【 月夜の散歩 】 は、日々の生活の中での出来事や、好きな物などをマイペースに綴った日記ブログです。


-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

お兄さんは大変ですね

2015-01-30 Fri 16:41

こんにちは。

今日は埼玉も雪が降りました。



雪を眺める月

雪を見る月1月30日朝


星はあまり雪に興味が無いようです。

眠る星1月30日朝



最近の動物たちの様子です。

外出するときは、ケージに猫とウサギを入れてから出かけます。
猫たちは、ケージの中のハンモックが好きです。

月とハンモック


ウサギの換毛期で、青は毛がたくさん抜けるので、
朝と夜に櫛で毛を取ります。

青の換毛期



朝の動物たちの定位置です。

獣たちの定位置


青は毛が抜けて、普段にも増してお腹が空くみたいです。
猫たちがどんなに暴れていようが、
ご飯の事しか頭にありません。

1月30日朝



今日は、写真に吹き出しをつけてみました。


家に来た当初は、全くウサギに興味を示さなかった星ですが、
今ではとても友好的です。

猫とウサのシンクロ1

猫とウサのシンクロ2

猫とウサのシンクロ3

猫とウサのシンクロ4

猫とウサのシンクロ5

猫とウサのシンクロ6

猫とウサのシンクロ7


日々の星による特訓のおかげで、
今ではすっかり、真似が上手になった青くんです。

ウサと旦那のシンクロ




毎朝猫たちは、ウサギと私の部屋をチェックしに来ます。

朝のパトロール1

朝のパトロール2

朝のパトロール3

朝のパトロール4

朝のパトロール5

朝のパトロール6


初めは青が怖かった月も、
すっかり青に慣れたようです。

ボスッとな1

ボスッとな2

ボスッとな3


暴れる妹たち(猫)を、
優しく見守る兄(ウサ)。
こんな感じで、毎日のんびり暮らしている
動物たちと私です。



では、また!

また見てね



別窓 | うさぎさん | コメント:18 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

月と星が来た次の日の出来事

2015-01-10 Sat 23:00

こんばんは^^

だいぶ遅れてしまいましたが、
月と星がおうちに来た次の日の出来事を、
まとめてみました〜

野生の世界では、
猫に捕食される側のうさぎの青と、
うさぎを食べる側である猫の月と星が、
どんな感じでリビングにてご対面したのか、
とくとご覧ください!!!(笑)

私はどうなるかと、
ヒヤヒヤもので、
青が怪我しないかと、
心配だったのですが・・・・・^^;


おうちに月と星が来た翌朝です^^

早朝5時頃です。
今はこんなに朝早く起きられませんが、
初めての朝なので、起きてあげました^^;

猫が朝の運動会を始め、
リビングを走り回っていました^^;

それを自分のお部屋から眺める青・・・

こっそり隠れて見る姿が、
まるで、
『家政婦は見た』の、
市原悦子のようです

月と星が来た次の日の青−1


自分もリビングに出して!と、
サークルの策を齧って、
騒ぎ始めました!

月と星が来た次の日の青−2


青の安全のために、
猫とうさぎのテリトリーは、
はっきり分けようと思っていたので、
当初、リビングに青を出す予定は全くありませんでした。
なので、しばらくは、放っておきましたが・・・

あまりにしつこく、
出せ出せとうるさいので、
試しに出すことにしました^^;

もし猫が爪を出してじゃれて来たら、
非常に危険だと思い、
青をキャリーに入れ、
キャリー越しにご対面させることにしましたが・・・

こちらが、可愛くて大変お気に入りだった、
青のキャリーケースです。

青のキャリー


しかし、キャリーケースは、
青を入れてリビングにおいたところ、
キャリーから出たがった青が、
すごい勢いでバリバリと破壊し始め、
写真を撮る間も無く、
壊れてしまいました!!!

とても素敵なキャリーだったのに、
使ったのは、青をお店で買い、
おうちに連れ帰った日の、
たった一回きりでした・・・T_T

猫二匹は、その様子を、
大変驚きながら眺めていました^^;


気を取り直して、
リビング用のサークルなど、
何も用意していなかったのですが、
試しに青を出してみました。

コロコロローラーに戯れる星と、
青にビビっている月、
初めてリビングに出してもらえて喜ぶ青・・・

全くバラバラのお三方であります^^;

月と星が来た次の日の青−3


青が月の匂いを確認しに行きました!

月と星が来た次の日の青−4


青が怖くて、逃げ回る月!

月と星が来た次の日の青−5


怖くてたまらない月は、私の膝上に避難するのですが・・・

月と星が来た次の日の青−6


その後青も私のところに来たら、
うさぎさんの遊ぶおうちに、
隠れてしまいました!!!

月と星が来た次の日の青−7


本来は、うさぎさんが、
こうやって入るはずなのですが・・・(苦笑)

月と星が来た次の日の青−8


青が怖くて、出てこられなくなってしまいました。

月と星が来た次の日の青−9


しかし、全くマイペースな青。

月と星が来た次の日の青−10


星は、自分がどうしたら良いのか、
分からないみたいでした(苦笑)

月と星が来た次の日の青−11


うさぎハウスの中から、
うさぎを警戒する猫の姿・・・

月と星が来た次の日の青−12


私も、まさかこうなるとは思っていませんでした(汗)

星が、私の顔を見て、
どうにかしておくれと訴えてきます^^;

月と星が来た次の日の青−13


月が可哀想だったので、
青には自分のお部屋に戻ってもらいました T_T

はじめは青を心配していたのですが、
月の方が心配になってしまいました。

お家に来たばかりなのに、
ウサギが怖くて、
ストレスになったらどうしよう、と…(T ^ T)



しかし、しばらくすると、
気持ちの落ち着いた月が、
リビングからじっと青のお部屋を見ていました。

月と星が来た次の日の青−14


青が気になって、見に来ました。
リビングのテーブルの下で、
星が見守っています^^

月と星が来た次の日の青−15


月が来て喜ぶ青^▽^
星は、あまりうさぎに興味が無いみたいでしたが、
月の側(宇宙の本の上)に仕方なく付き添っていました^^;

月と星が来た次の日の青−16


もう一度、青をリビングに出してみました^^

少しビビりながらも、
青の近くに横たわる月!

月と星が来た次の日の青−17


なんとか落ち着きました^^;

星は、自分はうさぎに興味がないのに、

『はぁ〜・・・まったく、仕方ないわねぇ

って感じで、月と青と私に付き合ってくれていました^^;

月と星が来た次の日の青−18



こんな様子でリビングでご対面は終わりました!

今現在は、サークルを購入し、
青は毎日、リビングで部屋んぽを楽しんでいます。

日々の様子は、また更新したいと思います^▽^

別窓 | うさぎさん | コメント:18 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

お正月の写真

2015-01-07 Wed 23:33

こんばんは。

娘の学校も今日から始まり、
いつもの生活が始まりました。

この年末年始は、
実家に少し帰っただけでしたが、
いくつかお正月っぽい写真を撮ったので、
載せたいと思います。

新年は、ひつじの年なので、
娘の絵画教室での、
昨年最後の作品は、
ひつじの置物でした。

くまちゃんを乗せてみました(笑)

美羽のひつじ


お年玉の袋は、
主人が、履歴書用の白い封筒に、
絵を描いて作りました。

お年玉袋2015年


実家に帰る途中の電車で、
娘はいつもゲームをしています。

電車でゲーム


私は、というと、
いつも、電車の中で、
スマホをいじっています。
たいていは、携帯から、
皆様のブログを拝見しています。

スマホをいじるのも、
ゲームするのも、
あまり変わりありませんねぇ(汗)

ちなみに、娘が貰ったお年玉で買ったものも、
Wii Uのゲームソフトでした^^;

お年玉でキノピオ隊長


私は、築地の魚河岸銘茶の「福包み」を貰いました。

うおがし銘茶福包み


お茶二種と、羊がワンポイントで入ったカップのセットで、
カップがとても可愛かったです^^

福包み中身


実家からの帰りに、
上野でパンダのお弁当を買いました(パンダ好きなもので^^;)

上野のパンダ弁当


パンダの中身は、梅干し、でした。
この位のキャラ弁だったら、
私でも作れそうな感じ!



三が日が終わり、
娘が宿題の書き初めをしました。

書き初め2015



ところで、今日は七草粥の日でしたね。

七草


私は毎年、七草粥を作るのですが・・・
今年は、七草を買った事が、
頭の中から、ぽーーーーーん、と抜けてしまい、

間違えて、カレーを作ってしまいました(苦笑)

1月7日夕食カレー


家族には、七草粥よりも喜ばれました(苦笑)

私はお粥など、
とても好きなのですが、
主人と娘は、
こってり系のお食事が好きなんですよね・・・

明日、1日遅れで作ると思うのですが、
せっかくなので、葉っぱが新鮮なうちに、
青くんに、
すずな(カブ)の葉っぱだけ、
おすそ分けしました^^;

青が美味しそうに食べてくれたので、
まぁ・・・いいか〜^^;

すずなを食べる青


別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

新しい年になりました

2015-01-01 Thu 22:51


ことよろ2015



ご無沙汰しております。

昨年は、皆様にあたたかく見守って頂き、
本当に有難う御座いました。

12月は、時間に追われてしまい、
ブログを更新する事が出来ず、

「あぁ、今日もブログ出来なかった・・・・・(泣)」
と、とても寂しい毎日でした^^;

今年は、もう少し、
上手に時間を使えるようになる

体力をつけて、疲れにくい身体作りをする

丁寧に生活する事を心がける

ということを目標に、
頑張りたいと思います^^

本年も、どうぞ宜しくお願い致します!


別窓 | 日記 | コメント:26 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月夜の散歩 |
