【 月夜の散歩 】 は、日々の生活の中での出来事や、好きな物などをマイペースに綴った日記ブログです。

スポンサーサイト

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

管理ページ入れました^^

2014-11-14 Fri 22:37



こんばんは^^

やっと、ログイン出来ました。。。

昨日の夜中、FC2さん、メンテナンスされたようです。
最後まで、フリーズせずに記事が書けるでしょうか???
ちょっとドキドキです!

ちなみに、前日の記事のバランスが、
なんだかおかしいのですが、
ここ数日のログイン出来ない状態で、
ちょっと疲れちゃったので、
スルーすることにしました!


写真がたくさん溜まったので、
近況報告をさせて頂きます。


今月の23日(日)に、
友人宅へニャンコをお迎えに行く事になりました。


星 です。

星


月 です。

月


この子達はとても仲良しで、いつも一緒にいるそうです。

月と星寝てるところ


星と月は、どちらも女の子でした。


この子達のお母さんとお父さんも、
いつも一緒に、外を眺めているそうです。

ラブラブ!

こんぶとちくわ


友人がいつも、素敵な画像を送ってくれるのですが、
私は、この2匹の猫を見ると、

『100万回生きたねこ』

という絵本が頭に浮かびます。

ご存知でしょうか?



あるところに、100万回生きたねこがいました。

100万回猫1


ねこは、100万回死んで、
100万回も生き返ったことが自慢でした。


ねこは、ある時、白いねこに恋をします。

100万回猫2


2匹は結婚し、子猫がたくさん生まれます。

100万回猫3


ねこは、ずっと、白ねこと一緒にいたいと思います。

ですが、白ねこは死んでしまいます。

100万回猫4


ねこは100万回泣き続け、
ある朝、白ねこのそばで動かなくなります。

そして、もう決して、生き返りませんでした・・・

というお話です。


とても2匹の絆は強くて、
動物って、人間より愛情豊かなのかも知れないな、
と、度々思います。


絵本で一番好きな絵は、これ ↓ です。

100万回猫5


なんだか、友人宅の猫 みたいですよね!


今後、2匹の子猫と、
うさぎの青くんの仲を、
どう成立させるか・・・を、
今、とても考えています。


ところで青ですが、とても元気に過ごしています。


今日のおやつは、

右から食用菊、たんぽぽとレンゲ、アルファルファ(豆科の牧草) でした。

青くんのおやつ11月14日


この中で、何が一番好きかと言いますと・・・

食用菊 です^^

食用菊が好きな青くん


青くんのおうちも、クリスマス仕様になっております。

青くんのおうちクリスマスバージョン



今日は夕方、インフルエンザの予防接種を受けに行きました。


久しぶりに撮ったお花。
寒い中、綺麗に咲いています。

黄色い花


帰りは、すっかり暗くなっていました。

駅前のイルミネーション・・・

イルミネーション


街中はすっかりクリスマスの雰囲気ですね。

みうとツリー


娘の好きな駄菓子屋さんに寄って帰りました。

駄菓子屋



ところで、かたつむりを覚えていらっしゃるでしょうか?
スーパーで買ったレタスにくっついていた子です。

ちょっと比較対象が無いのですが、
初めの大きさの3倍位になりました。
元気に過ごしているようです^^

つむさん2倍


・・・と、
こんな感じの日々です。


今日は最後まで、
無事に記事が書けました!!!
良かったぁ〜^^


という訳で、一安心しました^^;


では、おやすみなさい。。。


青くんの熟睡


関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:24 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<猫、来ました | 月夜の散歩 | ご無沙汰してすいません!!!>>
コメント

★ ティエちゃんへ

> こんばんはー。

こんばんは!

> 猫ちゃんたちもうさちゃんも可愛くて・・・。
> うらやましいです。ふふふ。

ちょうどうさぎさんが家に来た時、
毛が抜け変わる時期で、
毎日鼻水とくしゃみで、
けっこう大変でした(苦笑)

せっせとグルーミングして、
抜け毛を捨ててました(^_^;)

やっとほぼ抜けかわり、
私の鼻も落ち着きました〜…( ̄^ ̄)ゞ

最近、顔をすごくペロペロ舐められるので、
目薬を購入しました(^_^;)
ははは〜

> かたつむりも!

かたつむり、何年位生きるか、
チャレンジ!

> 百万回生きたねこは本当にベストセラーですよね!
> 私も好きです。
> 小さいときに読んで衝撃的だったのを覚えてます。
> 幸せそうな背中、いいですよね。

うちは、私が絵本大好きなので、
いっぱい有るんですよ。
大きい本棚3個分位、
絵本が有ります(^ν^)

2014-11-20 Thu 18:54 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

こんばんはー。
猫ちゃんたちもうさちゃんも可愛くて・・・。
うらやましいです。ふふふ。
かたつむりも!
百万回生きたねこは本当にベストセラーですよね!
私も好きです。
小さいときに読んで衝撃的だったのを覚えてます。
幸せそうな背中、いいですよね。

2014-11-19 Wed 23:34 URL | ティエタ #-[ 内容変更]

★ よしおさんへ

こんばんは^^

> 復活おめでとうございます。(*^▽^*)

ありがとうございます!^^

> 青くんの最後の寝姿がいいですねぇ。
> ぴょん子もそうですが、青くんも目を瞑って寝るんですね。

いやいや、これは、
けっこうレアな姿なんですよー。
ぴょん子ちゃんは、目を瞑ってくれるんですね!
それは、よしおさんのことを信頼しきっているんでしょうね!
羨ましいです〜^^

> こういう寝顔を見てると、本当に自分の子を見てるような気持ちに・・・・
> って子供のいない私はそう思ってますが、実際にお子様のいる碧色珊瑚さんはいかがでしょうか。
> やっぱ自分の子供の寝顔を見るときとは違いますか?

私はうさマニア、なので、
うさぎさんが目を瞑って寝ていたら、
娘の寝姿よりも興奮します!!!(笑)
ちょっとの音で起きてしまうので、
何とか起こさないように、
寝ているうさぎさんに忍び寄るので、
側から見たら、ちょっと危ない人、かも。。。e-94

> 100万回生きたねこ!
> タイトルは知ってましたが、そういう話だったんですね。
> 図書館の絵本コーナーにおじさん独りで突入せずに済みました。

私は、絵本が大好きなのですが、
子供の頃から、ピーターラビットの絵本が大好きで、
ピーターに似ている、ネザーしか飼ったことがありません。

でも、ピーターの絵本の中で一番好きなお話は、
『グロースターの仕立て屋』という、
ネズミが仕立て屋のおじいさんの代わりに、
おじいさんが病気の時に、
お洋服を仕立ててあげるという、
うさぎさんとは全く関係ないお話なんですけど^^;

> 月ちゃんと星ちゃん!
> かわいいですねぇ。
> ネコちゃんは、うさぎさん以上に丸顔ですね。(丸顔好きです)

よしおさんは、丸顔がお好きなんですね^^
では、やっぱりネザー、ですね!

> 私の場合うさぎ一択でしたので迷うこともありませんでしたが、
> ぴょん子と一緒に暮らすようになってから、ワンちゃんが羨ましくて仕方ありません。
> 呼べば来るし、じゃれてくるし、気軽にお散歩が出来るし・・・・。

そのお気持ち、ものすごく、よくわかります!
私も、前のうさぎさんの時に、
同じことを考えていました(苦笑)

20〜30回くらい、呼ばないと、
来てくれなかったし^^;

> ルックスのかわいさではうさぎさんの圧勝だと思ってますが、
> ワンちゃんとの生活にも憧れる今日この頃です。

うさぎさんの可愛らしさは、
正直、他のどんな動物よりも、
ピカイチだと思っています!

でも、先のことは分かりませんから、
よしおさんも、もしかしたら、
ワンコちゃんにも縁があるかもしれませんよ^^

2014-11-19 Wed 23:08 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ ふるーつばすけっとのみかんさんへ

こんばんは^^

> 回復して良かったですね~

有難うございます^^
ほっとしましたー。

もしダメだったら、
会社のパソコンでも使おうかな、
とか思っていたのですが、
直って良かったです^^

> 月ちゃん 星ちゃん 同じ姉妹でも柄も随分違うんですね~(^^)

背中から見ると、
とても似ているのですが、
お顔が全然違うんですよ。

星は、顔の目の当たり半分が黒くて、
仮面を被っているようで、
なかなかかっこいいです^^

でも、鼻の下の黒い部分が、
ちょびひげ っぽいんですけど(笑)

> ウサギちゃんと猫ちゃんは一緒には飼育はできないのでしょうか?

どうでしょうねぇ?
よく観察して、研究しながら、
慣らしていこうと思っています。

青は4羽目のうさぎさんなのですが、
1羽目と2羽目のうさぎさんは、
インコちゃんと一緒に飼っていたんですよ^^

> 2匹と1兎でいたら 温かそうだし 可愛らしいし(*^_^*)

うさぎさん、小さいけれど、
とっても温かいんですよ^^

最近、まるまっている青に、
ぴとっ♡ って、私がくっつくと、
私の顔をペロペロしながら、
ゴロンって横になって、
寝てくれるようになりました^^

名前を呼ぶと、
走って来てくれるようにもなりました^^

ただ、目の当たりも舐められるので、
アレルギーの抗菌目薬は欠かせません(苦笑)

はじめは噛まれてばかりいたので、
うさ飼い冥利に尽きます〜^^;

でも、慣れれば慣れるほど、
前のうさぎさんの病気の事を思い出して、
いつかはお別れする日が来るんだな・・・
って事も、考えてしまいます。。。

2014-11-19 Wed 22:17 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ ボンさんへ

こんばんは!

> 元に戻れたんやね 良かった!

有難う御座います^^
サクサク動いて、今はとても調子が良いですが、
またいつ止まるか分からないので、
その時は、のんびりとまた、問い合わせしようと思います^^;

> これから家族も増えて楽しくなるね

そうですね〜

娘と主人と私、では、
ちょっと静かですね^^;

> 青くんと月ちゃんと星ちゃんと
> 娘ちゃんのドタバタ 期待してるよ^^

私が、ニャンコさんを飼うのが全く初めてなので、
慣れるまではバタバタしそうです^^

2014-11-19 Wed 22:01 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

復活おめでとうございます。(*^▽^*)

青くんの最後の寝姿がいいですねぇ。
ぴょん子もそうですが、青くんも目を瞑って寝るんですね。
こういう寝顔を見てると、本当に自分の子を見てるような気持ちに・・・・
って子供のいない私はそう思ってますが、実際にお子様のいる碧色珊瑚さんはいかがでしょうか。
やっぱ自分の子供の寝顔を見るときとは違いますか?

100万回生きたねこ!
タイトルは知ってましたが、そういう話だったんですね。
図書館の絵本コーナーにおじさん独りで突入せずに済みました。

月ちゃんと星ちゃん!
かわいいですねぇ。
ネコちゃんは、うさぎさん以上に丸顔ですね。(丸顔好きです)
私の場合うさぎ一択でしたので迷うこともありませんでしたが、
ぴょん子と一緒に暮らすようになってから、ワンちゃんが羨ましくて仕方ありません。
呼べば来るし、じゃれてくるし、気軽にお散歩が出来るし・・・・。
ルックスのかわいさではうさぎさんの圧勝だと思ってますが、
ワンちゃんとの生活にも憧れる今日この頃です。

2014-11-19 Wed 15:30 URL | よしお #BXLmtraE[ 内容変更]

回復して良かったですね~

月ちゃん 星ちゃん 同じ姉妹でも柄も随分違うんですね~(^^)

ウサギちゃんと猫ちゃんは一緒には飼育はできないのでしょうか?
2匹と1兎でいたら 温かそうだし 可愛らしいし(*^_^*)

2014-11-17 Mon 14:46 URL | みかん(ふるーつばすけっと) #-[ 内容変更]

元に戻れたんやね 良かった!

これから家族も増えて楽しくなるね

青くんと月ちゃんと星ちゃんと
娘ちゃんのドタバタ 期待してるよ^^

2014-11-16 Sun 22:26 URL | ボン #-[ 内容変更]

★ リン子さんへ

> ↓そのメッセージが出て、全然開かない状態でした・・
> メンテしてくれたのぉ?

ヘルプページで、そのように載っていました^^

> 夜中、12時半くらいにコメント返信してたら
> 急に、そんなメッセージが出て、全く反応なし・・

多分、その日はメンテナンス中だったからだと思うのですが、
私の不調は、3週間くらいずっと、だったので、
そればかりが原因では無いと思います。

> 回復してくれたのなら、いいのですが・・

今日は、全く問題なく、
サクサク動いてくれています^^
幸せぇ〜^▽^

やっぱり、コメントの返信が出来ないと、
申し訳ないですからねぇ・・・

> 珊瑚さんチは、まるで動物園の様になっっちゃうね~

動物がいると、家の雰囲気が全然違いますよ^^
そこに、命があるからでしょうか・・・
空気が、とても柔らかい感じになります。

> でもきっとその動物達は居心地がいいんでしょうね~

どうでしょうかねぇ。。。
もしお話出来たら、是非聞いてみたいです(笑)

よく観察して、居心地をよくしてあげると、
動物側のストレスが少なくなりますよねぇ。
そうすると、動物が穏やかになって扱いやすくなるので、
逆に人間のストレスも、
少なくなる感じがします。

猫やウサギは、ワンコちゃんのように躾が出来ないので、
余計にそうなのかも知れませんね。

はじめ、ワンコちゃんを飼おうかなと思っていた時は、
専門のトレーナーさんに来てもらって、
躾の方法を教えてもらおうと思っていました。

> 旦那さん、大丈夫ですか?
> ちゃんと付いて来れてますか?笑

なんか、最近、青によく話しかけているなぁ〜
と、思っていたら、
昨日は、
「やっぱ、可愛いよねぇ〜。飼って良かったねぇ〜。」
なんて言っていたので、
ニャンコの方も期待しています^^

> 我が家だったら絶対に、無理ぃ~
> 旦那、臭いがダメで何の臭いにも敏感なんです・・

私も、とても敏感な方です。
うさぎさんは、草食ですが、
肉食の動物は、それなりに排泄物は臭うと思います^^;
人間と同じでしょうねぇ。

> 柴犬もホントは飼いたいけど、臭いとウンチの処理がダメだってぇ~

多分、臭うか臭わないかは、
人間が掃除やお手入れをきちんとしてあげるかどうか、
だと思うので、
もしかしたら逆に、ご主人のような方は、
動物を飼ってみると、とてもマメにお世話をしてあげて、
飼われたワンコちゃんも、
すごく幸せに暮らせるかもしれませんよ^^

> 動物を飼う資格なしv-430

リンコさんのお宅のような立派なおうちだったら、
柴犬なんか、ピッタリですよねぇ〜

私だったら、レトリバーがいいかな〜^^

> ねこの本って、読んだ事ないですが
> テレビでこの本の事は聞いた事が有ります・・
> 中身は知らないけどねぇ~

とても有名なお話だと思います。
私は絵本が大好きなので、
家にたくさんあるんです^^

大きな本棚3つ分、
絵本がありますよ〜^^

2014-11-16 Sun 04:15 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ ゴーヤーサンドさんへ

こんばんは^^

> 猫ちゃんもかわいいですが、最後の写真の青ちゃん、サイコー!

有難うございますe-247
あぁ、なんだか眠そうだなぁ・・・
と思っていたら、
いつの間にか爆睡していました(笑)

> 子供って眠くなるとどこでも眠っちゃうけど、まさしくそんな感じ。

今、生後半年なのですが、
人間で言うと、小学生5、6年生位です。
まだまだお子ちゃまですね〜^^

> 愛らしい〜〜。
> 寝顔がたまらんですね。

前のうさぎさんの写真を見たら、
子供の頃と大人になってからでは、
顔つきがかなり違うんです。
だんだんキリッと、
男らしくなっていってしまうので、
今の可愛さは、本当に今だけ、かも〜^^;

> おじさんが酔っぱらって帰ってきて玄関先で寝ちゃうのとは、対極のかわいさです。

最近、やっと、
私もちょっとだけ、
ペロペロしてもらえるようになりました!

> 小動物の寝姿は癒されますね〜。

青が寝ているところに、
私がピッタリくっついても、
頭突きされないようになりました(笑)

ガブリされる強さも弱くなり、
回数も減ってきたので
(↑ テリトリーを共有している私への試練みたいです・・・)
このまま、良い関係を築いて行かれると良いなぁ〜
と、思っています^^

2014-11-16 Sun 03:41 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ しろさんへ

> 碧色珊瑚 さん
>
> こんばんは、

しろさん、こんばんは!

> ブログの不調が、ながかったですね、
> 快復、おめでとうございます。

有難うございます^^
不調、けっこう長かったです。

もしこのままログイン出来なくなったら、
しろさんには、文通してもらおうっとe-108e-2
などと、勝手に考えておりました(笑)

> (=^・^=)さんたち、なかよくしてかわいいです。

友人の話ですと、
生まれた直後から、
この2匹はいつも一緒にいるらしく、
生まれてすぐは、目も見えないので、
嗅覚で相手を識別しているんだろうね・・・
とのことでした。

> 星さん、ちょび髭が、なんかおもしろい 笑

女の子なのに、おじさんっぽい???

> 青さんと仲良くできるといいですね、
> きっと仲良く。

狭いお家で、一緒に暮らす事になるので、
経験者の方にアドバイスしていただきながら、
努力してみようと思っています^^

> ウサギさん、食用菊と人参では?

食用菊への食いつきが、
半端ないんですよ〜(笑)

人参も、あげてみたのですが、
食用菊の方が嬉しそうでした^^

たんぽぽや、春菊も、
うさぎさんは好きみたいですよe-247

> カタツムリ、長生きなんですね。

このまま大きくなり続けたら、
ちょっと・・・コワイe-263
と思いつつ、
どこまで大きくなるのか、
見てみたい気持ちも有ります^^;

カラが3センチ位になっちゃったら、
さわれなくなるかも知れませんe-259

今日は、コメントの返信を打っていても、
全くフリーズしないようなので、
とても嬉しいです〜^^

2014-11-16 Sun 03:19 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ デコマルさんへ

こんばんは^^

今夜は、寝られているでしょうか?
眠れないと、本当に辛いですよね。。。
ちょっとでも痛みが和らいでいると良いのですが・・・>_<

私はいつも、
睡眠がとれなくなると、
思考もナーバスになりがちになって、
普段だったら冷静になれて、
考える必要がないと判断出来るような事も、
あれこれ考えてしまうので、
気持ちも辛くなってしまいます。

> やっと復活したね^^

けっこう長かったですね〜

コメントのお返事が出来なくて、
なんだか申し訳なかったのが、
一番嫌だったかなぁ〜。。。

> ニャンちゃんと青ちゃんを
> 仲良くさせるのはちと無理でないかい??

どうでしょうねぇ。。。
仲良く、とまでは思っていないのですが、
私の部屋を掃除する時に、
リビングに青を移動させているので、
出来ればストレスにならない程度に、
家族として認識してもらいたいなぁ、
という感じですね。。。

もし仲良くなれれば、
超〜ラッキーですが^^;

こればっかりは、
やってみないとなんとも分からない感じですねぇ・・・

ケージ越しに会わせてみるところから、
はじめようと思っています^^

> フリータイムを一緒は難しいかもね。

私の部屋以外は、ニャンコちゃんの問題以前に、
うさぎさんに齧られると危ない物が満載なので、
リビングに移動する時も、
ケージに連結させたサークルの中に、
いてもらっているんですよ〜e-247

試しに一度、サークルなしでリビングで放してみたのですが、
物を齧られないように、
常に青を追いかけていなくてはいけない感じで、
とっても大変でした・・・・・

もし仲良くなれそうな感じだったら、
リビングをどうするか考えますが。。。

まぁ、その時が来たら、考えます!(笑)

> そりゃ~ぁみんな仲良しが一番だけどね(#^.^#)

もしそうなったら、
けっこう珍しいですよねぇ。。。
YouTubeとかにアップしちゃうかもe-2

> クリスマス仕様の家になって
> 青ちゃん喜んで寝ているね。

クマさんサンタが齧られたら、
速攻撤去だな・・・
と、思っていたのですが、
全く無関心でした(苦笑)

> 食べられない様にね。

齧られないのは良かったですが、
見えていないのか???と思うくらい、
あまりに無関心だったので、
それもちょっと、寂しかったです(苦笑)

2014-11-16 Sun 03:01 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ みかんさんへ

こんばんは!
コメントの返信が出来て、
嬉しいです〜(笑)

> やはり あちこちで 不具合が起きて 緊急に
> なったんですね、よくあることです

けっこう長い間、
調子が悪かったので、
写真だけがたくさん溜まってしまいました^^;

> 変だなっていう時は とりあえず 問い合わせがいいですね

そうですね^^
FC2さんは、利用している方の数も多くて、
メンテナンスも大変かも知れませんね。
何かあったら、問い合わせして、
のんびり構えるようにした方が良いですね^^

・・・と頭では思いつつ、
実はけっこう、焦っていました(苦笑)

> 月ちゃんと星ちゃん なかよし姉妹お迎え
> 楽しみですね

とても楽しみです^^
動物って、可愛いというのもありますが、
観察していると、とても面白いですよね。

うにたんとちょこちゃんも、
ブログで拝見していると、
表情がとても豊かで、
まるで人間のようで、
すごく面白いです^▽^

> 子供は駄菓子屋さん好きですね♪
> うちの子たち おとなになっても 行くみたいです

娘は、ねりあめ
主人は、よっちゃんいか
私は、うまい棒 が、好きです(笑)

> うさちゃんハウス すてき♪

少しでもうさぎさんに、
クリスマスを感じてもらおうと(オホホe-263)、
クリスマス仕様にしてみたのですが、
くまちゃんサンタが齧られたら、すぐに撤去だなぁ〜
なんて思っていたら、
全く無関心でした〜^^;

2014-11-16 Sun 02:11 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ まりんママさんへ

こんばんは^^

> 家族が増えて楽しくなりそうですね。
> みんな仲良くしてくれるといいのですが・・・

そうですねぇ^^
仲良くなれば、とても嬉しいです^^
どうなるでしょうねぇ・・・
相性が良いといいなぁ。。。

> 子猫のうちは限度を知らないので
> 青ちゃんと合わせるときには
> 気を付けたほうが良いですよ。

友人の話によると、

月は大人しくて、優しい性格で、
星はやんちゃで、冒険心が強く、無茶するタイプなので、
星は注意した方が良いかも、

とのことです。

大人しいニャンコちゃんでも、
家族から離れてうちに来たら、
ちょっと変わってしまうかも知れませんし、
まずは、ニャンコちゃん達と人間が、
信頼関係を築くことかなと思っています。

そうしたら、うさぎさんも、
家族と認識して貰えるかなぁ・・・と^^;

> 小さい時から一緒にいれば
> すぐ慣れますから、可愛い3ショットが
> 撮れるかもしれませんね。
> 楽しみにしています。

そうなったら、本当に嬉しいです!^^

主人と話し合って、
東日本大震災の時に、
家の中がぐちゃぐちゃになって、
大変な事になったので、
人間の外出時は、
ニャンコちゃん達にも、
ケージに入ってもらうことにしたんです。

うちは私がピアノを習っていて、
アップライトのピアノがあるのですが、
重いピアノが、壁から1メートル位離れちゃって、
とても怖かったんですよ。。。

まずは、ケージ越しに、
ニャンコちゃんとウサコを、
会わせてみようと思っています。

> fc2の不具合、時々あるんですよね。
> 困ったものです

コメントの返信が出来るようになって、
一安心です〜^^;

2014-11-16 Sun 01:53 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ mamaさんへ

> 珊瑚さん おはよ~♪

こんばんは!

> 普通に使えるようになって良かったね^_^

コメントのお返事も、
バッチリ出来るようになったみたいです^^

> 盛りだくさんの楽しい記事でした

有難うございます〜e-257

写真は撮っていたのですが、
記事が書けないまま時間が経ってしまって、
たくさん溜まってしまいました^^;

> 温かい珊瑚さん家に来られたカタツムリも
> 幸せだね~大事にして貰ってるもんね(*^_^*)

どこまで大きくなるのでしょうねぇ・・・
あんまり大きくなると、
ちょっと気持ち悪くなってきますよね(汗)
大きくなったら、
『これは、エスカルゴ である!』
と思って、飼うことにします^^;

> ニャンちゃん達も、みんな仲良くなれるね!

そうなると、とっても嬉しいです^^e-247e-251

経験者の方や、
獣医さんのお話を聞きながら、
どうやってニャンコとウサコを慣らしていこうか、
考えているのですが、
こればっかりは、相性というか、
性格によるものなので、
おうちに来てみないと、
どうなるか全く未知の世界です。。。!

どうなることやら〜^^;

2014-11-16 Sun 01:29 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ MKさんへ

> 碧色珊瑚さん、こんにちは

こんにちは!
こちらは、今、夜中の1時です^^

>  FC2が何かの設定変更をするとときどきコメントが飛ぶ不具合がありました。今回もそういう何かではないでしょうか。

利用者の数が、FC2はとても多いみたいなので、
メンテナンスも大変かも知れませんね・・・

無料で利用させて頂いているので、
トラブルものんびり構えないとなぁ。。。
と、思う事にしました^^;

> 100万回生きたねこ、いいですね。うちにもあります。

私は絵本が大好きで、
家にたくさんあるんです。
絵本の紹介なんかも、
少しずつ出来るといいなぁと、思っています^^

> うさぎさんかわいいですね。この近所にはノラうさぎがいます。触ることはできないですが見ているとかわいいです。

ノラうさぎさんですか^^
私はノラうさぎさんは見た事が無いので、
是非見てみたいです〜^▽^

2014-11-16 Sun 01:14 URL | 碧色珊瑚 #-[ 内容変更]

★ 一緒~

↓そのメッセージが出て、全然開かない状態でした・・
メンテしてくれたのぉ?
夜中、12時半くらいにコメント返信してたら
急に、そんなメッセージが出て、全く反応なし・・

回復してくれたのなら、いいのですが・・

珊瑚さんチは、まるで動物園の様になっっちゃうね~
でもきっとその動物達は居心地がいいんでしょうね~
旦那さん、大丈夫ですか?
ちゃんと付いて来れてますか?笑

我が家だったら絶対に、無理ぃ~
旦那、臭いがダメで何の臭いにも敏感なんです・・
柴犬もホントは飼いたいけど、臭いとウンチの処理がダメだってぇ~
動物を飼う資格なしv-430

ねこの本って、読んだ事ないですが
テレビでこの本の事は聞いた事が有ります・・
中身は知らないけどねぇ~

2014-11-15 Sat 22:03 URL | ポンデリン子 #-[ 内容変更]

猫ちゃんもかわいいですが、最後の写真の青ちゃん、サイコー!

子供って眠くなるとどこでも眠っちゃうけど、まさしくそんな感じ。
愛らしい〜〜。
寝顔がたまらんですね。
おじさんが酔っぱらって帰ってきて玄関先で寝ちゃうのとは、対極のかわいさです。
小動物の寝姿は癒されますね〜。

2014-11-15 Sat 20:07 URL | ゴーヤーサンド #Fdk1rA7I[ 内容変更]

碧色珊瑚 さん

こんばんは、
ブログの不調が、ながかったですね、
快復、おめでとうございます。

(=^・^=)さんたち、なかよくしてかわいいです。
星さん、ちょび髭が、なんかおもしろい 笑

青さんと仲良くできるといいですね、
きっと仲良く。

ウサギさん、食用菊と人参では?
カタツムリ、長生きなんですね。


2014-11-15 Sat 18:38 URL | しろ #-[ 内容変更]

やっと復活したね^^

ニャンちゃんと青ちゃんを
仲良くさせるのはちと無理でないかい??

フリータイムを一緒は難しいかもね。

そりゃ~ぁみんな仲良しが一番だけどね(#^.^#)

クリスマス仕様の家になって
青ちゃん喜んで寝ているね。

食べられない様にね。

2014-11-15 Sat 16:34 URL | デコマル #gwQYCaNk[ 内容変更]

★ こんにちは

やはり あちこちで 不具合が起きて 緊急に
なったんですね、よくあることです
変だなっていう時は とりあえず 問い合わせがいいですね
月ちゃんと星ちゃん なかよし姉妹お迎え
楽しみですね
子供は駄菓子屋さん好きですね♪
うちの子たち おとなになっても 行くみたいです
うさちゃんハウス すてき♪

2014-11-15 Sat 11:44 URL | みかん #RIBVchHI[ 内容変更]

家族が増えて楽しくなりそうですね。
みんな仲良くしてくれるといいのですが・・・

子猫のうちは限度を知らないので
青ちゃんと合わせるときには
気を付けたほうが良いですよ。
小さい時から一緒にいれば
すぐ慣れますから、可愛い3ショットが
撮れるかもしれませんね。
楽しみにしています。

fc2の不具合、時々あるんですよね。
困ったものです

2014-11-15 Sat 10:57 URL | まりんママ #-[ 内容変更]

珊瑚さん おはよ~♪
普通に使えるようになって良かったね^_^
盛りだくさんの楽しい記事でした
温かい珊瑚さん家に来られたカタツムリも
幸せだね~大事にして貰ってるもんね(*^_^*)
ニャンちゃん達も、みんな仲良くなれるね!

2014-11-15 Sat 08:19 URL | mama #Owc6YRMw[ 内容変更]

碧色珊瑚さん、こんにちは

 FC2が何かの設定変更をするとときどきコメントが飛ぶ不具合がありました。今回もそういう何かではないでしょうか。

100万回生きたねこ、いいですね。うちにもあります。
うさぎさんかわいいですね。この近所にはノラうさぎがいます。触ることはできないですが見ているとかわいいです。

2014-11-15 Sat 06:53 URL | MK #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 月夜の散歩 |
