【 月夜の散歩 】 は、日々の生活の中での出来事や、好きな物などをマイペースに綴った日記ブログです。


-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

宇宙博レポート 2

2014-10-19 Sun 05:43



久しぶりの更新になりました。

今回は、宇宙博で展示してあった、
宇宙服について、まとめてみました。

ゆっくりパソコンに向かえるのが、
久しぶりです〜

青くん(うさぎさん)とルームシェアしておりますが、
今、青くんは何をしているかと言いますと、

足下のすのこを齧ったり・・・

夜中の青くん


ごはんを食べたり・・・

夜中の青くん3


ごろごろしたりしています・・・

夜中の青くん2




では、宇宙博の記事に移りたいと思います。

興味の有る方は、説明文もどうぞお読み下さい。
興味の無い方は、説明が長文なので、
どうぞ、すっ飛ばして下さいね。。。

今回は、宇宙博の図録を参考にしました。

宇宙博の図録です。
ロゴマークと、ISSの「きぼう」の写真が表紙で、
とてもカッコよく仕上がっています。

宇宙博図録



↓ アメリカ空軍の高高度用与圧服 です

アメリカ空軍の高高度用与圧服

1950年代に、アメリカ空軍のテスト・パイロットが着用しました。

酸素や気圧がほとんど無い高高度に人体がさらされると、
呼吸が大変難しくなります。
与圧服は、人体を圧迫する事により、
低い気圧の中で人体が膨張することから守り、
装着者の呼吸を楽にします。



↓ アポロ計画の宇宙服 です。

アポロ計画の宇宙服

酸素、通信装置、温度調節機能など、
生存に必要なあらゆるものがそろっており、
宇宙服自体が小さな宇宙船の様でした。
ヘルメットが、金魚鉢 のようです・・・


↓ アポロ計画の宇宙服の断面

アポロ計画宇宙服の断面

地球上では82キロにもなる、11層の宇宙服でした。


↓ 断面アップ!

アポロ計画宇宙服断面拡大

一番内側から、

冷却装置のついた下着、
軽いナイロン層、
ナイロン製の機密維持層、
ナイロンの装着着、
薄いカプトン(耐熱性にすぐれた素材)と、
グラス・ファイバーを交互に重ねた断熱層、
緩衝材の多重層、
テフロン加工されたグラス・ファイバーのベータクロス
(ガラス繊維にアルミ蒸着した断熱剤)
となっています。


アポロ月面着陸と言えば、
この写真 ↓ が有名ですよね。

月面着陸写真


カメラ片手に、こんな感じだったのでしょうか?

アポロ計画の宇宙服カメラ持ち



↓ 現在の、船外活動用宇宙服 です。

船外活動用宇宙服

空気が漏れないように、
14層にも重ねられて作られています。

無重力で空気が無い宇宙空間で、
作業を行う為に着用する宇宙服では、
常に純粋な酸素が送り込まれ、
二酸化炭素の除去も行われます。

地上での重さは120キロです。


↓ ソコル宇宙服 です。

ソコル宇宙服

ソコル宇宙服は、打ち上げと帰還の際などに、
ソユーズ宇宙船内で着るロシア製の与圧服です。

ソユーズ宇宙船とは、
ソユーズロケットで打ち上げられる、
ロシアの有人宇宙機で、
地上と国際宇宙ステーション(ISS)との間の、
往復等に使用されています。

ソユーズ宇宙船には3人まで搭乗する事ができます。


↓ オレンジスーツ です。

オレンジスーツ

オレンジスーツは、
スペースシャトルのクルーが、
シャトルに乗り込む時に着用します。

重さはパラシュートを含めて43キロあります。

「チャレンジャー号爆発事故(1986)」
「コロンビア号空中分解事故(2003)」後に、

クルーの緊急避難用システムが必要と判断したNASAが、
打ち上げと帰還時に着用する為に開発しました。


↓ スペースシャトル、子供の頃大好きでした。

スペースシャトル

それまでの宇宙船と違って、
旅客機のようにタイヤがあって、

ミッションが終了すると、
まるで飛行機のように滑走路に着陸し、
ブレーキとパラシュートで減速する、

というスタイルが、
とても身近に感じられました。


今回の宇宙博では、
アトランティス号の機首部分のレプリカがあり、
中に入る事も出来たのですが、

初め、夏休み中に行った時は、
体調が悪くなってしまったので、
入らずに帰って来てしまいました。

2回目の時に、入りたいと思っていたのですが、
行列が凄くて、中に入るまで1時間待ちだったので、
やめました・・・

アトランティス号機首部分レプリカ



↓ ブルースーツ です。

ブルースーツ

宇宙飛行士が、オフィシャルな場や訓練時に着用します。
空軍のパイロットが着る、
つなぎのフライトスーツと同じ物です。

NASAやJAXAの宇宙飛行士のものには、
ロイヤルブルーが使われています。

よく、アニメの宇宙兄弟でも、
宇宙飛行士の訓練時に、
着用されています。。。

宇宙兄弟


こうして見ると、
色々なデザインの物があって、
とても面白いです。

宇宙飛行士のスマホスタンドを買ったのですが・・・

スマホスタンド

この人の宇宙服は、
どうなんでしょうか?
古いのか新しいのか、
よく分かりません(苦笑)

スマホ持ってるし、
新しいのかな?


また、時間のある時に、
宇宙食やISSでの生活の様子、
人工衛星の記事など、
書きたいと思います。。。



別窓 | お出掛け | コメント:20 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

宇宙博に行きました 1

2014-08-23 Sat 02:03

木曜日、宇宙博に行って来ました

何回かに分けて、
撮って来た画像を
アップしたいと思います

宇宙マニア度
全開ですので、
宇宙に興味の無い方には、
つまらないかも知れません・・・


宇宙博のロゴ

宇宙博ロゴ

シンプルでかっこいいです

真ん中に、お星様 があります

ISS (国際宇宙ステーション)↓

ISS.jpg

の、窓 ↓ をイメージしたものだそうです

キューポラ

ISSの説明

ISSは、天気が良ければ、
お星様が動く感じで、
肉眼で見る事が出来ます

地域によって、
観測出来る日時が、
検索出来ます

ISSを各地で観測出来る日時



宇宙博の展示物の画像を、
簡単な説明と共に載せます


アメリカもソ連も、
人間を宇宙へ送る前に、
色々な動物を使って、
宇宙で生物がどんな影響を受けるのか、
実験しました

これは、アメリカが1950年に
マウスを宇宙に送った時の、実験装置です

1950ネズミを乗せた実験装置アメリカ

金網のついたボックスの中に、
マウスちゃんが入れられました

このマウスちゃんは、
帰って来たのか来なかったのか・・・
ちょっと可哀想〜



スプートニク1号の映像 ↓

スプートニク1号の映像

スプートニク1号は、
1957年、
ソ連が打ち上げた、
世界初の人工衛星です


1961年、
ソ連が初めて、
人間の宇宙飛行に成功しました

宇宙に初めて行った方、
ガガーリンさん

ガガーリン


と、ガガーリンさんを乗せた
ボストーク1号

1961ボストーク1号

先端の、丸い部分に、
ガガーリンさんが乗りました

地球を一周する、
108分の宇宙飛行に成功し、
打ち上げ、無重力、大気圏再突入に、
人体が耐えられる事を証明しました



アメリカも、1962年、
マーキュリー宇宙船 ↓ で
有人の宇宙飛行に成功しました

1959-1963マーキュリー宇宙船

一人乗り だそうで・・・
狭っ!!!

マーキュリー宇宙船は、
1963年まで使われました

一人で宇宙へなんて、
絶対に嫌です!!!


ロケットは、
液体ロケットエンジンで
前へ進みます

液体ロケットエンジン

液体の燃料 と 酸化剤 を燃焼させて、
高温ガスを高速で噴出させ、
その反作用で物体を押し進めます

1962年から1965年まで、使われました


1965年から1966年までは、
2人乗りの
ジェミニ宇宙船 ↓ が使われました

1962-66ジェミニ宇宙船

2人乗りでも、
狭い事には変わりないです・・・



1968年からは、
人類を月へ送るという
アポロ計画で、
宇宙飛行士が宇宙へ送られました

サターンVロケット ↓
全長111メートルの大型ロケット(1/10の大きさ)

サターンVロケット

月を目指すアポロ計画で、
宇宙船を軌道に乗せる為に、使用されました

アポロ8号(1968)から
17号(1972)までの宇宙飛行士を、
月まで運びました

このロケットのうち、
3人の宇宙飛行士が乗る司令船は、
ピンクのへなちょこ文字で書いた部分です

サターンの先端

ここだけが、地球に戻って来ます


アポロチョコ、
ご存知でしょうか?

私はアポロチョコが好きなのですが、
あのデザインは、
アポロ司令船のデザインだ・・・って、
皆さんご存知ですよね^^

可愛くて、
大好きです♡

アポロ11号が、
月に着陸した年(1969)に、
アポロチョコも発売されたので、
45周年、なんです〜

アポロチョコ45周年♡

全然関係ありませんが、
小梅ちゃんのキャンディーは、
1974年生まれで、
私と一緒です^^
40周年。。。


アポロ司令船

1968-72アポロ司令船


司令船には、
3つのパラシュートが付いていました

司令船はレプリカですが、
パラシュートは、
アポロ17号で、
実際に使われたものです

アポロと17号パラシュート


パラシュートを
下から撮ってみました

アポロ17号のパラシュート



宇宙船などは、
レプリカでしたが、
レプリカでも、
その完成度はとても高く、
展示物も、素晴らしかったです

今回載せたのは、
宇宙博のほんの一部、です

続きは、また後日、
載せたいと思います〜


別窓 | お出掛け | コメント:18 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ディズニーリゾートで撮って来た写真です

2014-08-14 Thu 03:27

8日(金)、9日(土)、10日(日)
と、ディズニーリゾートに行って来ました

前回の記事で、

発作が起きないといいですね、
楽しんで来てね!

と、あたたかいコメント下さった皆様、
有り難う御座いました。。。

ちょっと日にちが開いてしまったので、
ご報告も兼ねて、
記事にしたいと思います

前回、前々回と、
パニックの発作で、
残念な結果になりましたが、
今回も、2日目に、発作が起きました
トホホ・・・・・

でも、前回よりは、寝込む時間が短くて、
吐き気止めを飲んで、
5時間後位には起き上がれる感じだったので、
ちょっとは良くなってるんだな、
って感じでした

前回は4日程寝込み、
その間何も食べられなかったのですが、
今回は、起きられるようになってからは、
フルーツも食べられたので、
進歩は、しているみたいです



8日は、ホテルのチェックインに合わせて、
午後出発しました

ホテルは、ミラコスタに泊まりました


娘、嬉しそう

ホテルのお部屋


部屋(4階)の窓からの眺め
ゴンドラ乗り場が、真下に有りました

部屋の窓からの眺め


娘は、アメニティーグッズ のチェックが好きです

アメニティチェック


ホテルを散策

ホテルを散歩


客室からロビーに続く通路の下は、
ディズニーシーの入り口から入ってくる方々の、
通り道と、お土産屋さんがありました

ホテルの通路


リゾートラインで、ディズニーランドへ

リゾートライン


ディズニーランドのゲート

ディズニーランドゲート


シンデレラ城 とお月様

シンデレラ城とお月様1


ホーンテッドマンション とお月様

ホーンテッドマンションとお月様


私は、ホーンテッドマンションが子供の頃から大好きで、
今は発作が起こるので入りませんが、
写真だけでもぉ〜 と思って、
ここで熱心に写真を撮る人は、
あまり見かけませんが、
何枚も写真を撮って来ました(笑)

台風が近付いていて、
空模様が怪しかったので、
おどろおどろしいショットが撮れました!
満足ぅ〜



遊園地っぽくて奇麗

カルーセル


2日目は、ディズニーシーへ
朝はまだ、体調は変わり有りませんでした

娘の好きなクマのシェリーメイちゃん

シェリーメイちゃん


クマのダッフィーちゃんのショーも見ました

ダッフィーちゃんのショー


かわいいケーキ
中は、コーヒークリームでした

ダッフィーちゃんのケーキ


人魚姫のアリエルのエリアへ・・・
この辺から、ちょっと具合悪くなって来ました

アリエルのアンダーグラウンド

主人には、
この穴蔵には入らない方がいいんじゃないか?
と言われたのですが、
ちょっと頑張って、入ってしまったのがまずかった・・・


この後は、写真はほとんど撮れませんでした(苦笑)

私が寝込んでいる間に、
主人と娘は、ホテルのプールに遊びに行きました

私は、ナウゼリンを飲んで、
ひたすら吐き気と戦っていましたが、
今回、ナウゼリンがとても効いて、
助かりました。。。
5時間くらいで吐き気が治まったのですが、
そんなに早く治まるとは思いませんでした


予約していた夕食の時間に間に合ったので、
主人と娘は食事をして、
私はフルーツを頂きました

娘のお誕生日のケーキは、
食べきれなかったので、
お部屋に運んで頂きました

ホテルのケーキ


最後の日は、まだ体調が悪く、
パークに出る体力は有りませんでしたが、
台風が関東に近付いていて、
娘が台風を怖がり、
早く帰りたいと言い出したので、
お昼までホテルでのんびりして、
その後帰りました

都内は雨降りでしたが、
埼玉は曇りでした

そういうわけで、
最後の写真は、帰りの東京駅の
とても長い、動く歩道
です(笑)

東京駅の動く歩道

娘は、お土産に買った、
シェリーメイちゃんの顔型のバッグが、
雨で濡れないか、
とても心配だったみたいです



帰りの電車で、主人が、

今回、私がホテルやレストランの予約、
親戚へのお土産のお店を調べる、
などをして、
主人と娘は、遊ぶ事に集中出来るように、
色々手配していたので
疲れちゃったのではないか、

次回からは、
自分が全部把握して、
私は付いて来るだけで、
ゆっくり出来るように気を付ける

と言っていました

私が勝手に病気になって、
主人には何の落ち度も無いのに、
そう言ってもらえるのは、
とても有り難い事です


今回、主人と娘は、
待ち時間の無いファストパスで、
ほとんどのコースター系の乗り物を制覇したらしく、
主人は、娘が友達と来るようになるまで、
絶叫系マシンに付き合える体力を付ける為に、
ダイエットして、体を鍛える事にしたみたいです


私は、ここ3年程、
心療内科はご無沙汰で、
お薬も飲んでいなかったのですが、

パニックになり始めた頃と比べれば、
ずっと良くなっているのですが、
まだ出来ない事がたくさんあり、

ここ数年は、
病状は良くも悪くもならず・・・
って感じなので、

ちょっとまた心療内科に通って、
お薬を飲み始めてみようかと、
思っています

以前頂いていたお薬は、
ジェイゾロフト という抗鬱剤
食欲を出す為と吐き気止めに ナウゼリン
お腹の調子を整える コロネル
というお薬です

パニック障害を簡単に説明すると、
脳が感じる色々な刺激を、
和らげる為の分泌物が、
ストレスによって、
脳内で作られなくなってしまう病気みたいで、

この、足りなくなった分泌物が作られるように
神経に作用するのが、
抗鬱剤のジェイゾロフトです。
お薬が体に馴染むまで、
2週間くらい、吐き気がするのですが、
私は妊娠時につわりが酷かったので、
それに比べたら、
全然マシでした。。。

私は、鬱病ではないみたいなので、
鬱病の事はよく分かりませんが、
パニック障害も、鬱病も、
同じメカニズムで、
背中合わせなんだなって思いました

ナウゼリンは、娘が吐き気がある時など、
小児科でもよく頂きました

コロネルは、腸内で、スポンジ状に膨らんで、
腸内の水分が多い時は、
水分を吸収し、
水分が少ない時は、
膨らんだスポンジから水分を出して、
腸内の水分を調節する、
という、とても偉いお薬です

・・・が、腸内で膨らませる為に、
コップ一杯の水(250ミリリットル位かな)と、
一緒に飲まなくてはいけないので、
一気に水が飲めない私には、
ちょっと辛かったです(苦笑)

発作を起こさなければ、
今はそれほどお腹の調子は悪くないので、
コロネルは、いらないかも知れません


ちょっと面倒な気もしますが、
今の状態から前進する為に、
お盆休みが終わったら、
心療内科へ行ってみようと思います


具合が悪くなった事は、
ちょっとは大変でしたが、
だいぶ時間が短かった事で、
良くなって来ている事が実感出来たので、
それほど残念とは思いませんでした

今後の励みになると思います

まだまだやりたい事はたくさんあるので、
手探りでは有りますが、
病気と向き合いながら、
上手に付き合って、
ちょっとでも良くなればいいなと思っています



別窓 | お出掛け | コメント:28 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

お友達の家に遊びに行きました

2014-06-27 Fri 00:51

お仕事が休みだったので、
友達の家に行きました
20年近く、仲良くしている友達です

今日は調子がイマイチで、
たいした写真は撮れなかったのですが、
とりあえず今日の日記という事で、
よろしかったらお付き合い下さいませ^^

お土産に持って行った物です

さっぱりしていて、飲みやすいドイツワイン

ドイツワイン

水色のラベルが上品で好きです

ワインは詳しくありません
なので、いつもお店の人に、オススメを聞きます


友達はお料理が好きなので、
だしをおすそ分けしました

だしおすそわけ


お洒落さんなので、プチプライスのパックのお徳用も。。。

パックお徳用

友達は、今は ニベア に凝っているそうです
夜はニベアだけ、なんだとか
ニベアの成分と、ウン万円する、高い美容液の成分が、ほぼ同じという事で、ニベアが流行っているのです
私も、その話を聞いた事があります

友達は若いからいいですが、
(↑ 四捨五入して、まだ30歳 )
私はしっかりお手入れしないと、
次の日がキッツイです。。。

ニベアだけ、ではちょっと…
日焼け止めして、日傘もさして、ガッチリ紫外線対策しています^^;


ベランダのケイトウが可愛かったので、
写真撮らせてもらいました

ケイトウ


同居の保護ニャンズのお姿も♡

ニャンズ


近くの 新井薬師 に行きました

眼の病気にご利益があるという事で、
主人の眼が悪くならないように、お参りしました

木の枝っぷりが良かったのですが…
普通の写真になっちゃった

新井薬師の木

たくさんあった蓮が、やたらと大きかったです!

はす


新井薬師で買ったもの

めぐすりの木のお茶

メグスリノキ

↑ の説明書き

めぐすりの木説明

美味しそうな気はしませんが…
まぁ いいか

夏の冷房対策にこちらも買いました

黒糖しょうが湯

黒糖入り生姜湯

↑ の説明書き

黒糖生姜湯説明

私は黒糖好きなので、こちらのほうは美味しく飲めるかも…

お守りも買いました
家に帰って、壁に下げました

おまもり


友達に らぽっぽ の パイを貰いました
らぽっぽ は、さつまいものお菓子が美味しいお店です

らぽっぽのスイーツ

さつまいものパイの上に、さっぱりした夏みかんが乗っていて、
とても美味しかったです!

では、また!
おやすみなさい。。。


別窓 | お出掛け | コメント:18 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

時間の流れが…

2014-05-26 Mon 19:01

昨日1日の事です。
また写真が多くなってしまったので、文章を出来るだけ短くしようかと(汗)

昨日の娘の朝食は、食パンをクッキーの型で抜いて、パンとパンの間にハムとチーズを乗せて、ちょっと遊びました^^

本当は、もっときちんと作りたかったのですが、出掛ける用事があり、手抜きしてしまいました^^;

私が急いでいて、アヒルちゃんを抜く時に、パンがきちんと切れなくて、少しボサボサになってしまったのですが、娘が
「モヒカンみたい!! これは、【ボス】ね!」
と言って、【ボス】と名付けられました^^;

食パンボス

ケチャップで顔を描こうとしたら失敗したみたい^^;

ボスケチャップ

人型は、原住民風に、つまようじの槍、を持たされていました…

食パン原住民

昨日は、母とフジコ・ヘミングさんのピアノを聴きに行く約束をしていたので、バタバタ家を出ました。
場所は、三軒茶屋の昭和女子大の人見記念講堂でした。

渋谷から田園都市線で三軒茶屋まで行く途中、三井住友銀行のモビットの宣伝のポスターが、地下鉄の構内にたくさん貼られていて、竹中直人さんの姿が、とても印象的でした^^;

モビットの宣伝

夢に出て来そうな笑顔…
歳をとらないというか、若いなぁ〜

待ち合わせ場所に着くと、母は、とても疲れていて、どうしたのか聞くと、最近歩くのが遅くなったので、待ち合わせ時間に間に合う様に、かなり早い時間に来ていたそうなんです。

もう80歳近いのに、立ちっ放しで待っていて、昨日は蒸し暑かったので、とても辛かった様で、これからは私は待ち時間など気にしないから、少し遅めにくる様に言い、座って待っていられる場所で待ち合わせするべきだったと、反省しました。

母を気遣いながら、昭和女子大へ。

昭和女子大の敷地内は、たくさん花や木がありました^^

夏みかん、可愛い!

なつみかん

このお花は?

カルミラ

カルミア、ですって。

こちらは、グラデーションが奇麗なつつじ。

グラデつつじ

講堂内に入り、お手洗いに行く途中にあったモニターをふと見たら、グランドピアノが、ステージの上にぽつんと置かれて、弾かれるのを今か今かと待っています。

モニターピアノ

たった一人でステージに上がって、大勢の人に自分のピアノを聴いてもらうのって、自分との闘いと言いますか、ピアニストの方は皆さん、すごい精神力をお持ちです…

母は最近、とても疲れやすくなり、階段も手を引きながら、少しずつ一緒に上り下りしました。
クラシックやオペラがとても好きなので、たまに一緒に行きます。

フジコさんはよくネット上で、叩かれたりしているようですが、私は落ち着いた音色がとても好きです。
昨日は、ショパンのエチュード(練習曲)の遺作と、バッハのアリアが、とても素晴らしくて、バッハを聴いた時に、
「あぁ、ここは教会だなぁ」
って思いました。

コンサートの後は、新宿で和食を食べました。

【美濃吉】に行きました。

【料理長のオススメ御前】を食べました。
この他に、天ぷらも付いていたのですが、撮り忘れちゃった^;

美濃吉料理長のオススメ御膳

くずきり付きです。

くずきり

私は、大学を卒業後、すぐに家を出てしまったのですが、母が新宿でお習字を習っていたので、若い頃、新宿でよく待ち合わせをして、美濃吉に食べに行っていたのです。
くずきりを食べながら、母は、
「懐かしいねぇ〜^^ 今も、まだあったんだねぇ^^」
と、とても懐かしそうでした。

母と別れて、帰る途中の道で、昔の事を色々と思い出してしまいました。

よく、モザイク通りの上にあったクレープ屋さんで、クレープ食べたっけ…

モザイク通り

西口のビルの夜景、よく見に行ったなぁ、とか
(そこまで行かなかったので、写っていませんが^^; 
行けば良かったのですが、なんだか少し悲しくて、帰りたくなっちゃったのです)

新宿南口

当時の彼氏と、よく西新宿のバーに行ったな、とか

新宿中央公園でデートしたな、とか

彼氏の家と私の家の中間地点が新宿だったので、よく待ち合わせしていたのです。

この横断歩道を、自分の家に帰る時にいつも渡っていたな、とか………

南口横断歩道

そんな事を思っていたら、最近体力の無くなって来た母を思って、時の流れを感じて、帰りの電車で泣いてしまいました…

いかんいかん、
元気出せぇ〜!!

と思って、大好きな北海道テレビの番組、
【水曜どうでしょう】
のエンディングの曲を聴きながら、それでも涙が出て来てしまって、グスングスン鼻を鳴らしながら、電車に揺られて帰りました。

最寄りの駅に着いて、もう閉店間際のショッピングモールを通ると…

宇宙服がぁ〜〜〜っ!!!!!

宇宙服

私、月とか星とかプラネタリウムとか、宇宙関係のものが、子供の頃からとても好きなんです。

先程のちょっと悲しくなった気分も吹っ飛び、宇宙服と若田さんの写真や、【きぼう】船内の写真に食いつく私…

宇宙服説明

きぼう中

端から見ると、ちょっと怖いかも^^;

娘が最近、私が写真を撮る姿を見て、
「ママの後ろ姿が怖い…」
と、引く時があります…(汗)

天体望遠鏡を持っていたのですが、私が家を出る時に持って行かなかったので、勝手に父が親戚にあげてしまいました^^;

今、欲しい物の一つです。

夏に、【宇宙兄弟】のアニメの映画がやるので、とても楽しみにしています。

写真を撮っていたら、娘から
【遅いよー!! 今どこ?】
とメールがあり、我に返り、帰る事にしました^^;

家に着くと、主人が私の好きなアニメのキャラクターを描いてくれていました。

哲也君絵描き中

本当は母の日にプレゼントしてくれる予定だったのですが、いつもよりじっくり描いてくれていて、まだもう少し時間がかかるそうです^^

どんどん時は流れて行くし、そこにあったものは姿を変えて、いつかは無くなってしまうのかも知れないけれど、これからの人生を大事に生きて行かなきゃね!


別窓 | お出掛け | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月夜の散歩 | NEXT
