【 月夜の散歩 】 は、日々の生活の中での出来事や、好きな物などをマイペースに綴った日記ブログです。


-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

猫、来ました

2014-11-27 Thu 01:06



こんばんは!

23日の日曜日、
友人宅へ、月と星を迎えに、
家族で行って来ました。


主人が、猫持ち担当。
猫好きなので、笑顔(モザイクで分からないけど)!

11月23日−1


こちらも、嬉しそうな娘!

11月23日−2



友人宅へ着くと、
月はキャットタワーにいました。

11月23日−3


星は、お部屋をブラブラしていました。。。

11月23日−4


お食事したり、娘と友人がテレビゲームしたりして、
楽しいひと時を過ごした後、
夕方になり、家へ帰ることに。。。

家族と、生まれたお家、
ずっと見守ってきた友人夫婦とお別れです。

11月23日−5


電車の中では、主人が大事に、
キャリーバッグを抱えていました。

11月23日−6


初めての電車。
ちょっと大きい音に驚いています。

11月23日−7


ですが、すぐに慣れて、寝てしまいました(笑)
けっこう大物達、ですね^^;

11月23日−8


家に着きました!
寝起きなので、ちょっとボーっとしています。。。

11月23日−9


月は、人懐っこくて、
すぐに娘と遊び始めました。

星は、月が遊ぶのを、じっと観察しています。

11月23日−10


その後、すぐに星も遊び始めました。

11月23日−11


どのタイミングで、青と会わせようか考えていたところ・・・

(アオ)ちょっと! 帰ったなら、早くここから出しなさいよ!
(サンゴ)ゴメン、ゴメン(汗)

11月23日−12


(アオ)おなかすいたんだけど!
(サンゴ)ハイハイ

11月23日−13


(サンゴ)猫、来たんだけど?
(アオ)??? それより、ごはん!

11月23日−14


青を出したら、月が挨拶しに来ました。
ちょっと腰が引けちゃっています(苦笑)

(アオ)だれ?
(ツキ)えっ、えっと・・・
    ツキです・・・・・

11月23日−15


(アオ)よろしくね
(ツキ)ど、どうぞ、よろしく(汗)

11月23日−16


ご飯は、青と月と星、
みんなで食べてもらいました^^

11月23日−18


星が食べている、猫ちゃんのカリカリフードが、
気になって仕方がない青・・・

11月23日−17


食後、こんなところでくつろぐ青くん・・・

(サンゴ)こら! そんなところでゴロンしてると、
     猫さんに食べられちゃうかもよ!(苦笑)
(アオ)平気、平気!

11月23日−19


・・・・・と、まぁ、
こんな感じに、初日は過ぎて行きました。

日頃、青くんの態度のデカさを、
青くんをお家にお迎えして、
一緒のお部屋に住んでからというもの、
嫌という程味わってきた私は、

青くんは猫が来ても大丈夫だな

と、内心、思っていましたが、

一応ウサギだし、ひょっとして、ひょっとしたら、
プルプル震えちゃったりして、
青くんが可愛そうなことになったらどうしよう・・・
そうならないように、注意しなきゃ!
とも、(ほんの少しだけ)思っていました。

が、想像通り、万が一にも、
そんな事はありませんでした・・・

月と星もだいぶ家族に慣れて、
毎日、あまりに青くんが、
リビングに出たがるので、
とうとう猫と一緒にリビングに放す、
ということにチャレンジしましたが、

その結果、力関係がはっきりしました。

別に、青くんが、猫に何かしたわけではなく、
あまりに、堂々としているので、
こういう結果になってしまいました。

1位 青
2位 星
3位 月

12月7日の日曜日に、
うさぎさんの撮影会が、
青を買ったお店であるのですが、

可愛い衣装を来て、
おとなしく撮影、なんて、
絶対無理でしょう・・・

まぁね、
逞しく育ってくれて、
嬉しい限りです(苦笑)

いきなり、青をリビングに放す前に、
キャリーケースに入れて、
様子を見ようと思ったのですが、

お気に入りのキャリーケースは、
「ここから出せ!」と、怒った青くんに、
破壊されてしまいました。

猫二匹は、それを見て、
ビビっていました・・・

ハハハ(笑うしかない私・・・)


今日の、

リビングでうさぎさんとネコさん、こんにちは、の巻

は、
後日、画像をアップしたいと思います。




別窓 | ニャンコ | コメント:30 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

管理ページ入れました^^

2014-11-14 Fri 22:37



こんばんは^^

やっと、ログイン出来ました。。。

昨日の夜中、FC2さん、メンテナンスされたようです。
最後まで、フリーズせずに記事が書けるでしょうか???
ちょっとドキドキです!

ちなみに、前日の記事のバランスが、
なんだかおかしいのですが、
ここ数日のログイン出来ない状態で、
ちょっと疲れちゃったので、
スルーすることにしました!


写真がたくさん溜まったので、
近況報告をさせて頂きます。


今月の23日(日)に、
友人宅へニャンコをお迎えに行く事になりました。


星 です。

星


月 です。

月


この子達はとても仲良しで、いつも一緒にいるそうです。

月と星寝てるところ


星と月は、どちらも女の子でした。


この子達のお母さんとお父さんも、
いつも一緒に、外を眺めているそうです。

ラブラブ!

こんぶとちくわ


友人がいつも、素敵な画像を送ってくれるのですが、
私は、この2匹の猫を見ると、

『100万回生きたねこ』

という絵本が頭に浮かびます。

ご存知でしょうか?



あるところに、100万回生きたねこがいました。

100万回猫1


ねこは、100万回死んで、
100万回も生き返ったことが自慢でした。


ねこは、ある時、白いねこに恋をします。

100万回猫2


2匹は結婚し、子猫がたくさん生まれます。

100万回猫3


ねこは、ずっと、白ねこと一緒にいたいと思います。

ですが、白ねこは死んでしまいます。

100万回猫4


ねこは100万回泣き続け、
ある朝、白ねこのそばで動かなくなります。

そして、もう決して、生き返りませんでした・・・

というお話です。


とても2匹の絆は強くて、
動物って、人間より愛情豊かなのかも知れないな、
と、度々思います。


絵本で一番好きな絵は、これ ↓ です。

100万回猫5


なんだか、友人宅の猫 みたいですよね!


今後、2匹の子猫と、
うさぎの青くんの仲を、
どう成立させるか・・・を、
今、とても考えています。


ところで青ですが、とても元気に過ごしています。


今日のおやつは、

右から食用菊、たんぽぽとレンゲ、アルファルファ(豆科の牧草) でした。

青くんのおやつ11月14日


この中で、何が一番好きかと言いますと・・・

食用菊 です^^

食用菊が好きな青くん


青くんのおうちも、クリスマス仕様になっております。

青くんのおうちクリスマスバージョン



今日は夕方、インフルエンザの予防接種を受けに行きました。


久しぶりに撮ったお花。
寒い中、綺麗に咲いています。

黄色い花


帰りは、すっかり暗くなっていました。

駅前のイルミネーション・・・

イルミネーション


街中はすっかりクリスマスの雰囲気ですね。

みうとツリー


娘の好きな駄菓子屋さんに寄って帰りました。

駄菓子屋



ところで、かたつむりを覚えていらっしゃるでしょうか?
スーパーで買ったレタスにくっついていた子です。

ちょっと比較対象が無いのですが、
初めの大きさの3倍位になりました。
元気に過ごしているようです^^

つむさん2倍


・・・と、
こんな感じの日々です。


今日は最後まで、
無事に記事が書けました!!!
良かったぁ〜^^


という訳で、一安心しました^^;


では、おやすみなさい。。。


青くんの熟睡


別窓 | 日記 | コメント:24 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ご無沙汰してすいません!!!

2014-11-14 Fri 01:00



こんばんは。。。

ここ最近、ブログの調子が悪いことが続いていたのですが、

ページが表示されません

というメッセージが出たり、

ここ一週間ほどは、ログインも出来ませんでした。

問い合わせしたところ、

とりあえず、キャッシュとクッキーを消去してみてくださいとのことでしたが、
様子は変わりありません。。。(´・_・`)


コメント下さった皆様には、
本当に申し訳無いです(>_<)

管理ページに入る事が、ごくごく稀にしか出来ないので、暫くの間、自分のブログの更新も出来ないと思います。


申し訳ないので、コメント欄は閉じさせて頂く事にしました。

どうぞ宜しくお願い致します。。。



自分のブログの、リンクさせて頂いている方の所からは、皆様の所に行かれるみたいなのですが、管理ページに入れないので、訪問者履歴も見られず、履歴からは、訪問出来ません(~_~;)

しばらくそんな感じです…m(_ _)m

ログインしようとすると、こんなエラーが出ちゃいます…


★ [ご無沙汰してすいません!!!]…の続きを読む

別窓 | 日記 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

青のマイブーム

2014-11-05 Wed 21:42



こんばんは^^

青が家に来てから、
いつもやっている遊び? を、
載せます。


スロープびゅんびゅんくぐり

です。(ネーミングセンスの無さが悲しい・・・)


スロープを潜って遊びます。

青くんスロープ潜り1


そんなに広いお部屋では無いのですが、
上手く障害物を避けながら、
スロープを凄いスピードで潜って遊びます。

青のスロープ潜り2


駿足ウサギ・・・
ちょっとした野生を感じることが出来ます。

青のスロープ潜り3


どうでしょう、
このスピード感溢れる姿!

青のスロープ潜り4


(ウサ)どう? ちゃんと見てた??
(ヒト)ハイハイ、見てましたよ〜(笑)

スロープ潜り終了


ちょっと疲れた・・・?

スロープ潜りに疲れた青



ちなみにこのスロープは、
もしかしたらケージの高さが高いかな・・・
と思って購入しましたが、
全く必要ありませんでした・・・・・

スロープを飛び越えて、
出入りしています。

まぁ、潜ってるからいいか(苦笑)

青が長生きして、
シニアのうさぎさんになったら、
きっと必要になることでしょう。


今の青の様子は、
私の足元でゴロゴロしております。

(ヒト)脚が伸ばせなくて、痛いんですけど・・・
(ウサ)ここがいいの

足元の青2



ここのところ、
ブログの調子が悪いと、
前回の記事にも書かせて頂きましたが、

今日も、二人目の方にコメントのお返事を書いていた時に、
フリーズしてしまいました。

記事は、一行書くごとに、
保存することにしました。
それで何とか、
記事も更新出来そうです。

コメント頂いて、
いつも、本当に励みになっています。

調子が戻るまで、
コメント頂いた方には、
皆様のブログで、
コメントのお返事もさせて頂こうと思います。

コメントが長くなってしまうかも知れませんが、
コメント欄を閉じるのも、
ちょっと寂しかったので、
よろしくお願い致します〜^^



別窓 | うさぎさん | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

コメントのお返事が出来ません!

2014-11-04 Tue 19:17



こんにちは^^


コメントのお返事が、
遅くなってしまって、
大変申し訳ありません。。。

管理ページから、
コメントのお返事を、
何度も入力しているのですが、
どうしても途中でフリーズしてしまいます。

記事も同様で、
書けずにいるので、
しばらくの間、
自分のブログは更新が出来ないかも知れません。

皆様のブログには、
今後も遊びに行かせて頂きますので、
どうぞよろしくお願い致します。


珊瑚


別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月夜の散歩 | NEXT
