしょうね。

ワンちゃんと平気で同居してるうさぎさんとか結構いるみたいですし
飼育本には「うさぎは被捕食動物なので・・・」と書いてあったりしますが
ペットとして飼われる子たちはどんな子も野性を失ってるのかもしれませんね。
当面は、月ちゃんと星ちゃんが青くんに噛みつかれないようご注意ください。(^▽^;)

2014-11-27 Thu 17:23 URL | よしお #BXLmtraE[ 内容変更]

もう年功序列できてるのね^^

かわいいきょうだいが増えて
青くんもお兄さん(#^.^#)

ご対面楽しみ~ィ
動物はいいわ~ぁ

見てるだけでも心が元気になるわ。
ありがとう

2014-11-27 Thu 16:54 URL | デコマル #gwQYCaNk[ 内容変更]

碧色珊瑚さん家にくる動物たちは、選ばれし者たち。
三匹ともそれぞれに大物です。さすが〜。

青君のセリフ、ドラえもんのホンヤクコンニャクたべたでしょう?と言うぐらい はまってますね〜。
動物も顔や態度に気持ちが出るので、言葉で会話出来なくても通じますね。

2014-11-27 Thu 16:34 URL | ゴーヤーサンド #Fdk1rA7I[ 内容変更]

おうちに来た順番が良かったのかしら?

青くん 主になってますね~(^_^;)

このままいけば 3匹?で仲良くじゃれる姿が見れるかも知れないですね(^_^)

撮影会ってなんですか?
大勢のペットちゃんたちが 集まるの?
楽しそうなイベントですね(#^.^#)

2014-11-27 Thu 15:27 URL | みかん(ふるーつばすけっと) #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 月夜の散歩 |
