【 月夜の散歩 】 は、日々の生活の中での出来事や、好きな物などをマイペースに綴った日記ブログです。


-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

人工物の写真

2014-07-20 Sun 23:37

最近撮った写真

人工的な物を撮ってみました



通勤途中の地下道


地下道1



地下道2



地下道3



地下道4



線路

線路



駅の屋根

駅の屋根



ビル



休日の 誰もいない 工事現場

カラフルなクレーンが 玩具みたいで 可愛い

休みの日の工事現場



夜になりかけの 少し淡い紺色の空が好き


夜1



深い海の底に いるみたい


夜4


夜5


夜の工事現場


壁紙を張り替えてくれた
職人さんの 灯り

こういうレトロな物が大好きです


職人さんの灯り



別窓 | 日記 | コメント:20 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

7月13日に撮った写真

2014-07-13 Sun 21:19

今日撮った写真です


夜中 パソコンの今の壁紙
宇宙兄弟
いつも、ブログをやろうと、パソコンを立ち上げると、
これが一番始めに 目に入ります

パソコン壁紙


昼間
昨日頑張って取り付けた、てすりの日除け

ベランダてすり


娘が見つけた、観葉植物の 雫

しずく2


奥に水槽があるので、
雫の中に写っている 水草

しずく1


夕方の空
自宅からだと、障害物がたくさんあって、
いつも もどかしい

7月13日夕焼け



今夜は、思う存分、お絵描きします

いろえんぴつ


明日、明後日、会社がお休みです^^
嬉しい!

では、またね^^


別窓 | 日記 | コメント:38 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

熱中症になりました・・・

2014-07-12 Sat 01:12

こんばんは^^

今日は、夜 7時前から11時頃まで
熱中症になってしまい、
やっと体調が戻りました。。。

寝ながら携帯でポチポチ、
皆様のブログに訪問させて頂いていました

コメントや お返事
たくさん 書きたかったのですが、
すいません

まだ ぼけーっとしているので、
また明日 遊びに行かせて頂きます^^

写真たまっちゃうので、今日のものを
アップしたいと思います



産まれて10ヶ月経った 男の子 ↓

ぐっぴ


会社のおつかい途中

オリヅルラン 父が好きで、家で栽培していました

おりづるらん

まだ あった綿毛

たんぽぽわたげちゃん

羽根の柄が気に入っている日傘  
表は淡い水色  中側も青くして欲しかった
中側の黒い生地は、熱を遮る素材とのことですが・・・

日傘

日差しが強くて 自分の影もくっきり
歩きながら撮りました

昼間の影

台風が過ぎ 本当に暑い日でした

東電の塔



ビルと空



工事現場2


上越 長野 東北 の どこからか来た新幹線

新幹線

おやつ ♡

マンゴーシフォン


家に帰ってから、ベランダを元通りに
途中にわか雨 雷雨 にうたれて、みんな びちょびちょに
私も、強風で折れそうな 朝顔 に支柱を立てていたら、
ずぶ濡れになりました


ゼラニウム雨上がり


桔梗のしずく


好物は アブラムシ と カイガラムシ な なみてんとう
背中にちょこんと雫が・・・
急な雨で濡れちゃって、びっくりしたことでしょう^^;

なみてんとう


雨が止んで また めっちゃ暑くなりました

取っ手の位置を 全く考えずに植えちゃった 寄せ植え
取っ手が、正面に対して 垂直に・・・^^;

パープル寄せ植え

♡ の ミニトマト 作り中

ミニトマト成形

♡ と ☆ の きゅうり 出来るといいな

キュウリ成形


夕方の空

夜になりかけ


熱中症、突然来ました
あー、ちょっとクラクラするから、
エアコン入れて、アイスでも食べよかな
と思ったら、アイスでさえ食べられないくらい、
とても気持ち悪くなりました

11時頃、お茶漬けとアイスを、食べられました
ちょっと、ベランダの整理を頑張りすぎました・・・
気を付けないといけませんね、熱中症!

台風は、私の所は それたようです。
思えば、昨日、一生懸命 部屋に植木を入れている時が、
一番 強風で、大変でした・・・(苦笑)


別窓 | 日記 | コメント:20 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

台風対策しました

2014-07-10 Thu 22:19

こんばんは^^

昨夜は、ブログで長々と愚痴らせて頂いたおかげで、
今日はスッキリ出来ました

気持ちの整理がついたみたいです


メールフォームから、メールを送って下さった方、
拍手コメントで、コメント下さった方。。。

そして、こんな長々とした愚痴に、拍手も頂き・・・!


頂いたメールや拍手コメントは、
とてもあたたかくて・・・(泣)

載せても宜しいでしょうか?

もし、私のように、
子供の友達関係で悩んでいる方が、
私の昨日の記事を 偶然でも見て下さった時に、
きっと この アドバイスや励ましの言葉が、
心に響くと思うのです・・・

なので、次回から、
同じ様な記事を書く機会がもしあったら、
コメント欄は、閉じないで
オープンにしようと思いました。


息子がその時代どうしても嫌いな子がいました。
しかし高学年になるまで我慢しましたよ。

何を我慢したかと言うと
その子の事をどうして嫌うのかなぜ付き合っちゃいけないのかを解からせるため。

しかし
それはその言葉を言う前に子供から(息子)離れていきました。

それはなぜか
息子自身が自分自身で友達関係を選びながら
過ごすことが出来るようになったと言う事です。

娘さんもこれから難しい年ごろになると思いますが
いじめ等を受けていないのであれば
少し碧色珊瑚が遠くから娘さんを
見守っていてあげてもいいのでは??と思います。

もちろん危害を加えるような子がいれば
親の出番ですからガツンとやっちゃいましょう。




自分の家庭を何でも吐き出せる
安心出来る場所にしておいてあげる、
それが一番大切なことだと思います。

今三年生なら、まだまだこの先
いろいろ悩むこともできるでしょう。
子供から言わせると
「別に話を聞いてくれるだけでいいんだよ」らしいです。
お互いがんばりましょうね。




娘ちゃん、勇気を持って会いに行ったのにね・・・

みんな仲良く過ごすって
難しい問題なのかもね

娘ちゃんが、
辛い思いをしないよう願うばかりです。




本当に、有り難う御座います!

まだブログで知り合って間もない私に、
あたたかいメッセージ下さった事、
とても嬉しく思うと同時に、

ご自身の経験や
心の中の想いから、
とても真剣に考えて、
この内容 と
この言葉 を選んで、
メールやコメント、
して下さったと思うのです。

本当に、感謝して居ります^^

ガツンとやっちゃう日が来ない事を祈りつつ、
おおらかな気持ちで、
娘を見守ろうと思います。

ちなみに、今回 色で分けさせて頂きましたが、
この色は、私が持っている、
メッセージ下さった皆様の
イメージの色です☆

マリンブルー
新緑の爽やかなグリーン
優しいピンク

です

色の数が少なくて、ちょっと想い通りの色ではありませんが…

フフフ♡



私の住む関東地方は、
今夜遅くから 明日の朝まで、
台風が来る とのこと・・・

昼間、仕事で外に出た時に撮った空

14;00頃  まだ、青空が見えていました。
とても蒸し暑い日でした。

昼間の空

このお花は何だろう?

黄色い花

風がとても強くて、なんだか鳩も不安そう・・・

不安そうな鳩

用事を済ませて会社に戻る頃には、雲がいっぱいでした。

16;00頃 です

4時頃

家に帰ってから、ベランダの植物の台風対策をしました。

娘の盆栽を、まずお部屋に^^

盆栽と新聞

大きな植木は、あらかじめ倒します

台風対策1

ハンギングの籠は、下げました

台風対策2

移動出来る野菜は玄関に置き・・・

台風対策3

フクシアは、つぼみが落ちそうなので、
部屋に入れました^^

台風対策フクシア

フクシアって、ドレスみたいにふんわりしていて、
とても可愛いです^^

フクシアアップ

今日はとても蒸し暑くて、
風もとても強くて…

でも、こんな日でも、花は頑張って咲いています。

ひまわりミニ

黄色いミニバラ

ピンクの薔薇3つ


今日も、つむさんは、元気に無農薬のきゅうりを食べています ♪

朝のつむさん


昼間、会社のテレビで、台風情報を見ていたのですが、
各地で多くの被害が出ていて、
亡くなった方もいらっしゃいました…
その中には、まだ中学生だった子供もいて…
とても、心が痛みます

明日は
関東甲信越
東北
北海道 天気が荒れる との事

どうか、被害が 出来る限り少なくありますように・・・


別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

七夕に願う事は

2014-07-07 Mon 23:40

今日は七夕でした


七夕カレンダー


朝から雨が降ったり止んだり…

七夕雨雲

このお天気では、お月様も星も観られないね…

笹を買った園芸店の店員さんも、
「 今日は天の川、観られませんね 」  って・・・


短冊に家族で願い事を書きました

それぞれ、どんなお願いごとを書いたのでしょうか


娘の短冊

みう短冊

友達かんけいが、うまく行きますように
って…
相変わらず、友達関係で悩んでいるようですね
しかも、名指し だし!

それにしても、なんちゅう 切実な………(苦笑)


主人の短冊

てつや短冊

家族が明るく楽しく 過す
って…

私) その 語尾 って、願い事 じゃなくて、目標 じゃん!

夫) いいんだよ。
   どうせお願いごとなんてしたって、叶う訳無いんだから。
   道は切り開くんだよ!

私) 夢がなさ過ぎ!

夫) じゃ、○○ちゃん(私)の見せてよ!


私の………

あさこ短冊

夫) なに? この 欲にまみれた短冊は…

私) こないだのは全部ハズレだったから、
   今度は当たりますように!



こうして、無事、笹の葉は、飾られました

笹の葉



でも、一番のお願いごとは・・・

家族の短冊


飾り終わると、いつも軒下に出します

ベランダに出ると
見えないと思っていた お月様!

七夕月


お月様に見守られて、軒下で揺れる笹の葉・・・

どうか、大変な事があっても、
家族で仲良く たくさん笑い合えますように。。。

笹の葉とお月様



別窓 | 日記 | コメント:20 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
BACK | 月夜の散歩 | NEXT
